デモンエクスマキナって新規IPとしてはずば抜けた完成度だったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むしろあらゆる点が粗だらけで完成度の低い作品だったろ
独自の魅力はあったけど スイッチでクリアしてPCでも買ったけど起動してねえな
1周年アプデきたらやるかな アプデで良くなっていったけど初期の完成度は低かったやろ
プチフリはハード性能上目を瞑るとしてもレーザーゴミ、後日実装された対戦も回復のせいでゴミ状態長かった
あとアプデじゃどうしようもないストーリーに対する不満も結構多かったな 面白かったで
追加のゼルクロアや探査オーダーもハマった
Switchじゃfps出ない、PCじゃ携帯できないのがどっちも中途半端だったが
続編出しても次はPC版待つ人が増えてあんま売れなそう 対戦がゴミだったのと納期の問題かストーリーがやたらスカスカだったな
装備集めと追加ボスは楽しかったからいいけど ストーリーはまだいいとして会話が長い
ムービーも長いし戦闘中に流れるやつも長い 体験版から追っかけてた連中が発売日に適当な装備でオン共闘に突撃した瞬間が一番楽しかった説 糞狭コピペマップに出撃繰り返しスタイルのゲームってどうも好かんわ
こういう古臭いのが安心感あって良いみたく思う層もいるとは思うが 旅団に入れるみたいなこと言ってたけど特にそんなことはなかった クソ長い会話でストーリー語られるから頭に残らなかった マーベラスってショボいゲームしか作れないイメージだったけど
今の和サードには珍しくちゃんとしたゲームだったな 久しぶりに設定資料集買うほどハマったソフト
設定資料集なんて読み返しもしないしやたら場所取るんで買うのやめてたがデモンエクスマキナ だけはどうしても手元に置きたかった アストラルチェインのOPテーマ聴くとdxmを思い浮かべてしまう不具合 アプデでマシになったとはいえ完成度は高くないかな
魅力はあるから1でうまくいかなかったとこ改善した続編は欲しい 発売前に出た体験版で買うのやめたわ
面白くなってるのか? 正直ボス装備が突出してるだけで通常武器の個性が薄くてなぁ、あとPvPがクソ >>26
難しいゲームが苦手な奴にとってはいつまで経ってもクソゲーのままだよ 需要を満たしていることとクソゲーであることは相反しない
アーマードコアの時点でわかっていること 体験版からの予約購入だが結局少ししか遊んでないわ
各種関係性が分からないままストーリーが進むし敵だけ異常に早くてフレームアウトするし 正直そこまででもなかった
アスチェの方が面白かった これがクソだと言う奴がいるから
アーマードコア何作かやってみたけどマジクソだった
いい加減にしろよゲハの宗教
ほんとゲハの書き込みはあてにならない
デモンエクスマキナは最高のロボゲーだった
具体的にこれ以上のロボゲーを上げられる奴はいない 発売当初から言ってるが最低限ロボゲーのロマンを感じられる出来で
今作の評価じゃなくて「今後に期待できる」という話だ
3作目あたりで化けるかもしれない 惜しむらくは低性能ハードで作ったこと
最初からPS4/Steamで出していれば… デモンエクスマキナはロマンを感じられるロボゲー
アーマードコアはそれぞれロボゲーの終わりと時代遅れ、方向性の迷走を感じさせてくれるが、ポジティブな気持ちになるものがない
ロボゲーはレベルの低い争いだとは思う ストーリーもそうだがスタッフの自己満足で終わってる部分も多々あるから
次作は複雑化させてマニア向けにするんじゃなくて分かりやすさや爽快感重視で作ってもらいたい
ちょっと背伸びしたい小学生の男の子が食いつくくらいなら一番いい いまだにACfAが最高傑作だわ、ロード無くしたリマスター出して アーマードコアのほんと誰得ニッチ向け過ぎオナニーマシンガンに比べたら
あれでも少しユーザー目線に舵を切ったことはわかった
もしくはPSユーザーはあれについて声を上げなかったのか…賛美したまま不買したのか… ミラージュはうんこだけど粒子兵装は良かった
機体毎の素の性能差は抑えて粒子兵装で差をつける作りにすればアセンの幅も増えたのに もうちょっと一般向けにしないと
これ以上の売上は見込めないのかな〜と
ストーリーもわかりづらいし 発売日買いしたけどめちゃくちゃ面白かったな
ストーリーは控えめに言ってクソ それまで割と適当でもクリアできたのにラスボスだけ突出して強すぎる ラスボスは投擲で倒すのが開発が用意した正攻法なんだろう
そこに誘導する情報が申し訳程度(武器破壊してくる)しかないから大半の人は自力で倒すハメになる ただでさえストーリー頭に入らんのに
途中探査にハマってアタッチメント掘りしてると
久々にストーリー戻ったらもうわけわかめ
さっきまで一緒に戦ってたのが敵だったりしてフリーとか交えちゃうと
もうストーリー追うの諦めて探査かソロマルチしか行かなくなる ストーリーが雑なのは残念だったが、「カッコいい機体作ってビュンビュン動かす」っていう個人的にロボゲーで一番大事な部分はバッチリだったから新規IPにしてはかなりの力作だと思うぞ 続編にも期待してるわ
バランスに関してもアプデでわりと改善されたし アンファングとかいうヤケクソぶっ壊れブレード実装したのは訳わからんが… マルチの赤い線で即死はやめて欲しかった
今はどうなってるかわからんけど 体験版でちょころびっと触ったけど結局買わなかった
あれなら別にガンダムやマクロスで良いよね 列車の防衛で苦労した記憶がある
今もあのバランスのままなのかな 面白かったのは確かなんだけど本編クリア後続かんかった
惜しいのが物量なのか導線なのか自分でもはっきりわからんけど
続編出るなら買う ストーリーはガンダムとエヴァを混ぜて2倍分かりにくくしたような電波感
キャラも組織も無駄に多いだけで何がどうなってるんだか全然伝わってない 何はともあれ次作もswitchで買うからな
期待してるぞマベ 単純に武器の強さが偏り過ぎてたから選択肢が無さ過ぎたのもネック
胴とか最初から最後まで固定だったし マベで多い開発外注の販売担当じゃなく
内製タイトルだったよな確か 1st STUDIOとかって >>64
そう内製
佃Pはその第一スタジオ長かつマベの上席執行役員 ゲーム自体はそれなりに良かったけどあくまで次回に期待みたいな感じかな
個人的にはACでいうところの旋回性能って割と良い機体特徴だと思ってたからあってもよかったなと思う
全体的にシュっとしたパーツばっかりで角ばったやつ作れないとか
スロットとかアタッチメントが上位の奴ただ強いだけでカスタマイズの余地がないとかは不満
ストーリーは後半端折りすぎてて微妙
ACのとりあえず意味深な雰囲気推しでユーザーが勝手に脳内補完しろ系とは違って
単に掘り下げとか描写が足りないので視聴者置いてけぼり感がすごい
なんかすごい濃厚なドラマとか繰り広げられてるっぽいけど俺お前らのこと良く知らんし…ってなった うーん、任天堂のゲームのあるSwitchとしてはイマイチな操作性とイマイチなUIだったと思うけどなぁ
悪い意味じゃなくPS4で出てればもっと売れたハズ。アーマード・コアとか好きな人には待ってましただろ
任天堂が好きな人達には合ってなかったよ。Switchの新規IPとしてはどん判だったと思う >>68
デモンズダクソ一辺倒になって追い出されたチームがPS選ぶことは無いだろw これ最初からswitchありきで企画されたゲームらしい
CS独占タイトルだから初報のダイレクトから優遇されてるんだが
それより何より海外では任天堂販売なんだぜ 出た時の完成度は低かったぞ・・・。初期体験版は更にやばかったからそれと比べれば良いけどさ。
あ、デモンコンは最高です^^ アーマードコアのゲロみたいな完成度の低さと比べたら
一気にクオリティが上がったよな 何度かアプデしてだいぶよくなったけど
初期のままなら荒削りすぎてどうだろうな >>37>>68
PSで出し続けたからACは滅んだんだよなぁ… ACより劣化している部分は多々あるが、ACのある意味選民思想的な作りを脱したのは良かった
これがACだったらここまで新規プレイヤーは獲得できなかったろう かわいいというか可愛げのある女の子がチルしかいなかった アーマードコアはどこぞの会社と同じくムービーに金をかけ始めたり確実に悪い方向に向かってた
あんな方向性に未来はなかった
Switchでユーザーの声を聞いて作ったからこれだけ売れるゲームになった
ただニッチな部分が半分まだ残っているがそのニッチは消したほうがいいのかまだ残したほうがいいのかは賛否ある ムービーどうこうよりACが死んだのはクラン必須の対戦ツールにしたことだろ もっとドンパチ激しいゲームなら良かったよな
マシンガン撃ちながらぐるぐるしてるだけなんだよな スイッチで出たせいで全く売れなかったクソゲーだろ
なんでスイッチで出したのか分からん ACはPSユーザーが爆死させてチーム解散しましたんで >>81
女性キャラの平均年齢くっそ高かったよな
ある意味リアルではあった >>87
今年だしてればSwitchユーザー皆暇しててもっと売れたかもなー アクションシューティングとして出来が良いわけじゃないからな
あくまでロボゲーだった
ロボ自体がそもそもウケない今じゃ何出しても苦しい これが任天堂ハード独占の末路
誰にも知られず消えていく
おそろしす スペックの高いPSで出せば
より出来の良いゲームになったハズ
開発者後悔、これよ 制作陣の無能さが手に取るようにわかったわ
そもそもスイッチベースでつくるなら、まずフレームレートを60fps確保してからその範囲内でグラフィック作りこめよ
なんでスイッチベースでつくっときながら20〜30fpsで常時ガッタガタしてんだよ…本当にアホとしかいいようがない 基本設計すらまともに行ってない証拠
しかも体験版だしてユーザーの声聞いてからあわててジャイロエイムを入れる始末…入れるのはいいが完全に適当仕様(オプションでジャイロの調整が細かくできないアホ仕様…ジャイロエイムについて深く考えていないんだろうな) ACにしろロボ好きにしろ、そういうユーザー層がジャイロ要望するなんて想定はしてなかったんだろうな
きっとスプラトゥーンの影響なんだろうけど だってメカ操作を前提とした世界観なのにジャイロエイムって意味わからんでしょ
この分だともし鉄騎がSwitchに出てもジャイロエイム要求しそうだな 無能と言ったらアーマードコアは無能が作っていたってことになるが
このゲームの欠点はもれなくアーマードコアにあった欠点で、
もっとひどくて方向性も見失って滅茶苦茶だったからな >>91
売れてた定期
ろくに知らないのによう言えたな 神経接続ならジャイロのが適切じゃね?
あの操作ボタン数ならあれ使った方が快適だったわ ちなみにジャイロ設定は細かくできる模様
エアプ君面白いね ヤったこと無いけど飛び付くのがコアゲーマーだからライトユーザー向けゲーム機よりPS4で出した方が良かったと思う コアゲーマーはそもそもsteam版買ってるよw
psもswitchもどっちも抱えてるライト層は似たり寄ったり まとめるとロボゲーとしての魅力はあるが色々惜しい出来次作に期待ってとこか まともるとロボゲーであること以外に魅力がなくNGな要素と惜しい要素にまみれて方向性も見失っていたのがアーマードコア
ロボゲーとしての魅力を備えておりACを踏襲した惜しい要素もあるが削るべきものを削って方向性は定まったのがデモンエクスマキナ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています