X



【ゲームハード】次世代機テクノロジー36【スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな (6級) (ワッチョイW 8f7e-qrmN)
垢版 |
2020/10/13(火) 18:02:37.62ID:9sNAmvTG0
!extend:default:vvvvv:1000:512
此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。

前スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー35【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602396172/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0267名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp0f-V1uO)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:17:37.45ID:gFFeYnY1p
龍が如くのPS5版は4K60fpsらしいから楽しみだな
0269名無しさん必死だな (アークセー Sx0f-9bxi)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:20:14.68ID:/qqGGlEKx
25TFでも1080なんだから540pでしょwwwwww
箱先輩ぱねーっすwww
0271名無しさん必死だな (ワッチョイ 4fee-fMdf)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:21:41.81ID:0n+iYfgo0
>>256
ドライバ、ミドルウェア、本体、どれが悪いのかはわからんが
前世代のコードをある程度ブラッシュアップした程度じゃ
パフォーマンス得られないみたいだなぁ
アクションじゃないからねこのゲーム…
0273名無しさん必死だな (アークセー Sx0f-9bxi)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:23:27.76ID:/qqGGlEKx
>>272
メモリが全てだな。。早いのは
クソ10Gしかない。
0274名無しさん必死だな (ワッチョイ fb73-VUc9)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:24:26.27ID:9hASxNwf0
アァゥ、オゥ、オォゥウ、フゥゥ、オォゥ!!!!!!
全知全能の神よ〜!!オォゥ!!痴漢たちよ〜!!!!!!!!!
見よ〜!!見るのじゃぁ〜〜!!!!!アァ!!!!
見よ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
この25テラフロップスパワーをおおおぉオォゥウ、フゥゥ、オォゥ!!!!!!
その目にやきつけろぉぉおおお!!!!!!!!!!!!!!!

Yakuza: Like a Dragon on Xbox Series X - how next-gen hardware delivers a cross-gen experience
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-yakuza-like-a-dragon-xbox-series-x-first-look

XSXはノーマルモード(1440p@60fps)だと処理落ちするのでフレームレート優先モード(1080p@60fps)が別にある

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0275名無しさん必死だな (オッペケ Sr0f-dImR)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:25:04.11ID:Uqnnwg5Rr
Proが1080p30fps
SXが1080p60fps

ここから導き出せる解はSXのGPUはGCN8Tf相当であるということw
0276名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp0f-V1uO)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:25:08.13ID:gFFeYnY1p
インサイダーアルファだけど
OS不安定な時たまにある
すぐ直るけど
0278名無しさん必死だな (ブーイモ MM7f-e7Db)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:26:08.95ID:rJVxrZRVM
フレームレート煽りは確実なブーメランなのにまだ学習しないのか
0279名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-cobT)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:26:14.66ID:KiuTjV8qM
実機なしモクステ民発狂wwwww

RDNA1オベステ低性能wwwww
0280名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-cobT)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:26:30.41ID:KiuTjV8qM
実機なしモクステ民発狂wwwww

RDNA1オベステ低性能wwwww
0281名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-cobT)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:26:51.37ID:KiuTjV8qM
実機なしモクステ民発狂wwwww

RDNA1オベステ低性能wwwww


ゴキブリ大発狂wwwwwwwww
0282名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp0f-V1uO)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:26:59.74ID:gFFeYnY1p
マルチソフトに対しての煽りは
ブーメランになる可能性大なんだけど
嘘つきオッペケ ID:Uqnnwg5RrはPSユーザーじゃないこら無害か
0284名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-cobT)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:28:28.55ID:KiuTjV8qM
実機なしモクステ民発狂wwwww

RDNA1オベステ低性能wwwww


ゴキブリ大発狂wwwwwwwww
0290名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp0f-V1uO)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:38:05.96ID:gFFeYnY1p
>>289
11月10日にデジタル版出るのに
どういう理屈なの?詳しく説明してくれる?
0293名無しさん必死だな (ワッチョイ abf3-ZhtZ)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:39:20.32ID:Sg/2yV0s0
>>256
"The cost of this upgrade came via performance being lowered to 30fps on console: even on PC, the Dragon Engine is challenging to say that least, while PS4 Pro targets 1080p30 and often can't maintain its performance level."
・ドラゴンエンジンはPCですらチャレンジング(なほど重い)
・PS4 Pro で 1080@30fps を維持できないことがしばしば

"Similar to Dirt 5, the studio's answer to the great next-gen question is simple: it's all down to user choice in how that extra horsepower is utilised."
次世代向けに対するスタジオの回答はシンプル:追加の処理能力をどう活用するかはユーザに任せる

"Tackling normal mode first, Series X renders this at native 1440p, with no dynamic resolution scaling.
The trade-off for not going for a true native 4K is that everything targets 60fps with full v-sync."
ノーマルモードは1440p固定で、4Kに達しない代わりに完全な垂直同期で60fpsをターゲットにします。

"The vast majority of gameplay unfolds at 60fps, whether it's city travel, or most of combat - which makes the need to push resolution down to 1080p for a perfect lock almost redundant. "
・ゲームプレイの大部分は60fpsで展開
・fpsを固定するために解像度を1080pに下げる必要性はほぼ無用

"Expect a few lurches into 50s during alpha-heavy moves, and very rarely much lower. "
(スキル攻撃の) 半透明描画が重たいときには50fps台になることがあるが、それ以上に下がることはほとんどありません。

"All city travel locks to 60fps where it's most obviously enjoyed and I'd pick this mode over the others for that reason."
・街中の移動は60fpsにロックされている

"By the way, those hoping for unlocked performance in the frame-rate mode for fully utilising a 120Hz screen will be disappointed - even with the console running in this configuration, frame-rate tops out at 60fps."
・120fpsを期待する人はがっかりするだろう。この構成のコンソールを持ってさえフレームレート上限は60fpsとなる。

"In plain text, some of these numbers may seem disappointing - but again, it's important to put it all into context: the Dragon Engine is historically very taxing."
文字だけ見れば、これらの数値にはがっかりするようなものもあるかもしれませんが、もう一度言いますが、ドラゴンエンジンは歴史的に非常に負荷のかかるものです

"4K is offered, but the true highlight is the ability to play at 60 frames per second as standard on console. Armed with all the visual advances of recent Yakuza titles, doubling frame-rate counts for a lot in the simple act of navigating the world."

4Kが提供されているが、真のハイライトは、コンソールでは標準で毎秒60フレームでプレイできることだ。
最近のヤクザシリーズのようなビジュアルの進歩で、フレームレートが2倍になったことは、世界をナビゲートするというシンプルな行為において多くのことを意味している。
0294名無しさん必死だな (ワッチョイ fb73-VUc9)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:41:30.12ID:9hASxNwf0
MSのせいで「テラフロップス誇る=バカ」ってなっちゃった。。
高性能だ何だ言ったところでスペゴリその他まったく糞みたいな画面しか出てこないからな
これアタリショックに匹敵する出来事だぞ、25テラフロップスパワーは!
0295名無しさん必死だな (ワッチョイW 2bb9-DcZS)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:41:48.26ID:2YTSeH/80
デジタル版は遊んでるユーザーはオンラインだからパッチ必須でも問題ないだろう。
パッケージ版はオンのユーザーとは限らないから100%止まることわかってて発売したら米国なら訴えられかねん。
そんなユーザーほとんどいないだろうけど向こうは商売になりそうなら弁護士がなんでも攻撃するからな
0296名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp0f-V1uO)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:42:07.60ID:gFFeYnY1p
>>292
純粋に流通とコストの問題でしょ
0297名無しさん必死だな (ワッチョイ abf3-ZhtZ)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:44:00.87ID:Sg/2yV0s0
PS5版だけ発売日が数か月遅れるが、色々追加作業をしているようなので、4K@60fps が達成できるか楽しみではある
0298名無しさん必死だな (ワッチョイW 2bb9-DcZS)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:45:19.04ID:2YTSeH/80
デジタル版とパッケージ版のリリース可能タイミングはタイムラグがあるから、パッケージ版の時間切れまでにリリース可能な品質に達しなかったと思うわな
0300名無しさん必死だな (アウアウウー Sacf-da+w)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:47:05.12ID:lulTdETfa
当時のアタリショックは糞ゲー乱発で収集つかなくなりユーザーに見放されたのが大きかったけど今回のマイクソショックは自身が業界を混乱させてるから自爆だね
まだシリーズS出して無かったら違う未来があったんだろけどもう手遅れだな
0301名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp0f-V1uO)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:47:10.38ID:gFFeYnY1p
>>295
USではピッケージも出る

ってか色々無知な人間多いね
0302名無しさん必死だな (ワッチョイ fb73-VUc9)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:48:41.84ID:9hASxNwf0
>>300
箱SeX25テラフロップスパワー、、
後世まで語る継がれる伝説となったよ。。。
0304名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-cobT)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:50:39.30ID:KiuTjV8qM
>>292
>>286
クソニーが販売店とカプコンに圧力かけただけだろ
ほんと最低だわ
0305名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-sU9O)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:51:19.21ID:dT/MxGgmM
>>246
いや…
メインメモリに最低限常駐するサイズのことだよ…
0306名無しさん必死だな (ワッチョイ 7b25-IHwn)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:51:23.52ID:Uzr+LwVL0
>>248
サーニーが「PS5 への道」で
「直感に反するかもしれませんが、密度の高いジオメトリを処理する方が、単純なジオメトリを処理するよりも消費電力が少ない。『Horizon: Zero Dawn(ホライゾン:ゼロ ドーン)』のマップ画面の三角形の数が少ないために、PS4 Proが非常に熱くなるのではないかと思います。」
て言ってるけど、これもその一種じゃないかな?
シンプルなエフェクトが画面一杯に広がって「単純なジオメトリを処理する」状況に追い込まれた結果、許容困難な高熱が生じたという
違うかな?
0307名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-cobT)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:52:12.83ID:KiuTjV8qM
>>301
>>303
ピッケージってなんだよ
ゴキブリは死ね
0308名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-sU9O)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:54:09.14ID:dT/MxGgmM
>>287
MSも気づいたからゲームパス推ししたり、買収頑張ってるのよ
0309名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-cobT)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:54:36.16ID:KiuTjV8qM
ゴミ捨て5はファーストのデモンズですら1440p(笑)のボケボケでレイトレもなく60fps固定もできない
PS3レベルまでグラ落としたアストロでやっと1792p(笑)でレイトレなし
スパイダーマンもレイトレおかしくてゴミグラで叩かれまくり、DMC5もレイトレがゴミと判明
Direct Xも使えず、メッシュも使えない、レイトレもソフトウェアの疑似、GPUがOberonのオベステダイナミック4K
ファビョるでそりゃ
0310名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-sU9O)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:55:15.74ID:dT/MxGgmM
>>292

DL版はマスターアップ前日でも可
パッケージは国や地域によるが半月程度は必要だろ
0312名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-sU9O)
垢版 |
2020/10/14(水) 12:55:51.53ID:dT/MxGgmM
>>294
あのときのホルホルしてたMSを見てみたい
0314名無しさん必死だな (ワッチョイ fb73-VUc9)
垢版 |
2020/10/14(水) 13:03:55.78ID:9hASxNwf0
痴漢て凄くない?
週販20台くらいの糞箱信者なのにゲハの声だけは最大派閥なんだけど?
1匹の活動量が25テラフロップスくらいあるぞwwwww
0315名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-cobT)
垢版 |
2020/10/14(水) 13:04:01.31ID:KiuTjV8qM
>>114
>>117
ゴキブリ

ただでさえUBISOFTってMS寄りのメーカーなのにPS5のためだけにくっそ面倒なソフトウェアレイトレ実装してくれてると思ってるとかヤバない?

RDNA1オベステにはHWレイトレなしなのに

ボランティアちゃうねやでんがな
0316名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-sU9O)
垢版 |
2020/10/14(水) 13:06:27.68ID:dT/MxGgmM
>>314
それ、痴漢じゃなくて任天堂信者=ちー豚=キチガイ
のことだよ
0318名無しさん必死だな (ワッチョイ 4bea-2rl9)
垢版 |
2020/10/14(水) 13:15:46.40ID:Tj1j/8ns0
PS5版の解像度やフレームレートが明らかになった時はこれをコピペしまくるから期待しててね^^

274 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fb73-VUc9) :2020/10/14(水) 12:24:26.27 ID:9hASxNwf0
アァゥ、オゥ、オォゥウ、フゥゥ、オォゥ!!!!!!
全知全能の神よ〜!!オォゥ!!痴漢たちよ〜!!!!!!!!!
見よ〜!!見るのじゃぁ〜〜!!!!!アァ!!!!
見よ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
この25テラフロップスパワーをおおおぉオォゥウ、フゥゥ、オォゥ!!!!!!
その目にやきつけろぉぉおおお!!!!!!!!!!!!!!!

Yakuza: Like a Dragon on Xbox Series X - how next-gen hardware delivers a cross-gen experience
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-yakuza-like-a-dragon-xbox-series-x-first-look

XSXはノーマルモード(1440p@60fps)だと処理落ちするのでフレームレート優先モード(1080p@60fps)が別にある

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0320名無しさん必死だな (ワッチョイ 4fee-fMdf)
垢版 |
2020/10/14(水) 13:21:42.14ID:0n+iYfgo0
日本法人無いのに日本で販売店増やせる訳が無い
つかMSが本気売るんだったら
XBOX専門店展開すりゃいいんだし
単純にその程度の熱意しか無い
0321名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-sU9O)
垢版 |
2020/10/14(水) 13:24:30.59ID:dT/MxGgmM
>>320
TGS2020のオープニングを抑えてたのにねぇ
内容は新規ネタが何もなかったという時点でオワッタ…ってかんじだったわ
0322名無しさん必死だな (ワッチョイW 1f7c-Eh3t)
垢版 |
2020/10/14(水) 13:25:05.53ID:LQ9zszSL0
>>274
清々しいほどのKPD
0323名無しさん必死だな (ワッチョイW 6baa-sts+)
垢版 |
2020/10/14(水) 13:27:08.75ID:1QKMGH7A0
>>236
そいつ自称開発者名乗ったただの糞箱ファンボーイってJsonにばらされて鍵掛けて逃げた奴だろw
なんでそんな古いYoutubeのコメ欄FUD今さら貼ってんだよ
0325名無しさん必死だな (ワッチョイ 9f24-tt7j)
垢版 |
2020/10/14(水) 13:27:52.72ID:tOdS0CNT0
元ノーティードッグのスタッフがまたMSのThe Initiativeに入社!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602632976/

@MrLGarcia: So happy to announce that this week I joined at The Initiative. This is an incredible team working on something truly special. It was so hard to left behind my friends at NaughtyDog. But I need to say thank you to @Xbox @XboxP3 to allow me be part of Xbox family! <3
「今週The Initiativeに参加したぜ!マジで特別なタイトル作ってるすげえチームだよ。ノーティードッグに友人置き去りにしていくのはホント悲しかったよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でもXboxファミリーに加わることを許してくれたフィルスペンサーにありがとうって言わなきゃ!」

加えてまた一人
Former Head of Melee Animation at Naughty Dog Lee Davis joins The Initiative
0326名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fd7-YzYl)
垢版 |
2020/10/14(水) 13:30:07.38ID:hckLPJzw0
このスレに来て1ヶ月近く傍観してるけど、
びっくりするぐらい会話になってないな
0327名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-sU9O)
垢版 |
2020/10/14(水) 13:30:19.19ID:dT/MxGgmM
>>325
加わることを許してくれた?

会社がこんな態度なのか?
0328名無しさん必死だな (ワッチョイ abf3-ZhtZ)
垢版 |
2020/10/14(水) 13:30:38.75ID:Sg/2yV0s0
>>306
ちょっと確たるソースが見当たらないがドラゴンエンジンも Deferred Shading だと思うので、
スクショのように半透明描画が全画面に広がってるようなシーンは基本的に厳しいはず
しかもモーションブラーのためにぱっと見6パスくらい重ね描きしてるようだし
0330名無しさん必死だな (ワッチョイ abf3-ZhtZ)
垢版 |
2020/10/14(水) 13:36:31.64ID:Sg/2yV0s0
>>319
ん、時限独占て、どっちが?
海外版龍が如く7は Xbox Series X|S と PS4/Xbox One/Steam版が同時に発売されるんだけど、
MSの時限独占というならPS4版も遅れて然るべきでは?
0332名無しさん必死だな (ワッチョイ 4bea-3GWc)
垢版 |
2020/10/14(水) 13:58:11.75ID:d5RUX8P30
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/04707/
> PS5ではメインプロセッサー(SoC)が発する熱をヒートシンクに伝える熱伝導材料(TIM)に液体金属を利用。
> この液体金属のTIMの採用がなければ、筐体(きょうたい)はさらに大きく、かつ高価になり、冷却ファンの音も大きくなっていたという

液体金属のおかげでXSXの1.5倍サイズ、税込み5万5千円に抑えることができたってさ
素晴らしい設計だな
0333名無しさん必死だな (ワッチョイ 4be5-Vszw)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:02:40.99ID:tqh3vZuw0
>>332
その辺の評価も箱の性能次第だと思うわ
CU数稼ぐためにコスト掛けて基盤二枚にしてるけど
今のところ出てるdirtと如くの解像度とフレームレート見る限り
実行性能PS5と変わらんからなぁ
0334名無しさん必死だな (ワッチョイ 4bfc-S6zr)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:04:23.54ID:0uZ2zIxt0
PS4の発売前もこんな事言ってたよなw
マジで信用ならんなこの鳳だけは

>ゲーム時の冷却ファンの音は状況によって異なるものの、「PS5の方が総じてPS4よりも静か」(鳳氏)だという。
0335名無しさん必死だな (アウアウウー Sacf-Xp5f)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:06:15.49ID:knK7qEGya
>>332

> 液体金属のTIMは、サーマルグリスといった従来の熱伝導材に比べて高価である。だが、電子機器の熱設計を検討する上で、熱源に近い冷却に力を入れるほど、「コストパフォーマンスがいい」(鳳氏)。
>それは、熱源付近で効率よく熱を回収できれば、ヒートシンクや冷却ファンにコストをかけなくて済むからだ。逆にサーマルグリスを利用すると、冷却性能が高い高価なヒートシンクが必要になる。


熱対策の基本だな
0336名無しさん必死だな (ワッチョイ abf3-ZhtZ)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:16:57.56ID:Sg/2yV0s0
>>333
基板2分割してるのは筐体サイズやアルミ製ヒートシンクシャーシを挟んで熱を逃がすための設計であって、
CU数稼ぐためではないでしょ…APU載ってるのヒートシンクある側の1枚だけだし、ダイサイズもPS5とさほど変わらないし…
0337名無しさん必死だな (ブーイモ MM4f-JNu3)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:24:14.55ID:GubqPTcOM
>>2
クラッシュレジュームはMSがPS5に対抗するためXSX/XSSに慌てて仕込んだ、突貫工事の糞ロード対策だからな
システムとして元々想定していなかったので不具合が出るわけだ
0338名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fb9-5hpN)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:25:03.63ID:lPMWpc5r0
>>293
え、旧世代ゲームを4k60fpsでも動かせないゴミなの・・・
何が ”次世代” なんだ?w
0339名無しさん必死だな (ワッチョイ abf3-ZhtZ)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:26:07.63ID:Sg/2yV0s0
>>335
どうひいき目に見ても、あの巨大なヒートシンクとツインファンにコストがかかってないとは思えないが…
ヒートパイプとベイパーチャンバーでは製造難易度の違いによるコスト差はあるが、ヒートパイプでもあそこまで行くと
十分に「冷却性能が高い高価なヒートシンク」の部類だろう。
「冷却性能が高い高価なヒートシンク」も「効率の良い熱伝導材」も「エアフローを確保するファン」も、
コストをかけても全てが必要だった、が正しいのでは
0342名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fb9-5hpN)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:29:51.38ID:lPMWpc5r0
>>293
なんでこのゴミはdlss2で余裕で4k出せる事実を必死にごまかすんだ?
xsxがゴミ性能なの隠蔽してるだけじゃん

EAとMSが提携してるから・・・あ・・・冊子
0345名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fb9-5hpN)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:32:34.33ID:lPMWpc5r0
今回の次世代機って、どっちも中途半端でゲーミングPC層増やすだけになりそう
0346名無しさん必死だな (ワッチョイ 8b10-fMdf)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:32:43.41ID:1dfF8sQl0
『Spiderman Miles Morales』
ゲームインフォーマーの印象

-PS5パフォーマンスモード:ダイナミック4K / 60FPS
-PS5画質モード:4K / 30FPS、レイトレーシング+その他の改善されたビジュアル
-ファストトラベルでもロード画面なし
-レイトレーシングに非常に感銘を受けました

-ピーターとマイルズの両方の物語を前進させます
-「スパイダーマン」を学習中のマイルズのアニメーションは、視覚的に流動性が低く、洗練されていないように見えます
-マイルズのストーリーに重点を置いています。彼は唯一のプレイアブルキャラクターです
-Spider-Man 2018よりもさらに大きなセットピース

-未発表の悪役がゲームに登場する
-「フレンドリーネイバーフッドスパイダーアプリ」:プレーヤーはタッチパッドを使用して、別メニューに移動することなく、マイルズのスマホからアクティビティや犯罪などをすばやく選択できます
-戦闘中の動的カメラ配置の改善

-テイクダウンは天井/壁から実行できるようになりました。ステルスに戻るために見えなくなる
-DualSense:ウェブを打つときゴロゴロと感じ、スイングの終わりに達するとトリガーを引き締まる
-フォトモード:照明、新しいセルフィーポーズ、ステッカー、フレームなどをカスタマイズできる
0347名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fb9-5hpN)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:34:01.15ID:lPMWpc5r0
>>293
この言い訳からすると、xsxにもDLSS相当の
AI画像補正技術なんて存在しないってことになるじゃん
0348名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fb9-5hpN)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:36:26.42ID:lPMWpc5r0
>>332
狂気の沙汰ですわ
旧世代GPUを無理やりオーバークロックで
販売ってソニーのなりふり構わなさ
0349名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fb9-5hpN)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:37:20.73ID:lPMWpc5r0
>>22
こんなゴミゲーでもうxsxの性能使い果たしてて草
xsxも発売前から旧世代じゃん
0350名無しさん必死だな (ワッチョイ abf3-ZhtZ)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:38:08.63ID:Sg/2yV0s0
>>344
訂正thanx
0352名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fb9-5hpN)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:40:27.36ID:lPMWpc5r0
なんかPS5がRDNA1か2かすごいこだわってたけど
xsxの低性能がバレてきたことによって、RDNA2とRDNA1のそもそもの差が微妙で
AMDがゴミだった=次世代機どっちも大したことないって結論になりそうw

ここまで、XSXがゴミなのにはまいった、なんでヤクザなんてゴミゲーを余裕で4kで動かせないんだよっっw
0353名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fb9-5hpN)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:40:27.82ID:lPMWpc5r0
なんかPS5がRDNA1か2かすごいこだわってたけど
xsxの低性能がバレてきたことによって、RDNA2とRDNA1のそもそもの差が微妙で
AMDがゴミだった=次世代機どっちも大したことないって結論になりそうw

ここまで、XSXがゴミなのにはまいった、なんでヤクザなんてゴミゲーを余裕で4kで動かせないんだよっっw
0354名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fb9-5hpN)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:41:18.91ID:lPMWpc5r0
>>351
失敗したから、オーバクロックでごまかす
熱対策で巨大化
0355名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fb9-5hpN)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:45:56.28ID:lPMWpc5r0
>>318
まじでなんでこんなセガのゴミゲーで4k120fpsも出せないのに
xsxは25tfとか嘘つくんだろ
0356名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fb9-5hpN)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:51:00.59ID:lPMWpc5r0
痴漢さlあ、2080TIでもじゃないでしょ、でもじゃさぁ
2080TIより性能高いって嘘ついてたの、オタクのMS AZURE社員だろ
25tfだぞ・・・

160名無しさん必死だな2020/10/14(水) 13:42:10.67ID:WaMsjT9O0>>165
https://i.imgur.com/aDx5A58.jpg


2080tiでも4k30fps
0357名無しさん必死だな (ワッチョイW abf3-V1uO)
垢版 |
2020/10/14(水) 14:53:20.19ID:9krTEpk80
今回の龍が如くのPC版の画像ってまだ出てないよな、確か
0358名無しさん必死だな (アウアウウー Sacf-nBJP)
垢版 |
2020/10/14(水) 15:02:19.79ID:1rFqHU9za
テクノロジーに自信ニキに聞きたいんだけどRDNA1とRDNA2の違いとか定義ってなに?
AMDのホームページとか見ても詳しく書いてる所見つからなかった
英文の公式技術資料PDFとかでも構わないんでどれ読めば分かるか教えて
0359名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fb9-5hpN)
垢版 |
2020/10/14(水) 15:03:42.44ID:lPMWpc5r0
msも余計な金使いたくないから、ps5の20%ぐらい上の性能の何かを作れば
性能競争で勝てるって20%以上はいらないってスタンスで設計してるんだろうな
そりゃ次世代機戦争も終戦とか自分から言い出すわけだわ

全力出さないで20%だけ意図的に性能揚げただけのゴミだからyakuzaですら4k120fpsで
動かない自称25tfのゴミが出来上がった
0360名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fb9-5hpN)
垢版 |
2020/10/14(水) 15:06:16.66ID:lPMWpc5r0
もしも、もしもだけど、ソニーもmsも双方の次世代機の実際の性能を本当に知らないまま
設計競争をしていたとしよう
そうしたら、こんなps5の20%ちょうど上の性能の手抜き次世代機なんて出てくるわけがない
MS社運かけて、10まん以上のせいひんを2万で売ってくるわ
ベセスダとか買収してるんだからps5の情報なんて入り放題だし
俺たち客はガチの殴り合い戦争してくれrないと、ヤクザ1440pのごみしか安価で入手
出来なんだけど
0361名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fb9-5hpN)
垢版 |
2020/10/14(水) 15:07:58.41ID:lPMWpc5r0
戦争さえヤラセのこんな世の中じゃ・・・ポイズン
0362名無しさん必死だな (ワッチョイ abf3-ZhtZ)
垢版 |
2020/10/14(水) 15:13:43.02ID:Sg/2yV0s0
>>358
残念ながらまだAMDが、RDNA2に関する正式な詳細情報を公開してないのです
10/28に発表があるってことなので、皆それを待っている状態
(RDNA2が単なるブランド名なのか、技術的な世代を定義する用語なのかさえ現時点でははっきり分かっていない)
0363名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fee-Vszw)
垢版 |
2020/10/14(水) 15:22:27.96ID:DUPKdPd60
デビルメイクライ パッケージ版
日本 11月12日発売
海外 12月1日発売
これ何?
0365名無しさん必死だな (ワッチョイW abee-JNu3)
垢版 |
2020/10/14(水) 15:28:53.96ID:iNNiScgw0
今世代でもそれこそ高クロック少コアで成功したのがX1Xなんだよね
PS4Proとさほど変わらないCU数に対して、当時としては高めの1.2Ghzで実効性能に優れていた
MSとしては再度こういうハードを作りたかったのだが、液体金属の実装に失敗したので熱密度を下げるしかなかった

そして仕上がったのが低クロック多コアを詰め込んだ1080p@60fpsの産廃、XSXだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況