【お笑い】XSXのレイトレもどきをご覧ください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なにこれw
左上の柱の反射が一番わかりやすい
上から
箱1X:レイトレなし
RTX3090:レイトレあり
箱sX:What is this
https://pbs.twimg.com/media/Ekko4vxWkAMYuzU?format=jpg&name=900x900 >>28
処理(見え方)が正しいのはPC版。
フレネル(奥に行くほど鏡面反射する現象)の有無が差を分けてるのが真相だぞ。
XSXがキレイに見えるのは技術的にではなく光沢感があるから。宝石とかを綺麗に感じるのと一緒。
色味のちがいはキャプチャー環境か単に加工してるかってだけ。 レイトレが使われているか否かの見分け方として画面外のオブジェクトの影が落ちているかとか自分の背後にあるオブジェクトが目の前の鏡面に映り込んでいるかだっけ
他に何かある? ゴミ箱は詐欺w
この板に巣食う世界で数名しかいないゴミ箱信者でさえ買わない代物w
さすがに酷すぎねーかw タイルの微妙なズレまでしっかり計算してるってことじゃないの? レイトレなしでこれだけ表現できるならレイトレいらねぇよマジで。
30fpsでなんてやりたくねぇから箱もPSもこういう方向で頼むわ シッパイダーマンの自称レイトレがゴミと判明してからのゴキブリのファビョりっぷりがw
何としてでも箱貶めんと精神的にやってられんわなw スパイダーマンのレイトレーシングは正にレイトレーシングと言えば
これって感じなレイトレーシングなんだよね
ギアーズのはレイトレーシング・・・?と疑問に感じる >>415
それは現実が勝手にガタガタに歪んでるだけ レイトレーシングでリアルタイム影を実現するって言ってたんだぜこれ… >>28
PCよりもXSXの方がいい感じに進化してる流石は次世代機
見比べるとPCは全体に砂嵐みたいなモヤがかかってるように見えてくる色合いとくっきりはっきりしてる差かな
箱はここまで進化したか そうそう
当初はレイトレ対応タイトルだったんだよな
この調子だとレギオンもレイトレ実装言いながらSSRなんだろう
それもこれもシェーダーとレイトレの非同期処理が出来ない仕様に変更されたからなんだろうけど、
使える予定だった13Tfがごっそり削られラスタ処理で処理能力が一杯一杯になっちゃった!というのは信者にとっては笑い話にもならないわなw https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-inside-xbox-series-x-full-specs
>we think hybrid rendering between traditional rendering techniques and then using DXR - whether for shadows or GI or adding reflections
ボロクソに叩いてるDFに以前のインタビューでギアーズはSSRをレイトレにする用意があるって言ってたのに結局無理でしたってなかなか情けない話だな >>460
スパイダーマンの見事なレイトレ(枯れ木 レイトレぽく見せる技術上手くなりすぎてレイトレ不要論あるのがな
結局レイトレっぽい絵作りも同時にするならあんまり差無いからな… >>415
空間歪んでるって言ってるやつはほんとに無知だと思った
現実のガラス張りのビルとか見てみりゃわかるけど
同じように綺麗に並んでる窓ガラスでも実際は微妙に
傾いてるから一枚の鏡面みたいに綺麗に映らないんだよな どうせ遊んでりゃ気にならんレベルだよ。
レイトレ有りならよりリアルになるってだけ。
FPSやってる時に床なんて見ねーからw ギアーズ5のゲームシーンが瑞々しくダイナミックに更新されてるので満足やわ
技術的な事をブツブツ言ったところで百聞は一見にしかずてやつだね RTX3090のスクショも同様の段差ついてんだけど見えないのかな >>484
レイトレが反射しか無いと思ってないか? >>490
だからDFに反射手抜いてるだけじゃんて当たり前のツッコミくらってる
ガタガタなのは3090のSSRでも変わらんけどこっちは距離の映り込み減衰までちゃんと計算してるのに 499の家庭用ハードが3090との比較対象になれるだけでも御の字だな。
凄いことだよこれは。 ソクミンw
twitter.com/akahmiii/status/1317648297427755008?s=19
i.imgur.com/cB1yur0.png
i.imgur.com/wPRDIRp.png
i.imgur.com/WSjHzKZ.png
i.imgur.com/SBrP7Br.jpg
i.imgur.com/QsFHiih.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>375
PS5はオブジェクトも解像度も落としてるんだから読み込みデータ少なくて早くなるよねw
ロンチでこんだけ劣化してると今後出るゲームには絶望感しかない MSはギアーズ5にレイトレ実装するなんて今まで一度も言ってないのに
箱アンチとPSアンチが勝手に盛り上がってる ガラスなどに反射すると木が枯れてしまう毒S5(Poison) >>497
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-inside-xbox-series-x-full-specs
CoalitionのMikeRaynerとColinPentyは、わずか2週間で作成されたGears5のシリーズX変換を見せてくれました。
開発者はEpicGamesと協力してUE4をシリーズXで動作させ、すべての内部品質プリセットをPCのウルトラと同等に引き上げ、
コンタクトシャドウを改善し、UE4の新しい(ソフトウェアベースの)レイトレーシングスクリーンスペースグローバルを追加しました。イルミネーション。
その上、Gears 5のカットシーン(Xbox OneXで30fpsで実行)は完璧な60fpsにアップされました。
「Gears5は最適化されるため、今日見た作品はXbox Series Xでの発売時に利用可能になります。
タイトルはスマートデリバリーをサポートするため、すでにどのような形式のタイトルをお持ちの場合でも、シリーズXで無料で入手できます。」
めちゃくちゃ言ってて草 ps5に性能完全敗北したから買収の札束攻撃するしかなかったわけね 糞箱って結局レイトレ無理なのか
終わってるなこのゴミハード 今世代は解像度で煽れなくなった分レイトレとかいう大半の一般プレイヤーにとっては
重いだけで興味も恩恵もないもので煽り合う世代なんだね >>503
誰が見ても偽物はスベッテルマンだろw
手はズレてるし木の草は無くなってるツルツルピカピカで偽物
これが分からないならPS2とかで比べても違いが分からないヤツでしょw スパイダーマンの隣の窓ガラスにまるで1枚絵のように連続的に映り込むの、常識的に考えておかしいんだよな…。 ショッパイダーマン
失敗ダーマン
滑ってるマン
SSRにすら負けるPS5のショボグラレイトレ搭載のゲーム名称はどれにしようか? S(スクリーン)S(スペース)R(リフレクション)
直訳すると画面内反射?
画面の中に表示されてる部分だけで反射を表現するレイトレの超劣化版 馬鹿正直に現実と全て同じに出来るのなら良いけど映画のcgでも怪しいからな なんで既存のレイトレ対応ゲームの箱版出せないの?
やはり性能足らんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています