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パクター「ソニーがMSのゲームパスに追従しないのは経済的にあまり意味が無いからだろう」
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0001名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 18:53:44.52ID:t3KurnAId
https://gamingbolt.com/sony-hasnt-attempted-something-like-game-pass-probably-because-it-doesnt-make-economic-sense-pachter
最近GamingBoltとのインタビューで話し,
マイケルパクターはソニーがゲームパスに対抗するために
何か準備ができていると思うかどうかについて尋ねられたとき, または彼らもそれを行う必要があるかどうか,
Pachterは、彼らはすでにPlayStation Nowを持っていることを指摘した,
しかし、それはXboxのサービスと競合していないので、そのカタログ内の多くの新しいリリースを持っていない.

パクターは、ソニーがゲームパスのようなサービスを提供することはあるのかとの質問に対して、
「PS Nowはあるが、それはただのマーケティングがうまくいっていないだけだ」と答えています。
「PS Nowはあるけど、ゲームの数が少ないし、新作をそこに入れていないだけだよ。
それが問題なんだよ、彼らの月額プランには新作がないのが問題で、マイクロソフトのは新作があるんだ」。

しかし、パクターは、どちらにしても、ゲームパスのようなサブスクリプションサービスは、
マイクロソフトにとって大きな利益にはならないと考えていますが、
ソニーにとっては、それほど経済的な意味を持たないと言います。

「問題は、ソニーがマイクロソフトの道を歩むかどうかということだ。」とPachter氏は言う。
「マイクロソフトがそのモデルで儲けているとは思えないので、
ビジネス上の判断としては間違っていると思います。
つまり、マイクロソフトは銀行に多くのお金を持っているので、
やりたいことを何でもできるのですが、ソニーにはそれだけのお金がありません。
だから、ソニーは非常に優秀なビジネスパーソンであり、賢明なビジネス判断をしていると思います。
だから、彼らがまだこれをしていないのには何か理由があるはずで、
その理由はおそらく、経済的にあまり意味がないからだと思います。」
0002名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 18:55:58.03ID:jgEMGSnU0
そらそうや
相手を削って跡地に居座る為なんだから
0005名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:00:27.32ID:G/9QHMb20
クラウドがはじまれば顧客が10億人に増えるからな。
0006名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:00:32.07ID:2IY0I4X50
>ソニーにはそれだけのお金がありません。
0008名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:03:27.37ID:W32zGLOQ0
msはゲームパスと開発会社買い漁りで
ソニーの足引っ張りたい為だけにゲーム業界そのものを崩壊させようとしてる
0009名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:05:35.08ID:NW0p1mGV0
>>7
サブスクはPS plusだけで充分だと考えてるって事だろ
新作遊び放題にするのはメリット薄い
0010名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:05:40.57ID:G/9QHMb20
むしろ周回遅れのソニーの方なんて見てない
0012名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:08:54.66ID:zi9Mf2zCa
>>8
これ
msがやりたいことはゲーム業界の発展の為でもなんでもない
こいつらはソニーを打ち負かしたい、ゲーム業界を手中に収めたいってだけ 邪悪な集団さ
手段のためなら過剰な逆鞘や買収なんて辞さない
0015名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:09:58.63ID:6oo5Rcdy0
Amazonはじめみんなサブスクで稼いでるんですが…
本体だけ売ってももう稼げませんよ?
0016名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:09:59.23ID:XWL+GAufa
ネットインフラ持ってない会社がどうやってゲームパスと同じサービス提供できんだよ?w
頭悪すぎ
0017名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:10:02.62ID:oJ1g6hTW0
今まで8000円で売ってたものが100円くらいで遊べますって
企業として何が楽しくてやってんだかわからん
0018名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:11:27.77ID:St/CxPhE0
ネットワークで得た利益をステマ工作に使ってた会社が
投資してきた会社と同じことできるわけないだろ
0020名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:13:49.95ID:C6hc9Am50
高級レストラン路線でバイキングやブュッフェをやりたくないなら仕方がないね
0021名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:14:02.45ID:NW0p1mGV0
>>15
ソニーもplusで稼いでるけど
0029名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:27:17.50ID:RmYU8fuj0
220万人で軌道に乗れないNOWはなかったことにしたいらしい
0030名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:28:00.69ID:OYlOuq3A0
〇「ソニーがMSのゲームパスに追従しないのは経済的にあまり余裕が無いからだろう」

まあソニーというよりSIEだろうがな
0031名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:29:01.35ID:St/CxPhE0
会社の経済なんて知ったこっちゃねーが
客としては充実してるサービスに金払うだけだよなw
0032名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:29:13.09ID:LhmijNam0
>>1
ソニーが借りてるクラウドサーバーはMSのだからね
同じサービスしたらMSよりコストが何倍もかかるしMSが儲かる
0033名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:30:17.02ID:BcocyWBdp
全てビンボーなのが悪い
ソニー「ギブミー、マネー」
0035名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:35:44.28ID:+GuzlkSz0
プレステにも似たようなのあるならちゃんと言えよ、全然聞かないから無いと思ってたわ
0036名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:36:01.82ID:iKgSYPvO0
ゲームパスはまだ2年も経ってないが、PS NOWはもう7年目なんだよな。
共通点はサブスクってだけでラインナップは天と地ほど違うけど、これはファーストタイトルの少ないソニーは真似したくても真似できない。
0037名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:37:30.20ID:VmQkNFhn0
ファンボーイが散々SIEは利益率が高いって決算発表を貼りまくってたやん、任天堂より儲かってるって
金は有ったんよ

独占やFUDで全部溶かした
0038名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:37:50.25ID:zBxhvvuKa
新作のサブスクやらない理由はジムがとっくに答えてるわけで
https://www.gamesindustry.biz/articles/2020-09-17-playstations-jim-ryan-we-want-to-give-gamers-certainty-that-theyre-buying-a-true-next-generation-console
「新しいリリースをサブスクリプションモデルに入れるつもりはありません。これらのゲームの開発には1億ドルをはるかに超える費用がかかります。それが持続可能であるとは思えません」
0039名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:39:52.96ID:oRS46o330
>>32
PSNowの現行のクラウドサービスは、PS3やPS4の実機同等のブレードが
必要だからAzureには載らないよ
クラウド専用のゲームを作るのとは別の話
0041名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:46:36.04ID:St/CxPhE0
フリプもやらないんだったら言い分はわかるけど
タダで配りまくってるんだから説得力ねえよなw
0042名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:52:17.64ID:yKU5DcFZ0
>>8
>>12

ソニーがやってたら何て言うの?
0043名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:52:21.89ID:zvhx58OtM
>>37 ソニーの非ゲーム部門からすりゃ、

・体力無限のMSといつまで殴り合うつもりなのか
・あの任天堂ですらWii→WiiUの移行失敗時は赤字となったが
 今後そうなった場合のリカバリはどう考えてるのか
 SCEの時みたいに蘇生を繰り返してでも戦うのか

この辺は知りたそう。取締役会とか内々の会議だとどう扱ってるんだろ。
0045名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 19:55:43.52ID:L0Y3o6/U0
ゲーパスは軌道に乗るまでは体力勝負だからね
本体から資金供給がないSIEには出来ないやり方
0049名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 20:23:58.78ID:P6qPi75A0
任天堂ソニーみたいに何百万本と売れるソフトがあんまり無いMSだからこそのやり方とも言える
たくさん売れるなら普通に売った方が遥に儲かるからね
0050名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 20:28:15.82ID:+GuzlkSz0
任天堂はよくわからないな時流であればあっさりDL販売にも対応したしハードも一緒に売る姿勢は変わらないだろうし
ディズニーみたいに聖域化してもやっていけそうなIPの強さはあるね
0051名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 20:32:08.30ID:EtWVAazr0
>>50
既に保持してるIP活かすための開発ラインが追いついてないよね任天堂
まじで1年に50から60は動いていて新規に10〜20本立ち上げを毎年繰り返しても足らないレベル
0052名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 20:32:39.54ID:EtWVAazr0
なぜならとことん作り込むこととちゃぶ台返しを復活させたから
0055名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 20:57:04.27ID:QIMIkQCa0
PS NOWはマーケティング的に失敗←わかる

マイクロソフトのビジネスは利益になってないと思う←わかるそういうことをよくする会社だし

ソニーは賢いから同じ道は歩まない←???????じゃあ失敗してるPS NOWはなんやねん
0057名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:19:09.16ID:QT3efSx8M
>>55
ps nowはどうして失敗した

最新作が配信されていない

なぜソニーはMSのように新作を提供しないのか

利益に繋がらないから

パクター「ソニーは賢明だと思う」


>>1の翻訳が正確ならこういう話じゃないの
0058名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:25:23.35ID:bHIrMC650
>>49
ゲームパスみたいなサブスクは軌道に乗ったら数年に1回ソフト1本発売するより確実に儲かるから何処も乗り出して始めてるんだよ
数年に1回1人に1万円出させる(場合に寄っては買わない人も居る)のと1人に毎月500円継続して金出させるのと100万人分の累計でどれだけ差が出るか計算してみろ

軌道に乗せるまでコストは当然掛かるから金がないインフラもないSIEには難しいんだよ
0059名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:28:15.58ID:mHc6GJB90
>>12
時限独占をたくさん買った方が低コストで相手ぶちころせるしな。
SIEの方が商売が上手い
0060名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:30:52.21ID:2IY0I4X50
AmazonPrimeをイメージすればわかりやすいね
あの払わない方が損みたいなレベルをMSがゲームでやるだけの話
0062名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:31:20.10ID:sy0V9kPc0
>>1
アホみたいな考察だな
貧乏人のショボい金振舞いを見て「あいつは賢明な奴だ」と言ってるようなもん
0063名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:33:24.43ID:8mXUJjFK0
>>17
むしろ定価8000円のタイトルが100円で投げ売りされても定額タイトルに含めてメーカーに還元します、だろ
0064名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:34:48.67ID:VmQkNFhn0
>>43
確かにMSの動向は大きいけど、それ以上に今後のゲーム市場の変化予想とそれに沿った収益計画は有るのか?って事だと思う

MSもゲームがサービス化するって予測の元にサブスクを立ち上げる→ネタとしてスタジオ大人買いな訳で、つまり行動のスタート地点は
✕SIEへの嫌がらせ
○ゲーム市場の変化対応

でもSIEの行動原理って他社のシェアを奪う事で成長して来たから
○MSへの嫌がらせ
○任天堂への嫌がらせ
○PCゲーマーへの嫌がらせ
✕ゲーム市場の変化対応
和サードや和メディアが付き合ってくれてるから麻痺してるんだと思う
0065名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:40:09.23ID:oHVT7mPq0
まぉゲーパスはゲーム界のNetflixになるつもりだからな
軌道に乗ればもっと高額でサービスの良いプランも出てくるだろう
0066名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:41:25.30ID:5wGiB/rX0
持続的に出し続けられるほどソフトを開発し続ける体力が無いからじゃね?
0067名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:43:29.56ID:DLQ5GO5dd
自前で鯖持ってないとデータ転送量で料金が青天井だから、レンタル鯖のソニーじゃ現実的じゃない。
0068名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:44:22.49ID:g9geOEmQ0
×追従しない
○追従出来ない
0069名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:45:17.03ID:Zu3WVkOC0
MSがゲーム事業を畳んで土下座してソニーに買収してもらって
ソニー版ゲームパスを始めることがゲーム業界の発展につながる
0070名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:46:50.26ID:pygtW+2q0
Nowをご存じない?
0071名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:47:51.38ID:q80MMb000
Microsoftに比べてソニーにお金はないのはなんとなくそうなんだろうなと思う
では任天堂とソニーを比べるとソニーには売れるキャラクターが居ないと思う
0072名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:49:17.41ID:q80MMb000
>>69
ソニーがMicrosoftに買収されるのか
0073名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:51:13.34ID:RZkqcfXX0
月1,000円のゲーパス会員が今1,600万人いるんだっけ?
単純計算で月160億で年1,920億の売上。これが会員3,000万まで行けば月300億の年3,600億。
MSの取り分は些細なもんなんだろうが、売上の数字的には見栄えがいいんじゃん。
0074名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:53:25.04ID:4ut4SDcwH
じゃPSNowはこのままなん?
存在意義が

やめてPS+を充実させたほうがよくね?
0075名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 21:59:15.88ID:ZOHspmZY0
実際マイクロは大赤字だもんな
0076名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 22:02:33.25ID:4ut4SDcwH
>>17
そりゃ、たたき売りに見えるかもしれんが
実際、ユーザーは年間8000円、ゲーム1本分もゲーム買わないよ・・・

それならサブスクして年間でも払ってもらったほうが
0077名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 22:02:35.85ID:ZOHspmZY0
>>73
実際は月420円しか払ってない客を単に集めてる段階
MSよりクラウドサーバー持ってるAmazonのクラウドゲームのお試し価格が5.99ドル
コンテンツは雲泥の差なのに
どういうことかわかるよな
0080名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 22:07:01.97ID:Q79gvtdG0
>>73
それだけ集めてようやく3600億円は夢が無いな。

そのうち(既に?)メニュー画面に広告載せるとかで収益強化するのかねー
0081名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 22:24:06.20ID:L0Y3o6/U0
まあ、動画系のサブスクほど気軽じゃないけど、ソフトのサブスクも根付くと思うよ
SONYは大手の中では中途半端なサイズかな
日産の様に迷走する事は大いに有る
0082名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 22:26:56.10ID:KvSuYNvk0
MSが今までやってきたサービスや仕様はのちの共通的な標準化となっている
0083名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 22:29:53.74ID:bdKtv6BF0
まあ親会社のソニーにゲームパスに対抗したいからもっとお金くれ
なんて言ったらもうやめちまえって言われるだろうしな
0084名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 22:46:16.52ID:OYlOuq3A0
ゲームパスは継続的に利益を生む仕組みにしたいってのが一番だろうけど
同時にソニーに荒らされたCS市場のソフト価値をこれ以上下げさせないためでもあると思う
PSが投げ売りだのフリプだのやるようになって、CSソフトまでPCソフト並みに
値崩れするようになったからな
配給や投げ売り待ちをするユーザーも増発したし
0085 
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2020/10/18(日) 23:06:32.91ID:iC6lfNHKa
>>1
SONY、PlayStationのゲームはSONYのお心遣いと献身的に支える小売との絆があるから
発売1ヶ月で半額以下なんてザラにあってユーザーは安く買える!
しかもユーザーはパッケージ買って遊び終わったら即売りでバスなんか要らない!
0086名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 23:10:54.10ID:n9vo9KrnK
定着して覇権取ったら儲かるだろうが金を産むまでの道のりが長すぎるからね
それまでの期間身を削るのは貧乏なソニーにはキツい
0087名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 23:15:32.80ID:bdKtv6BF0
まあSIEはフリプや投げ売りでゲームの価値落としまくれば
MSや任天堂がハード事業から撤退して小売りも潰しまくって
ゲーム事業すべてをPSで独占出来るって思ってたんだろうな
0088名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 23:23:43.86ID:bdKtv6BF0
おまけにとんでもない爆弾投げ込んでくるEPICも出来たしな
まだまだ売れ筋のGTA5無料でばら撒かれたのそうとう痛かっただろ
0089名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 23:35:56.96ID:uuIlqTuE0
欧州ではPS5のゲーム価格が高すぎてゲームパスがあるMSに流れてる
ソニー何とか対策打たないと厳しいぞ
0090名無しさん必死だな
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2020/10/18(日) 23:44:16.17ID:OYlOuq3A0
>>89
本当に値段だけか、それ
今はネット社会だからちょっと調べればPS5が未だに実機すら表に出てない
あまりに胡散臭い代物だってこともわかってくる
国内のPSハードファンは長年飼いならされてるから脳死状態で買うだろうが
国外はそうはいかないってだけでは
0091名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 00:49:50.36ID:ufqvMiOxa
>>90
国内も国内で生産性の悪さから台数用意出来ないからまともに在庫入る頃には正体バレて終戦しそう
0093名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 00:53:19.68ID:dEnToNgja
>>87
SIEは娯楽産業を舐めすぎた、この一言に尽きる
でなければ成功の立役者であるSMEを追い出そうなんて考えるわけがないから
0094名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 01:59:29.98ID:8nfLs06b0
>>17
中古介入すると100円も入ってこねーんだが?
0096名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 02:05:53.79ID:osHjk1fs0
PS2の成功が
逆にソフト軽視に走らせた。
未だにその風潮が抜けない。
だから、PSnowもあの体たらく。
根本的に方針がグダグダ。
0097名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 02:12:19.00ID:hLRe27PM0
パクターはジェフキーリーがやってたgametrailers.comで予想動画あげてた時から
感覚で珍妙な予想をするアナリストとして有名だったからなあ...
0099名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 08:21:54.27ID:sxUJy1AAd
>>92
欧州が好きなのは欧州メーカであって、SONYも敵の1つやで

つーかエディタのランキングでMSがトップになるくらい、MS叩きは過去の話になりつつある
https://blog.robenkleene.com/2020/09/21/the-era-of-visual-studio-code/
https://blog.robenkleene.com/assets/2020-09-20-text-editor-popularity.png
爆上げしてるのがMSの製品、当然LinuxやMacでも動くマルチ対応
0100名無しさん必死だな
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2020/10/19(月) 09:03:44.15ID:qLRd8psA0
>>1
PS3の時から真っ当な商売とはいいがたいと思うんだが
なんでいまさら経済的なんて理由になるんだ
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/19(月) 20:28:47.72ID:en5UdpLI0
逆神パクターちゃん
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