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PS5設計者「PS5は廉価版の機器なのでコスト削減で液体金属を使った」
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0003名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 23:30:13.79ID:7WMO0clr0
239 It's@名無しさん sage 2020/10/16(金) 09:39:44.45
ソニーはPS5の爆熱問題を解決するためにゲーム機史上最大サイズのハードを設計し、多大なコストと容積の大半を割き、ついにはベイパーチャンバーと同等の冷却効果を実現した
一方マイクロソフトはベイパーチャンバーを使った
0005名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 23:38:49.47ID:XjXM+VV1d
>>3
まぁおれがソニー社員だったら同じこと言ってるわ
0006名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 23:40:47.50ID:Nk73mvmh0
>>3
ペイパーチャンバーと分割マザーボードのコスト高をご存知でない!?
0007名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 00:01:17.10ID:P4O56Gpb0
>>6
液体金属を積むための研究開発はコストではないとでも言いたげだな
0008名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 00:08:05.76ID:5qe1PlTfM
PS5は熱設計に技術を注ぎ込み限界までGPUのクロックを高めることに成功した!

一方マイクロソフトは高性能のGPUを使った
0009名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 00:50:59.50ID:54q1QfJg0
>>3
>>8
たぶんPS4時代も色んな無理を現場の努力で何とかしてきたんだろうな
それが遂に祟ったか
0010名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 01:41:27.37ID:2EVVA5Ap0
コスト削減wwww
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