スクエニ「ブレイブリーデフォルト2の情報は近いうちに出す」
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\デフォルト8周年!/
思えば遠くに来たものだ、
と生島さんが描いてくれました。
#ブレイブリーデフォルト2 の情報は近いうちにお出しできる予定ですので、どうぞチェック下さいm_ _m
ttps://twitter.com/BDFF_OFFICIAL/status/1315112065791455233)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これつまり他のイベントか何かにそのタイミングを委ねてるってことだよな?ダイレクトか? ダイレクト示唆か?
クズエニはつまんねえことやってんじゃねーぞカスが まあ何もないなら今日情報出してるだろうからな
来週か再来週にダイレクトミニだろう 今週水曜日ニンダイミニ来そう
ブレイブリー発売日・引き継ぎありの体験版即配信
モンハンライズPV2
ゼルダ無双PV4
ニンジャガトリロジー発表 出るキャラ爆撃ばっかりで泣笑う
爆撃機微妙だし、どうしろと・・・ 因みにニンダイミニは7月から4週間おきにやっている
そして今週水曜日が丁度前回から4週間になる 体験版やったけどグラフィックがちょっと安すぎるよな オクトラはソシャゲだろ?
当時は当時でブレイブリーデフォルトも面白かったけどオクトラやった今ならあっちのシステムの方が好きになってしまった
まぁBGMの担当戻すみたいだから結局買っちゃうだろうけど >>9
そっちはそっちで開発進めてるって言ってるから安心しろ
ブレイブリーは元シリコンの新会社で
オクトラはアクワイアで開発会社別だしな サードダイレクトって毎月1回のペースでやってるからね >>13
1回目7/20
2回目8/25
3回目9/17
どこがだよ >>16
スマホの発表と同時に本家の続編も作ってるから
そちらもご期待くださいって言ってたよ あの3DSみたいなショボグラのまま発売強行するのか・・・
時代錯誤半端ない 11月もダイレクトやるんかな。
次世代機が発売されるタイミングに合わせて。 メシオラ(ヴァイオレット専用機)ヘビーマシンガンの60を交換してみた
とんでもないDPS出して草ぁ
なんだよ攻撃力1200以上(改造済) 秒間11.7発 マガジン150発てwwwww >>21
元々このシリーズは3DSでグラフィックショボいしスイッチユーザーはグラフィック気にするやつはいない ウロ覚えだけど、グラフィックが夢島みたいな人形っぽい感じで
アレはアレで良い絵作りだったと思うけどな
マジでうろ覚えだから、ちょっと自身無いけど >>19
ん?大体4週間おきにやってるじゃん
まさかキッチリ28日おきって意味で受け止めてないよな?w >>24
手抜きしてもお前みたいなNファンボーイが擁護するからスクエニも手抜き上等なんだろうなぁ・・・ >>29
力入れてもゲーム買わないゴキブリよりマシなんじゃないの?w 重要なのはアートディレクションだよ
BD2はUI綺麗なのが強みかな >>30
ブレス2の情報を出せばって意味だけど変なこと言ったか? ゼルダは来年2月ごろにあるかものゼルダ35周年ダイレクトまで情報はないだろう マックスになるまでデフォルトして
マックスになったらブレイブする
大体これでオッケー
この戦闘面白いか? BD2はグラフィックに力入ってると思うよ
マシンパワーの範囲でどこに力を入れればユーザーがグラフィックを綺麗だと思うか理解してる
利便性より見た目は華やかさを取ったUIが一番わかりやすい ソフトメーカーダイレクトの枠これに割かれるのは残念 ダイレクトかな。スクエニに限らないが自前でやるよりダイレクト通した方が注目度高いしな
どうでもいいけどスクエニからしたらダイレクトじゃなくてニンテンドーダイレクトフィルターになるな どちらしろ浅野チームのゲームの情報公開はいつも任天堂ダイレクトなんだから今更変わらん グラはFF3リメイクの系譜なんだよな
あれもいっぱい出たな 正直ブレイブやデフォルトは面倒だから
普通の戦闘にして欲しい 同じスクエニのバランこそニンダイで初公開すればよかったのに
よりにもよって一番客層合ってないXsX発表の前座で出すというナゾムーブだった >>15
それな
オクトラは気にならないところだったのに FF16
FF7R分作2作目
ブレイブリーデォフルト2
オクトパストラベラー2
マジでスクエニすげぇな グラなんて
それこそ3DSレベルでいいから
FFCCみたいな糞長ロードだけは勘弁してほしいわ
操作性とUIがちゃんとしてれば
ストーリーやゲームバランスが若干糞でも許すわ
あと、ゆかなの出番が多ければ 近いうちに出す、出すが…
今回まだその時と場所の指定まではしていない
つまり我々がその気になれば10年20年後(以下略
「近いうち」っていうのの世間での共通認識って大体どのぐらいなんだろうか?
一週間以内ぐらいかな? ブレイブリーはセカンドでやらかしたからな
ソシャゲの評判イマイチなままでサ終したし
デフォルト2が駄作ならブレイブリーブランドはほぼ終了なので
危機感持って踏ん張ってほしいところではある 流石にダイの大冒険レベルのグラだと「うわぁ…」ってなるけど
ブレイブリ2レベルでクソグラって言ってたら
世の中の大半のゲームが選択肢から外れちゃうだろ セカンドやってなかったわ
そのまま2で問題無いのかな >>50
前作はプロに任せてたのに自分たちでもシナリオ書けるって開発が勘違いしちゃったんだよな
今回はオクトパスと同じライターに任せてんだっけ >>49
会社は違うがオプーナ公式は近いうちに発表があると言いながら
もう何年も発表をしていなかったりする >>5
クソクズやからAMDRADEONにぶつけてきそう
任天堂ってホント露骨だな 今回はちゃんと普通の会話だよね?
がんばリベンジ(笑)とか言わないよな? >>48
あんなNPCの目潰れたのっぺらぼうがいいとか正気じゃないな
見せ方が雑なのはクソグラとして容赦なく叩くから FF5と6をリメイクした方が売れるのに頑なにやらんな >>55
開発自らセカンドはユーザーにとっては面白くなかった、駄作だったって言う位だから
なぜ駄目だったのかって分析は出来てると信じたいところではある
2回連続駄作はブランドが終わるからマジで危険だぞ ループはめんどくさかったな
また同じかよって感じだった ゼノを引っ張る竜退治飽きRPGがあるけどセカンドを切る判断ができたブレイブリーは腐ってもスクエニ >>49
個人的には1ヶ月以内かな、それ以上先だと興味が他に移る 「セカンドでやらかした僕はあまりしゃしゃり出ないようにしてます」って
オクトラの時に浅野が反省してる発言して禊は済んだと思ったが
やはり2で払しょくしない限りは言われ続けるんだなw 頭身が独特だよな
ほんと劇とかで手にはめて動かす人形みたい >>32
そのアートディレクションが2は微妙だから体験版のアンケに書きまくった
UIやジョブ衣装の雰囲気に合わない質感とかそもそもデザイン自体が微妙
生島じゃ吉田の代わりにならない、Revoは嬉しいけど >>59
AMDは10月28日に次世代GPU「RDNA2」の発表会をする
もしかしたらそこで、PS5にはRDNA2搭載です!って言うかもしれない >>72
もともと世界は絵本みたい
戦闘は舞台劇みたいなのがブレイブリーだから
俺は好きだなそこ >>72
もうちょっと縮めてブレイブリー1みたいな感じの方がいい気もする 相変わらずゴキブリ他所のゲームには文句ばっかだな
少しでもそういう批評家精神がpsに出るゲームにも向けられていたら
今の国内psの惨状はなかったかもな FF4~9辺りにあった人形劇っぽさを現代にっていうのがブレイブリだし
急に8頭身で髪の毛一本一本がそよぐとかやられても困るのだがw ベータ体験版から一新してないとだめだな俺は、3DSのをそのまま持ってきた感じで肩透かしくらった、もっとなんかあっただろ工夫のしようが 次回のソフトメーカーダイレクトはこれでしょ
大体みんな予想してる通りに 3DSからあまり変わって内容に見えるのが
吉となるか凶となるか
自分はちょっと様子見だなあ >>81
ほぼ答えだったダイレクトミニやるよ告知はダメだったみたいだなw >>35
自分のブレイブに相手のブレイブ重ねられたら壊滅するし相手のデフォルト重ねられたら返しで叩き潰されるからそう単純じゃない とりあえず10月のサードメーカーダイレクトの顔の一つは確定したか ブレイブリーデフォルトとかいうブレイブとデフォルトが蛇足なゲーム TwitterのURLの最後にカッコがあるから見れないだけだろ なんでだろう
1のような
ワクワク感がない
世界感が前より狭っ苦しく感じる もう一回ぐらい体験版は来そうだな
今のままじゃ売れんだろうし >>83
個人的に街に入った感じが手抜きに感じたからあのままなら買わんわ グラフィックが駄目だね
性能云々でなく面白みがない
オクトパスのほうがよい >>66
簡易的なモデルもいいけど、これだと
スマブラの方がずっといいな 嘘つきエアリーの衝撃を超えるのはもう無理よなぁ
オクトラの実は裏で各章は繋がってたくらいのストーリーは欲しいけど オクトラのいい流れ完全に断ち切れちゃったから正直あんまり期待出来んわ・・・ グラは3Dエロゲの初期みたいな印象がある
チッコのとかあの辺 ダイレクトが近いのかね?
来週もゴキちゃんはビクビクしながらすごすのか 街マップ工夫してるとは思うけど期待されてるものに対してチープなのは否めない
あと見辛い… >>106
サードダイレクトは月間だから来るでしょ
でも一回特集組んだブレイブリーをもう一回目玉にされてもなぁ ゲームデザインと強制周回がうんざりしてクリア後即売ったわ 見辛いってのはあるな
1のグラはもっと彩度の低い、落ち着いた色調だった気がするんだけど
今度のグラは鮮やかでやけに目に刺さる グラは本当に擁護できん
こんなん出すならオクトラ2にして欲しかった ???「グラしょぼwPS4のAAAぐらいきれいにしろよw」
メーカー「ハードル高いなぁ…それならSwitch独占で行くか」
そしてPS5のソフト予定がスカスカになったとさ 初代は立体視対応でハードの性能を生かした演出もあったからな
Switchはその辺良くも悪くも”普通”のハードに近いから
単純にグラ強化しただけではイマイチに感じる BDFF1では、ヒロインによる解放祈祷(ボタン連打早くても2分)は4回で良かった
(本来なら2回で済んでたがストーリー上のハプニングで)
それが
・真のラスボスを倒すには祈祷が合計で20回必要
バカげてるわ >>113
大多数の和サードにはグラフィックなんてもうPS3で頭打ちになってるしな 1は問題点は多々あれど全体的に良作評価で確定してるからいまさら
セカンドはダメダメだったが2も買ってここで語ってやるから様子見勢は評価待ってろよ ブレイブリーサードじゃなくてブレイブリーデフォルト2だから一応俺も買うよ
セカンドの反省はしてるって事だし、オクトラも良かったからな >>119
そんな発売日直近に言うようなセリフ今から言われても
まだ発売日も決まってないぞ >>121
いまだに年内予定のままなんだから12月発売だろ
延期しても1月とかで近々ある次のダイレクトミニで発表されるのは確実 >>122
もう10月になってるのに「2020年発売」のソフトが大抵どうなるかはゲハにいるなら分かってるっしょ・・・
そういう話するのはとりあえず発売日出てからでいいよ もうオーストラリアでレーティング通ってるんだっつの 何をイライラしてんの
発売日出るまで待ってろって言ってるだけでしょうよ
ダイレクトミニで発表されるの確実なんだろ? 待ってろも何も近々発売は間違いないわけで買うと言ってるだけだろ
セカンド警戒で評価待ちしたい奴は待ってろと 年末やりたいのないから12月にはだしてほしいんやが 冬休み中にコタツでチクチク遊ぶにはもってこいのゲームではあるよな >>85
大体で言ってるだろ
基本はブレイブマックスにするように動いてぶっぱするタイミング間違わないならこれでいける とにかくブレイブリーデフォルト初代のリマスターをスイッチで出せ
そうしないと中途半端にしか売れんぞ 3dsなら許せるけどもうこの程度のだとインディーズに毛の生えたレベルにみえてしまうな ゼノブレがあるハードだから手抜きにしか見えないのはあるね >>131
新規に売るにはそれがいいけど
それしないで途中から出すバカサード多いからなあ ブレイブリーデフォルト2って
2回経済破綻した韓国のことか? 2の体験版まじで出来やばかったから相当手がはいってないと盛り返せなさそう >>120
オクトラはPが一緒なだけで開発ちがうからあんまり関係ない ブレイブとデフォルト、ボス戦だとかなり面白い要素だけどな
相手ボスのブレイブとデフォルトの使い方把握して、相手がデフォルトのターンはこちらは回復やデバフ、相手がブレイブのターンはこちらはデフォルト、
相手が通常攻撃のターンにこっちはフルブレイブで畳み掛け
こういう戦略性がでる ニンダイミニでブレイブリー2発売日決定からの
オクトラ2のティザーあると思います 開発は違うが上流工程はどっちもスクエニ浅野チームだから スマホ用のも作ってるというだけでswitch向けのオクトラ2(?)も当然開発してるだろうが >>141
家庭用の次回作も作ってるって発表済だよ
2018年に前作出たけど開発期間3年みたいだし
来年に出てもおかしくないかと ワゴンに入るほど出荷出来るか疑問だが・・・
スクエニってだけで警戒されてないか?FF7Rなんてお陰で
ワゴン入り回避してるし >>143
そうだったっけ?
スマホのオクトラ行ってガッカリしてたから
朗報だな、コマンドをコントローラーでカチカチ操作するあの感覚が好きだからさ。 光の4戦士時点では任天堂関係なかったな
FF初期作リメイク売上でPSが惨敗したことからの都合や体面づくりが発端だから
迂闊に叩けない独占系譜 >>1
これ完全に今月ダイレクトくるやん
ソフトメーカーだろうけど レベル上げ含む雑魚戦までも工夫を凝らす様な戦闘は止めて欲しいかな
ボス戦やユニーク戦、敵の強さが1段階上がった初期の戦闘位は歯応えが欲しい
適正レベル時点の戦闘が隠しボス>通常ボス>初期雑魚戦位の難易度で
レベルか装備をある程度揃えると雑魚戦がボタン連打でサクサクなのが理想 >>66
やっぱグラ安っぽいよな
質感がいいとか悪いとかじゃなくてセンスが皆無 アンリアルエンジンのアセットをただひたすら駆使しただけで独自性の余地もない感じなんだよ
8頭身にして髪1本1本そよぐ風にして欲しいのか!と極論言って話誤魔化す奴湧いてるけどそうじゃない
髪1本1本そよぐグラじゃない聖剣3リメイクと比較してもしょぼいのはヤバい、聖剣3遊んだ後じゃ率直にしょぼい
文字通り旧シリコンスタジオは3DSの頃から技術が完全にストップしてる グラがしょぼいのは事実だけど一番致命的な問題点そこじゃないからな
UIと戦闘が前作から劣化してるのはゲームとして致命的だぞ
UIべた褒めしてるID:hq/5aR7z0とか絶対にエアプ 技術っていうか予算だろ
スクエニはPSに出さないタイトルの予算マジで渋い >>21
だってグラを上げたらFFと差別化が出来なくなるからね
ブレブリはショボグラで旧態依然としたシステムであることを強いられているシリーズ >>156
コレだよな。任天堂ハードで独占タイトルやってる浅野チームが異例すぎる
ソニーハード関連タイトルにはたっぷり金かけて、任天堂ハードには毎回やる気を感じない >>158
出禁を解除してほしければ任天堂ハードにFF本編(を書き換えて旧来のFF)を提供せよっていう昔の契約が残ってんだろ でも浅野はエニックス系の人らしいぞ、そう考えると任天堂ハード専属なのも頷ける。つまりスクウェアはほぼほぼPS向け、今でもセカンドから脱却できてない >>159
浅野チームがクリスタルクロニクルの流れ引き継いでるの?微妙じゃね? てかクリスタルクロニクルの方が普通にグラ良いんだが
マルチが糞過ぎてFFCCシリーズ頓挫することがあるなら浅野チームに吸収されないかな
ブレイブリーの絵師を板鼻に変えてFF9ライクのゲーム出せば売り上げ倍増すると思う
板鼻が担当してるシリーズことごとく爆死続いてるから問題なさそうなんだが >>160
そうエニックス系列で来てる人でスクウェアみたいなわだかまり持ってないんだろうね
浅野チームは光の4戦士の頃からコツコツ任天堂の信頼を獲得してる
任天堂も信用できないサードに金出してソフト作らせても、ロクなの用意されないって思ってるだろ。野村哲也とかキンハーGBA、DS、3DSと出してるけど、どれも外伝で本編は出せない契約でもあるんじゃね? 体験版がクソすぎてまったく興味なくなったけど、どのくらい修正したんだろうね オクトラも初回体験版がかなり微妙だったのを
ユーザーの意見取り入れてガッツリ直したし
そこは浅野チーム定番って感じがするけどな
あれで完成品の体験版って勘違いされても困るだろうし
くオクトラみたいに製品版に引き継ぎできる体験版を再アップあると思う >>165
つっても治ったのってダッシュの実装とライティングの見直しとボタン配置くらいじゃなかったか まあ大元は変わる訳ないわな
そんなんしたら作り直しだしw
ただUIは非常に重要だから意見聞いて修正するのは良い事かと ブレブリってSFCまでのFFが好きってユーザー向けのゲームだけどあの世代ってもうゲームから卒業してるよな 頭身が低いのが難点。セカンドが大不評だったらしいから、様子見する。
現時点で「サクナ」「桃鉄」「ゼルダ無双」「3Dマリオ」などを年末に買う予定。
それより『原神 ゲンシン』をニンダイ紹介した方がサプライズがあって話題になる。
スイッチ限定で「美少女キャラ付きでパッケージ版」を発売すれば、ヒットは確実。
スクエニは洋ゲーではなく、「原神」のようなゲームに投資するべきだった。
(オクトラもブレイブリー2も悪くは無いが、ちびキャラで技術水準が低い。。。) >>170
ワロタ
ところで話変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明
「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。
会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、
PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。
かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
突然へんな事いいだしてすまそ…
GBAとくらべてみてどうなんでしょうか?(シェアのことは抜きで) >>166
ユーザーの指摘のお陰でメッセージ速度の調整が出来るようになったぞ!
どれだけ一生懸命RPGを作ってたらそんな事にさえ気づかないんだか
これじゃまるでただユーザーに関わった気にさせたいだけの仕込みに見えちゃうじゃないか(棒) 体験版で心配に思ったのは
携帯モードでやるとキャラ小さすぎないか?ってのと
グラが1は3DSならではの味が出ていたが
スイッチだとあまりインパクトを感じないなって部分 >>166
わざわざ動画作って色んな部分を手直ししましたって
細かく色々説明してたよ
確か2か所とかそんな申し訳程度の部分じゃなく
めっちゃ意見取り入れてくれるんだなって感心した記憶があるぞ >>174
その動画は当時俺も見たけど後はイベントスキップとファストトラベルくらいだぞ
正直これは最初から実装予定にあっただろっていう。むしろなかったらビビるわ FFとかもというかFFこそユーザーの意見募った方がいい気がするけど
改善案送るような熱心なファン層もおかしそうだから迷走に拍車がかかるかもな >>172
ユーザーの声で治ったみたいに言ってる人多いけど
最初から予定されてた修正が行われただけにしか見えないよね
だって言われなくてもわかるだろみたいなレベルのクソさだったから
2の体験版も、1作ったのになんで2でこのクソさなの?ってビックリするレベルだった 3Dキャラ、もうちょっと水彩画っぽいイラスト風に仕上げられなかったのかなあ?
WOFFの時にも思ったけど、フィギュアみたいにつるっとしすぎなんだよね
あとキャラのジェスチャーがいちいちわざとらしいのもな
大昔のNHKの人形劇見せられてるみたい >大昔のNHKの人形劇見せられてるみたい
それを目指してると思うぞ
ブレイブリーは >>180
メタネタは1からずっとあるこのシリーズの特徴だろ
作中言われる神の世界が現実世界でそこからプレイヤーがキャラ通してゲーム世界に介入してるって設定だし >>181
3DSのカメラ使った演出は感心したなぁ
アレこそハード性能を生かしたゲーム作りよ >>182
ああいう話の伏線もなく唐突に入る小細工に感動するやつって旧エヴァ劇場版のアレにも感動してしまうんだろうな ハードの特性を利用する事ありきで中身が全くないんだよな
だからここのチームのゲームはオナニーだと言われている
あれで喜ぶのはハード自体の信者だけだろ >>183
いや全然?
エヴァのは最悪だったけど何言ってんだか >>178>>179
グラはポケダンリメイクにすら劣ってると感じる
ブレイブリーはそのわざとらしい人形感目指してるんだぞって言われてもヘタクソな言い訳してるようにしか聞こえないわな >>180
プロビデンスで発生したクソ寒メタ劇場は強烈だったな >>141
家庭用の次回作も作ってるって発表済だよ
2018年に前作出たけど開発期間3年みたいだし
来年に出てもおかしくないかと グラがゴミと散々言われ続けてきた剣盾よりもグラのセンスないのはどうかと思うわ
FFと差別化しなきゃいけないという理由で指人形のような頭身になり、なのに質感をやけにリアルにしてバランスが崩壊してる
FFと差別化したいならポケモン剣盾みたいなグラにすれば良かったんじゃ?? あの体験版を遊んだ限りでは期待できないな。
グラもセンスないし。 そこはスクエニだしなー
FF委員会メンバーを頂点とするPS派が強すぎる これの為だけに買いたくもないスウィッチ買ったんだ
はよ頼むわ
今は押し入れで眠っとる こんなの出すよりよっぽど初代のリマスター作った方が売れるんだが
ハード特性ありきの要素や2画面に最適化されたUIなどてんこ盛りでそう簡単に作れないのは分かる
それより低予算で凡作作って信者に買わせる方が利潤は良いだろうなあ 初代リマスター以上に望まれてるのはFF5,6リメイクだけどな
ここのチームはこんなB級新作出すより断然SFC黄金期作品のリメイク作る方が望まれてるのに何故それをしないのか >>195
せっかくUEカスタムしてHD-2Dとかイキってたのに全然使わないのほんと無能 >>183
エヴァのはそもそも感動させるために作ってないだろ
キモオタである自分を見せられて腹が立ったのか? ブレイブリーデフォルトはブレイブリーセカンドという形で続編を出したのに
無かったことにしてブレイブリーデフォルト『2』というのが胡散臭いから様子見だな
訴訟されてるわけでもなく未だにセカンド売ってるから法的問題等がある訳でもないのに
一度世に出した商品をナンバリングごまかしてまで無かった事にするような企業姿勢は頂けない このチームはサガ風味を入れるのをもう少し良く考えてもらいたい 体験版は老眼には無理だったw
んー、やっぱ初代のキャラが敵味方問わず素晴らしすぎて2大丈夫なんかなとは思う
主人公組4人は派生したソシャゲなんかでも存在感凄かったし 聖剣3リメイク作った所に開発させりゃいいのに最近のスクエニで1番まともなゲートだろ ジオラマ風にしたことである程度ユーザー離れると思うけど、なぜわざわざこんなことしたのか謎
ブレイブリーチームの悪いクセ 1作目2作目と絵本感ある世界観だったのに突如として方針転換してるからな
別に絵本感は不評じゃなかったむしろセールスポイントだったのに何故捨てたのか >>61
一緒だね、ちょっと離れるとあれを何度も繰り返す気力がなくなる。 >>203
HDに耐えうる美術素材がコストに合わなかったんだろ 今年の年末出せれば他にめぼしいRPGタイトルも無く、ハードの勢い的にも
結構売れたのじゃないかと思うが、来年になってどうなるかだな
サードが本腰入れて競合するようなタイトルが出てくるかもしれんし
>>199
ロマサガのようにいたずらにプレイヤーキャラだけ増やして肝心の中身薄くなったり
数がいるだけで意味が無ければ本末転倒なのよね
全体的に作り込めなくなって地味一辺倒になるのもよろしくない
当のロマサガもそれを維持出来なくなって止めたしね >>201
どんだけスクエニゲーのハードル低いんだよ
聖剣3とかインディーズの方がましな出来だっただろ 延期の可能性もあるがまだ年内予定だよ
今冬発売で発表されたダビスタが12月3日とか意外と早い発売日になったし
ブレイブリーもオーストラリアでレーティング通ってることからそのまま年末発売の可能性も十分ある 一回やらかしてのリベンジだからグラガーとかキャラデザガーとかどうでもいい
とりあえずは堅実に面白いRPGであってほしい >>208
FFDQ以外はあからさまに低予算だからなw 確かに発売時期は重要だ
モンハンやブレワイ2とぶつかったら目も当てられない
12月から2月までは空きがあるので間に合えばワンチャンある これ海外では任天堂販売なんだよね
なので任天堂タイトルとの兼ね合いを考えても12月1月は空いてるし(国内ファミ探除く) 年内に出るとしたらもう12月24日しかないと思う
次のソフトメーカーラインナップは年内に出るソフトの発表としては最後のタイミングになるだろうし今週か来週には来るだろう
そこで紹介されなかったら間違いなく来年に延期だろうけど 任天堂ならまだしもスクエニで発売2ヶ月前に発売日発表ってあんまり聞かないから、ニンダイミニで新たな体験版と発売延期発表やろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています