【現実はGK】PS4...11億5000万本 3DS+WiiU+Switch...6億4000万本
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ソフト実売本数
PS4 11億5000万本
ソフト出荷本数
3DS 3億本
WiiU 1億本
switch 2 億4000万本 任天堂が儲けようが豚の年収は上がらないくせに何偉そうにしてんだか ソフトが沢山売れているPS4の今年一番売れたタイトルって何ですか? SONYは勝ち組かどうかは知らんけど、何でPS擁護してる連中は皆負け組なん? >>69
決算資料見ると任天堂は四半期で200億円近く研究開発費に回してるみたいだけど
ソニーっつーかSIEはどれくらい予算回してるの? >>82
勝ち組だろ
皆、SONYが好きで応援してんだから金ないと無理だろ ソニーが儲けようが自身の年収上がらんのに、一番スレに書き込んで発狂する意味あんのかね >>57
事実無根だな
お前の意見がまかり通るなら世の中の全てを
信じることができなくなる そもそもゴキブリは働いてないから収入って概念ないからな
彼らにあるのはマウント取って気持ちよくなるだけの老人ホーム SONY好きな人は勝ち組の金持ちばっかだからな
おこちゃま向け会社好きなやつは負け組のこどおじ お疲れ様な豚(笑) >>87
まあスポーツなんかで贔屓チームが勝とうが負けようが年収には影響無いけど
騒ぐヤツは騒ぐからね >>86
ちなみにこれは
ps4 3年1ヶ月と
Switch3年4ヶ月なので
単純比較はできないので注意 >>88
『家電部門の不調をゲーム部門が補ってる』ってお前が言い出したことだろ >>90
相変わらず中身のない文章
おめぇが書くのは履歴書からだろガイジw >>10
日本の話したらソフト販売本数も任天堂の圧勝だけど 11億売れてる会社の子会社のフォワードワークスさんは
なんであんなに無能なの? >>10
頭悪いなお前
日本の話するなら任天堂に惨敗するぞPSはどこで比較しても >>90
自己紹介なんだろうけど、自分が傷つく悪口が必ず相手に刺さるわけじゃないよ >>93
捏造だったら、あなたが本物を持ってくればいいんじゃないの? 10 名無しさん必死だな[sage] 2020/10/21(水) 12:15:14.34 ID:KnEJiyPT0
だってSwitchほとんど国内で回ってねーじゃん
中国にほぼ行ってる
世界の話のスレだったのになんで自爆してゴキを後ろから打っちまうんだこいつ
日本のPSの話にしちゃったらPSが勝つ要素ないぞ
ハード売上もソフト売上どれ比較しても負けてるのに PS買ってるからSONY好きだと思ってんのか…
本当セルフネガキャンにしかなってねぇよ。そりゃSONY信者がSIE嫌う理由もわかるわ。ファンの質が悪すぎる フォールガイズで本数伸びるてやっぱフリプ込みだったか 同時期ならPS4はホリデーシーズン1回分多いんだけどな >>55
ソニーって括りでも
ソニーG&NW(ゲーム事業+ネットワーク事業)って括りでも
ソニー・インタラクティブ・エンターテインメントって括りでも
それぞれ別で決算出てて
利益に関しては
ソニー〉Gnw〉Sie
だぞ >>79
あれ?PS4がソフト売れてるならロイヤリティでウハウハの筈じゃ…
ファーストタイトルが売れてるなら更に利益上げてる筈だし
どういうこと…? >>108
今年度からホリデーシーズンのハンデ込みでスイッチが販売ペースでPS4を上回り出したんだよなあ
6144万台(3年4ヶ月)スイッチ(ホリデー3回)
6000万台(3年5ヶ月)PS4(ホリデー4回) ゴキブ理論では利益少ないのはユーザーに還元してるからなのでソニーは超優良企業だぞ 売る側、作る側は霞でも食って生きていると思ってんのかゴキブリは ファミ通ランキングを見てるとぷれすてソフトが11億本も売れてるのが信じられない感じだけど
ぷれすての楽園ソノタランドがかなり押し上げてくれてるのかな
こんなにソフト売れてるのにPS5のライザ2はパッケージ版中止って… 無料ゲームのDL数でイキってて草
流石はニートこどおじ専用ハードのプレステだな 倉庫移動+フリプで数稼ぎまくりですごいなぁ
無限に増やせる仕組みだもんなぁ まぁこんなスレ立てられるのは今年度で終わりだけどな
PS5買ってやれよこんなスレ立ててる馬鹿は >>121
買いたいけど今んところ抽選全部負けてる……
俺は負け犬だぁ…… >>78
なお現実は任天堂歴代4位の利益でソニーゲーム過去最高益超えてるw
2020年度決算比較
ソニーゲーム&ネットワーク
営業利益→2384億円 (歴代2位)
任天堂
営業利益→3523億円 (歴代4位)
おまけ
ソニーゲーム&ネットワーク過去最高益3111億円
任天堂の2020年の営業利益は任天堂としては歴代4位の営業利益だけどソニーゲーム&ネットワーク部門の過去最高益上回ってるんだよなぁ ps4
販売初年度〜4年度目の売上高と営業利益
2013年度 売上 1兆439億 営業利益 ▲188億
2014年度 売上 1兆3880億 営業利益 481億
2015年度 売上 1兆5519億 営業利益 887億
2016年度 売上 1兆6498億 営業利益 1356億
Switch
販売初年度〜4年度目の売上高と営業利益
2016年度 売上 4890億 営業利益 293億 (29日間)
2017年度 売上 1兆556億 営業利益 1775億
2018年度 売上 1兆2005億 営業利益 2497億
2019年度 売上 1兆3085億 営業利益3523億 >>125
SONYの売上はサードのDLソフトを販売価格で計上
任天堂の売上はサードのDLソフトを手数料で計上
任天堂は自社ソフトの比率が高いのでサードのDLソフトを販売価格にしてもあまり変わらないけどSONYはサードのDLソフトを手数料のみにしたら大きく数字が下がる こいつら朝鮮企業なだけあって数字造りしかしねえからな
朝鮮popsと同じ >>102
世界売上の話でルデヤとか言っちゃう生き物だぞ 勝って嬉しいなら
それで良いのでは
またPS5でやり直しだし
また頑張ればよい事だし
おめでとう
alt保管庫管理人 PS4のソフト売上を調べてきたぞ
2013年度と2014年度の数字は見つからなくて分からなかったが
2013年11月〜2015年3月のソフト売上を抜いた累計売上が
12億7020万本らしい
ソースはソニー公式の「決算短信・業績説明会資料」にある2017年度以降の補足資料から
15870+21790+24690+28790+26870+9010
=127,020
ソフト出荷台数(万台)
PS4
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 **** **** **** **** ***** *****
14年度 **** **** **** **** ***** *****
15年度 **** **** **** **** 15870 *****
16年度 3670 5010 8050 5060 21790 *****
17年度 3870 6970 8650 5200 24690 *****
18年度 4060 7510 8720 5470 25760 *****
19年度 4290 6130 8110 5960 24500 *****
20年度 **** **** **** **** ***** *****
※DL専用、PS VRタイトル、およびPS4にバンドルされたソフトウェアを含まない
ソフト出荷台数(万台)
PS4
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 **** **** **** **** ***** *****
14年度 **** **** **** **** ***** *****
15年度 **** **** **** **** ***** *****
16年度 **** **** **** **** ***** *****
17年度 **** **** **** **** ***** *****
18年度 **** **** **** **** 28790 *****
19年度 4980 7060 8330 6490 26870 *****
20年度 9010 ---- ---- ---- *9010 *****
※DL専用、PS VRタイトル、およびPS4にバンドルされたソフトウェアを含む
およびPSVR(特定の地域を除く)。
参考画像
https://i.imgur.com/lby15Zj.png
https://i.imgur.com/22yJdvG.png
https://i.imgur.com/LEqv8q7.png
情報元(ソニー公式)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/17q4_supplement.pdf
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/19q4_supplement.pdf
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/20q1_supplement.pdf
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html >>132
フリープレイ含むかどうかは一切記述されてないんだな 19年度の3QでDL専用を含んで3%しか増えないって逆にすげーな そもそも11億も何が売れたんだよ
何か任天堂のYouTube再生数並に怪しいんだよな >>2
投げ売りで水増ししてもねえ
利益はどうなんだ? 文句があるなら任天堂も同じことやればいいだろ
任天堂が勝手にやらないでいるだけのくせにやってる方が卑怯みたいに言うなよ負け犬w >>133
2019年度までの資料には下記の注釈があって
Physical Software sales is Sell-in base, Digital Software sales is download base.
「物理ソフトウェアの販売はセルインベースであり、デジタルソフトウェアの販売はダウンロードベースです。」
2020年度第一四半期の資料では下記の注釈に変わったけど記載されていないから含まれていない様に思える
Software unit sales have been re-classified from previously disclosed figures to include download-only titles,
PS VR titles as well as software bundled with PS4
and PS VR (excluding certain regions).
「ソフトウェアの販売台数は、以前に開示された数値から再分類され、ダウンロード専用タイトル、
PS VRタイトル、およびPS4にバンドルされたソフトウェアが含まれるようになりました。
およびPSVR(特定の地域を除く)。」
https://i.imgur.com/SK7rgJi.png
https://i.imgur.com/LyT104N.png >>138
卑怯とは言ってないよ。
投げ売りフリプまで水増しして
自己顕示欲満たそうとしてるのがダサいって言ってるだけで。 基準が違う値を比較してどうこう言ってるのはアホでは? >>135
あれは任天堂じゃなくてドワンゴや
元々ニコニュースで公開されてた内容だし
任天堂の発表時のスクリーンショットにもデータにデカデカ「データ提供、ニコニコサービス運営:株式会社ドワンゴ」って書いてあるし >>126
それと、単純にハードソフトともにps4が高いから(定価であれば)、
同じ数売れたとしたらps4の方が売上高が遥かに高いというのもある。 これまでPSのソフトがそこまで売れてないってんなら分かるけど、ソフト売り上げに関しちゃずっとPSの方が売れてるんだからフリプがどうこうってのは滑稽でしかない 大人が買うハードとお子ちゃまが買うハード
大人とお子ちゃまどっちがお金沢山持ってますかーーーーーーー? >>145
どっちが何の事言ってるか知らんが
少なくとも任天堂製品のユーザーの方が金払いいいみたいね。
ソニーG&N過去最高益3111億円 任天堂2020年度営業益3523億円(歴代4位)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603253575/ >>144
ずっと売れてるといっても、利益上がってないなら血反吐吐いて
価値を落として落として数を稼いだと言われても仕方ないで。
多分どのpsハード期間の決算を切り取っても、ちゃんと利益を残して
売ったかという観点では一回も超えてないんじゃない? >>147
あれ?単純にソフトの売れた数の話してたんじゃなかったの? この手の数字のマジックももう飽きてきたよな
PS5発売前なのにこの盛り下がりは相当悲惨な事になりそうよね またVITAみたく下方修正するんじゃねーの知らんけど なんか>>1の数字を前提に語ってるやつが居るけど任天堂側の数字が全く最新じゃないからな?
3DSは3億8311万本(DL専売含まない)だしスイッチは4億660万本(DL専売を含まない)
こんな姑息な事やってるのにSONY擁護派が全くそれに触れないの本当に気持ち悪いしカスしか居ねえと呆れ返るわ >>149
だからそりゃ元の価格を高くしてどんどんその価値をすり減らして二重価格的に売れば、
そりゃー数は捌けるでしょ?ずっとそれをやってきたでしょ?
ってことを言ってるの。
ちゃんとゲームの価値を維持したまま売っていれば、数が多いんだから利益も掛け算で
任天堂より多くなるのは自明の理。
でもそうなってない。残念ながら。 つーかサードフル協力でこれだけしか離れてないなら任天堂が一人勝ちになるのも自明の理だな お前はFF15等のクソゲー押し込みで泣いた小売りの数を覚えているか? ソニーは投げ売りバラ撒きで水増ししてるから利益率低いしなあ ソニーが出した実売本数はDL専用等を含んでいるみたいだな
>■PS4向けソフトウェアタイトル世界累計実売本数
2018年12月31日時点 *9億2,400万本
2019年12月31日時点 11億8,100万本
https://www.sie.com/jp/corporate/release/2020/200131.html
ソニー公式(実売本数)
2019年 11億8,100万本-9億2,400万本=2億5,700万本
ソニー公式(出荷本数)>>132
2019年 5470+4290+6130+8110=24000(DL専用等含まない)
2019年 5470+4980+7060+8330=25840(DL専用等含む) >>156
とりあえずDLCまで売上「本数」に含めてるということは結構前に確定してた https://tokyo.whatsin.jp/news/85068
PS4 2017年6月11日時点(実売、SONY独自調査)
発売から約3年7ヶ月
本体6040万台
ソフト4億8780万本
2017年6月時点出荷
発売から約3年8ヶ月
本体6330万台
ソフト不明
スイッチ
発売から3年4ヶ月時出荷
本体6144万台
ソフト4億660万本
前年のQ2実績
本体480万台
ソフト3200万本
PS4とスイッチだけで比較しても同時期のソフト売上そこまで差がない >>1>>2
ソース無しで捏造するゴミカスさん?
ソース出してみな?
捏造を証明するソースしか出てきてないよ? ま、北米の調査結果になっちゃうが
ユーザーの平均年収
Switchの方がPSユーザーより400万円以上、上回ってるしな
購買力が違うのは仕方ない セールで売れた本数は売上に含む事が出来るなら
フリプでDLされた本数も売上本数に含めるべきだよな??
フリプの決済方法から鑑みると0円セールと考えるのが妥当だし どれだけSIEが見栄っ張りで水増しでデカイ数字を出したいのかがわかるな フリプは普通に購入だからな
フリプのソフトDLしてりゃ解ると思うが >>1
ゴキちゃんこれが現実だよ
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本 (フリプは含まない)
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万 >>29
携帯機で個人一台需要もあるのに情けないねSwitchは
利益利益うるさいのは欠陥ジョイコンの買い換え需要込みかな? >>171
ゴキちゃんはリビングだけじゃなく各部屋にテレビがあるって言ってたから、一家で4台
ps4を買ってもいいんやで。
こんなふうに
https://i.imgur.com/FDvwwOk.jpg フリプダウンロードしたら、購入ありがとうございます(0円)だからな
確実にカウントしてるわ フリプが購入扱いだったとしてもゴキブリはPS持ってないから知らないだろ つかそんなに売れたのにあの純利益とか、逆にフリプ込みじゃ無いと酷すぎだろm ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています