ゲーム1本6,800円とか高すぎ→EA「2010年からどんどん低価格化する。2、3千円程度になるだろう」
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基本無料のゲームは増えてきているしこの予想もあながち間違っているとも言えない FIFA21 定価8700円
冗談は休み休み言えw 耳が痛い話題だよな
自社ソフトの価格レンジでGC時代から概ね値上げせず踏ん張ってる良心は他ならぬ任天堂
殿様商売とかいう化石キーワード使うゴキブリは無能人員の見本だよ まぁ発売日の定価はうなぎ登りだけど
少し待てば中古パッケもDL版も
値下がりするから間違っちゃいないかな? PS4が負けてるのにPS5で10ドルアップしとるがw ジャップはスーファミ時代のフルプライスで現実逃避してくれるからまだ大丈夫だぞ PS4「FIFA21」は値段高い上に、アマレビュ☆2.3のクソゲーだしな この先がどうなろうともスーファミゲー1万円超えの悪行は消せない
わかってるなチカニシ 2000円以内の安いDLゲーも出てるな
フルパッケージでは高価格化してるが >>15
分割した基本セットが安くなるどころか10ドル値上げ現状の話をしてるんだぞ
NBAもFIFAも選手ガチャ前提のスカスカ土台が70ドルだ 高性能路線が終焉する理由がよく分かるスレ
客が金を出す気がないんだもん 基本無料ソシャゲやフリプやゲームパスがあるからまぁあながち間違ってるとも言えないのか…? 小売がPSソフトにそっぽ向いて仕入れなくなったら値崩れも減りそうだけどな
品薄商法への文句やライザ2を見るに既に小売にPS5は見放され始めてるし
PS5の場合それでソフトの価値が上がるわけではなく、ただ売れなくなるだけだが 基本無料でしっかり遊べるゲームがいっぱいあるんだもん >>24
PS5は次世代もバリエーション販売ガッツリなので
流通押し込みが前提でしょうね
したがって小売り押しつけは健在
EAってバトルフィとスポーツゲームを毎年買う層に支えられてるんだとおもうんだが
お金の回し方をガラッとかえるつもりなんかぬ(´・ω・`) 少し待てばガンガンセールに突っ込むからある意味当たってる
娯楽が多過ぎて余程のソフトでなければ待てるしな >>19
メーカーはそこもっと煽っていいと思うんだよね
むしろ他の業界みたいに少数に大金を出してもらうモデルの構築が必要 >>30
金持ちはすごい景色が見たけりゃ旅行に行くからな
ゲームは貧乏人向けの娯楽でしかないということをまざまざと見せつけられる 『新サクラ大戦』の新価格版が12月17日に発売決定。
通常版から5200円値下げの3600円に
https://news.denfaminicogamer.jp/news/201019f
やっぱ今高すぎると思った記事 >>32
下げ幅がすごいな
5200円だったら適正価格なのに EAは、劣化製品を安値で売って、完全版を12000円で売る極悪企業なんだが
もちろん面白ければ5万円だって払っていい、が、実際は、しばらくしたら、管理しないで放置するだけなので、コスパは悪い 基本無料は課金と派生グッズで稼ぐ前提か、宣伝目的だぞ 面白いゲームなら1万でも安いと思うからゲームが高いんじゃなくて値段分の面白さがないのが叩かれてる理由だろ >>3
若いゲームファンはもう無料で当たり前と思ってるかもな
ゲームするのに金払うなんてありえねぇとか
基本無料だけじゃなくゲームパスみたいな定額サービスの動きもあるし
EAの予測はあながち間違ってはいないかも ルートボックスを売りつけるpay to win
ともに射幸心を煽るガチャ
低価格とかじゃねぇな、パチンコビジネスなんだよ >>42
ゲームファンでも何でもねぇ暇つぶしに使ってるガキだろ 基本無料とかルートボックスで導入のハードル下げても、ゲームの中身がそっちに引っ張られるだけでゴミみたいな同じ仕様が氾濫するだけなんだよ
PS2あたりでマンネリになったPSゲームみたいなもんだ
スマホもマンネリ、そこを射幸心と常習性でつなぎ止めてる状態
金のかかることを辞めてアイディアとクリエイティブで客を掴めよとしか言えない
業界構造を歪めてきた大手の責任は重い ズンパス付き1万5千スタートでも
1年で本体無料レベルに値下りするからな
ちょっと我慢すれば2000円ぐらいで遊べる >>30
> むしろ他の業界みたいに少数に大金を出してもらうモデルの構築が必要
つーか、それ結局シェンムーみたいな形になるんじゃないの
大手の会社がどこもかしこもkickstarterで資金集め、みたいな時代も
割と現実的に来てしまうかもしれん スマホに勝機なんて無いよ
中華にただ侵されるのを待つだけ >>48
それでいいよ
採算度外視で高性能ハード出せリッチゲー作らせろって芸術家は
自分でパトロン引っ張ってくるしかない ドラクエみたいなもんじゃなくて
格ゲーを月額にしたらいいんだよね
最初20時間を無料にしてさ
同じ客がバージョン違いを何度も買い直してるんだから 残念ながらここから中古屋に売れないゲームは買われないって風潮が高まったな
見誤ったのは確か >>8
ニンテンゲーもシーズンパス合わせて9000円くらいになるがな 分作で1万円する方がどうかしてるゲームを時限独占するメーカーとプラットフォーマーがいますけどね
しかも何部作か明言無し プレステなんかDLC合わせたら1万2000円はデフォだろ CSに拘ってる人ってどことなく貧乏臭さ感じる時あるよな 普通に考えて「豪華」にするマラソンが行われてる限り
どんどん開発費があがっていくから安くなる訳がないんだよなあ でも今一番流行ってるフォートナイトは0円だしな
二極化が起こってる気がするぜ >>1
ハードの性能が上がれば開発は楽になるといいながら
実際には苦しくなる一方というのに似ているかも >>58
フォトナはコスト自体は暴力的にかけてる側じゃね
1〜2週間ごとに飛んでくる狂ったアプデ頻度相応の社内ブラック環境だとか数ヶ月前に見たが
商品特長は違えどマネタイズモデルは要はスマホソシャゲの同類でしょあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています