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【悲報】格ゲーの日本市場がオワコンな事実が改めて判明してしまう

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0900名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 15:32:01.44ID:XFVsA95Ur
>>883
マジで下げるスピードと度合いが論外レベルでゴミカスすぎて、だから格ゲーばかり若者に嫌われてるんだよ

20年25年での他のゲームの進化見たほうがいい
井の中の蛙だ
0901名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 15:39:09.64ID:tETJ3WNb0
>>896
いや全然足りて無いだろ
変化させようとしてる片鱗は見えるけどなってだけ。
でもそれ以上に酷いモデリングで台無しだしなw
0903名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 16:48:58.43ID:nXU9BFmEM
やっぱなんだかんだ言って一人用の充実は必須じゃね
「おもしろそうだな」って思えるようなモード充実させないと話にならんでしょ
ウォーザードみたいなクエストモードもあっていいし
多人数でバトルロイヤルでもタワーディフェンスでも
車破壊でもバスケットボールブロッキングでも
リズムゲーム入れたっていい

動作所作を覚える過程が楽しいってならんと
初心者の対戦人口増えないと思うわ


まあこういうこと言うと
「ギルティですでにやった!」だの「ウォーザードはインカムわるかった」だの言って拒否るんだろうが
0904名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 16:55:10.08ID:7UIHY1X30
まぁ今の格ゲーの価値観ではSTGと同じ末路でしかないのは事実でしょ

格ゲーマーが勝手に潰そうとしてるんだから知ったこっちゃない
0905名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 16:59:11.77ID:7UIHY1X30
ただあれよな、格ゲーのこの惨状を招いたのは
自称格ゲーマーである連中ってことをいい加減自覚して欲しいけどね

お前らが言ってる事の結末が今のこの格ゲーオワコンを招いてることを自覚したら
こういう場所で偉そうにグダグダ言えないと思うよ
0906名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 17:36:28.55ID:IJZIX0WPd
>>903
それだったら普通にそういうアクションゲームを作った方が面白いものが出来ると思うけど

逆に対人戦をやらせない理由って何なの?
「面白そうだな」と思えるような対人戦を作って
あらゆる人に配信して貰った方が格ゲーらしいと思うけど
0907名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 17:38:49.49ID:ChfSIBcGM
STGと同じくレトロゲーとかインディーとかが充実する路線になるだけ
もう新作なんていらないだろう
0908名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 18:04:28.82ID:Lc2Bg4Jyd
>>903
過去の失敗事例を指摘することの何が問題なんだ?
指摘に文句を言う前に、今度は成功するという根拠を示すべきだろう

ウォーザードみたいなのは最近でもソウルキャリバー6やグラブルVSがやったな
で、その効果の検証は?
新規が爆増したとか、好評だったとか、そういうのあったか?

キャリバーはキャラクリがちょっと話題になったな
グラブルは原作の特典を付けるってのが強引ではあるが効果あったと思うわw
0909名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 18:07:25.98ID:imJU4gR30
スト2の頃って全体的に技の隙が小さく威力高くてガードさせても確反なんてまずないから
必殺技なんか使えなくても威力の高い中攻撃や強攻撃バンバン振って単発でダメージ取れるし
歩きながら中パンチ出してたら投げまで入ったりするし
ジャンプ強から大足当てるだけで3割強ぐらい減ったよな

今のゲームだと強攻撃ガードさせたら大体なんか確定反撃あるし
歩きながら中Pしても投げなんか出ないしそもそも中Pガードされたら不利だし
せっかくジャンプ通して足払い当てても1割ちょっとぐらいしか減らないし単純に気持ちよくないよ
とにかく気軽に遊べない
0910名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 18:11:53.36ID:6K0xZGRQ0
「過去の失敗は一度きりの不運だったとしても失敗として二度と採用しない」のに
「スト5はあまり流行らなかったしプロも批判してるけど方向性は正しい」とか言うふんわりとした理由で推すからクソ
はいはいキャラのせいキャラのせい
0911名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 18:24:59.81ID:mGC1M2Yo0
中パン当てたいのに投げ出たらウザすぎるだろ
なに出されても反撃できず延々やりたい放題されるほうがつまらん
0912名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 18:31:11.45ID:XFVsA95Ur
>>887
捨て値で10年配り続けたのであって実質的に売った数字ではない
0913名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 18:32:32.49ID:XFVsA95Ur
>>886
だからそうしてハードルを下げればいいじゃん
せめて中高生くらい掴みなよ
20代も30代ももう格ゲーはつかめてないけど
0914名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 18:33:09.83ID:6K0xZGRQ0
バグがなければ覇権ゲーだったと名高いカプエス2の投げはレバ入れ強Por強Kだぞ
0915名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 18:37:42.84ID:XFVsA95Ur
>>889
地べた這いつくばりバトルしてるうちはどうやったって地味なんだよね
つまらさそうに見えるのは地味だからだと思う
格ゲーマーと格ゲーメーカーは認識ないけど、画ヅラが地味

長いコンボが決まっても、超必殺技が決まっても、コンボムービーが流れても地味
ずっと地べたに這いつくばって同じことやってるように見えちゃう
0916名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 18:51:15.21ID:6XaWzyf6d
>>1-999

なぜこれほどまでに悲惨な南朝鮮からの脱南者が増え続けるのか

国籍放棄者は10万人あたり、韓国1,680人、日本89人、香港25人、台湾152人、シンガポール431人
http://www.huffingtonpost.kr/2015/03/16/story_n_6875158.html

「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている
韓国籍を取得する外国人は減少
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20171127-00078509/

途上国朝鮮から先進国日本への亡命がいっこうに減らない

このスレの朝鮮人(乞食、寄生虫、パラサイト民族)たちもそうである。
0917名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 19:15:41.86ID:IJZIX0WPd
>>913
だから任天堂以外に小学生向けのキャラは作れないだろ、センス無いんだから
それにそのために格ゲーであることを辞めたのがスマブラだろ
だからスマブラは参考にならんって言ってるんだ
0918名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 19:17:07.95ID:6K0xZGRQ0
おまけモードや1人用を充実させる事が格ゲーの死と考えてるのか…拗らせすぎだ
0919名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 19:25:24.60ID:o1ZFByGHd
>>918
そらそうだ
1人用だったら普通のアクションゲームとして作った方がずっと自由に面白い物が作れるからな
0920名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 19:30:12.05ID:mGC1M2Yo0
正直グラブルはRPG部分削って安くしろとおもう
あれこそ課金で買った方が速いわ
0921名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 19:30:50.90ID:XFVsA95Ur
>>906
そういうアクションゲームからボス戦だけ取り出した派生ジャンルでしかないってことを忘れちゃいかんよ
もともとはそういうアクションゲームのおまけでついてたVSモードという1モードだった

アークシステムワークスはそういうベルトスクロールアクションだけ作ってた方がいいね
格ゲーのセンスがゼロのメーカーだ
格ゲーのイメージを悪化させている戦犯
0922名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 19:31:54.44ID:0Vxqja4kd
>>917
その為に格ゲーである事を辞めた?
昔桜井が格ゲーのアンチテーゼとしてスマブラを作ったとか言ってたけど結果どうなった?
アイテムなし1on1が格ゲー最大の大会EVOで他の格ゲーより遥かに参加者が殺到し無敵表示ありのトレモが実装されてる現状しってるのか?
0923名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 19:39:37.49ID:6XaWzyf6d
>>915 >>921
2019年GDP
日本 5兆818億ドル 韓国 1兆6421億8000万ドル

1人当たりGDP
日本 40286ドル 韓国 31681ドル

国民1人あたりの純金融資産,
日本 10万7000ドル, 韓国 3万3000ドル,

2019年の経常収支,
日本 20兆597億円黒字(4.4%増加), 韓国 6兆5860億円黒字(22.6%減少),
2020年1〜4月の経常収支,
日本 6兆0148億円黒字, 韓国 1兆1276億円黒字,

外貨準備高,
日本 1兆3423億ドル, 韓国 4091億7000万ドル,

対外純資産,
日本3.2兆ドル(29年連続世界1位), 韓国4,360億ドル (企業・銀行外貨負債3151億ドル),

2020年 Global2000
日本 217社 韓国 58社

2020best countries,
日本3位, 韓国20位,

世界の知的財産権等使用料,
日本 受取超過2位 黒字, 韓国 支払超過15位 赤字,

在韓日本人 3万5000人 在日韓国人 60万人

韓国での日本語学習者数 50万人 日本での韓国語学習者数 1万8000人

在韓日本人留学生数 3000人 在日韓国人留学生数 1万6000人

国籍放棄者は10万人あたり、韓国1,680人、日本89人、香港25人、台湾152人、シンガポール431人
「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている 韓国籍を取得する外国人は減少
0924名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 19:40:50.22ID:XFVsA95Ur
>>909
これは同意
使い物にならないもの入れるんだったらパンチ3種にキック3種もなんていらない
地味すぎて素人には使い分けが分かりづらい上に地雷がばらまかれてるようなもん
0925名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 19:42:33.19ID:XFVsA95Ur
>>917
日本語通じない?
誰が小学生つかめと言ったんだよ
繰り返すぞ 中高生つかめよ

中学生も高校生も20代も30代もつかめてない事実から目を背けるなよ
0926名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 19:44:10.09ID:XFVsA95Ur
>>919
元はそういうゲームのボスバトルや、ボスとのVSモードから生まれたジャンルなのにね
0927名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 20:00:08.75ID:kxpmbL4R0
>>910
1度きりどころか、何度も失敗してるんだが?

ソウルキャリバーシリーズなんて昔から一人用充実させてるシリーズなのに、
シリーズ死にかけで、6はラストチャンスだぞ

ゲーム作るのはタダじゃない
コンテンツを増やせば増やすほど開発費は増え、
損益分岐点は上がっていく
それを下回ればシリーズ終了、下手すりゃ会社ごと終了だ
0929名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 20:11:03.71ID:R341erzMM
>>917
✕センスないから魅力的なキャラ作れない
○センスないから魅力的なキャラも面白いゲームも作れない
0930名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 20:12:15.57ID:c1HoViEq0
>>917
スマプラはジョガイジョウガイ
まるで何処かのゴキブリと一緒で都合の悪いことは見えない聞こえないww
0931名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 20:23:41.51ID:R341erzMM
>>921
>>926
この辺が正解なんだろうな
所詮一対一の殴り合いはゲームとして尖りすぎてて
ユーザーが先鋭化するのは必然だったわけだ

時代性やアーケードのインカムとの都合でたまたまヒットしただけで、新しい客を喜ばせる進化を捨てた手抜きゲームなんだよ

対戦の楽しさを拡大解釈してルールに自由度を与えたスマブラとは勝負になるわきゃないんだよな
0932名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 20:42:39.63ID:hRO0KUmT0
なんだかんだでスレ完走するんだから大人気だよな格ゲー
0933名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 20:43:11.62ID:tQ4zDHVc0
とりあえずストみたいに通常攻撃だけで6ボタンも使うって多すぎだよな
そこからさらに特定方向にレバー入れながらの特殊技とかもあるし
求められる技術+知識量の多さから気軽にプレイするようなジャンルじゃない
0935名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 21:23:51.48ID:6BXTSIIt0
>>933
別に6ボタンあったってワンボタンだけで対戦したらいいじゃん
0936名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 21:44:02.56ID:VTK5eBpI0
殆ど使わない中パンチはLボタンにして強パンチと替えてたね
0937名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 22:11:12.20ID:ggoT07X20
攻撃3ボタンだけにして、技は好きにカスタマイズとかいいかもな
装備できる技はガチャにしよう!
0938名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 22:46:16.68ID:6BXTSIIt0
>>937
余計ややこしくするなw
0939名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 22:47:49.65ID:6BXTSIIt0
>>936
そうそう、いくら複雑に色々用意されようが全部使う必要なんて無いんだから
0940名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 23:03:55.18ID:ErxusrOK0
対戦重視してるゲームが対戦してる人が少ないなら失敗してるんじゃないの?
トロフィー見ればわかるんだけど
0941名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 23:18:16.98ID:mGC1M2Yo0
初心者に配慮?してる部分が糞すぎるから人が居つかないんだよ
負け方がバカバカしくて腰据えてやろうと思わない
0942名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 23:22:05.81ID:vDVJ7f2kM
金かける部分が間違ってるんだよな
ゲームを面白くする部分に金かけるべきなのに
超必殺技の演出やらステージグラフィックに金かけてりゃ面白くなるわけねーわ
0943名無しさん必死だな
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2020/10/20(火) 23:25:13.58ID:vDVJ7f2kM
基本6人くらいは無料プレイにしろ
ベース使い回せるんだからアクションゲーム作って操作慣れさせるとかとにかく敷居下げろ
0944名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 00:24:06.35ID:xHRmzT7L0
グラブルVSなんて一人用も充実してるし
かなり簡単な作りになってるけどアンチはプレイすらしてないんでしょ?
0945名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 02:41:07.82ID:0A6JHJnZ0
>>927
ストファイも次がラストチャンスだろ
5でどんだけ過疎ったか
フリプで配ってもDLだけ増えるばかりでプレイヤー増えんし
0946名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 02:47:17.94ID:QnvsIbjH0
ストおじは1人用が来る事でリソース割かれ対戦が廃れる事に危機感を覚えてるようだけど
ぶっちゃけブランカのアレコスの方が対戦やる気なくなるわ
0947名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 08:07:59.54ID:X9YbBpKpr
フリプで配ってるけど新規人口増えないとかゲーム自体が否定されたようなもんだよ
0949名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 08:23:23.28ID:u1Qn1NW80
>>927
一社から2本格ゲー出せばどっちかは廃れるだろ
特に鉄拳とキャリバーは操作の仕様も同じガワ変えただけのゲームだしな、
0950名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 08:25:28.61ID:4wnaCeCM0
キャリバーはボタンガードだし、攻撃は横斬り、縦斬り、キックで全然違うけど
0951名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 08:32:44.72ID:CX3s2q/Pd
>>949
鉄拳とキャリバーが操作一緒とかエアプ過ぎん?

>950に加えて8WAY-RANという特徴的なシステムがあるのに
0952名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 08:45:05.18ID:u1Qn1NW80
>>950
あれそうだった?w
すまん、なにせ大昔にやった記憶がしかないから勘違いしてたわ
って事は2本出した事が問題だろうな
アークのブレブルが空気なのと一緒
0953名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 08:51:27.30ID:tOnvru8od
>>946
まあそうだな
スト5の必殺技数が半分になって代わりにファイナルファイト付きますって感じだろ
技も1人用には不適切なものは入れられなくなるからな
0954名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 10:35:55.96ID:PUtNWGQv0
おじさんはガンプラでも作ってろ
0955名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 10:41:01.13ID:OTqJEMAeM
>>953
そういうセンスない調整やりそうだよなバカプコンは

削るのはステージグラや演出モーションであるべきなのに
技数やゲーム幅を減らす無能集団w
0956名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 10:49:11.06ID:rITstld20
>>953
視認性の悪いゴミアレコスとテンポの悪いウルコン演出と
作り込み過ぎて処理落ちする選ぶ意味がないステージを先に削れ無能
あとアビゲイルとラシードは丸ごと削って良い
0957名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 11:43:14.55ID:pCnVHYBg0
まず「ボリュームを出す」という課題をクリアできてないのに
4から5に移行するにあたってグラフィックやモーション全般を劣化刷新したのがアホ
ガイルとジュリのしゃがみ中キックなんであんなダサくなってんの?
スト鉄から使い回したウル4の方がよっぽど賢いわ
0958名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 11:44:20.66ID:pCnVHYBg0
あと「リュウにブロッキングっぽい技付けたらウメハラが使って盛り上がる^q^」みたいな小学生が考えそうな事やめろ
0959名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 12:24:29.49ID:TcAvkcqSd
>>955
削るというか1人用でも対人戦でも適度な強さの技に調整する必要がある
どちらかというと技が多くて困るのは1人用だろう
CPUに対して有効過ぎる技が1つでもあったらそれをやるだけのゲームとなり
ゲームとしては破綻するからな
だから1人用に合わせて技を大幅に削る必要が出てくる
0960名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 12:37:46.85ID:CX3s2q/Pd
>>958
スト5はスト3に続くストーリーの作品だから、
主人公のリュウと、スト3の主人公のアレックス、
スト3のボスのギルにブロッキング(のような技)を付けたんだと思うよ

元々、ウル4オメガに葉流しって似た技あるしね
0961名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 12:43:15.12ID:TcAvkcqSd
>>956
まあ1番削るべきなのはトレモステージだろうけどな
スト5の配信ってみんなデバッグルームみたいだけど今だにベータなの?w
0962名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 13:02:40.36ID:0A6JHJnZ0
ステージ凝り過ぎて重いし視認性悪いから誰も使わない
転じて対戦でも安定するトレモステージしか使われない
アホすぎない?
0963名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 13:02:44.40ID:TcAvkcqSd
>>956
あとステージの処理落ちするのは
お前のPCスペックがクソ過ぎるだけだって

スト5にステージ依存ラグはあるのか?|LancerR @LancerRaijin #note https://note.com/raijin/n/ncfb1b24ee926
0964名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 13:08:16.90ID:v1+1xrf80
PS4でカクつくのは普通に欠陥だと思うぞ
何考えてあの滝ステージ入れたんだ
0965名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/21(水) 15:04:17.16ID:TcAvkcqSd
>>964
>>963 によるとPS4ではステージ依存ラグは起こり得ず、起こってないそうだ
まあ、そらそうだろうと思うが
0967名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/21(水) 17:35:54.75ID:o9Afvmqi0
スマブラだって禁止ステージはあるけど
eスポ名乗っておきながらこういう使えないステージ作るのはアホだわな
なんでこんなになったのか、カプコンも名越みたいなやつがいるんか?
0968名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 17:41:30.61ID:v1+1xrf80
対戦に特化してると豪語してステージ差異がないはずなのに大会禁止ステージがある
アレコスもキャラ性能に差が生まれるわけじゃないはずなのに大会禁止の物がある
なのに最初に削られる物は禁止ステージでも禁止アレコスでもなく技だと考えるストガイジ>>953
0970名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/21(水) 17:46:10.51ID:CX3s2q/Pd
>>966 >>968
ラグがなくても大会で禁止になる事例はある
>963にも書いてあるから読め


>>967
eスポーツの邪魔になるコンテンツは作るな、
ってのは、eスポーツ偏重として批判されるべきじゃね
まぁ、禁止ステージや禁止コスを好きな人がどれだけいるのか知らんけど
0971名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/21(水) 17:48:05.09ID:TcAvkcqSd
>>966
しらねーよ、頭の回転が遅い奴だな
少しは俺の立場になって考えてみろよ
俺はステージ依存ラグは無いと断言してる奴がいるよと紹介しただけだ
滝ステージ信者でも何でもないから
大会で滝ステージが使われようがなんだろうがどうでも良いんだよ

もうちょっと相手の立場を考えてレスしような
0972名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/21(水) 17:53:45.61ID:TcAvkcqSd
>>967
なんでアホなの?

根本的に勘違いしてるみたいだけど
スト5の存在意義ってeスポ参戦する事でもプレイヤーを楽しませる事でも無く
売れてカプコンや社員に利益をもたらす事だからな

だからeスポなんて関係なく見栄えが良いと思われる可能性があるステージはいくらでも追加するのは当然の話
0973名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/21(水) 17:56:25.33ID:xuGy5yYja
俺の友人もキーコンフィグで中攻撃切ってたけど、近づいてきた相手追い返したい時に中足とか出したくならんのかな
0974名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/21(水) 18:05:58.27ID:0A6JHJnZ0
相手を否定するためだけに喋ってる奴が立ち位置コロコロ変えて来るのはどのゲームでも一緒やな
0975名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/21(水) 18:11:49.10ID:8hB105DA0
> スト5の存在意義ってeスポ参戦する事でもプレイヤーを楽しませる事でも無く
> プレイヤーを楽しませる事でも無く
> プレイヤーを楽しませる事でも無く
> プレイヤーを楽しませる事でも無く
> 売れてカプコンや社員に利益をもたらす事だからな

売 れ て カ プ コ ン や 社 員 に 利 益 を も た ら す 事 だ か ら な


つまり売れさえすれば内容なんかどうだっていいってこった
そりゃースト5は表面上だけキレイにした中身手抜きのクソゲーでつまんねーわけだわw
0978名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 18:29:00.47ID:CX3s2q/Pd
>>975
子供か?
お前が生きていられるのも、とーちゃんが会社からお金もらってるからなんだぞ

スト5やらねぇ、モンハンライズもやらねぇ、
これからはフリーゲームだけプレイして生きていく、ってなら好きにしろ
0979名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 18:31:46.72ID:0A6JHJnZ0
「プレイヤーを楽しませる事がゲームの存在意義ではない」と言ってるところから面白いゲームは生まれんだろ
0980名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 20:22:28.07ID:TcAvkcqSd
>>975
そうだよ
カプコンからして見れば売れさえすれば内容なんてどうでも良いよ

ただゲームを売るのに1番簡単な方法が面白いゲームを作る事だから
面白く作ろうと試行錯誤するだけ
他にどんなゲームだったら売れるか考えてみ?面白く作る以上に売れる要素ってなかなか無いと思うよ
他にもビジュアルも良い方が売れるだろうし
今はeスポ参戦して宣伝した方が売れるんだろう

ただ、あくまでスト5の目的は売れて利益を上げる事だからな
eスポ参戦しても今後の利益に貢献する見込みが無くなったら即座に撤退するだろうよ
そういう基準でメーカーはゲームを作ってるんだよ
0981名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 20:25:34.13ID:xa22Fbfe0
コンボは3rdのTCで完成されてたのに4で辻式とか余計な事したな
セビキャンで昇竜ぶっぱできるのもクソだったわ
0982名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 20:25:47.30ID:o9Afvmqi0
言ってることは正しいが
事実と正反対という引きこもりにありがちな論調
0983名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 20:36:02.38ID:TcAvkcqSd
>>979
あの、営利団体ってそういうものだよ?
夢持ってる学生さんなのかな?
これからどっかの会社に入るのかも知れないが
出世したいなら会社の利益を最優先に考えた方が良いよ
お前一人がそれに逆らっても他の大多数の人が利益中心で考えて会社は動くから
あんまり意味ないだろうしな

ああ、カプコンはそうでも任天堂は違うもん!って事?
ホント子供かw
任天堂も同じだよ、営利団体なんだから
営利(利益)を目的とした団体だからな
企業から出る製品は勿論、社員の一言一句全てが利益に繋がるものになってるんだよ
0984名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 20:47:29.28ID:PUtNWGQv0
まあ極論言ってる奴もいるけどwinwinの関係になれば良いよね
0985名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 20:49:34.69ID:0A6JHJnZ0
面白い物を提供するという企業理念を蔑ろにしコストカットと集金に特化した結果が今のストリートファイターか…大変説得力がある
0986名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 20:54:05.49ID:TcAvkcqSd
>>985
企業理念が利益に繋がってないとかw
そんな会社潰れるに決まってるだろw
0987名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 21:02:34.14ID:0A6JHJnZ0
>>986
飲食店は客に美味しい物を提供するのが目的じゃないよ?
安い素材と三流シェフを使っていかにコストかけず美味そうに見せて効率よく利益上げるかだよ?

いやいや、まずお客様に美味しい物を召し上がっていただき満足してもらう事です。
そのためには素材も人員も妥協しません。そして相応の対価をいただきます。


この2店が値段ほとんど同じなんだから誰だって後者の店行くわな
0988名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 21:05:29.49ID:OYDCIbnt0
DLCと格ゲーの相性悪すぎる
0989名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 21:27:23.72ID:W5BLo+um0
>>987
素材も人員も妥協せずお客様に美味しい物を召し上がっていただき満足して貰うように尽くすと
そのお客様が熱狂的なリピーターとなってくれて
かけた経費の何倍もの利益を生み出してくれるのですよ

これが社会だからな
勉強になったか?
0991名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 21:49:35.79ID:vvPmhHJn0
ジョジョワンパン鬼滅とかは素材は御立派かもしれんが安い調理法と三流シェフでコストかけず美味そうに見せて利益出す側よな
0992名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 22:05:01.83ID:W5BLo+um0
>>990
だから企業理念を蔑ろにする何て話にはならないだろ
とにかく利益を追求するんだから
企業理念が利益に繋がってるなら逆らう道理はない
企業理念が面白いゲームを作るなら従うし
わざわざ面白いゲームを作らない理由は無いでしょ
ただその目的は利益を得るためだというだけ
0993名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 23:19:35.81ID:0A6JHJnZ0
>>992
> 素材も人員も妥協せずお客様に美味しい物を召し上がっていただき満足して貰うように尽くすと
> そのお客様が熱狂的なリピーターとなってくれて
> かけた経費の何倍もの利益を生み出してくれるのですよ

これに対して一字一句そう思ってるので別に一切反論はせんよ
それとは別にどんだけ綺麗ごと並べても利益追求のためにコストカット騙し売りをする企業は現実にあるよな
そういうのはアミューズメントやエンターテインメント的に企業理念を蔑ろにしてんじゃないの?って話だよ
0994名無しさん必死だな
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2020/10/21(水) 23:38:55.61ID:/RpJW3MN0
外人の方が格ゲー好きなのに世に出る格ゲー自体はほとんど日本製だな
海外製で認知度ある格ゲーってスカルガールズとモーコンぐらいか
外人も好きなら自分達で作りゃ良いのに
0995名無しさん必死だな
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2020/10/22(木) 00:35:41.89ID:t0QP86rx0
>>994
出てるには出てるがやっぱノウハウが違う
向こうはやっぱシューティングがメインだから
0996名無しさん必死だな
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2020/10/22(木) 00:58:51.50ID:QpjRLxd90
スト5も海外製ではあるんですけどね
格ゲー云々よりeスポ全般の問題
0997名無しさん必死だな
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2020/10/22(木) 01:15:59.14ID:ITph5pVS0
>>1
ギルティには期待している!
細々でも楽しめたらそれでええんよ〜
0998名無しさん必死だな
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2020/10/22(木) 01:32:40.16ID:WROlnSL30
>>994
細かい調整なんかは日本人のほうが得意みたいな話は聞いた
0999名無しさん必死だな
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2020/10/22(木) 01:35:18.74ID:ITph5pVS0
なんだかんだで日本産には勝てないとわかってんだろうね
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