ストリートファイター6ってどうすればいいの?
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>>949
知らないんだろうけど素人制作の熱っ血なんとかというくにおくんシリーズの出来はいいよ
ファミコンや素人制作すら下回るから馬鹿にされるんだよ 受け身w
いらねー
いらんもんを大量にゴチャゴチャつけすぎ
ゲージだけでも四つだよ
カウンターとか画面の端の方に一瞬表示されるのもまず見ないしわからんし
あれを全部把握しながらやれと?
初心者に?
ほんと5つくったやつマジもんのバカだよ
小野や杉山といったプロデューサーを飛ばすんじゃなくてディレクターの首とばせって
あとあのキャラ図鑑とかいうきもいキャラデザしてるやつ
ゲームに出てこない関連キャラを大量に描いてるけどあれ誰に需要あるの
あの魅力のない気持ち悪い絵は誰が求めてるのマジで
ファルケの動きつくったやつもニ度と関わらせちゃダメだ このスレで格ゲー叩いてる奴は
カービィファイターズくらいはやって言ってんだろうな? >>951
って思うじゃん?ジャンプしたら空中スクリューみたいな技されて吸われたのよね
流れとしては
こちらの起き上がりにザンギ通常技重ね→キャンセル移動投げ→反応できなくて喰らう
2回目 またやってきたからジャンプする→空中スクリュー喰らう
3回目 なにすりゃいいんだ?大足でも振ってみるか→移動投げくらう
4回目 もうわかんねーけど登りジャンプ攻撃なら→空中スクリュー喰らう→ピヨってP負け
アホですまんな >>952
むしろ何でそういう人がメーカー側に入って作らないの >>956
メーカーが自分らが作るゲームの方が優れていると思ってるバカだから >>957
ならRiver City Girlsみたいに許諾得て出せばいいんじゃないの?
前例があるから「自分らが作るゲームの方が〜」は関係ないし 初心者が熱帯で勝てないのがつまらんって話なら
LP低いうちは弱いCPUのbotが混ざってくりゃいいんじゃない >>955
流石に移動投げはジャンプ攻撃からフルコン可能だと思うが… つかなんで初心者救済の話ばっかりしてんの?
ガキとニワカはスマブラ(笑)で満足してるんでしょ?だったら相手にしなくていいじゃん
スト6は格ゲーをやりたい格ゲープレイヤーが納得できるものになったらそれでええやん 老害格ゲーマー()はそういうけど
メーカー側はそれじゃ商売にならないんすよ
老害格ゲーマーを介護する慈善事業じゃないんで 実際さ女よりゲームへたくそでしょ?
文句だけ多くてほんと情けない >>950
その辺はチュートリアルや説明書で大きく記す必要はありそうね
その最速技にも差があると結構初心者って迷ってしまうと思うのよね。 新規獲得したいならモンハンみたいにナンバー無くして別シリーズにしないとね
6は既存のユーザーのためにマニアック路線でいいよ >>955
ただ読み負けてるだけじゃん
移動投げはジャンプで避けられるし、
食らっても有利フレーム取られないので攻めは終わってる
(その後に技食らってるのは単純に立ち回りで食らってる)
また、空中スクリューは地上の相手を投げられないので
地上で技振ってれば自分のターンになる
つまり、行動の選択が逆なら読み勝ってる そのうち
「じゃんけんは読み合いの上手さで差が出るので完全自動で勝ち負けが決定するようにしろ!」
とか言いそう そもそも「開始してすぐ乱入された!」みたいなこと言ってるけど、
開始時に対人戦無しのビギナー選んでない時点で自分が望んだことなんだよなぁ
https://imgur.com/yUqYxgK.jpg >>959
>初心者が熱帯で勝てないのがつまらんって話なら
そんな話じゃない
格ゲーマーはよくそのように勘違いするけれど
「勝ってつまらない」「勝って空しい」それが格ゲーが乗り越えなきゃいけない現状の課題 >>960
こういうこと言いながら時間と金をかけて情報を集めることからスタートの情報戦をさせるのがね
もう老害が消え去るまでIP死ぬまで突き進むしかないと思う >>966
まあ実際ストリートファイターって文字を見ただけでジジイ臭さが出るから
新規獲得シリーズとは分けるしかないと思う
ストリートファイターって名前で新規獲得するのは今は無理だ >>971
いい年して他のせいにしてんじゃねよ
何歳だおまえ
なにもできねーじゃん XSXでSC動かしたけど意外と面白いっすよ
あれじゃね?コントローラーへ最適化しないとわざわざやろうと思わないんじゃないか
まだバーチャ5勝ってる感じ、なにあのゲーム感攻略法とか、今時のゲームはそういうのないよね 対戦壊滅的に面白くないんだから1人用モード充実させる
ストーリー、キャラごとのステージ
アニメや一枚絵で済ませないちゃんとしたイベントカットシーン
RPG的な持続する強化要素(ZERO3的な)
開放要素 格ゲーおじさんは対戦以外を充実させると嫉妬でネガキャンを始めるからだめだ
例えそれが利益に繋がり開発環境の向上に繋がるとしても「対戦を蔑ろにされた」と受け止め叩いてしまう >>974
他のせいにしてんのはお前だろ?
一人でマイナーチェンジ商法で何本でも買って買い支えられなきゃ終わるだけ
他力に頼らないで最終的に一人100本買ってもシリーズを支えろよ >>966
それだと折角のネームバリューが勿体ない気がするんだよなぁ
元々カジュアルで大成したゲームなだけに >>955
スト5で移動投げってなんだよって思ったらシベリアのことか
>>967のいうようにただ読み負けただけ
ボルシチはフゴのシュートみたく相手のジャンプ見てからは吸えない
起き上がりの投げ無敵も2Fしかないからガードジャンプみたいなテクニックもない
本当にジャンケンだからジャンケンに持ち込まれた状況を作ったことが悪手 おめーらが初心者イラネと言ってる裏でウメちゃんは初心者大会を開き500人を集めるのであった >>967
>>981
何だお前ら、ゲハだってのに随分やさしいじゃねーか(´;ω;`)
格ゲー普及に実際に必要なのはゲーム側の配慮じゃなくて、こういう感じで「いまのはしゃーない」って慰めてくれたり、
「これはこういう仕組みで…」って教えてくれる人だったりするのかもな。仲間とでもいうか >>982
プロゲーマーなんてパチンカスみたいなことやってるよりも
スクール開設してちびっこゲーマー育成してた方が儲かるからなチョコ○○ンカみたいに
ほんとは格ゲーにちびっこがわんさかいたらもう引退して育成スクールしたいだろうな >>976-977
ソウルキャリバー6は一人用充実してる
普通のアーケード、vsCPUに加えて、
メインストーリーとキャラのストーリーが交差するソウルクロニクル
オリジナルキャラを作ってレベルを上げたり、装備を揃えたり、
他のプレイヤーが作ったキャラを傭兵として雇ったりしながら世界を冒険するライブラオブソウル
色んなパーツから自分のキャラを作れるクリエーション
設定資料やBGM、戦術指南を見れるミュージアム
で、君らは買った? 新規に売れた? 利益に繋がった? >>970
それ、そいつが技術の要る対戦ゲーが嫌いなだけだろ
新規が増えたら嬉しいけど、ジャンルが嫌いだって奴にまで新しいユーザーになってほしいとは思わんよ
俺はRPGが退屈だと思うけど、俺が退屈にならないRPG作ってくれとか思わねえもん >>985
まずキャリバーとかいう土台がダメ
つーか乱立する中途半端に不人気なタイトルはさっさと畳め
自分自身が対戦が深ければあすか120%でもやるのかどうか考えろ >>987
ソウルキャリバーはソウルエッジ(1996年)の頃から
一人用に力を入れてるシリーズなわけ
それがシリーズ重ねても「土台」を作れなかった、
「中途半端に不人気」ってことなら、
そりゃ新規には一人用充実させても響かなかったってことだろ
それからキャリバーは畳むみたいだよ
会社から「売れないので6はラストチャンス」と言われ、
開発者は最後のつもりで頑張って作ったそうだ
利益にも開発環境の向上にも繋がらなかったね
きっと、文句だけ言って買わない奴が多いんだろうね? 一人用充実させたストZERO3は売れたではだめなん? ジョジョの大いなる遺産も売れてたよな
でも対戦厨から1人用充実させると叩かれてた気がする >>986
は?技術のいる対戦ゲーが嫌い?
なんでそう思ってんだか
技術のいる対戦ゲーの中でつまらないからこんな売れてないんだぞ現実見ろ アンチ「つまらんから売れてないんだ!現実見ろ!」
バンナム「鉄拳600万本突破!」
カプコン「スト5、500万本!」 マジで新規を取り込みたいなら格ゲーに1人用モードもあるくらいじゃなくて
1人用のゲームに対戦モードも付いてるくらいの感じで作らないと厳しいんじゃないか 世界で500万600万ドヤっても日本で対戦できる相手は10万以下定期 ヒットボックスみたいにパソコンのキーボードを標準にする
ボタンだけのコントローラーも5千円くらいで発売 >>989
むしろ下がってる
ZERO 72万
ZERO2 101万
ZERO3 55万
>>990
ジョジョは26万 >>997
なんでZEROやジョジョは国内集計なのにスト5は全世界集計で国内伏せるの? このスレッドは1000を超えました。
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