ロードが短いのが凄いの?スーファミ凄かったんだな
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本体から映像信号を出力し
ブラウン管で電子銃が反応して光る
ところまでアナログで完結してたからな
変換とか参照とかないから光や電子の速さで完結してた ロード時間がそこまで重要なら、とっくにPS4を卒業してなければおかしいからなw ロード長いPSが勝利したのも最終的にはFF7のおかげだから結局はソフト次第、だからスイッチが覇権だしPSは没落 >>4
ソフトによるだろキチガイ
スイッチのark ペルソナS アウターワールドみてこいよ
任豚がこれらのロード時間をどう言い訳するのか見てみたいわ
2分間ロードの間はゲハ見てるから問題ない!って言い訳するの? 元々任天堂はロード時間が面白さに影響あるからCDROM化を見送ってたんですが ロードゼロの64とPS比べてロードくそ長いPS選んだじゃん
何を今更 時岡とFF7がすべてを象徴してた
取捨選択が上手ければ読込も速まり、そのゲームデザインは3Dゲーム20年の教科書で指針
一方で容量の枷が無くなってだらけただけの継ぎ接ぎアートはその原作を覆い隠すようになり
2D3D混在の開発テクを携帯機で再利用しても汚物汚物と罵りをぶつける 昔のRPGで良くあった、フィールドからそのまま空飛べるゲームが少なくなった気がする
あそこはロードの弊害だわ >>1
64はロード長いしfpsが低すぎるし、画質もうんこで論外やろ… ロード含めたサクサク感はメガドラが凄かったな
猿人はロード地獄だった Switchは退化しまくってるなw
ロードは遅いわグラは二世代前だわで >>17
64の方がPSよりグラフィック良かったんだけどね >>1
ボケ老人?スーファミはCPUクッソ遅いから暗転ロード長いよ >>23
まあ、メガドラに比べればそうだな
それでもCD機のPSやSSに比べると雲泥の差があるよ >>24
PSでもFF7やDQ7みたいに先読みがきちんとされてるタイトルならそれほど差はないよ
応答の速さでPSの方が良いくらい
SSはメモリが潤沢だからさらに早い
雑移植のFF5とかはPS版はクソ遅いけど >>1
SFCとPS1の比較だと
あまりの性能差によるグラフィック、ゲーム性にまで違いがあり過ぎてロード時間どころではない
PS1とN64の比較では性能差よりも容量差、ソフトの数に違いがあり過ぎた。 てか暗いロード画面やめてくれよ
いつもハゲたおっさんがこっち見てんだよ気持ち悪い ロードが早いな実はさらに上がある、ネオジオというゲーム機で、
理論値330Mbpsというすごい早さで、本体からカセットにアクセスし、瞬時にデータを呼び出す
しかもMVSはスーファミより先 ファミコンなんて電源入れたらいきなりタイトル画面だぞw
今のゲームはいろんなロゴが出てやっとゲーム画面。
たまに本体やソフトのアップデートで待たされる。 >>28
なにいってんだ
max330MbはROMの最大サイズだ
しかもビットなので40MB少々だぞ まあ、PSもSSも今基準から見ればロード激重だけれども
当時としてはそこそこ速かったからこそ受け入れられた面はあるよな
3DOとか、ネオジオCDとかあの辺は酷かったよな
前出のPCEのCDロムロムにしても、PSやSSほど速くはない そもそもロード速くするのが正義ならPS4PROにSSD入れて遊ぶ人もっと居てもいいのに >>25
めちゃくちゃ差あったよw
FF7なんかクソ長くなったの代表だわ
ドラクエ7は相当頑張ってたがやはりSFCとは比べもんにならん遅さ PSのローディング地獄を知らんってことは、多分PS1実機プレイの経験がないんだな
なんかサターンより遅かったよね ソウルハッカーズとか 【朗報】『DQ11S』のロード時間が超短縮!Switch版5秒、PS4版20秒以上
30 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 17:23:52.33 ID:kaBjfVYqd.net
てかロードが早いからってなんなの?
バカなの?
52 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 17:31:42.58 ID:8ypym9yxd.net[2/2]
早いロードが神ゲーなら豚はファミコンでもやってろよ
71 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 17:35:55.30 ID:hn5hac76d.net
ロードが速くてもお前らが凄い訳じゃないからな豚
367 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 20:23:10.61 ID:ilOYuDBJM.net[1/2]
だからと言ってスイッチが低性能なのは変わらないよね?
たった一つの時代遅れのコマンドバトルゲーでロード時間が短縮されたからってブーちゃんそれはないだろw
てか何年前のゲームだよ
598 :名無しさん必死だな:2019/07/24(水) 07:19:05.34 ID:B9oazgxta.net[1/3]
>>494
一般的に言えば普通はロードが長い方が高性能ハード
性能増加によってロードは長くなるもの
610 :名無しさん必死だな:2019/07/24(水) 08:03:16.07 ID:B9oazgxta.net[3/3]
>>609
ファミコンがPS1やサターンよりロードが短いのと同じじゃね?
性能が高くなると扱う情報量が多くなり当然ロードが長くなる スーファミはロード長かっただろうが。
圧縮展開の時間かな?
聖剣伝説は大砲のたびに、
えらく時間かかった記憶がある。 >>1
これは本当だろスーファミは凄かった
シムシティ2000とかストゼロ2とかはデータ圧縮しすぎておかしな事になってたが >>13
64が出たのってPSとSS戦争にケリがついてみんながPS選んだ後だっただろ?キッズ以外のほとんどのユーザーに64って言う選択肢は無かったよ。負けたSSよりさらにソフトが少ないハードを誰が買う?
まあキッズ人気は凄かったみたいだけどね。 >>32
サターンは拡張RAM対応ソフトがロード速かったっけな。
4MB RAM対応ソフトがめっちゃ速い上に移植度も高いから、PSユーザー涙目だった。
ネオジオの移植は微妙なのも多かったがロード時間でネオジオCD圧倒してたよね。 ゲームを遊びでやってる奴はロード時間なんてどうでもいいんだろうな 風来のシレンの中断から再開する時のロードは、
グラフィックの読み込みに時間がかかってるわけではないぞ。
中断した階に降りてから中断するまでのコマンド履歴を元に
その階で何があってどういう状況で中断したのかを全部再現して、ようやく再開するんだ。
ロード自体は速いんだが、CPUの再現計算が遅いんだ。
もし中断したい時は階段を降りてすぐ中断すれば
ロードが速い快適なシレンだぞ >>44
ゲームって遊びじゃないの?遊びそのものだと俺は思うんだけど… 適切な範囲のロードならいいよ
別に誰も0にこだわらん >>24
そこで較べるべきは猿人
>>28
業務用をコンシューマにコンバートしただけのはちょっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています