【Switch】ヘラクレスの栄光3、10月29日配信決定
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やっぱりGモードアーカイブスか……
となると、餓狼伝説vsファイターズヒストリーも出るか ちなみにヘラクレスの栄光3のシナリオはFF7のシナリオで有名な野島一成だったっけね >>2
言うてSFC版はもっさり過ぎていまやるには辛すぎるだろ 内容がどうなっているかだな。
元の携帯版はダンジョンが短縮されてるそうだから、それがSFC版相当に修正されていれば価格が倍でも喜んで買う。
まくろきものって最初の戦闘でも運が良ければ倒せるんだよな。 >>5
坂口がヘラクレス3のシナリオ評価して野島をスカウトした シナリオだけで言えば、全盛期のスクウェア作品に負けないぐらい素晴らしいんだよなぁ 当時ドラクエ5よりこっちのほうが面白くてびっくりしたわ
戦闘システムは最悪だけどな これ、ライブアライブと同程度な評価をされても
おかしくない作品だと思っている俺には反応が薄いのに涙目だわ 3ってレベルアップで敵も強くなったり色々キャラ乗り移ってく奴だっけ? altはクソだけど奴へのレスでヘラ英DSを素でなかったことにされるのはシャクだわ
ガラケー版3はやったことないし買うかな >>12
乗り移ってくのは4
敵が強くなっていくのはパラメータ毎に割合が設定されていて、単純にレベルが上がるだけでは無いのが凝ってたな。 >>12
それは4
乗り移って育ちきって経験値がもったいないので弱いキャラにまた乗り移りいつまでたっても弱いままという最悪なゲームだったな 戦闘つまらんかったな
ヘラクレスでゲームが面白いのは1だけ
外伝がまあまあ
話が面白いのは2と3
曲は全体にいい ドラクエ3選りは値段的に評価出来るけど携帯版ってのがな・・
まぁDLするけれども これが好きな人でも戦闘がつまらないが共通している事に親近感が湧くわw >>7
その携帯版のベタ移植だ
Gモードアーカイブスはガラケーアプリを当時のまま移植するのがコンセプト 毎回1と2は無視するんだよな...
いくら3と4が出来が良いからといって Gモードアーカイブスはあとはビーチバレーガールしずく3とフライハイトクラウディア4が出たら個人的には終了だなぁ >>27
俺は魂の証明も好きだぞ 新作出してほしい >>1がID隠しで>>2に即altケンノスケだから自演スレかよ
しかもDS版て戦闘もっさりのシリーズ一の駄作じゃねえか 音楽も良かった
マザー3とかスマブラの曲やってるな 魂の証明はあの魔法のクソ遅テンポがなければ良作
いくらタッチ機能を使いたいからといってあれはない まーこれこそ本当の神ゲーだからな
神様が出てくるとかじゃなくガチの神シナリオゲームな 当時、デコじゃなくスクウェアから出ていたら
クインテット三部作以上の評価をされていたと思う そういえばSFC版でぶっ壊れ性能だった理力の剣って弱体化されてるのか? アプリ版は貴重やで
今はGモード関連のアプリしか復刻されていないが
こういう下地の積む重ねが大事よ 携帯のベタ移植とはいえ、神ゲーなんだし
もう少し騒がれてもいいと思うんだが全然伸びんなぁ ガラケー版ってダンジョンやらイベントがカットされているんでしょ >>40
どっちもいいけど、衝撃度で言えばIIIかな >>38
ごもっとも
ワルキューレの栄光とかバナナメイヘムやりたい >>41
それだけマイナーRPGだということだろ
思い入れある奴が語れよ >>23
メガテンやマジテンのやつも出てくんないかな。 >>27
タッチ操作や戦闘のモッサリ感はアレだけど、名作やぞ
勝手になかったことにするな ガラケー版はキャラデザも安っぽくなってるしシナリオも所々削られてたりしてるんだっけ?
まぁレアなバージョンだしとりあえずは買っとく >>6
PS1のヤツのが今遊ぶ分にはキツいわ
主に見た目が >>13
ヘラクレスの栄光DSはストーリーは嫌いじゃなかったぞ
あとは一々説明してきてテンポ悪いのと、アイテム所持数が4同様に制限無しだったら良かったんだが >>22
2の戦闘のがしんどかった記憶
4は乗り移った体で難易度激変するのが楽しかった >>26
んなこたぁない
敵が炎とか吐いてくると一々1人1人に効果音→ダメージだから >>32
解る
タッチ成功出来なくても火力がアホみたいに高いか、タッチ操作の簡単な魔法や技ばかり使うのが最適解よ ヘラクレスの3、4、魂はキチンとリメイクして欲しいなぁ
下手に新作を出すより絶対魅力的な作品になるはず >>60
1からゲームボーイのまで入ってるヘラクレスコレクション出たら買うわ >>60
戦闘を面白くして、キャラデザを良くしたら化けそうだよな この末尾Kもaltなんだよね?
こいついつ寝てるんだよマジで IP218.228.83.220>>63のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58: 名無しさん必死だな [] 2020/09/06(日) 11:49:52 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 外伝はバランスがきつかった記憶だけでストーリーが良かったか思い出せん >>62
白猫プロジェクトの一部参加が収入源っぽい >>69
ストーリーは全く記憶にないが助っ人神にレベルアップの概念がないのでゴリ押しできんのよな 外伝は画面が狭いのでマップを把握するのに少し苦労した記憶 バトルはオートがナイスタイミングで回復してくれたり意外と頭いい >>5
ヘラクレスの栄光は口コミでも大して人気出なかったし
スクエニに入ってからの野島はアニメパクりと電波シナリオしかないしなんだかね。
みんな大好きファルシのルシの神話(笑)作ったのも
キングダムハーツシリーズのスパゲッティシナリオもこの人なんだよね。 >>11
なるほど。
ライブアライブのように信者の声がデカいだけの作品って事か。 >>62
>>70
チョン絵合わせメーカーの傘下企業なんだよなぁ 序盤からまさかの終盤まで戦闘でムカデに苦しめられた記憶
かと言ってロマサガみたく詰むバランスって訳でも無いのがまた DS版持ってる、つまらんゲーム
今は、女とかのキャラに魅力無いゲームは受けない
昔の普通がダメ >>74
スクは引き抜いた人員を劣化させる癖がある 自分が実はバオールっていうボスだったってオチだっけ 特にイベントもなにもない街の子供が
ゆきはしーろーいしろいーはひーつじ
って歌ってるのこれだっけかな >>74
ヘラクレスの栄光DSやら神宮寺三郎の連鎖する呪いとかはスクエニ入って劣化した野島にしては良かったと思うわ >>80
あれはシナリオがどうとか言うんじゃなくてパオンがいかんかった DSもストーリーは良かったじゃん
ゲームテンポ死んでるけどな… ぶっちゃけ3だけの一発屋だろ
ドラゴンの奴も幼なじみの姫は寝取られ
仲間がみんなくっつくのに一人だけ恋人も出来ずドラゴンがいるよみたいな糞エンディングにしてたし 2ってどんなんなの?!134に比べてめちゃ地味じゃない? DS版クリアしたしそれなりに面白かったけど
あの戦闘をテストプレイして問題に感じなかったのならゲーム作りのセンスないと思う >>94
まぁエンカウントがキツいのと武器や防具を壊す敵が出てくる以外は
データイーストのゲームにしては尖りが少ない普通のRPG、つーかBGMも雰囲気も好き >>80
はぁ?
男女もロリババアの女キャラ良かったやろが!
いちいち用語やデバフの説明してきたり、常に進むと引き返せないのと、戦闘テンポがアレなのと、4と違って持ち物制限ついてるのが良くないだけで ロコスいいね
グラマー体型じゃないけどあの服装なら動く度にいろいろ揺れるに違いない >>90
親父が最後俺のようにはなるなみたいな事言った後ちょっとおいて
いや、好きに生きろって言うのが良かった >>94
他のシリーズより圧倒的に個性的すぎる異形のPTメンバー
ヒロイン関係や子供の店番など結構シナリオはよくできてる
ゲームシステムは劣化ドラクエ >>100
ちょうどひと月前にひさしぶりにやり直したけど
結構突拍子もないノリが多くて意外と憶えてないもんだなあと思ったわ
他の仲間がピアザを説得しようとしてるのにイピクレスが体当たりで黙らせるのは唐突すぎて草生えた 魂の証明はやったんだがもう記憶が…
たしか自分がヘラクレスじゃないんだっけ
最後の仲間がヘラクレスだったような記憶があるけど 当時としては練り込まれたストーリーに衝撃受けたけど
今のJRPGは良質なストーリーを最低限にプラスアルファで肉付けされてるアニメ映画のクオリティーにまで進化してるからな
思い出補正にしても無駄なレベリングデザインも相重なって買わないかも 世界が原神一色のときにヘラクレスの栄光しかも3とか草生える 3はバオールが自分だったってやつだっけ
4は魂が他の生き物に乗り移ってくやつか
WiiのVCでやったはずなのに覚えてない ヘラクレス2は遊びやすいドラクエ2みたいで好きだったけど
あまり尖ってないからか凡作扱いなのが寂しい >>9
全盛期のスクウェアのゲームでシナリオが良かったゲームって何よ? 当時は斬新で面白かったな
攻撃時の掛け声を自分で入力できたり
ストーリーと音楽が最高だった ギリシャ神話を本当にゲームのシナリオに落とし込んでるの凄いわ
説明書の「神々が人間を愛する気持ちに嘘はないが、人間はもう一度作ればいいのだ」
とかいう感じの記述には子供ごころに衝撃を受けた >>120
ギリシア神話では神々は人間を作ってないんだけどな ヘラクレスの栄光でお馴染みの野島一成メインで作ったクリスタル神話が楽しめる
ファブラ ノヴァ クリスタリス ファイナルファンタジー
FF 13
FF 13-2
LR FF 13
FF 零式 (FF Agito 13)
FF 15 (FF Versus 13)
楽しんでね!! ヘラクレス3って終盤のどんでん返しが話題になったやつだっけ 乗り移るのは4だったか
3のゲーム性は最悪だったなこれ以下ってそうはないと思う ストーリーがすごいだけのクソゲーじゃないか
>>40
「凝ってる」という意味では同じくらいだけど
「やられた!」で言えばVが10馬身差くらい突き放す >>125
3のゲーム性が最悪とか見識浅いクソガキだね
>>127
クソってほど酷くもねえよ、これだからクソガキは ストーリーが凄いというか最後の方の一瞬のインパクトが凄いだけだな
ストーリーもゲームも4の方が遥かに良く出来てる ヘラクレス1がやりたい
バグも多かったけど
初めて買ったRPGなんだよなあ >>125,129
>乗り移るのは4だったか
こんな基本的な事すら曖昧な記憶なくせに偉そうに言うのは大草原だわ >>105
そもそも主人公はヘラクレスじゃないだろ >>133
記憶喪失でヘラクレスと言われるんじゃないっけ 1は普通のRPGに比べてかなり独特なシステムだったよね 最後の一瞬が凄いだけって言うが、その一瞬でカタルシスを生み出すのは
そこに至るまでの積み重ねがあっての事なんだけどな
道中が糞なら最後の場面で何の感慨もないし >>105
主人公がヘラクレスなのって初代だけだろ >>139
主人公がヘラクレスとミスリードさせるシナリオじゃねって言ってるのよ >>136
というよりいわゆる普通のRPGって観念を作ったのがDQだったからなあ
黎明期のホビーパソコンから降りてきたようなゲーム >>137
いや、お前が覚えてないだけで意外と伏線有ったぞ だから、それが積み重ねって事じゃね?
覚えていないのは>>129だろ >>142
デコゲーで遊びたいのは
ジョー&マック、神宮寺三郎、MMぐらいかな 名作だよな
たしかFF7のシナリオライターが作った出世作 デコのRPGならダークロードもいいぞ
まあこれはその気になったらEGGにあるけど どうしてもデータイーストとVIC東海の区別がつかない… ヘラクレスがうまく行ったら今度はメタルマックスの番だったというのに
パオンはとんでもないことをしでかしてくれた この流れで女神転生20XXとかifハザマ編とかネザードメインとか出てくれないかなぁ?
それらが入ってるうちの携帯ちゃん、そろそろ物理的にさようならしそうなんだよねぇ… イピクレスが消える時の最期のセリフが切なくていい
>>105
魂の証明の主人公はイカロスだったよね
ヘラクレスかとミスリードされまくってたけど 3のシナリオはゲームでしか語り得ないものだった
それが良かった 魂の証明、戦闘シーンのエフェクト問題を修正したのスイッチで出してくれや…
ほんと手を加えるのはソコだけでいいからさぁ >>157
いや、アイテム所持制限も無くしてくれないと >>137
>>141
それは名作と言われる小説でも割とある話でね
終盤までずっと退屈な凡作がラストの1文で名作扱いされる
「アルジャーノンに花束を」「西部戦線異状なし」 >>160
El Ingenioso Hidalgo Don Quixote de la Manchaかな? >>161
パオンみたいだな
ジー・モードも持ってると勘違いしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています