コーエーテクモ「500万本級完全新作ゲームを2022年以降に発売する」 ←そろそろ内容を予想しようぜ
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500万本級パッケージゲームについて
500万本級パッケージゲーム(新規IP)の発売時期を2022年度以降に変更
理由: 新型ゲーム機の高性能を活かし、オリジナルタイトルで500万本級のゲームに相応しい クオリティを追求するため
(継続):月商10億円スマートフォンゲームにチャレンジ
(追加):毎期200万本~500万本級パッケージゲームにチャレンジ
© コーエーテクモゲームス
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir2_20201026.pdf あれだろ、ゼルダbotwよりも
10倍広いオープンワールドが広がる
オプーナ ???「実は打倒FF・打倒ドラクエがコーエーの悲願でした」
???「まずはハーフミリオン、ゆくゆくはミリオンを目指す」 500万本級のソフトってこれまでどんなのがあったの? >>7
ドラクエ、KH、メタルギア、バイオ、デビルメイクライ
500万前後はこの辺だな ファースト除く国内サードでは
スト2、バイオ、モンハン、DQ、FF、KH、
ダークソウル、メタルギア、ナルト
後はSEKIROがギリギリ届いたかどうかラインにいる
つまり国内でも相当メジャーな作品にならないと到達しない まぁ今売れてるジャンルで考えればオープンワールドで戦闘が死にゲーって感じのが出てくるんじゃないか
エルデンリングとかツシマと被りそうではあるけど >>10の要素をなるべく盛り込んで丁寧に作ったとすると
ダークソウルみたいな暗い雰囲気かつハクスラみたいな感じで
メタルギアみたいなステルスとバイオハザードみたいで
FFDQのロープレ要素とキンハーのアクション性
これらを総合するとオープンワールドの零ならいけると言うことか オープンワールドの
オプーナワールドだろ
500万本待ったなし ポケモン無双でも受諾しないとこんな数字ぶち上げられない コレは国内限定?
海外含む?
恐らくPS5だと思うけど
任天堂ゲー以外はハマムラ理論が大体当てはまるから
100万売れるには、そのハードが400万普及してなきゃ無理ぽ
従って2000万台以上はPS5が普及してなきゃ無理
国内限定なら逆立ちしても無理 プロジェクトロウニンというリークが有ったな
ツシマとよく似たゲームだとか コエテク、ガストの女キャラしか出ない無双
バカンスモード(エロバレー)あり そもそも新規IPをこれだけの規模で当てる、とかいうのやめとけよ…
いつの時代だよ… >>23
そもそも仁王が300万行ったから次は500万だ(努力目標)くらいな感じだろうに
500万売らないと回収出来ないようなもん作ると思ってるやつが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています