デモンエクスマキナって新規IPとしてはずば抜けた完成度だったよな
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むしろあらゆる点が粗だらけで完成度の低い作品だったろ
独自の魅力はあったけど スイッチでクリアしてPCでも買ったけど起動してねえな
1周年アプデきたらやるかな アプデで良くなっていったけど初期の完成度は低かったやろ
プチフリはハード性能上目を瞑るとしてもレーザーゴミ、後日実装された対戦も回復のせいでゴミ状態長かった
あとアプデじゃどうしようもないストーリーに対する不満も結構多かったな 面白かったで
追加のゼルクロアや探査オーダーもハマった
Switchじゃfps出ない、PCじゃ携帯できないのがどっちも中途半端だったが
続編出しても次はPC版待つ人が増えてあんま売れなそう 対戦がゴミだったのと納期の問題かストーリーがやたらスカスカだったな
装備集めと追加ボスは楽しかったからいいけど ストーリーはまだいいとして会話が長い
ムービーも長いし戦闘中に流れるやつも長い 体験版から追っかけてた連中が発売日に適当な装備でオン共闘に突撃した瞬間が一番楽しかった説 糞狭コピペマップに出撃繰り返しスタイルのゲームってどうも好かんわ
こういう古臭いのが安心感あって良いみたく思う層もいるとは思うが 旅団に入れるみたいなこと言ってたけど特にそんなことはなかった クソ長い会話でストーリー語られるから頭に残らなかった マーベラスってショボいゲームしか作れないイメージだったけど
今の和サードには珍しくちゃんとしたゲームだったな 久しぶりに設定資料集買うほどハマったソフト
設定資料集なんて読み返しもしないしやたら場所取るんで買うのやめてたがデモンエクスマキナ だけはどうしても手元に置きたかった アストラルチェインのOPテーマ聴くとdxmを思い浮かべてしまう不具合 アプデでマシになったとはいえ完成度は高くないかな
魅力はあるから1でうまくいかなかったとこ改善した続編は欲しい 発売前に出た体験版で買うのやめたわ
面白くなってるのか? 正直ボス装備が突出してるだけで通常武器の個性が薄くてなぁ、あとPvPがクソ >>26
難しいゲームが苦手な奴にとってはいつまで経ってもクソゲーのままだよ 需要を満たしていることとクソゲーであることは相反しない
アーマードコアの時点でわかっていること 体験版からの予約購入だが結局少ししか遊んでないわ
各種関係性が分からないままストーリーが進むし敵だけ異常に早くてフレームアウトするし 正直そこまででもなかった
アスチェの方が面白かった これがクソだと言う奴がいるから
アーマードコア何作かやってみたけどマジクソだった
いい加減にしろよゲハの宗教
ほんとゲハの書き込みはあてにならない
デモンエクスマキナは最高のロボゲーだった
具体的にこれ以上のロボゲーを上げられる奴はいない 発売当初から言ってるが最低限ロボゲーのロマンを感じられる出来で
今作の評価じゃなくて「今後に期待できる」という話だ
3作目あたりで化けるかもしれない 惜しむらくは低性能ハードで作ったこと
最初からPS4/Steamで出していれば… デモンエクスマキナはロマンを感じられるロボゲー
アーマードコアはそれぞれロボゲーの終わりと時代遅れ、方向性の迷走を感じさせてくれるが、ポジティブな気持ちになるものがない
ロボゲーはレベルの低い争いだとは思う ストーリーもそうだがスタッフの自己満足で終わってる部分も多々あるから
次作は複雑化させてマニア向けにするんじゃなくて分かりやすさや爽快感重視で作ってもらいたい
ちょっと背伸びしたい小学生の男の子が食いつくくらいなら一番いい いまだにACfAが最高傑作だわ、ロード無くしたリマスター出して アーマードコアのほんと誰得ニッチ向け過ぎオナニーマシンガンに比べたら
あれでも少しユーザー目線に舵を切ったことはわかった
もしくはPSユーザーはあれについて声を上げなかったのか…賛美したまま不買したのか… ミラージュはうんこだけど粒子兵装は良かった
機体毎の素の性能差は抑えて粒子兵装で差をつける作りにすればアセンの幅も増えたのに もうちょっと一般向けにしないと
これ以上の売上は見込めないのかな〜と
ストーリーもわかりづらいし 発売日買いしたけどめちゃくちゃ面白かったな
ストーリーは控えめに言ってクソ それまで割と適当でもクリアできたのにラスボスだけ突出して強すぎる ラスボスは投擲で倒すのが開発が用意した正攻法なんだろう
そこに誘導する情報が申し訳程度(武器破壊してくる)しかないから大半の人は自力で倒すハメになる ただでさえストーリー頭に入らんのに
途中探査にハマってアタッチメント掘りしてると
久々にストーリー戻ったらもうわけわかめ
さっきまで一緒に戦ってたのが敵だったりしてフリーとか交えちゃうと
もうストーリー追うの諦めて探査かソロマルチしか行かなくなる ストーリーが雑なのは残念だったが、「カッコいい機体作ってビュンビュン動かす」っていう個人的にロボゲーで一番大事な部分はバッチリだったから新規IPにしてはかなりの力作だと思うぞ 続編にも期待してるわ
バランスに関してもアプデでわりと改善されたし アンファングとかいうヤケクソぶっ壊れブレード実装したのは訳わからんが… マルチの赤い線で即死はやめて欲しかった
今はどうなってるかわからんけど 体験版でちょころびっと触ったけど結局買わなかった
あれなら別にガンダムやマクロスで良いよね 列車の防衛で苦労した記憶がある
今もあのバランスのままなのかな 面白かったのは確かなんだけど本編クリア後続かんかった
惜しいのが物量なのか導線なのか自分でもはっきりわからんけど
続編出るなら買う ストーリーはガンダムとエヴァを混ぜて2倍分かりにくくしたような電波感
キャラも組織も無駄に多いだけで何がどうなってるんだか全然伝わってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています