デモンエクスマキナって新規IPとしてはずば抜けた完成度だったよな
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何はともあれ次作もswitchで買うからな
期待してるぞマベ 単純に武器の強さが偏り過ぎてたから選択肢が無さ過ぎたのもネック
胴とか最初から最後まで固定だったし マベで多い開発外注の販売担当じゃなく
内製タイトルだったよな確か 1st STUDIOとかって >>64
そう内製
佃Pはその第一スタジオ長かつマベの上席執行役員 ゲーム自体はそれなりに良かったけどあくまで次回に期待みたいな感じかな
個人的にはACでいうところの旋回性能って割と良い機体特徴だと思ってたからあってもよかったなと思う
全体的にシュっとしたパーツばっかりで角ばったやつ作れないとか
スロットとかアタッチメントが上位の奴ただ強いだけでカスタマイズの余地がないとかは不満
ストーリーは後半端折りすぎてて微妙
ACのとりあえず意味深な雰囲気推しでユーザーが勝手に脳内補完しろ系とは違って
単に掘り下げとか描写が足りないので視聴者置いてけぼり感がすごい
なんかすごい濃厚なドラマとか繰り広げられてるっぽいけど俺お前らのこと良く知らんし…ってなった うーん、任天堂のゲームのあるSwitchとしてはイマイチな操作性とイマイチなUIだったと思うけどなぁ
悪い意味じゃなくPS4で出てればもっと売れたハズ。アーマード・コアとか好きな人には待ってましただろ
任天堂が好きな人達には合ってなかったよ。Switchの新規IPとしてはどん判だったと思う >>68
デモンズダクソ一辺倒になって追い出されたチームがPS選ぶことは無いだろw これ最初からswitchありきで企画されたゲームらしい
CS独占タイトルだから初報のダイレクトから優遇されてるんだが
それより何より海外では任天堂販売なんだぜ 出た時の完成度は低かったぞ・・・。初期体験版は更にやばかったからそれと比べれば良いけどさ。
あ、デモンコンは最高です^^ アーマードコアのゲロみたいな完成度の低さと比べたら
一気にクオリティが上がったよな 何度かアプデしてだいぶよくなったけど
初期のままなら荒削りすぎてどうだろうな >>37>>68
PSで出し続けたからACは滅んだんだよなぁ… ACより劣化している部分は多々あるが、ACのある意味選民思想的な作りを脱したのは良かった
これがACだったらここまで新規プレイヤーは獲得できなかったろう かわいいというか可愛げのある女の子がチルしかいなかった アーマードコアはどこぞの会社と同じくムービーに金をかけ始めたり確実に悪い方向に向かってた
あんな方向性に未来はなかった
Switchでユーザーの声を聞いて作ったからこれだけ売れるゲームになった
ただニッチな部分が半分まだ残っているがそのニッチは消したほうがいいのかまだ残したほうがいいのかは賛否ある ムービーどうこうよりACが死んだのはクラン必須の対戦ツールにしたことだろ もっとドンパチ激しいゲームなら良かったよな
マシンガン撃ちながらぐるぐるしてるだけなんだよな スイッチで出たせいで全く売れなかったクソゲーだろ
なんでスイッチで出したのか分からん ACはPSユーザーが爆死させてチーム解散しましたんで >>81
女性キャラの平均年齢くっそ高かったよな
ある意味リアルではあった >>87
今年だしてればSwitchユーザー皆暇しててもっと売れたかもなー アクションシューティングとして出来が良いわけじゃないからな
あくまでロボゲーだった
ロボ自体がそもそもウケない今じゃ何出しても苦しい これが任天堂ハード独占の末路
誰にも知られず消えていく
おそろしす スペックの高いPSで出せば
より出来の良いゲームになったハズ
開発者後悔、これよ 制作陣の無能さが手に取るようにわかったわ
そもそもスイッチベースでつくるなら、まずフレームレートを60fps確保してからその範囲内でグラフィック作りこめよ
なんでスイッチベースでつくっときながら20〜30fpsで常時ガッタガタしてんだよ…本当にアホとしかいいようがない 基本設計すらまともに行ってない証拠
しかも体験版だしてユーザーの声聞いてからあわててジャイロエイムを入れる始末…入れるのはいいが完全に適当仕様(オプションでジャイロの調整が細かくできないアホ仕様…ジャイロエイムについて深く考えていないんだろうな) ACにしろロボ好きにしろ、そういうユーザー層がジャイロ要望するなんて想定はしてなかったんだろうな
きっとスプラトゥーンの影響なんだろうけど だってメカ操作を前提とした世界観なのにジャイロエイムって意味わからんでしょ
この分だともし鉄騎がSwitchに出てもジャイロエイム要求しそうだな 無能と言ったらアーマードコアは無能が作っていたってことになるが
このゲームの欠点はもれなくアーマードコアにあった欠点で、
もっとひどくて方向性も見失って滅茶苦茶だったからな >>91
売れてた定期
ろくに知らないのによう言えたな 神経接続ならジャイロのが適切じゃね?
あの操作ボタン数ならあれ使った方が快適だったわ ちなみにジャイロ設定は細かくできる模様
エアプ君面白いね ヤったこと無いけど飛び付くのがコアゲーマーだからライトユーザー向けゲーム機よりPS4で出した方が良かったと思う コアゲーマーはそもそもsteam版買ってるよw
psもswitchもどっちも抱えてるライト層は似たり寄ったり まとめるとロボゲーとしての魅力はあるが色々惜しい出来次作に期待ってとこか まともるとロボゲーであること以外に魅力がなくNGな要素と惜しい要素にまみれて方向性も見失っていたのがアーマードコア
ロボゲーとしての魅力を備えておりACを踏襲した惜しい要素もあるが削るべきものを削って方向性は定まったのがデモンエクスマキナ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています