Switchって「グラフィック、すげぇええぇ!」と思えるゲーム有るの? その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>84
なかにはそういうのもいるんじゃないの?
DQ11の例みたいにプリレンダと勘違いするようなのとかもそうだしねw >>86
結局それプリレンダと見まごうほどのグラをSwitchで判別つかないレベルで再現したって話になるんだよな
んじゃドラクエ11が回答ってことで決着だな >>90
上を知らない任天堂育ちがプリレンダと間違えたという事実が一つ
そしてそのPS4版と比較して確実に劣化していたスイッチ版という事実が一つ
これだけだよ >>65
連中にとってPS2は抑止力だからSwitchに限らず任天堂ハードを下回ることはありえないよ またPS2召喚してんのか猿ども
PS5はよほど頼りにならないとみえる グラ重視派という立場でスイッチを叩いてるPS信者が
ハード名やロゴを入れ替えたトラップ画像に何度も騙されてるのは何なんだろうな
入れ替えられててもグラ見ればだいたい分かりそうなもんだし
分からなければ何も言わなければ良いのに、1人騙されたらそのまま皆で騙されてんの >Switchって「グラフィック、すげぇええぇ!」と思えるゲーム有るの?
別になくたっていいんじゃない?
Switchは、というか任天堂というメーカーはそういうスペック至上主義じゃない、
すごいグラフィックやハード性能を求めてない層を相手にした方針なんだから。
ファミコンのころはさすがにアーケードと比べてショボすぎて俺もバカにしてたけど、
Switchくらいなら最高級ではないだけで普通に一般向けとして通用する性能は十分満たしてるだろ。
ハイエンドじゃないのは携帯性という要素もつけた上でのことでもあるし、
携帯できなくても高価でもハイエンドなスペックがいいという人は、
PS5でもXBOXSXでもゲーミングPCでも選んだらいいだけの話だよ。
そうやっていつも任天堂を見下して否定してるやつは、
自動車も高級なスーパーカーだけあれば一般向けの乗用車や軽自動車はなくていいと言ってるようなもんだぞ。
逆に据え置き機を時代遅れとしてお手軽な携帯機至上主義みたいな連中もいるが、
それぞれ需要に合わせて共存してけばいいという考えはできないもんなの?
ちなみにそう言う俺は据え置き派だがそんなハイエンド至上主義でもない、PS2とXBOX360ユーザーな。
最近のゲーム機は性能ばっか高くて、欲しいと思えるソフトがないから買う気になれん。 すげぇって相対的に思うかな
switchの中で性能を引き出して頑張ってるものならすげぇって思うし、
PS4や箱で前者より優れていたとしても性能を引き出してないようなものならすげぇって思わない
もちろんPS4や箱で性能を引き出してないようなものならすげぇって思う
それが最新PCにかなわないようなものだったとしても 間違えた・・・
4行目
引き出してない→引き出してる >>37
こういうガイジがグラフィック語ってんのか
噛み合わない訳だ >>100
全然間違ってないが
つまりハード性能などによる凄いグラは出せないけどセンスによる部分では勝負できるって話じゃん そもそも、ゲームに凄いグラなんて必要ない
だからこそ、PS5もハイスペックのゲーミングPCには大幅に見劣りするレベルで出る訳だし ハード性能による「凄い」なんてのは、リアルタイムレンダではない映画等には遠く及ばず
高性能なゲーミングPCのリアルタイムレンダにも全く敵わず、低性能なゲーム機であることに配慮し
妥協に妥協を重ねたうえでの「でもその割には凄い」でしかないので
センスや技術による「純粋に凄い」と違って価値は薄い 例えば、PS5はメモリを16GBしか積んでないが、
今のハイスペックなゲーミングPCだと64GB積んでるのはざらで、
128〜256GB積んだりも出来る
つまり、メモリ容量では、ゲーミングPCとPS5だと最大16倍も差がある
これは、PS5とSwitchの4倍差よりも圧倒的な格差 >>103
プリレンダと比較しだす馬鹿に何言っても無駄な気はするけど
だったらPCの凄いのと比較してCSの中でもド底辺のスイッチなんてそれこそ目も当てられんことになるだけじゃん
CS限定してもいないしPC凄いよねでいいだけだぞ
CS全部を巻き込んでドチモドッチダシーは通用しない >>104
そのゲームにおいて基本意味のない256GBメモリを積んだPCでなにをするの?
なんかたまにいるよねPCに詳しくないけどドヤりたいだけのために無駄にメモリだけ盛りまくるやつとかw
それで俺のPCは普通のやつの〇倍だぞって言っちゃうやつ
あれこれって104辺りで見かけたような・・・あっ >>105
文盲アホゴキ乙
そいつは映像の比重は高くないって言ってるのに、何言ってんの? 秒速の2連投は草
>>108
なにがおかしいのか説明できるならやってみよう ×そいつは映像の比重は高くないって言ってるのに、何言ってんの?
〇俺は映像の比重は高くないって言ってるのに、何言ってんの? >>91
その重要なのはその「上を知らないプリレンダと見間違えた奴」が見てたグラとSwitch版のグラが 途中送信してしまった
重要なのはSwitch版のグラがそれと同等だとスクショに騙された奴によって証明されたって部分だ
頑なにここの部分は無視してるけど、スレの趣旨に沿うならそれはグラの凄さを間接的に指している
ワールドでもいいな、既に騙されてる奴いるし >>112
そういう間抜けがどこの陣営にもたまにいるよねゲハだと
で終わる話だが 証明の根拠がゲハ基準にしてもさすがにねーよなぁそれはってのを持ってきちゃうんだよな >>98
エアプ同士で謎の承認欲求合戦してるけど、本来はそういう話だよ
何が凄いか聞かれても答えられるし、機種問わずAAA〜インディーまで遊んでる人なら尚更 >>114
というか議論の舞台がゲハだし、ゲハ基準でいいんだよ
どうせ>>1自体感想に過ぎないんだから
そこに客観的な推論を持ってくるなら「騙されたか」が一つのソースになってくる >>116
ゲハの特定の書き込みを根拠にそいつの陣営が全てそうであるかのように語ってもな >>103
その映画のCGは自由に操作出来てゲームとして遊べるの?
それができないんだったら比較の舞台にも立ててないんだけど 映画のプリレンダCGと比べてみたり
256GBメモリ搭載のゲーミングPCはメモリが増えた分だけ性能が倍々に上がっていくとか言ってみたり
悪い意味で人材豊富だねぶーちゃんは
いや、言ってるやつみんな同じやつかw PS〜PS2時代はユーザーどころかゲームメディアすら
プリレンダCGと比較して他社ハードのリアルタイム映像を叩いてたんだよな
FF13をはじめとする詐欺映像でマウント取ってたことを考えるとPS3時代も一緒か
ソニーハードファンも20年遅れで
プリレンダとリアルタイムの違いを理解し始めたと思うと感慨深い 「大多数の人間はプリレンダとリアルタイムの違いを理解できない」という事実を宣伝に活用してきたのがソニーだし
ソニーハードファンも「大多数が理解できないものを俺達は理解できる」といった選民思想で優越感を得てたんでないの?
もし「大多数がプリレンダとリアルタイムを区別し性能によるグラの凄さを理解できる」と仮定した場合
理解したうえで不要と見なされてるわけで優越感が消し飛んでしまうのでは? >>120
PS1時代に区別がつかないとかまずありえない
ましてメディアがそれを率先してやってたとか歴史を都合よく捏造する半島人かよお前 >>124
横レスだけど、ゲームメディアって結構イイカゲンじゃない?
PS2はポリゴンではなく粒の集合で表示するとか、DSソフトはバッテリー切れるからRPGに向かないとか
GC版バイオ4と違ってPS2版バイオ4のイベントシーンは豪華プリレンダムービーなんてのもあったな >>125
当時遊んでたやつならまずプリレンダかどうかの区別自体つく
それも考慮して単にそのシーンを載せただけとかならあるんじゃね
もちろん稀にライターの勘違いで結果的に嘘情報になったようなのはあるだろうけど >>108
無知じゃない君はなんで未だに答えられないんだろうな 2006年E3で公開されたFF13の、コマンドやダメージの表示される実機プレイ風プリレンダムービーも酷かったな
本来ならメディアが追究すべきだったんだろうが一緒に騙す側に回り、騙されたユーザーが他RPGにマウントを取る地獄絵図 挙句の果てに一本糞
同時期に出たゼノブレの見た目に反した次世代RPG要素は驚いたわ
DEで胴体モデル使い回しなのって装備まで作り直し必要だからだろうなきっと >>129
そのFF13をいまだに持ち上げながら遊び直してるのが箱信者なんだぜ
これでまた箱SXが出たら遊び直してこう言うだろう
グラが綺麗になって面白さが増してる4K最高ってね >>131
FF13を持ち上げる箱信者というのを一度も見たこと無いのでいまいちピンと来ないが
映像確認用にはFF13が便利なのかもな >>133
別IDだけど同じ人かな?
現行の箱本スレをFFで検索してみたがFF7と15がゲーパスでおま国って話しか出てこなかった >>2
こんなのが社会人(の年齢なだけ)ってのが終わってんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています