最近のオンゲ「数人でチーム組め、誰かがミスったら連帯責任な」これ
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FPS全般とかスプラとかモンハンとかマイクラダンジョンとかお前らのことだよ
なんでやたらチーム組ませて小学校の大縄跳びみたいなことさせようとすんの
俺がミスったら俺だけが損すればええやん
こんなギスギス前提ゲーばっかだからオンゲ恐怖症が増えてスカイリムやらゼルダが流行るんだろ >>19
ソロならともかくディオやトリオは普通のFPSより遥かに味方ガチャゲーだけどな QuakeとかUnreal TournamentでDuel Matchの個人戦は極まって後は衰退していった
CTFやTDMはなんだかんだで生き残ったけど一人で暴れることがし辛くなるように出来る事が制限されていった >>20
PS4にもPlanetSide2出てなかったっけ?あれは2squad位でゲリラしたら楽しかった
Sunderer特化の人とか居て突入・脱出で運転手として凄い役立ったりと人が大事なゲームだったよ 原神が流行ってんだろ?
なら連帯の重要度は低いんじゃね? 戦犯ってワードが好きなんでしょ
ゲーム終了後に犯人探しゲームが出来て二度美味しいやん ネット対戦時は相手も味方も名前伏せられるようにするべきだな
当然メッセージ交換なんてご法度 あれ?そう考えるとスマブラって時代の最先端いっているのか?
確かメッセージとか送れないよな?エアプなので分からんけど 昨今のオンゲってやたら横並びにさせたがるからな
昔のオンゲはステータス高い奴とかは異常に強かったりしたけど
今はそういうの嫌われるからみんな横並び
横並びだから誰かがミスすると終わるゲームになる 一人でも楽しめるってのがPUBGが流行った一因だろうな。
しかし最近のバトロワでもAPEXとかチームを組ませるのが主流になってきたよなぁ 味方を救う快感があるからいいんだろ
メッセは拒否しときゃ来ないしVCも切りゃ聞こえないから文句も言われないよ MMOで誰かが寝落ちして数分粘るみたいなシーンはある そもそも負けたからって即抜けとかマナー悪かったりしなければ
戦犯級のやらかしやっても同じチームの人から総叩きされることってそんなに無くね?
アドバイスや慰めコメントくらいあるでしょ 好き勝手やって技能を競うのがあってもいいな
オリンピックみたく他人のソロプレイを観たあと
自分もやるみたいな
観る時間とプレイする時間のバランスが難しいけど チーム戦はゲーム破壊しようとするプレイヤーをお互いが監視して防止する役割もあったりするんじゃね ミスを許さないやつと組むと超叩かれるから
積極的に始めたいとは思わないってのはある
ゲームくらいまったりやらせろ スプラトゥーンで8色使ってバトロワもいいけどプレイヤー数だけリスポンポイントも無きゃだから
ステージ使いまわせないのがなー
専用の新規ステージをDLコンテンツでってならアリかもだけど ミスってもほかのメンバーがフォロー出来るゲームならいいんだけどな ゲーム性の違いだな
>>1はオンゲ無視して自分の責任が全部自分にかかるゲームだけしてれば幸せになれるぞ 運がいいのかFF14以外そういうのに出会ったことないな
RMTや複垢のせいでプレイヤー間トレードなくなったりも連帯責任ならそんなネトゲばっかりだけど 現実もそうなのにな、どこの世界に生きてるんだろう、部屋の中とかか? 遊びなんだから気にせず笑っておけばいいんだよそんなものw
真面目にふざけて遊べ チームゲーに疲れて1v1ゲー始めたらめっちゃ気楽で楽しいわ 初心者がやらかすのは仕方ないとして
その初心者を下手糞が非難する地獄とかあるからな
下手な奴ほど偉そうにイキりたがるのは昔からの闇だな まぁそういう他人のミスに厳しい奴は自身の火力に余裕が無い奴だったりはするな
味方が全滅しても屁でもないぐらいの火力があれば1人2人ヘタくそが混じったところでわりと寛容でいられたりするんだけど 自分より下が居ないと安心出来ないだろw
俺は悪くねぇ! >>42
コレだわな
それが出来ないゲームは100%糞ゲー こんな感じのエンジョイさんがイキるのほんと草
文句垂れてないでさっさとガチになれ
連帯責任?勝てば官軍やぞ負け犬思考を捨てろ デッドバイデイライトはウンコしてるだけでも脱出できるときあるからゲーム下手くそにはオススメ PUBG流行ったのこういうところだと思うんだよな
あれが出た時って超ギスギスゲーのOWの後だし ディステニーのレイド本当に嫌いだわ。
普段、ネタバレするな的な会話してるやつに
予習してこいよとか言われてキレそうになった 同じくらいのレベルで組むなら文句はない
スプラ2で自分のSP貯めるだけの目的で雑に塗って、特攻してやられる奴はいらん オンゲのチーム戦なんて20年以上昔からそんな感じだがなあ
ずっと解決できてない問題ともいうw 対戦ものはチームで遊ぶと精神的に楽とはなんだったのか。。 >>64
共闘ゲームも効率重視のユーザーが多すぎてうんざりする
モンハン、おめーのことだよ >>64
1チーム5人以下程度の誰が何してるとか瞬時に把握できるようなのだと自由と責任のバランスが苦痛寄りに傾くとか
何か人数の基準ラインみたいなのがあるんかね DiabloとかDivisionやれば?
戦闘力満たしてればそれぞれ好き勝手に戦っても大丈夫 バトロワも100回やって1回も1位取れんかったらつまんないやろ バーチャロンはチーム戦強要でブランドそのものが死んだしな >>67
5人と8人じゃそんなに差無いだろ
せめて1チーム32人くらいでも戦犯すぐ特定できるってんなら基準ラインなんて無いよって根拠にする理由として納得できるけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています