カプコン増収増益 全ての利益項目で過去最高を更新
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株式会社カプコンの2021年3月期第2四半期連結業績(2020年4月1日〜2020年9月30日)は、売上高420億59百万円(前年同期比12.8%増)、営業利益178億63百万円(前年同期比27.7%増)、経常利益175億71百万円(前年同期比25.5%増)、親会社株主に帰属する四半期純利益129億93百万円(前年同期比32.0%増)となりました。
コンシューマでのデジタル販売の貢献を主因として前年同期比で増収増益、 通期計画に対して順調に進捗
・『バイオハザード RE:3』 は300万本を突破
・『バイオハザード RE:2』、 『バイオハザード7 レジデント イービル』等 旧作も順調に進捗
・日本ゲーム大賞にて『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が 「優秀賞」を受賞、 『モンスターハンター:ワールド』 は累計1,640万本を突破 最新ハードで新作を次々と出せる時代じゃなくなっていってるからな
先行き不透明 わいのカプコン株大変なことになっとる
一体どうなってしまうんや… AAA路線はハイリスクハイリターンだから
しばらく綱渡りは続く RE2とワールドでカプコンやるなって思った矢先に
RE3とアイスボーンでやっぱカプコンクソだわになるのが実にカプコンらしいっていうか これモンハンライズめちゃくちゃプレッシャーかかったなw
スイッチに移行していきなり収益悪化したらどえらいことになりそうw >>9
カプコンの開発スピードからしてAAAになってるのかな
ボリュームも他のAAAタイトルに比べ無理してないしな 売上420億で経常利益175億はハンパないな
そのうち50%達成すんじゃねえの モンハンライズで死ぬの目に見えてる
だって中華はスイッチでモンハンなんかやらんし ああ上方修正なしか
でもこういうのって後から見直し買いが入ってジワジワ上がってくると思うな ゲーム株で一番下がってるな、失望売りとはいえ下げ過ぎw >>12
開発にスピード感があるからAAAって感じじゃないね
それでAAA並みの品質が出せてるんだからたいしたもん -6パーセント
市場はどんだけ期待してたんだ
スクエニやコナミも酷い
警戒されとるんかな 株価が上がらないのはライズが期待されてないからね。ほかの材料もないし。 先日リリースされたロックマンのスマホゲーはどうですかね… >>12
グラとかはリッチにしてるけど海外AAAと同じような金のかけ方はしてないだろうね
だけど上手いこと大作感を出し、まずまず以上の出来に仕上げる感じ
和メーカーで洋AAAに匹敵する金かけられるのはスクエニぐらいかと だから吉本でもたまーにほんもんがはいってるからややこしいねん
岡村なんかそうかもな、オカムラだし、聞けば医者の令嬢とくっ付いたとか コロナ需要があったんだから今期ゲーム会社で好調でないとこは無いだろ
当然来期は若干落ち着くとこまで織り込んでる 現状の欧米見てるとコロナが来年になって落ち着くとはとても思えんのだが >>9
ゲーム業界なんて業界そのものが綱渡りだよ
だから日経225銘柄が二つしかないんや >>34
2つしかって言うけど・・・
日経平均採用銘柄は幅広い産業から選りすぐりの企業が採用されてんだぞ
電気機器、卸売業、医薬品、化学、機会、輸送用機器、陸運業、建設業、
証券業、不動産業、倉庫、ガラス・土石、食料品、精密機器、情報・通信、
サービス業、小売業、その他製造、非鉄金属、繊維製品、銀行業など
これらの産業から厳選された225企業だけが選ばれてる
その中にゲーム産業から2社ってすげーことだよ >>35
色々業界あげてるけど
ゲーム業界は1%以下だよ
2社といっても去年の夏にバンナムHDが追加されるまでは
長年コナミ1社だけだったんだし
225枠のなかでそんだけしかない
日本経済界から見たらゲーム業界の扱いがわかるでしょ イースポーツ事業統括が降格させられてて笑えるwwww アイスボーン下落の時2700でカプコン買い6100売り
コーエーテクモをコロナ下落で3000買い現在ホールド
お前らと住む世界が違いすぎてごめんなさい 全ての利益項目って、利益だけで収益が上がってない(新作を出していないので)
過去作のリピートのしかもダウンロードセールばかり、(新作を出していないので)損失を計上していない結果利益だけが上がっている
そりゃ株主の反応は悪い >>30
言うまでもなく過去作のリピートだけで
新作リリースを丸1年サボって空白期間を空けてるからやで 単純に看板タイトルのMHRがMHW以下と失望されただけやろ >>42
P/L表も会計の知識もないのに株やってんの?
冗談だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています