【悲報】RDNA2(XsX)のレイトレがショボすぎて使い物にならない!
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tps://i.imgur.com/Qt2frQz.jpg
ソニーの選択(PS5の独自レイトレ)は正解だったようだ
これではPS5と戦えない....
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/Xbox/status/1321512081217056769
おめでとうAMD
AMDによって、本日Radeon RX 6000 シリーズ GPU の発表がありました。
私たちは、15年間のパートナーシップを次世代に引き継いでいくことにワクワクしていますし、
XboxシリーズX|Sが、RDNA 2を完全に統合した唯一の次世代機となる事を誇りに思います。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>4
そのHWレイトレが使い物にならないから驚いてる シッパイダーマンの枯れ木レイトレ悔しいので箱のハードウェアレイトレも酷いという事にしたい
まで読んだで MSがあれだけ次世代はレイトレとアピールしてたのに
まさかこんな結果になるとは.... PS5レイトレ無いしゴキブリがレイトレについて語るなよ >>1
反射による映り込みによって従来よりも金属の質感を上手く出せるのが利点だと思ったのに
なんかレイトレ強調するあまり安っぽい特撮ヒーロー物の怪人が着る衣装みたいに
不自然極まりない物になってんなw PS5がハードウェアレイトレ対応してくれれば据置きCSはハードウェアレイトレの時代になったのに…
残念ですわぁ 気付かないレベルのレイトレしか出来ないRDNA2
冗談抜きでマズイよね 28日のAMD発表会が終わったらXSXのレイトレが
見られると言ってたが、こんな状況じゃまあ出せないよな レイトレだけでは綺麗にならん。デザイナーの技量次第 >>19
6800XTでもレイトレ性能は30XXシリーズよりだいぶ下みたいだしな
しかもレイトレ後のノイズ除去も専用コアでやるRTXと違うのでさらに重くなる サニーがPS5にハードウェアレイトレはあります!って言ってたぞ RX6000シリーズとRTXのレイトレ比較しなかったし
しょぼいんだろ 唯一の貰えなかったから、AMDのレイトレまでディスり始めました(笑) >>6
ゴッドフォールは遠景モヤモヤだしダートは純粋にショボいしホント酷い >>25
ただし、PS5は独自のもの
AMDの吊るしではない レイトレに関してはPS箱共々ゴミなのは覚悟しといたほうがいいよ
開発者側はDLSSありきでやるんだから
ゲーム機には大幅劣化させなければならん PS5のレイトレやっぱスゲーな!!
これは覇権だわ。
でもハードウェアレイトレでコンソール唯一の完全なRDNA2マシンのXSXを買うよ。 godfallってPS5とPC発売なんだけど
レイトレ対応だったらPCのみの話だよ >>39
XSXはそのPCと同様のHWレイトレを載せてるらしい >>39
つまりXSXのレイトレ性能はAMDが発表会で
見せたあのお粗末なレイトレと同等か
若しくはそれ以下という話になる https://i.imgur.com/7CfVZU0.png
レイトレ前提で開発してたとしよう
ベイクしなかったら悲惨なことになるよ 重いレイトレ処理を
重いソフト処理でやらにゃならん
低機能PS5の話? レイトレは単なる宣伝文句。上からの命令で、開発者が無理やりレイトレ実装してグラフィックデザインして、そのスクショをマーケティングでアピールする感じだろう >>32
へー。RDNA2はCU内にRTユニットを内蔵してるんだけど(XSXもこの方式)、PS5はわざわざ外部にRTユニット接続するということは、RDNA1ってことなんだね! もしハードウェアレイトレ完全に利用するとしたら
従来のそれ描いたテクスチャとか使うのやめないとダメだけど
PS4 X1xでかなりしょぼくなるからかなりの
思いっきりが必要なんじゃないかな? >>45
PC版GodFallもDirt5もAMDがレイトレ実装を
サポートしてもあの出来だったんだよ残念ながら GPU性能が高まり過ぎて2Kだと完全にオーバースペック
↓
NVIDIA「4K移行はよ」 ユーザー「まだ早いw」
↓
NVIDIA「せや2KでもGPUの性能使い潰す機能付けたらええんや」
↓
40年以上前に考案されたレイトレが急速に脚光を浴び始める キャラやオブジェのテクスチャに
嘘影描かないとなると開発は楽になるのかな?
29日の発表でのダンジョンでも光ものから
オブジェの影移動してて今までどんだけ嘘影だったのか良く分かった 陰影などは分りずらい
鏡面などは分りやすいが、リアルに近づくほどそんな鏡面は存在しないということにw ゴーストランナーのなんちゃってレイトレ(レイトレオフ)みたいに
わざと派手な反射とかでも構わないっちゃ構わないな
あれは忙しく動き回るから反射見てる暇が無いw 結局XSシリーズでレイトレ動画でたの?
DMCに至ってはXSSは非対応確定なんでしょ 両陣営共いっぱい実機動画流してほしいね
発売日付近なのに互換タイトルとか縦マルチしかないのかい見せられるのは レギオンの動画をなかなか見せられないのがなー
RTXでも微妙だったけどそれ以下なのだろうね
PS5よりパフォーマンスが悪いなんてことはまさか無いと思いたいところ つまりNvidiaを採用しているSwitchのみが真のレイトレを継承するんだな >>54
PS5はGodfallとスパイダーマンでレイトレ流してるじゃん
マルチのDMC5ですらレイトレが出てないのはXSX スパイダーマン以下のレイトレーシングなら滅茶苦茶叩かれるからな
さて、どうなる事か PS5は反射解像度低いし簡素化や反射物を削除したりしてるから流石にそれ以下はあり得ない。 28日以降に真のレイトレ動画が発表される!とはなんだったのか ゴキブリが絶賛してるPS5のレイトレって、PS4やswitchでも普通にやってるソフトウェアレイトレじゃん 大丈夫?カタカナで書きすぎて意味忘れかけてない?
blenderのレンダリングとかでまずは勉強してみればどうさね >>63
じゃあXSXのレイトレーシングはそれ以下ってこと? ゴキブリまだ暴れるのか・・・無様だな
だれか介錯してやってくれ ピカピカするのがレイトレって思ってそうで
ふふってなる >>42
人物は影の焼付やらんのでは
むしろコレ見るとレイトレなのにセルフシャドウなしという不思議な状況に見える
光のトレース出来てないじゃん ドット時代の8方向移動なら焼き付けるだろうけどね
後は2D格闘ゲームの3Dモデルとか
基本的には固定物か焼き付けの対象なんだっけ? 焼付ってのはリアルタイムで影やラインティングをやらずに
事前に計算した結果をモデルやテクスチャに書き込むこと
ドット絵には焼付の概念はない
プリレンダーの3Dもちょっと違う
固定物からの影、固形物へのライティングなどが焼付の対象で
固定物からの影は移動物にも落とせたりする
AOっぽく込み入った造形にはいる暗い部分みたいなものは人物とかにも焼いたりしなくもない スレと関係ない話になってしまった・・
>>42 のレイトレのみの画像はほんとにレイトレか怪しい
影なしのただのレンダリングにしか見えん
反射光のGIっぽさもないし >>50
今まではシーンごとに専用のテクスチャ用意してたから
それが大部分計算で済むなら楽にはなるわな
それでも部分的に専用テクスチャ用意するのは変わらんと思うけど >>68
レイトレに以下も糞もない。ソフトよりハードを利用した方が効率がいい(速い)ってだけにすぎない。 >>14
APUとBIG Naviが同じな訳ねえだろw 急にPS5の独自実装RTコアの話が出てきてるけど3月にサーニーが
「CUに交差エンジンを載せBVH・・・・次期AMDGPUと同じ戦略」と解説済みやん
そのアクセラレータを箱はDXRで動かしPS5は独自のAPIで動かしてるだけの違い サーニーもRDNA2がゴミってわかってたから自分で作り直したんだろう ウォッチドッグスレギオンシリーズX版
youtu.be/jpKMzeOjXkk
ゴッドフォール(笑) www.youtube.com/watch?v=jpKMzeOjXkk&t=0s
箱のレイトレだってさ PS5とはえらい差だな
やっぱRDNA2で交差エンジン乗ってると違うわ そりゃ時間とお金をかければ綺麗なレイトレーシングできるのは前から分かってる事
それをハードウェアで早く簡単にするのが今のトレンド >>90
時間とお金かけてもPS5じゃ演算能力足りないから無理だよ
XSXと違って交差エンジンも積んでないし >>93
載ってないよ
嘘つきサーニーが妄言吐いただけ >>94
PSファンボーイと同レベルになりたいのか? >>95
確実に載ってません
Githubから流出したデータからもそれは明らか
これまで一度もBVH性能が数値で示されたことがない
公式からは「ハードウェア」の文字が消えている
加えて20cuのXSSでもウォッチドッグスはレイトレしてる
36cuのPS5でももし載ってるならUBIはやる PS5はスマホでも使ってるLocalRayで頑張って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています