爆笑】やはり、PS5はRDNA2では無い出来損ないと判明【技術転載サーニー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5 non è pienamente RDNA2 perché usa un VRS e un mesh shader creati da Mark Cerny PS5 non avrebbe ricevuto la certificazione RDNA2 perché al suo interno usa una variante del VRS e del mesh shader ideata da Mark Cerny e non quella di AMD. PS5は、Mark Cernyによって作成されたVRSとメッシュシェーダーを使用しているため、完全にRDNA2ではありません。 PS5は、AMDではなくMark Cernyによって設計されたVRSとメッシュシェーダーのバリアントを使用しているため、RDNA2認証を取得していません。 https://multiplayer.it/notizie/ps5-non-rdna2-versione-vrs-e-mesh-shader-di-mark-cerny.html 朝鮮ゴキブリのソニーハードファンは首釣って死んで詫びろ Infinity Cacheはどっちにも乗ってないぽいよな わずか128MBにも関わらず巨大なNavi21ダイのなかでも明らかに大きかったし やっぱSRAMはコストたけえわ >>632 今のPC向けGPUはクロック固定じゃない。電源と冷却の余裕に合わせて可変する。そのおおよその目安がゲームクロックとブーストクロックで、余裕がありさえすればブーストクロック以上に伸びる。 GPUの可変クロックと APUのスマートシフトを同じに考えてるのがそもそもアホなんだわ つーかそもそもスマートシフトが上手に機能してたらマルチでゴミ捨て劣化するわけねえじゃん どんだけいいAPU載せても、PS5のソフトは順調で 箱のソフトは責任者逃げ出してるんやろ? バランス悪すぎで欠陥抱えてると考えるのが 普通やと思うんだが、、、 AMDのリップサービスにマウントとってる場合じゃないで?ローンチがゲームパスって洒落にならんで、、、 ゲームクロック、ブーストクロックがただの目安でしかないのは現行のdGPU挿してる奴ならすぐわかるぞ。ゲーム中めっちゃ可変するからな >>648 箱は開発機の配布が遅くなったとどっかで見たけど 前から言われてたのにゴキブリと反社メディアが 事実の報道をペテンと事実無根の中傷で 妨害してただけなのに PS5のソフトが順調な世界線からやってきたのか もとの世界へお帰りください この世界はPS5信者にはとても厳しい世界です >>652 ワイはてっきりAMDの発表が終わったら、 ヘイローの実機動画が出てきて、 レイトレ、4k、60fps見せてくれると思ってたんだ。 先日やっとニュースきたと思ったら、なに? 責任者逃げ出した?発売直近で? ファーストが開発困難ってサードどうするんだよ? チカさん異世界から書き込みしてない? そうよなあサーニーのコラボ成功したはずなのに こんな書かれてイラつかないんかな? https://i.imgur.com/9yWjPg4.jpg >>652 PS5ロンチ 開発中止2本(うち一本は箱へ移籍) パケ版一本中止(発表から1ヶ月) 順調すぎるなw >>655 これ以上ないってレベルのRDNA2アピール 噂じゃバイオ8もPS5版の調整がうまくいかなくてヤバイらしいしな相当無理してそう >>655 ゲームクロックで無知を披露したあとも無視して煽り続けるゲハの鑑 >>655 ポンコツステーションの表記はどこだろね うううううううわああああああ!!!!!!! >PS5はXboxより劣るのではないか?という噂に終止符。 >PS5もXbox Sires Xも全く同じベンチマークが出た。 https://i.imgur.com/zllPjUl.jpg >>656 スペックどうこうより、コッチの方がヤバいw 作っても売れないって判断だからな >>661 もうこういうソースしか出せなくなるぐらい追い込まれちゃった?w PSユーザーが警告!Xbox series Xはオーバーヒートで火事になるから買っちゃ駄目! https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604050542/ >>659 キミはゲーム中にクロック可変できると思ってんの?本気? カプの元開発者はゲームクロックは先に上限決めてから開発しないとゲーム中にクロック動かすと相当作りにくい言ってるけどマジで思ってるんだ >>664 良いからPC立ち上げてゲーム中にユーティリティソフトでGPUのクロック変えてみ。ゲーム落ちたりしないから。 PC持ってたらやってみ。PC持ってたら。 なんでゴキくん達の大好きなDゲイルとかけいじチャンネルとかがAMD発表会の動画上げないの? PS5がRDNA2なら嬉々として上げるよね? 楽しみに待ってるんだけど… ゲーム中簡単にクロック上げ下げ出来ると信じてるバカw >>673 流石に古すぎる 水冷化で熱によるクロック変動を抑えたほうがフレームレートは安定はするが 最近はNもAも可変クロックですよ >>673 良いからPC立ち上げてやってみなって。余裕だから スマートシフトでCPUとGPUのバランス取りながら上げ下げは無理すぎるって話でしょ今時のゲームでCPUが暇してるタイミング見計らってGPUクロック上げるとか話にならない 両方とも余裕ある場合とは雲泥の差があるわ まあゲーム中にクロック上げ下げしてる例を挙げなよ PCのOSとゲーム時比べてるバカは論外 >>678 だから普通にゲーム中に変動してるよ ちょっと調べたほうがいい https://ascii.jp/elem/000/001/931/1931088/ ほれ。3Dmark中でもGPUのクロックは激しく上下する。200MHzくらいは平気で動く だいたいCPU負荷かからない時に都合よくGPU使うことなんかあるの? smart shiftってそんな感じだよね? >>661 オリジンズでPS4proの描画がしょぼかったパターンだろこれw これから5年ぐらいは性能差煽りされ続けるんだけど ブリ虫はどんな気持ちなんだ? 発売前から旧世代!プレイステーション(テンテテテンテン) 306 名前:名無しさん必死だな :2020/10/30(金) 11:46:11.46 ID:VZU94LJ50 >>295 ピュアってなに・・・ RDNA2の特徴であるInfinitycacheもないのに なにがピュアなの? この人大丈夫かな?w 朗報】XSXはInfinity Cache用の76MBのL3キャッシュ搭載で帯域320bitを最大2.5倍に【真のRDNA2 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1604054221/ ちょっといくらなんでもGPUに関する知識古すぎないか・・・ >>654 PC用のGPUの発表会でそれが出ると本当に思ってたの? CSの観点からの見どころってソニーとの協業を裏付けるようなラインナップが発表されるかどうかくらいだったのでは? >>685 そのキャッシュ だぶんベローアーキテクチャ用なんだけど >>686 これはないな さんざん、 >サーニー「コンソールの発売とほぼ同時期に、同じようなディスクリートGPU >(編者注:単体のグラフィックカード)がPCカードとして発売されるとしたら、 >それはAMDとのコラボレーションが成功したことを意味します とか言ってたやん 天才が作ったもののほうが優れてるんなら採用されてるはずで、 採用されてないってことはそうじゃないってことだろ >>686 ひでえw ゴキブリってみんなこんな妄想してヨダレ垂らしてんの? >>686 めるぴんって まわりの一般人の女子に 自分のちんこの画像送りつけてきたあいつ? 悲報、Xbox Series X、PS5よりファンの音大きい >John Linneman@dark1x >Can’t talk PS5 heat/noise yet but I will say that the >Series X is way more quiet than the One X (even though One X isn’t that loud). It’s basically silent. >>695 FUD ↓ 悲報、XboxシリーズX、PS5年ファンの音 >ジョン・リンネマン@ dark1x > PS5のヒート/ノイズについてはまだ話せませんが、 >シリーズXはOne Xよりもはるかに静かです(One Xはそれほど大きくはありませんが)。 基本的には静かです。 だいたいPS5のGPUってこれじゃないの? Radeon RX 5700 アーキテクチャ RDNA RDNA Cu(コンピュートユニット) 36 SP(ストリームプロセッサ) 2,304 ROP 64 テクスチャユニット 160 処理能力 最大7.95TFLOPS メモリ 8GB GDDR6 メモリクロック幅 256bit メモリ帯域幅 448GB/s ブースト時最大クロック 1,905MHz 最大1,725MHz ゲームクロック 1,625MHz ベースクロック 1,465MHz ディスプレイ出力 HDMI 2.0b/DP 1.4 PCI Express 4.0 対応 補助電源 8ピン+6ピン ボードパワー 180W One Xの時点で動いてるのかわからんぐらい静かなんだが >>688 いつ公式のヘイロー見れるの? ファーストのソフトどこ? ローンチというか、今後のソフト発売予定真っ白なんだけど、、、 ゴキ君たちはまずゲームクロックの意味知った方がいいよ 従来のRadeonでは、クロックはベースクロックとブースト時の最大クロックの2つが公開されてきたが、今回はそれに加えて「ゲームクロック」と呼ばれる新しいクロック設定が追加されている。 このゲームクロックは、クロックブーストが有効時にゲームプレイをした場合に安定して動作すると想定されるクロック周波数となる。 >>22 そうだよ? 人並みの知能があれば理解出来る事w >>704 ファミ通が動画が図った時sxは40dbくらいだったよ。 >>705 それライターが適当に測っただけでしょ。 >>706 そうなんか その画像情報の測定動画とかあるかな? CSでハードが余裕あるってそれ手を抜かれてるだけだよね PCでスペックが余ってくるのは上げ過ぎたら動かないPCが多すぎて商売にならないからだけど CSはハードの限界まで使うのが普通だよ それをしないのはただの手抜きな >>1 しかもこの書き込みも嘘だからなwwww 単なるnavi10lite >>711 残念ながら単なるnavi10liteのリネーム >>695 こんな今時小学生でも読める英文を 正反対に誤訳するゴキブリ脳 >>711 Navi21ではなかったね 22か23かはまだ分からんがNavi10リネームの可能性高い >>697 RDNAを2回言えば、RDNA2になるってこと? >>719 チカニシの失態スレを晒さないでやってくれ sry serny and sony and good bye for old generation boomer console ps5 やっと ほうとうの 次世代が キタアアアアアアアアアア! 4k true raytracing 60fps this is true next generation game! watch dog’s legion xbox series x ray tracing youtu.be/jpKMzeOjXkk 互換も怪しくなってきたね 【謎】UBI「PS5では動作しないPS4タイトルがあり、以下がそのリストです」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604075454/ これ裏を返せばVRSもメッシュシェーダーも使えない世代のGPUを魔改造しました ってことだからRDNA1確定じゃん RDNA2だったらわざわざこんなことしなくていいんだし 具体的なものなにもないのに天才だ魔法だとかまだ言ってすがってるのか… 頭イカれてるな… >>721 やっぱ出来損ないのPS5とは全然違うわ 無理矢理こんな機能を追加したら、PCとのマルチ開発の足かせ。 ファーストパーティはともかく、PCとXSXを優先する流れになるだろうね。 にわかの俺が言うと語弊を呼ぶし不確定情報だから伏せるけどサーニーは本当の天才かも知れん。 >>725 15万のGPUと比べてみろよ貧乏人 2080ti 4kRTX Watch Dogs: Legion https://you ★tu.be/arORzG89avo?t=139 PSはDirectx以外のAPI使うから、それに合うようカスタム化したって感じなのかな >>731 AMDがRX5700(navi10)を発表した2019のcomputexの壇上で ps5にはセミカスタムが載りますと言ってたから ほぼnavi10でありものの付け外し程度だと思う 本当に天才的な出来なら業界標準になってるだろうけど現実は… >>37 ダメなのにここ最近AMDの株価は爆上げなんだなw インテルと相対的にw >>734 飛び級で卒業してても普通の人だったってことだな。 それでも立派な成功者の一人ではあるが。 >>718 RDNA1→RDNA2が完成してから RDNA1をいじればたとえ低性能でもRDNA3!!! そもそもPS5はメッシュシェーダーじゃないから その時点でガセじゃんこれ >>731 GPUメーカが提供してるAPI以外は使えんよ、自力でゼロからAPI作れるならSIEはGPUメーカやれる 高レベルAPIなら提供された低レベルAPIへのラップだから好きに作れる PS4の低レベルAPIなGNMもmantle1.0をGCN1.1専用カスタムしたもので(AMDは次世代GCN1.2以降の互換取れなくなるからカスタム止めろと助言はした)、それとDX11モドキのガワを被せた高レベルAPIなGNMX フィルがXBOXとPCを統合環境で開発できるようにAMDとNVIDIAとで談合して進めてきたからこな先はサードは品質水準が高い状態でマルチしやすいだろうな >>404 キチガイ朝鮮人のインタビュー画像見たことないんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる