朗報】XSXはInfinity Cache用の76MBのL3キャッシュ搭載で帯域320bitを最大2.5倍に【真のRDNA2
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blue nugroho@blueisviolet
XS: " an effective 2.5x memory and bandwidth multiplier beyond the raw hardware capabilities"
AMD: "bandwidth amplifier, AMD Infinity Cache delivers up to 3.25x the effective bandwidth"
https://twitter.com/blueisviolet/status/1322089334439243776
blue nugroho@blueisviolet
They already said since march 76MB
but NDA to explain
because it is on other die
if they explain it, MS must explain actual XSX spec
which will people question the actual cost
ms dont want people know that
but like i said it is there, what matters game
step by step
https://twitter.com/blueisviolet/status/1322092286621089794
キチガイ朝鮮人のソニーハードファンゴキブリが嬉ションしながら喜んでたリーカーより遥かに有名
だれだっけ吉田優子?w
SAMURAI?w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジデーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー うううううううわああああああ!!!!!!!
>PS5もXbox Sires Xも全く同じベンチマークが出た。
https://i.imgur.com/5yaxLcc.jpg ゴキブリ>コレは意地でもキャッシュ無いことにしないとやばい アサクリの箱版はネイティブ4KでPS5はアプコン4Kだってねw
4Kテレビに表示してるから4Kってw
ps4 pro と同じことやってんなー >>15
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! キチガイIDコロコロが来たから
このスレの保守は約束された 七年間マルチ総劣化か お疲れ
codのマルチで会ったら手加減しげやるよ Assassin's Creed Valhalla:Playstation 5ではなく、Xbox SeriesXにネイティブな4K
https://www.windowsclub.com.br/assassins-creed-valhalla-4k-nativo-para-xbox-series-x-e-nao-no-playstation-5/
Assassin's Creed Valhallaは、PS5のネイティブ4Kでは実行されませんが、4K解像度がネイティブになるXbox Series Xで発生するのとは異なり、アップスケーリングを使用した4Kで実行されます。説明しましょう。PS5ではレンダリング解像度は4K未満で、おそらく動的ですが、XboxシリーズXでは、ゲーム中のパフォーマンスはよりクリアな解像度になります。どちらの場合も、60fpsが保証されています。
はい、最新のソースで終戦 そんなでけえキャッシュ載せれんのかね
と思ったけど32MB混載とかはXB1やWiiUでやってたよなぁ…
VRAM扱いだったけど
グラボじゃなくても今ならそのくらいいけちゃうんすかね XboxOneとPlaystation4が発売されたのと同じ論争と2013年ですが、今回の利点はMicrosoftビデオゲームにあります。これは、XboxシリーズXがPS5よりも強力であるため、Ubisoftだけでなく、他のゲームでも同様のギャップが発生するのが一般的であるためです。 >>25
ならお前が同じネタ出スレ立てろよキチガイゴミ
頭おかしいじゃねーか?
お前もしかしてケンノスケ? Infinity Cacheが有るなら
わざわざ2種類のメモリ構成にするかな
あれPC向けの技術だろ ついさっき読んでたスレでゴキチガイが
Infinity Cacheねー箱はRDNA1ってレスを見たばっかだったから
茶こぼした >>31
箱は単なるPCの模倣、とはよく言われてたねえ >>31
価格の都合。
全部320に統一しようとすると、実装枚数の関係で20GBにしなきゃならなくなる。 そりゃ載せるだろ
どう見てもESRAMの進化系だもの >>26
XSXはただの4k
PS5はダイナミック4K!!
PS5の方が凄い インフニティキャッシュって要はCPUキャッシュと同じでレイテンシの隠蔽のためのメモリだよな。 https://www.amd.com/en/technologies/rdna-2
公式見ると両機種に搭載されているような謳い文句になってるんだよねInfintyCashe
わざわざ発表するまでもない物なのか裕子の言う通り未搭載なのか・・・
ちなみに3.25倍って数値はPS5と同じ256bitバス幅の時だけね
XSXに限ってはメモリ10MB分のバス幅は320bitと高速なので帯域3.25倍にはならない(メリットが薄まる) >>46
どちらかというと転送電力削減が主体じゃね バス幅が狭く帯域が遅い場合には重宝するキャッシュだよね
PS5はバス幅は256bitだけど帯域が448GB/Sしかないから載せた方がよさげだけど
元々帯域のあるXSXには不要な気がする 普通考えればそんなもん載せて速度稼げたら10GBの高速メモリ領域と6GBの低速領域なんて使いにくいメモリアーキテクチャ採用しないだろ InfintyCashe積んでいたら分割メモリなんて採用せずに256bitバス幅統合16MBメモリにするはず
そのためのキャッシュだから(産まれた理由が) (´・ω・`)デモンズソウルは60fpsだけどダイナミック4Kなのかなぁ?
1440pをアップスケーリングして4Kとか言ってるやつ ローンチからPROと同じ事やるのか
PROのGOWがボケボケで萎えたがあれはPS5だとネイティブ4kで互換するんだよな? これ原文読んだらサンプラーフィードバックについて語ってる箇所じゃねーか! >>54
ネイティブ4K60fpsでレイトレまで入れるとグラがのっぺりした旧世代の画しか描けないよ両機種共
それこそ画期的な仕組みの20TFflops〜30TFlopsで組まないと無理
CSなら次世代な絵を60fpsでぱっと見綺麗なアプコン(VRSでもダイナミックでも)させた方が実用的 >>50
バス幅じゃなく帯域
256bitが同じでも遅いメモリでしかもumaだとボトルネックになる
あとキャッシュサイズも128MBより小さいだろうから、帯域は必要
まあCUの演算能力が低ければ使いきれないんだけどね XSXの帯域はVRAM相当部分が560GB/sだからもともと超速い
単純比較でRTX3070より速い
インフィニティキャッシュ要らんよね >>60
SFSあるから要らんよ
VRAMの中身は大半がテクスチャなんだから >>54
youtu.be/EhRFMcdYNS0
デモンズはネイティブ4k30fpsとダイナミック4k60fpsのモードあり 4K 30fpsと1440p 60fpsはGPU負荷としては同じ てかUMAでバス使用率高かったら、いくらアービタでCPU優先にしたところでCPUから見た平均レイテンシが悲惨なことになる
UMAの場合帯域は余裕持たせとかないと ハードもソフトも同じ値段出して劣る方を買わされる屈辱 ダイナミック(動的)4Kって可変レンダースケールって事?
もうなんでもありだな どの道システムOS用メモリはいるからねえ
そこを高速メモリ使ってコスト高させるのは勿体ないっておもうのは普通じゃないかな >>15
それ同じ4k60fpsですよってだけだよ
因みにPS5版はアップスケールって書いてある ウンコしたいと思ってから漏らすまで3分しか我慢できない人間が専用の便所じゃなく、10箇所個室のある共用便所で平均使用率9割だと、多分3日にいっぺんは漏らす
例え待ち行列無視して空いた個室使えるとしても いつも思うけどネイティブ4Kよりダイナミック4Kの方が凄い感じがするよな
ソニーのネーミングセンスには感心するわ どこにつながってるキャッシュか知らんけど、
Velocityアーキテクチャに使うメモリなのと違うか >>65
youtubeに4k60fpsプレイ動画上がってるよ。
もしかして4k環境お持ちで無い? なぜかダイナミック60fpsとは言わないんだよな
可変fpsなのに あーあ
かの日を境にInfinityCacheが無いんだー!って攻撃に切り替えたゴキちゃんが居たのにw 箱1から2.3倍に増やしたけど、4Kレンダリング
するのに足りるのかな? >>26
うわあああああああああああ!!!
誰かスレ立て! >>47
マーケティング上RDNA2グループに入れて貰ってるだけで
元々RDNA (Radeon DNA) -basedだと公式に謳ってたモノに
RDNA2で実装されたものが載ってると思う方が無理ってモンや
https://www.sie.com/jp/corporate/release/2019/191008.html
・GPU: AMD Radeon RDNA (Radeon DNA) -based graphics engine (´・ω・`)箱って凄いんだな
DOA6みたいな高グラの格闘ゲームでも4K60fps出るらしい SSD Infinity Cacheやで。宜しくな! 箱○の時、謎の技術でスカイリムディスク1枚に納めたの
思い出した >>84
今度のSXでようやくね
それまでの箱Xではガッタガタフレームレートだったんだぞ(´・ω・`) >>51
今までMSってかフィルが真っ先に語った場面ってあるか?ゴキちゃん達ファンボーイがFUDしてる最中でも情報を隠し黙ってたのにw >>86
3.2GBくらいしか無かったんだよな
あれほんと謎技術だったわ >>88
「もしそんな機能があるならソニーが黙ってるはず無いよな」
みたいな事言われて悔しかったんだろうな。オウム返ししたかったんだろ RX6600のInfinity Casheが上位の半分の64MBになるかと思ってたが、76MBの可能性もでてきたか トップクラスの技術者のリークで糞箱はRDNA1の低性能だってバレてるじゃん チカさんXSSアマゾンに余ってますよ。
RDNA2でもRDNA1でもいいけど、
買ってあげたら? 売ることもできないゴミにとやかく言われたくねーわw >>95
どのって流れちゃんと見てくれよDOA6だぞ
そういえばイガキュラも酷かったな今は関係ないけど 悲報、Xbox Series X、PS5よりファンの音大きい
>John Linneman@dark1x
>Can’t talk PS5 heat/noise yet but I will say that the Series X is way more quiet than the One X (even though One X isn’t that loud). It’s basically silent. >>98
FUD
↓
悲報、XboxシリーズX、PS5年ファンの音
>ジョン・リンネマン@ dark1x
> PS5のヒート/ノイズについてはまだ話せませんが、
>シリーズXはOne Xよりもはるかに静かです(One Xはそれほど大きくはありませんが)。 基本的には静かです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています