海外メディア「PS5がPS4を上回るのは困難。PS4は他社が低迷している時に発売されたので成功した」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://jp.gamesindustry.biz/article/2010/20103002/
インストールベースだけがPlayStation 5の成功の指標ではないが,重要な指標であることは間違いない。
PS5がPS4を上回るという目標はまだあるが,それは困難なことになるだろう。
PS4は,期待外れのPS3の後塵を拝して発売されたかもしれないが,
Microsoftや任天堂の直接の競争相手が低迷している間に発売されたのだ。 箱がKinect推しに血迷うたから拾えた勝ちだと、都合よく忘れてるのはアタマがカスである。 MSのゲーパスみたいにPCスマホでも利用可能ならインストールベースにこだわらないのもわかるが、ソニーの古くさいビジネスモデルじゃ大赤字で逆鞘ハード売り捌く以外ないもんな
PSNで稼ぐっていうなら、PS4で一生屈んでたほうがいいし ゲームやらないから何も本質をつかまず
WiiUをアンバサ念仏と同じ便利な煽りキーワードとみなしたゴミ虫ばかりだったよなあ
WiiUゲムパ側を本体にハイブリッドを完成できたら大逆転するとはWiiU時点で惜しまれてたし
任天堂の据置枠ソフトは任天堂の本気であり、ハードさえ好かれればリブートで爆走できる魅力の宝庫 まぁWiiUが滑ったこと自体は今さらどうこう言うもんでもないだろ
むしろアレと同じやらかしだぞPS5のハード構成は ps5は6億いけるってアホな記事があったな。
まぁps4の時も3億いけるってゴキちゃん散々豪語してたが Wii成功からのWiiU、360成功からのoneみたいになりそうな気はする
国内では間違いなくPS4以下だろ PS4の時はほんと運が良かったよな
任天堂はWiiU大失敗で瀕死
同時発売のMSはKinect付けた499ドル低性能マシンで爆死
もう二度とこんな好条件が揃うことはない あーあ、ゴキちゃんがひた隠しにしてる事を言っちゃったねぇ ソフトは開発期間がさらに伸びるしな
五年掛かってたのが6年、7年とかかるようになる
競合がどうこう以前に方向性として袋小路になってる ゲーミングPCも台頭してきたしスマホは言うに及ばず
もうPSvs箱なんてただの最下位争いだよ >>9
それに加えてドラクエFFモンハンも揃い踏みというね
それで負けるなら何やっても負けるんだろう 体力勝負になるとMSには勝てないとズーーっと言われてたしね >>9
本当にコレなんだよな
今はSwitch絶好調で、箱は性能高いし、ゲームパスでGAFAに対抗するつもりの桁違いの投資をしている
まるで状況が異なるのよ 箱に勝てる、というクソ小さいハードルを安泰と呼ぶならそうなんだろうな ドライブ搭載版が普及価格の300ドル3万円になるのは何年後だよという絶望 >>15
それらがでてなんになるの?
ここ海外での話のスレやぞ 海外ならなおさら
箱やPCと比べて「これがPS5で遊べる」という売りになるタイトルがどれくらいあるのか >>1
低迷なんてしてなかっただろバカ過ぎだな(笑)
任天堂は先にWIIUを発売してたし、MSは箱〇の大成功があった次のハードとして満を持して箱1を出した。
むしろ低迷してたのはPS3のほうで、失敗からPS4を出す背水の陣のような状態だったからな。 >>22
箱とPCと比べてならソニーの独占ソフトだけで遥かに優位だわね >>20
proの最終価格が4万切ってないのに何故PS5が3万になると? >>1
MSは低迷してなかったぞ?
またデタラメ記事かよ。
ちょっとぐらい調べろよ。 >>24
逆にPS5で遊べない箱やPCのタイトルもあるし
これから発表さらるゼニマックス傘下のタイトルもそれに加わりそうだけど 歴史捏造系の擁護入ってるな
つまりPS5には希望があるとでもいうのか? >>9
キネクトなんて半年で止めたじゃん。
それが致命的になるなら、今回はそれの比じゃないXSX独占タイトル無し状態なんだけどw
フィルが全てのファーストタイトルはPCでも遊べると公言したからな。これで完全にXSXを買う理由が無くなった。
既に持ってるPCでソフト待ってりゃいいんだし(笑)ゲーパスに固執するあまり、CSの本質を失ったハードが勝つ可能性はゼロだよ。 > その多くは,我々が作るコミュニティの粘着性や部族性に起因しています。
> このようなコミュニティの感覚は,おそらく同じ程度には存在していませんでした。
嫌なコミュニティだなw 自分は他社の自滅と消去法で無難にまとめたPS4が選ばれると予想した1人だが
ゲハではキネクトなどの売りが無い
PS4は爆死するみたいな事を言ってた奴が多かったな
次世代は正直読めんが
英語圏で箱が巻き返しても日本と大陸欧州ではPS優勢なのは変わらん気がする
あと日本では大半がswitchの次世代機に流れてしまうんじゃないのとも思うわ PS4はシンプルに「ゲーム機」してた感じする
配信機能や色々機能はあったけどあくまでゲームを前面押し出してて良かったわ 冷静に事実のみを書いた記事やな
PS4の時みたいな相手が勝手に転けてくれる幸運はもう無いやろな Switchは調子良いが実質携帯枠も使ってコレだからな
Wii U&3DSの後継機みたいなもんだ
Wii&DSと比べると相当落ちる
まあ任天堂は儲けてるけどね
ただサードがぱっとしない事実もあるからSwitch以降は頭悩ませるだろ XBOXとの競合がより激化するのかどうかは知らないけれど
MSもSIEも日本市場をさらに軽視するのは間違いない >>35
wiidsより台数落ちて売り上げ上がってるし
サードの売り上げは任天堂ハードと関係ないだろw PS4&箱1が同月発売の時
任天堂 携帯機3DS 据置機WIIU
PS5&XSXが同月発売の時
任天堂 携帯機スイッチ 据置機なし
違いは任天堂が据置市場から撤退してることと、PS4がPS2以来の空前の大ヒットしてるってこと。
今回の方がMS一人負け状態からスタートするわけだが、フィルの全タイトルPCプレイ宣言で発売前からMS敗北が確定してしまってるってのがなあ。 >>39
いつまでSwitchを携帯機って言ってるんですかね?病気ですか? まず任天堂が死んでた
msは中途半端なギミックに走ってスペック重要視してなかった
この隙間にちょうどフィットしたのがPS4 >>39
空前の大ヒットなんてのは次世代機にとってデメリットでしかない
旧世代機とも戦わなきゃなんねえしな >>40
スイッチライトの発売見ても最初から携帯機だったろキチガイ。
テレビに出力とかスマホだってできるんだよ精神異常者。 今時の日本で据え置き専用CSなんてシロモノが
広く売れるわけないだろうに >>24
そうだね遥に優位だねwwwゴキちゃんの中では >>43
へースマホってテレビに出力してないとスペック落ちるんだ? そう思うか?俺は思わない。だってデモンズソウルでるし
ワンパンで負け確定だよ。
>>40スイッチは携帯機だよ頭おかしいの? >>43
vitaはできなかったろ(笑)
Switchは据え置き機にもなれる >>43
携帯機であって据置機でなかったら
liteみたいな携帯専用機が出ることすらあり得ないのでは? >>46
.....なにいってんの?あのさ持ち運び出来て外でもゲームできるってことは
携帯機だよ。スペック落ちるとか関係無いから >>46
TIMEでswitchが特集された時も「魅力的な携帯ガジェット」 >>49
いつの時代と比較してるんだキチガイ。
スイッチは既に発売されてたテレビ出力できるゲーミングタブレットをパクっただけ。
ipadなんからタブレットがいつから据置になったんだよゴミクズ。 まあどう屁理屈捏ねようがハイブリッドのSwitchと携帯機のライトで総取りしてるからな
んでサードが弱体化した分逆にサードをセカンド扱いにして自社ブランドの強化に繋げてる
今あつ森等の任天堂ソフトに触れてる層はPSを知らずに育ってるから今後益々任天堂一強になる >>49
据え置き機には分類されない。あのね据え置きって意味わかる?
そこに永続的におくってことだよ。PS4が据え置きなのね
スイッチは違うでしょ >>29
CSの本質
ハイスペPC高い、ゲーセンの筐体&基盤高い
でも数万で似たものが遊べるよ
元来、CS機は貧乏人向けハード
そして世には貧乏人の方が多い PS5の国内売り上げは分からんな
今回は前世代のゲームが動くので買い替え需要が見込めるのと
携帯機が無いから分散されず需要が集中するというプラス要素はあるけど
その他のマイナス要素(デカすぎ、税抜き5万弱と高価、ユーザーの減少など)の方が大きく作用する気もするし >>8
今のPS4ってWiiとおなじで市場がモノカルチャー化してるんだよ
だから即死しやすい言うか今の状態で死に体
そもそもPSの売りは多様性だった
それがいまはない
規制がトドメだった >>53
まだ言ってるよ
テーブルモードと据え置きモードでどうやって携帯してゲームするの? 箱とは特に1億何千を奪い合うだけなのがね
箱が1000万くらい増えるだけでPSは1億売れなくなる >>51
今までの携帯ゲーム機って
1台で複数人同時プレイできたんですかね >>50
単にドック無しの低価格機を出しただけじゃん。
任天同は昔からケーブルやアダプターなどを前機種から使い回しできるように本体とコントローラーのみとかやってきただろ。 >>53
そりゃお前の認識がvitaで止まってるだけ PS4さアプデ入れたら洋ゲーが一切できなくなった
死ねソニー >>55
据え置きモードは実際に接続しっぱなしだよ
そこから形態を変えて携帯モードやテーブルモードに出来る
逆に携帯モードでは据え置きゲームは遊べない >>60
お前の言い分だと3dsもTV出力とコントローラー分割を付け足せば据え置き機になっちゃうなあ ハイブリッドって言えば済むだけなのにまーたはじまったよ… 任天堂はWiiUでパッドに画面を付けた
MSはキネクトをデフォで付けた
ライバルが同時に血迷う事なんて今後絶対に無いだろうな >>62
携帯機は一人一台を念頭に出してるんだからそういうプレイは初めから想定してない。
画面が小さいスマホもネット対戦は1台でプレイするが、桃鉄のアプリなんかは1台で複数人プレイできるゲームもでてる。
んで? >>62
確かNintendoDSは一つのソフト共有してあそべなかったけ?
それと複数人プレイできるとか関係無いから >>68
そりゃ据え置けば、置いてあるんだから据え置き機 >>69
据え置きと携帯から半分ずつ撤退したってこと? ソニーのステマやネガキャンがようやく知れ渡っただけ >>55
Switchは据え置くために使いやすくしたドックと
持ち運べる本体のセットだろ
だから両方なんだよ
どっちか片方では両用機にならないのは確かだが まーーーた子供みたいだ屁理屈始まったよ
どっちも出来るってんだから良いだろ
消費者もそれに魅力感じて買ってんだから >>71
つまりテーブルゲーム以外は1台で複数人プレイできないのが携帯ゲーム機だよね
スイッチはできるよ? まぁ空き巣だったよな
Switchが覇権じゃなかったらPS4はこんなに屈まなかっただろう
PS3末期はもっと売れてた >>64
反論になってないぞ(笑)
ガラケー時代はテレビ出力なんて無かった。スマホになってテレビ出力できる。
単純にこの程度の話をvitaがーとか頭狂ってるなお前(笑) >>74
市場見るにどっちも取ってるとしか言いようがないな
少なくとも日本市場は独占と言っても良い >>82
反論じゃなくてただの現実だからな
お前の脳内だけの問題だからリアルには一切影響しない >>79
スマホだってできるって書いただろ。スマホ市場に必然性が無いからそういうタイトルが少ないだけ。
スマホもできるぞ(笑) >>67
ほんとわかってないな。あのね据え置きもできて携帯もできるなら
携帯を優先させて言うのよ。何でかわかる?
据え置き機のが古いからだよ。今度出る4Kとかはっきりいってユーザーとしては
Nintendoお前またか!って思ってるけど。ハイビジョンを外で携帯しながらやれるなら最高だろ >>54
「任天堂ハードに触れて育った子供も、大人になったらPSに来る」
とタカをくくっていたこの10年でPSの客層はアラフォーおっさんばかりに スマホも充電してるときは据置き機になりそうな人がいるな >>87
現実的にはできない
そんな遊び方はされない 確かにPS4は据え置きだわ
ずっとクローゼットの中だもん スプラトゥーンや3DSでも出たとはいえ元々は据え置きでヒットしてたスマブラといった据え置き向けのタイトル
ポケモンやぶつ森のようなコミュニケーションツールとしても優秀な携帯向けのタイトル
その両方が偏ることなくヒットするハード
だからハイブリッド >>86
つまりお前はvitaにもvita TVがあってテレビ出力できたからvitaも据置機だって言いたいのか?
そんな事妄想してるキチガイはお前だけ(笑) 少なくとも来年か再来年にはマルカー9がくる
それまでに存在感を示せないなら終わりだろう >>94
vitaは携帯機、vitatvは据え置き機
認識できないならそう言った方がいい >>94
LITEじゃないスイッチは据え置きモードでも携帯モードでもプレイできて
据え置きモードだと性能上がるけど
VITA TVは携帯してプレイできたんですかね?
できなかったのならスイッチとは別物ですね >>94
しかしSwitchは
VITAとVITATVを
都合よく一体化できるようにしたようなもんなのだった Switchは携帯機と据え置きを併売していた
3DS・WiiU時代より好調な売上と営業利益をあげているのに
何を必死に口論をしているのやら
任天堂の売上と営業利益とハード発売時期
売上 営業利益
2000年度 *4,625億円 *,846億円
2001年度 *5,548億円 1,191億円
2002年度 *5,041億円 1,001億円
2003年度 *5,148億円 1,076億円
-----DS発売-----
2004年度 *5,152億円 1,115億円
2005年度 *5,092億円 *,903億円
-----Wii発売-----
2006年度 *9,665億円 2,260億円
2007年度 16,724億円 4,872億円
2008年度 18,386億円 5,552億円
2009年度 14,343億円 3,565億円
-----3DS発売-----
2010年度 10,143億円 1,710億円
2011年度 *6,476億円 ▲*,373億円
-----WiiU発売-----
2012年度 *6,354億円 ▲*,364億円
2013年度 *5,717億円 ▲*,464億円
2014年度 *5,497億円 *,247億円
2015年度 *5,044億円 *,328億円
-----Switch発売-----
2016年度 *4,890億円 *,293億円
2017年度 10,556億円 1,775億円
2018年度 12,005億円 2,497億円
2019年度 13,085億円 3,523億円
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html Switchは携帯機と据え置きを併売していた
3DS・WiiU時代より好調な売上と営業利益をあげているのに
何を必死に口論をしているのやら
任天堂の売上と営業利益とハード発売時期
売上 営業利益
2000年度 *4,625億円 *,846億円
2001年度 *5,548億円 1,191億円
2002年度 *5,041億円 1,001億円
2003年度 *5,148億円 1,076億円
-----DS発売-----
2004年度 *5,152億円 1,115億円
2005年度 *5,092億円 *,903億円
-----Wii発売-----
2006年度 *9,665億円 2,260億円
2007年度 16,724億円 4,872億円
2008年度 18,386億円 5,552億円
2009年度 14,343億円 3,565億円
-----3DS発売-----
2010年度 10,143億円 1,710億円
2011年度 *6,476億円 ▲*,373億円
-----WiiU発売-----
2012年度 *6,354億円 ▲*,364億円
2013年度 *5,717億円 ▲*,464億円
2014年度 *5,497億円 *,247億円
2015年度 *5,044億円 *,328億円
-----Switch発売-----
2016年度 *4,890億円 *,293億円
2017年度 10,556億円 1,775億円
2018年度 12,005億円 2,497億円
2019年度 13,085億円 3,523億円
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html >>97
お前はリモートプレイやったことないのか?PSPからできたぞ... なんでハイブリッドって認めないんだろうなぁ…それにVitaのことも書いてあげてよPS4発売時に存在していない感じになってるじゃないか >>29
まぁその割にはps5もインディに頼ってる状態だけどな。
出だしが肝心だろ?あれだけ発売日が近いと VitaTVっていうより遠くにいてもWi-FiあればどこでもPS4で遊べるが
できただろ >>2
箱が順当な360を進化したハード出してたらこんなに差は広がらなかったろうな
性能差が多少あったとしても 携帯機かそうでないかとかどうでもよくね?PS4だってトランクケース改造して携帯とか言い張ればある意味携帯出来てるし
んでヒットすると思ってる人はどれくらい売れる予想なんだ? >>103
あぁリモートの意味もやってることもわかってないのか?
あのね。PSPのソフトをPS3使ってテレビでできたのよ
この技術が出来たからスイッチで応用して今の形になってるのね
結果的にPSPとPS3での情報交換してることは一緒なんだよ(^^)
わかるかな?通信ってそういうことなのよ。名前が違うだけでやってること同じなの >>101
リモートプレイなんてやったことないしこれからもやるつもりはないが
VITA TVのリモートプレイってPS4のゲームをVITA TVでできるというだけで
VITA TVをテレビから切り離して持ち運びプレイできるとかそういうのじゃないのでは? >>108
コンセントに繋げて固定化させる。これが据え置き機
携帯機にはバッテリーがある くっそ細かいな
リアルとかでいたらめちゃくちゃ面倒なタイプ ていうかリモートプレイと
オンライン利用しなくても据え置きモードと携帯モード切り替えられるハードの仕様を同列に考えてるなんて
馬鹿としか言いようがないな >>110
技術事態が一緒なんだよ。処理能力が上がっただけなの PS4も圧勝、とまではいかないしな
むしろ半端に勝ったせいで次世代機に向けて改良点の洗いだしが遅れた可能性がある
負けた方は追う側だから柔軟に動けるってね >>52
据え置き機として米国でも日本でも登録されてるのはどう説明するんだ?w
携帯できるガジェットってだけで携帯機とは違うよね
>>51
関係あるだろ、外でやるだけならps4でもやれるじゃん 携帯機、据置機の定義は個人個人で適当に理由付けてもらって
これからのCSがバカ売れするビジョンって何なの
世界でPSと箱が競合する時点で任天堂じゃないけどライト層にどれだけ受け入れらるか
もしくは貧困層にも普及したPS2並みに価格が下がるかぐらいでは >>111
Switchのドックは据置機化させるためのものだろ >>115
俺はかなりSONYに疑い持っててね。できないことやろうとしすぎなのよ
特にチート対策はやるたびに金かかるから企業がつぶれるのよ
だからチートやってる奴見つけたらBANするだけでいいと思う
無駄なアプデはやらん方がいい それでも日本では生産終了するまでPS4より売れてたんだよなWiiU >>109
wiiuが先だからな
PS3のリモートはwiiuのマネだし >>114
スイッチはオンラインに繋いでなくても携帯してプレイできるけど
リモートのどんな技術が応用されてるんですかね
リモートプレイやったことないが方法とか見る限り結構面倒くさそうだし
だから「リモートプレイが流行した」という話も大して聞かないんですが
スイッチのモード切り替えってドックに挿すかどうかだけですよね
これを「同じような感覚でできる」という人はいないと思うんですが Switchのハイブリッドとリモートプレイはまったく無関係だからな
ゴキちゃんがリモートの話をごとゃ混ぜにしてくる時点でSwitchのハイブリッドを理解できていないと分かるわ >>118
細かく教えようか?
PSPのソフトがテレビでできる
スイッチはソフトどっちについてる?据え置き?携帯?これでわかるはずなんだけど >>125
自分はpspもvitaもps3も持っているからリモートでも遊んだからな
お前はさっきから一体何の話をしてるのか自分でも分かってないだろ >>123
君がやってないだけで零式やモンハンメチャクチャいたから
それこそパンクするぐらい。しかもメールみたいなことも出来てたし
根本的にスイッチと同じでPSPでソフト起動してPS3と繋げて
スレッドみたいなのが多数あって空いてる部屋に入ってみんなでワイワイやるみたいな感じだよ >>125
何もかもごちゃまぜに話してて笑う(笑) まあ普通そう思うよね
箱はわけわからんギミックで高価格かつ低性能で自爆
任天堂はWiiUで勝手にオワコン化してたし
そこにある程度の性能で低価格なPS4でヒットした
今は箱oneポジだよねPS5 携帯機以下の値段で売れないps4さん…wってなるだけなのにいつまで携帯機言ってんだよ、据え置き機のハイブリッドだろ
一人一台なら独身男性にしか売れないpsだって一家に一台じゃなくて一人一台じゃんw Switchの話をしててpspのリモートプレイとか会話になってないもんな 任天堂が販路を持ってない?ソノタランドで売りまくればいいんだよ >>126
ならPSPとスイッチやってること同じってことわかるよね?周波数を
スイッチ本体と接続用のスイッチで情報交換してやってるよね? スレタイが事実で、PS5の死を明確にしてしまうから
ゴキが話題逸らしに必死だなw >>125
ドックと一体化したならドック込みで据え置きだな >>134
お前は何もわかってないな
Switchはリモートじゃないんだよ
情報交換(笑)とかSwitchは本体直結だっつーの(笑) PS5ではネトフリアプリが入ります!とかドヤってるの見て終わりを確信した 確かにそうだな
PS4は値段と性能のバランス良かったからその辺で成功した
PS5は好調のSwitchとCS最高性能のXBOXSXに挟まれるから苦戦は必至になるかもな >>134
Switchは画面への出力は映像端子でやってるから
従来の据置機レベルだよ >>13
これ
面白いソフトに出会っても続編が5年後6年後じゃなぁ
昔はオリンピックかよwwwって煽っていたが
今はそれ以下になってる あのさわからないなら書き込むのやめてくんない?
通信って基本モールス信号を情報化しててそれを
0と1にとして情報にしてるのよ。それ全部同じ
その0と1を2進数から12進数で配列変えて映像にしたり音楽にしてたりしてる
アクションリプレイ使ったことあるなら0と1をつかってやることぐらい
理解してると思ったんだけど。それは全ての通信、電話やゲームやネット
全部同じだよ! つーかSwitch発売から3年経過してるのに
Switchドッグに触れたことすらないやつがいるんだな驚きだわ >>137
リモートだよ(^^)コントローラーでその技術使ってるしw >>144
ゲーム機全部同じだった
めでたしめでたし Liteの売上見ても分かるけど携帯機として認識されてるだけなら海外でもこんなに売れてないだろ、ハイブリッドだから売れてるんだよ >>142
ツシマクラスのタイトルポンポン出せりゃPS5もいけるかもしれんが
サッカーパンチの前作インファマスから6年だしなあ 据え置き携帯どっちもいけるスイッチがゲーマーにも一般層にもウケて売れに売れまくってる任天堂
高性能路線は従来のビジネスモデルでは限界がきてるからサブスク&クラウドを軸に自社ハードはエントリーモデルのSS、高性能のSX、更にオールPCマルチで間口を広げるMS
高性能路線なのに従来のビジネスモデルのままであらゆるパクリを自社初的な宣伝文句にするいつも通りのソニー
ゲハではゴキが元気いっぱいに捏造しまくって喚いてるけど、まあソニーは厳しいぞ
発売後にバカデカ本体を実際に見て興醒めする人が相当数出てくるのも確実やし詰んでるよPS5は >>146
別にお前がそう思い込んでればいいだけだからな
ひっそりとやっててくれ まあPS4ってPS Wii抜いて据え置きじゃ歴代2位まで売れたからな
流石にそれ抜くとなるとキツい PS5が失敗するってスレなのに>>1
またゴキチョニー工作員がswitchの話ばかりして話題反らししてんのか >>147
同じじゃんw処理能力の要である半導体の処理能力が上がってるだけで
なにいってんの?w >>144
あのさ
それが全部同じというなら
そもそも据え置きとか携帯とか区別する必要もないってことになるよね
PS5だってそうしてるってことだろ 箱は少額の月額サービスでバカみたいに遊べるからな
PS5は一本だけで8000円
値段の差もとんでもない事になってる 実際上回るのはどう考えても不可能だろ仮にxsxが覇権をとったとしても上回ることはできないと思うぞ 携帯機と携帯できない機でしかないだろ
据置なんてメリットは無いんだし Switchが据置かどうかで争ってるだけでPS5の話してなくて草 ハード事業の問題はソフト市場でソフトが売れる事
PS4の本題はソフトが売れなくなった事
ついにソフト屋がSwitchにコンバートし始めた ゴキブリ必死のSwitch叩きで話題逸らし
現実の箱と戦えよ てかこの話さソニーがもしハイブリッド出したら据え置き撤退ってことになるよね… >>151
バカには説明しても無駄だね(^^)一生成長しない
バカに親身に説明しても無駄ということ
マウントとりたいがために成長をしないという結論を出す
あのね知らぬは一生の恥だよ。通信には光と電気と電波があるんだから
こちとらプロレベルだからね。ゲームも作ってるし >>162
もうロードガーと実行性能ガーしか言えなくなってるからな
なお実行性能はPS5は不明でおそらくすべてブーメランになると思われる >>163
基地外に付き合う必要はないよ
フリを繰り返していると本当に精神がおかしくなる >>160
もう絶対にSwitchに勝てないとわかってるから精神的勝利を得たいんだろう >>164
基地外キャラを繰り返していると本物になるぞ 俺もスレタイと同じような事を思ってるが
さて、どうなることやら 一般の消費者から見たら
スイッチとPS5は普通に競合する商品さ
人気タイトルのフォートナイトやマインクラフトはがっつり被っているのだし >>124
理解できてないよな
コンセプトオンチだからソニー信者になってしまうのかねえ 任天堂ゲーと携帯モードのスイッチ
サブスクの箱ときてPSには何かあるの?って言われると何もないのがな >>159
据え置き機のメリットはあるよ。熱処理
ホントに半導体って熱を発生させるから熱暴走するのよ
君達が不快に思うバグとか遅延とかのほとんどが熱によって引き起こされてる
スイッチも使ってたら経験あると思うけど地面と接触したまま放置すると
スイッチが熱もってソフト起動できなくなるでしょ。
これが据え置きだと起こりにくいのよ。大きいしはい熱しやすいから
パソコンなら水冷にすることもできるし。専用の空冷システムも組めるでしょ そりゃそうだ、据え置きか携帯機かの区分でゲーム選ぶ一般人なぞいない
まぁこのご時世TVなんて持たない人は多いからそういう意味で純据え置きは選択肢から外れやすいがな ゲーム作ってる人ははよ終わっとるロンチのPS5にゲーム作ってやれよw >>154
スイッチはそれを一人で出来るからハイブリッドなんだが
PSPくんはPS3の力を借りなきゃ据置にはならんでしょ >>164
その理論だと
全ては真空管コンピューターとかと一緒でいいだろ >>174
それはでかいことのメリットであって据置のメリットではない >>168
先ずは私がキチガイという証明しないとね。
2進数説明なんてググるとでてくるよ。
基礎を知らないアホが吠えても仕方ないよ >>174
>スイッチも使ってたら経験あると思うけど地面と接触したまま放置すると
そんな経験はないからわからないわー
てか放置するだけで熱くなるわけないだろ何言ってんだこいつ >>178
つまりPS5はENIACと一緒だった? スイッチで熱こもって起動できなくなったことなんて1回もねえぞw switchは数千時間は使ってるが熱暴走なんか一度もねえな
PS3とWiiUはあったけどw 据え置きのメリットは電力だね
据え置くわけだし巨大化できるし高性能化できる
冷却にも電力やスペースを割く事ができる >>170
ソフトが無いので話題が続かない
ハードの構造もサービスもMSや任天堂に比べて新規・進化が皆無
結果他所のネガするしかない >>180
本当につまらないし、本気で言ってるなら関わり合いたくはないな >>174
Switchのドックは熱も出るけど
排熱しやすいようにできてるから据置だな 据え置きのメリットというかサイズを大きくするメリットだな
それは実際にある
スイッチですら、携帯機にしては大きめサイズ >>185
スイッチはドック接続でAC電源利用することによって
携帯モードでオミットさせていた性能をアップさせるな
なんだやっぱりドックモードは据え置きじゃないか Switchが熱暴走?
そりゃいかん液体金属使おうぜ! >>179
君理系じゃないから説明するよ。小さいと影響が大きくなり
大きいと小さくなる。これを先ずは理解させるね
例えば紙切れを燃やすのとノートを燃やすのどちらが燃えやすい?
正解は紙切れでしょ。小さい物は必ず壊れやすいという性質を持つの
これは物理原則なのよ。いくら反論しても越えられないのよ
だからスイッチよりもパソコンの方がスペックは絶対に高いのよ
正直4Kと高画質のスイッチはどれぐらいまともにゲームできるか
俺は疑問視してるよ。 >>190
Switchのドッグ構造知らないやつが一人で暴れてるだけ >>192
別に据置機の定義は大きくて高性能なことじゃないでしょ?
VitaTVも据置機でしょ >>29
キネクトありで価格が高くてPS4より性能が低かった
キネクト省いてPS4と同じ値段で性能低い
同価格で性能高いから前回と逆になる >>181
電源つけたまま放置してみ。ウイッチャーとかビックリするぐらい落ちるよ >>192
燃えやすさ自体は紙でできている時点て変わらないし
大きさに関わらず紙切れ一枚分でも壊れたら
コンピューターは動かないだろ… スマホよりPCの方が高機能だけど皆大体スマホしか持ってないだろ なんで例え下手くそな奴に限って例えを使うんだろうな
ほんと不思議だよw 頭悪いやつの例えってほんと地獄だな
どんどん泥沼化していく >>194
土俵はそこだよ。もちろん小さいほうが本当は良いけど
それは顧客が求めてるだけだからね。本当は熱をどう処理するかのほうが
勝負なのよ。だから配信してる人達冷却システム買ってるでしょ >>201
液体金属スゲー
熱処理スゲーってゲーム機買うの?
暖房機かよ
アホなんじゃね >>29
そんなこと言ったらすでに誰もコンソール買ってないわ。何を今更そんなこと心配してんだ。
コンソールとPCは棲み分けが出来てるんだよ >>197
ありゃ理解できないか....君は燃え方を思考しないのか?
早く燃えるってことは早く限界迎えるってこととは考えられないの?
>>200
アンカつけるまえに頭良くなるためにIQテストやった方がいいよ
130までなら君も上がるから >>1
SIE社長のジムライアンより
ユーザーやPS系ユーチューバーのが妄信してるな >>202
なんの話してるかわからないから。液体金属関係無いよ(^^) >>204
君ってフリじゃなくて日常会話レベルでそんな所にいるの?
それじゃ色々つらいやん 箱がそもそも存在感皆無でWiiUが既に失敗してた状況で出してもPS3以下の国内で
switchが一強になってる中で出すPS5は4よりもさらに厳しくなるだろう 数字遊びだけはプロ級だから、何とかそれなりに見せてくるだろ どうみたってただの馬鹿だけど
天才すぎて理解できないということにしといてやろうw リアルがバイオハザードになってる世の中で暗〜いゲームとか遊ぶ気分になれない人も多そうだし
本体だけじゃなくフォトリアルゲーにも向かい風だと思う >>2
Kinect付属によるコストパフォーマンスの悪さが直接的な失速の原因ではあるけど
実はOneが発売された前後のMSはCSゲーム事業に重きを置いてなかったというのも大きいんだよ
MSがCS事業に乗り込んだ目的というのは、久夛良木率いるソニーがPSのシェアを足掛かりにしてPCの市場を乗っ取ろうとしていたのを食い止めるため
それが360の躍進とPS3の自滅によって久夛良木は失脚し、ソニーはPC市場を食い荒らすだけの力を失ってしまった
だから労多くして益少ないCS事業に力を入れる必要性が当時のMSにはなかったんだよ
今は時代が変わってwebサービスの端末としてのCSハードという立ち位置で重要性が復活したわけだけど
それも上級副社長という立場のフィルがナデラに発破かけなければ成立しなかっただろうな >>204
辛いよ周り理解するのに物凄く時間かかるし。IQ高いのも問題多いのよ
俺の悪い所はみんなわかってると思って話してしまう
でも君達はそれがわからないのよ。だからキチンと説明して納得するまでやるんだけど
大抵マウント取れるように暴言はかれて逃げてくのよね
IQは発想の転換で炎の熱とパソコンの熱は同じだから炎や火で例えても何ら問題がない
炭素出ちゃってるから。といっても火と熱は違うだろ!とか言うのよ
エネルギーが大きいか小さいかの違いでしか無いのに 本当に頭がよくて周りがついていけないんだったとしたらとんでもなく不器用な人なんだろうね 箱がそもそも存在感皆無でWiiUが既に失敗してた状況で出してもPS3以下の国内で
switchが一強になってる中で出すPS5は4よりもさらに厳しくなるだろう 理解するのに回りよりものすごく時間かかるのは
頭が悪い方だろ
頭が良い奴の方が時間がかかるのは
実は理論的に成り立たないところがあって
理解すると矛盾が発生してしまうだけだからな でかいハードは高性能なんてそんな当たり前のことを
何長々と意味不明な例えで説明してんのかな
本当に頭いい奴は説明うまいよ >>218
言語で理解させるって本当に難しいよ
天才たちは何時も苦労してる
原始人に携帯見せてるようなもんだから
でも俺の言ってること理解したらパソコンやゲーム機を快適に使うための
知恵が身に付くよ。何をやっててどういう原理かわかると自分で改良できるし
俺のスイッチは君達の倍のスペックあると言ったらどうする?w >>219
あら。否定してる人がいたから説明したんだけど
当たり前のことだと思ってるの?だったらスイッチの凄さわかるよね
書いてみw CDで音楽を聴く事も無くなったし映画の円盤を買う事も無くなった
人々の生活スタイルが激変してるのに昔ながらの据置ゲーム機が成功出来る気がしない >>220
>俺のスイッチは君達の倍のスペックあると言ったらどうする?w
スゲーなーって驚くよ そんなこと言われたらすげーって驚いて話を合わせながら
関わっちゃいけないブラックリストに突っ込むよね >>174
PS5ワッパ悪くては消費電力凄いし消費電力=熱だし高速SSDは速ければ速いほど熱持つから圧倒的にPS5性能下がるよなぁ 国内ではDS以降携帯可能なゲーム機しか1500万台超えていない
据置専用は以前より普及上限も低くなっていそうだし
PS5が売れるとは思えない
海外はまだわからないけど
日本同様の傾向が海外にもある場合は据置自体のパイが小さくなっているかも >>221
Switchの凄さは
どう見てもハイブリッドです
都合によって携帯機据置機どちらにでも使い分けられ、
切り替えも一瞬でできます PS5と同じ性能を無理やりスイッチに組み込んだらそりゃすぐ壊れるだろうが違うからね
PS5があんなでかくなったのは型落ちパーツに無理させてるせいで熱処理が追いつかないからでしかないし >>222
何で据え置き機が成功するか。問題は時速だよ
速度の限界はもう見えてて量子が今のところ使える段階では一番早い
でも量子は多分一般化しない。発生する熱で火事になる
空冷でも水冷でも防ぎ切れない。電気や光はある程度速度はわかってて
それを情報にしてる。原理はスイッチのONとFFOね
オンにしたら光や電気が走って半導体に行き着いてそれが蓄積されてデータになる
それを発信し受信して中継地点で処理して各家庭に振り分けられる
相当な時速がかかるわけ。だから俺はGAFAのゲーム機は絶対に成功しないと断言してたのよ
そしたら近い場所は遅延がなくて遠い場所は遅延起きてて使い物にならなかった
だからアマゾンも失敗するのよ。据え置き機や手元にソフトやデータがある方が強いのよ
理解できた? >>227
何べんも説明してるのに全く理解出来てないとか笑うわ。
熱処理に熱伝導使ってるからスイッチはすごいんだよ!
アンポンタン! switchはタブレット端末にファンをぶちこむという斬新な発想が勝因だな
爆熱が問題だったtegraにファンを使うことで当時としては驚異的な実効性能になった >>229
それは家庭用ゲーム機が成功する理由であって据え置き機が成功する理由ではないな 一時期PS4VITAなんてマルチが流行ってたことを考えるとお得過ぎるんよなぁ スタディアが失敗したのは時期尚早だったのと
クラウドを使うという目的が先行しすぎてそれを成功させるビジョンが無かったからだろ >>94
vitaとvitatvは別モンだろうが
iMacとiPhoneは同じとか言ってるようなもんだぞ >>226
国外は爆死必至だろう、任天堂以外のブランドが傷みすぎた
海外もどっちもそんなに売れないと思う
PS4 Switch
2013年 1980k
2014年 4680k
2015年 5725k
2016年 5101k
2017年 5449k 5025k
2018年 5331K 5641K
2019年 3868k 6499k
こう見ると分かるけどPS4は言うほど売れてない、そして去年から箱もろとも著しい失速でNPDも苦言を呈する始末
PS4が販売石数を水増ししてごまかしてるだけ 企業からしたら従来機の方が作り慣れてるからいいけど
開発陣からしたら新型を撫でまわしたい >>225
それをクリアしたいから色々考えてるんだけどね
本当に難しいのよ。摩擦と同じだから手を高速で擦ると熱くなるじゃん
これは物理原則として早く処理すればするほど熱はどうしようもない
風を当ててもね。熱は上がり続けるのよ。理由は上昇気流で守られてしまうから
熱が取れない。水冷にすると金属ダメになるから買い換えしないとダメだしね
だから高速SSDはあんまりおすすめはしないよ。あんなの作った奴アホだよ >>174
携帯機かなんかより箱に負けることを心配しろゴミカス 余所の低迷に加えてAAAがある程度まとまって出てくれたのもあるよね >>239
switchはこれで低迷してるんだったらDSくらいしか成功例無いだろ >>233
229の説明で終わってると思うけど。まだ納得できないなら
携帯機の危なさってのも視野に入れないとね
正直バッテリーがこれ以上性能あげると爆発するんじゃないかと思ってるよ
俺は。今のバッテリーはかなり強固に作ってるけど強固にすればするほど
爆発の威力は増すからね。安全性から見ても据え置き機を俺はすすめるよ
スイッチ好きだけどねw 360->Oneの移行期はMS酷かったからな
360躍進の立役者は冷遇された挙げ句に各社に散って
テレビ系の連中が大量に押し寄せて方向性がぶれまくった
小売りに根回しもせずにコンテンツ管理方法の変更を発表して
ネガキャンの隙を与えるってこともあったな >>245
心配しなくても
バッテリーメーカーは信頼性も考えながら性能アップ図ってるのであって
チキンレースしてるわけじゃないし
任天堂が次のハードで採用するバッテリーに信頼性を重視しないわけがない >>232
でもそのファンあんまり回ってないでしょw
それは背面から熱を逃がしてるからだよ。
背面熱持つでしょ。俺驚いたもん
すごいなこれって。そのかわり地面においたまんまにすると落ちちゃうのよ
しかも自動電源FFO機能までつけてるから素晴らしい >>245
そんなバッテリーがぶっこわれるレベルの電力消費するハードなんて作らないから
ソニーみたいに性能以外になにも売りにできない会社じゃないんだし >>23
任天堂がWiiUで自滅
箱もキネクト推しするが失敗
→後に方向転換して持ち直すが、時既に遅し
体感ゲームを推さなかったPS4だけがコスパに優れいた
前世代機が手探りでゲームを作っていたので、コストも
時間も食ってしまうようなものだったから、食い気味
で次世代へと移っていったようなところもある >>248
バッテリーもホントに難しい技術なのよ。ホントに良くやったと思うよNintendoは
両手で拍手だし脱帽だよ。でもねやはり使う材料にも限界値は絶対に存在するのよ
それは原理原則なのよ。熱膨張はわかるでしょ。それがバッテリー内で起きてるから
韓国性の携帯爆発したのよ。俺が水素エンジン叩きまくったのも危なすぎるからだから
亀裂ひとつで大惨事になるからなの。俺はゆくゆくは携帯機はある程度終焉迎えると思ってるよ ところで「任天堂は据え置き機と携帯機を一つにしたから〜」って言ってるけどそれはSIEも同じでは?
足した数字が100か0かの違いであって >>250
それはソフトによるのよ。Nintendoの企画のソフトなら全く問題ないけど
海外のソフトはバカみたいに情報量多いの作ったりするのよ
例えば7DAYSとかウィッチャー3とかマイクラもヤバイな
情報量が多ければ多いほど熱が大きくなるから。それでもスイッチのウイッチャー3は
画質がバグおこして押さえてるからね。マイクラや7DAYSとか快適にやりたいなら
宝箱のいらない物は捨てる。他のゲームでもいらない物は捨てるようにやれば
処理能力は安定するよ >>253
SONYはもう携帯機やらないと思うわ。Vitaでモンハン出さない時点で終わってるもの
DOCOMOが訳のわからんネット接続仕様料とったせいで
バカみたいに流行らなかったし。DOCOMOクズだとおもったよ Switchが据置機と扱われる所以はTV出力以外にも
コントローラーの存在が非常に大きい思うよ
ZLZRとスティック押し込みが標準搭載されていて
操作面で他社の据置機と同等のものを実現できていて
そして、そのコントローラーを4個以上(最大8個接続)
でできるところが今までの携帯機と大きく違うところ
この点が任天堂的に据置機と扱う要因でもあると思う あそこで3Gなんかに乗るSONYが先見性のないクソ無能なだけだろ DOCOMOがVitaの普及の為に無償提供しろってのかw >>256
まぁーそうだと思うよ。たまに誤差動起こしてコントローラの接続切れるのイライラするけどw DQFFナンバリングが何本も出てた時代があったんだよなぁ >>259
Switchでコントローラーの接続切れたことないな...
バッテリー切れで接続切れたことすらもないと思う
バッテリーの警告出た時には充電してるから キネクトが悪かったのではない
ドン・マトリックとかいうフィルスペンサーの前任が頭おかしいやつだったのだ >>258
あのプランはえぐいよ。見てて吐き気したもん。
君も覚えといた方が良いから教えるけど
利益って本当は2%しかとっちゃいけないのよ
携帯もそうだけど基本使用料だけで賄えるのに通話料ずーととってたでしょ
君の家電気代いくらくる?そこから計算してみ基本使用料3500円取るか?
俺んち月一万ぐらいだけど3分の1だよ。ぼったくりなのよ
Vitaは1000円だっけ?とりすぎだよマジ というかそもそも『携帯性の携帯機』と『スペックの据え置き機』なんて分け方でハードを分類してるのってある程度情報をかじってるいわゆるゲーマーだけで、
ライト層や新規層から見ると『携帯出来るゲーム機』と『大画面に繋いで皆で出来るゲーム機』って分け方だったんじゃないかなぁ >>249
え?普通にファン回ってるけど...
背面は吸気口だから塞ぐとエアフローが落ちるから
やっちゃいけないことなんだけど、その点はちゃんと
理解できていますか? >>261
ソフトによるのよ。原因はわからんけど俺はウィッチャーが
スイッチでできるから買ったんだけど切れるのよ
あつ森とかは切れないけどね。 >>23
WiiUも箱Oneもゲーム史に残るくらい歴史的大失敗じゃねーか
PS3が失敗?WiiUや箱Oneの倍以上売れてるじゃん
PS3は8741万台も売れて失速したWiiと比べてはっきり負けたとも言えない >>265
俺の全然回ってないよw1人でプレイばっかりしてるからだけど >>265
コントローラーつけてるから普通にべったりはつかないよ ガキゲー大人ゲーしらずの全年齢
据え置き携帯にとらわれないハイブリッド
両立なんて絶対認めるわけにはいかないんだよ >>267
何度も債務超過、万単位のリストラ、本社ビル売却 >>267
PS3は何かに勝った負けたじゃなく
ただの自殺だろ
本体の赤字がソフトのロイヤリティで取り戻すとか言うレベルを遙かに超えていただけ >>255
そういう問題じゃない
終わらせたのはいいが、吸収に失敗というか携帯機で生まれたものが何もなかったことが問題なんだよ
知っての通りPSPは日本でしか売れてなかった、だがその日本の市場もPS3の大コケで仕方なくPS2の一部が移籍したもの
つまり「田分け」をやらかしただけなんだもん
後でvitaを殺してPS4に吸収させようとしたが、スマホと合わせて携帯機で遊ぶことに慣れきってしまい移行してくれなかった
そしてマイクラ層はswitchに奪われてしまった MSの箱事業だって他の儲かっている所から補填があるから続いているんだろ
別にソニーに限った話じゃないよ >>267
PS3は失敗したよ。それはハードに問題あったからなの
PS3のエンジンはね悪いとしか言えないのよ。理由は幅が本当になくて
PS3企画のソフトを作ろうとしたらそれ専用の機械を企業が買わなければならなかったの
でもそんな余力が企業にはなくてね。みんなDSに逃げたの
だからDSソフトメチャクチャあったでしょ。Nintendoさまさまなのよ
それと同じことPS5多分やってると思う。アホ外人喜んで宣伝してるけど
下手するとスイッチ1人勝ちすると思う。技術はSONYのPS5すごいけど
あの映像技術で何処の会社がソフト作るの?って感じなのよ switchのファン本気モードの時は結構五月蠅いよな
意図的に排熱を妨害しなきゃならないけど
回ってないなんて言うような音じゃないよな >>267
あれだけやらかしといて負けてないは流石にw PS3はゲーム史上最悪の失敗ハードだよなw
売れてしまったことが失敗だ
赤字で配ってるんだから売れない方がよっぽどマシ むしろ歴史的大敗はPS3だと思うが
ここは単純に普及台数だけを見るPS式か標準式かで意見が変わる PS3の売上誇るとか
タダで配ったハードの台数誇ってるようなもんだもんな
なんたって1台の逆鞘でWii買えるぐらいの額でしょw >>279
いくつ会社倒産していくつ経営傾いたか。
DSのクソゲー率も半端なかったしな
スクウェアもPS3のせいで大半のソフト作り直し余儀なくされたし
まぁ作り直してクソゲーだったんだけどw >>277
本気モードまで使ったことないわ。それに俺改造してるしw よく分からんけどもう今までの据え置き機って諦めないと駄目じゃないか?
ディスク持ってきてインストールなんてPCですらもう殆どやらないレガシーな儀式だし
ディスクドライブとかハード設計上、邪魔にしかなってないだろ >>267
会社を二回潰した事を成功扱いするバカの発言に一切の価値無し 開発費の高騰で次世代機は世界中のすべてのソフトメーカーが
そんなにソフト発売しないの確定してるからな
おそらく商戦期でも一カ月に2、3本それなりに話題を集めたのが出るかどうかだと思う
任天堂みたいにロングセールスするわけでもないPSが
そんな状況に陥ったら勝てるわけがない
運が良ければフォートナイト路線の無料ゲームが強い人気を集めるかもしれないが
それでも大勝するって姿を想像するのは難しいな 多様性がないゲーム機は終わるに決まってんだろ
箱もがんがんいろんなゲームをゲーパスやらで出していけよ
PSの衰退は明日は我が身だろう wiiuで落ちた時でもブランド維持出来たから盛り返せたけど
PSの場合コケたら最早認知すらされなくなるんじゃないか
消える瀬戸際だろ真面目に もうすでに若い世代にはwiiUより認知されてないことが判明したからな
完全に世代交代を失敗しているからいずれ老衰で死ぬ ps4発売前はお通夜状態だったんだけどな
俺含めて誰もが箱が勝つ思ってた >>288
それは言えるな。過去のゲームを無料パスにしてできるようにすれば勝てるな
PSはやらんだろうけど PS4pro2として発売すればPS4の台数上乗せできたのにな >>291
そもそも日本でのPS4の推移はお通夜そのものだっただろ
DQ発表するまではWiiU以下の推移だぜ PS4より売れる理由はひとつもないからな何かあるなら教えてくれよ >>1
更に日本ではDQ、モンハン本編まで揃えたのに全世代より縮小したという実績まであるw >>291
んでその時の結果を振り返るなら
今度は海外での勝因を箱が持ってることになる
究極的にはPSブランドの前には何もかも無駄…みたいな宗教的な結果は誰も望んでいないだろう 今まで次世代機を買う理由となっていた洋ゲーAAAが次々とコケて期待値が下がってる以上、次世代機を買う理由はないわな ゲーム機でレイトレありで遊べるから意味ありまくりだろ
ウォッチドッグスとか動画見ただけで鼻血出たわ
PS5みたいにハードウェアレイトレ無しの劣化移植なら買う意味ないけど >>229
てことは、MSの考えの近い所はXCloudで対応遠くて使えない所は本体で対応の
クラウドを組み込んだゲームパスウルティメイトは良い線行ってるって事かい >>267
会社飛ばしてまで売ったPS3はその枠では間違いなくレジェンドクラスだよ…… >>300
良い線とも言い切れないのは
ゲイツマネーじゃねえとまず出来ねえよってところかなあ VRなら次世代の可能性を感じるけどレイトレとかどうでもいいな >>303
GAFAと争う所だからな
ソニーもやりたくてもできないんだろうな ほんま任天堂が何をとち狂ったのかWiiUなどというガラクタを出したせいで
業界が混迷してる 任天堂ハードにサードはいないはずだからWiiUで失敗しても任天堂が低迷するだけのはずなのに
業界全体が混迷するとかCSゲーム業界って任天堂ありきの業界なんだなって PS4が発売されるまでWIIUは失敗したわけじゃない。PS4に止めを刺されて据置市場から任天堂が追い出されただけ。 >>310
お前w
WiiU買った上でそれ言ってんのか?w
買ってたらそんな発言にならないはず
紛れもなく明確な理由があってWiiUはコケた >>310
ソフトの価格は据え置きと同じ価格なんですがそれは・・・ >>312
定価安いじゃん。数字も読めない知能なの?
それに据置か携帯機かの違いはソフトの値段とは無関係。 >>253
Vitaの売上がそっくりそのまま無くなったからな
PS4のソフト売上だけではサードは維持できなくなって
他ハードにマルチ・移動が激増した >>314
だな。
満を持して出したDQ11Sがノンミリオン核爆死したもんだから、たった1年で他所のハードにマルチ移動w
しかも移植開発費が出なかったもんだから、スイッチ版のアプグレ超劣化版になるようだし。 >>314
PSVRも足せば増えると思ったが、PSVRも『ゼロ』だったでござる。 >>313
定価が安いのは任天堂ゲーはいつもそう、ロイヤリティがないからねぇ(物にもよるが)
でも価格は概ね据え置きと同じ価格だよ
ってかそれを言うならソニーだって携帯機から逃げたじゃん? >>315
日本3DS:200万(DQ11Sのアメリカでの宣伝より)
日本PS4:150万(パケ+DL、推計値)
2017.08 300万
2018.09 海外PS4、steam版発売
2018.11 400万
2019.09 国内外Switch版発売
2019.12 550万
2020.09 600万
海外含めたら売れてるようだが・・・?言っておくが450と500万はアナウンスないからな? >>318
あのさ、DQ11とDQ11Sは別物って理解しろよなw
スイッチが低性能すぎてPS4版では動かないからスイッチ専用にグラから全て作り直したのがDQ11Sなんだぞ。
新たにボイスまで入れて完全版として売ったらノンミリオン核爆死。
焦って1年後即PS4・箱1・スチームと全ハードマルチ。
サードタイトルをゲハで煽る弾としか見てない任天ファンボーイには、このヤバさは理解できないんだろうなw >>319
海外含めたら間違いなく言ってるようだがねぇ?
そもそも何が言いたいの?「switchで爆死した!PS5独占ならこうはならない!」って言いたいのかい?
ファーストさえマルチにしなきゃやってけない死地に、ねぇ? PSはスタートダッシュが転けてもリロンチとか言って仕切り直しが何回でも出来るんだよ PSに引き籠ったせいで国内での知名度がまずいことになったのを焦るべきであって
だからPSにもっと引きこもるべきって考えは泥舟以外のなんでもないな AmazonでPS4の売れ筋ランキングにPS5ソフトが連なってて笑う
どんだけ必死なんだよw 360はけっこうPS3のシェアにくい込めてたのに
one の性能がPS4より低かった上に動画配信にも
力入れるって言ったのをゲームを捨てるみたいに
ネガキャンされてどうしようもなかったんだよなぁ >>310
任天堂擁護したいのか貶したいのかさっぱりで何が言いたいんだ?
てかPS4関係なくハードの問題とかソフト禄に出なかったとかそんなのWiiU知ってればわかる話だろ ポケモンもハード含めて値上げしてるんだけどな
ともかく日本はゲーム高いわ ゲーム人口の拡大が有れば越えられるだろう
問題なのは拡大しているのかだ、世の中ゲームをやらない人のが多い
ゲームをやる人でもスマホでちょこっとやる人のが多数派である
3〜6万円を出してでも遊ぶ人が拡大しなければ天井が決まってしまう >>331
いわゆるゲーマーが10年単位で「1歩先のゲーム」を求め続けてきた結果
大々的に宣伝されるようなゲームは「1歩先」が重なりまくって新規層やライト層が手軽に手に取れるレベルじゃなくなっちゃってるんだと思う
任天堂とかソシャゲとかでゲームの裾野に新規が入ってきても、そこからいわゆる大作AAAとかに手を出すためにはステップが足りてないんじゃないかな >>332
それだろうな
描画能力ってのは活かそうとすればするほど画面が暗くなる問題ってのが有った
光源や凹凸、影が直接強化されるから、それらを活かす=画作りが暗くなる
で、女子供にゃ近寄れんSFホラー祭が延々開催され続けるわけだ サブスクは映像作品ですら映画公開で使い古してなお何年もたった後にやっと見放題になるのに、なんですべてのゲームが発売日にできるみたいな夢を見てんの? PS2の後のPS3
PS4の後のPS5
前世代が偉大過ぎると越えられない >>7
内、4億はeスポ観戦者が購入だからな
実際には30億いくやろ xboxPS市場は合計一億五千万から6千万台くらいが天井だからxboxがまともな商品ならPSが一億台売るのは無理 PS5はPS4の7割も売れないだろう。設計の失敗と戦略の失敗を受け入れ、高性能路線をやめ、
29800円で7TFLOPSにクロックを落としディスクドライブを搭載したPS4proと同サイズのスリム版を1年以内に発売出来なければ
日本以外では箱に 3倍の大差をつけられてフルボッコされるであろう。 今までPSWは発売までが本番で発売後は空気だった。
今回はそれにハード(PS5)が追加されただけなんだから、
あと十日ほどの短い夢をゴキに見させてあげようよ。 >>323
まさかお前、スイッチ版発売した途端にPS43DS版が一本も売れてないに違いないそうであってクレクレマーンってキチガイこじらせたのかな?
スイッチはノンミリオンだぞ。 ps4は前世代機よりコンパクトで遥かに高性能で安かったからここまで売れたんだろう
同時期の箱1は勝手に自滅して、任天堂は自社の謎理念押し付けた粗大ゴミが絶賛大爆死中だったからな
5はそのアドバンテージが無いどころか値段も高いから売れない。単純な事だ そう
安パイ普通なゲーム機を出したら売れた
2のパターンと同じなんよ4は
1は新規参入3セル逆ザヤという冒険
1はマーケティングや流通等で勝利
3は倒産!敗北!
5は、、どうなるかなあw
バカネタがちょっと多めなんよねえ
スペック詐欺程度なら毎度のことだから良いんだけど
ビジネスモデルが疲弊しちゃってるからね、 >>343
むしろ4で冒険しなかったから死んだのかなっても思うわ
無難にいいハードだと思うけど昔見た熱量はないから
ここから盛り上がっていくのが全く想像できんのよな >>343
>スペック詐欺程度なら毎度のことだから良いんだけど
ひどいw じゃあPS版DQ11Sの爆死ラインは100万本だね。
いやー楽しみっすねえw
まあマジレスするとPS4のDQ11をあれだけ大々的にやっておいてふたを開けりゃ100万本もいかない
おかえりなさいだのなんだの本当に気持ち悪いしまるでPSのものだとでもいいたげだが
あれだけ手抜きと煽ってた3DS版に負けてるからこそ無理くりな理由をつけてるんだが
最初は「堀井の口が滑っただけでとっくに開発中止」「3DS版の移植でしかない」
だのなんだの好き放題言ってる
>>333
ゲーム機の性能が上がってもやってることは大して変わってないしな >>251
箱はキネクトだけじゃなく
MSが中古流通無くすってSONYの情報操作に負けた PS1みたいに18000円くらいで売れば売れるだろ
5万のままじゃいつまで経っても売れんだろうけどさ PS+も当初はPS3、Vita、PS4のフリプあり国内ユーザーにマッチした和ゲーを配っていたんだけどね
あとアニマックスPlusでアニメ見放題というサービスも+加入してたら無料で受けられた
いまじゃ月額値上げしてフリプもPS4のみの洋ゲーばっかですからね
もう1回負けないとサービスの質は改善されないだろうな PS5がPS4を3倍も上回る予約入ってるのに何を言ってるんだろう ろくに情報出さずに騙し売りされた連中の怒りのネガキャンが始まってからが見ものだな
カグラやエロバレーがまともに遊べません!と暴れまくるぞ >>352
当然国内初週100万台売れるってことだよな?
まさか嘘じゃないですよね? >>341
>PS43DS版が一本も売れてないに違いない
一本もとは言わないが、ほぼ売れてない思っているが?どちらも即刻ランキングから消えてたし
海外じゃ3DS版は発売せず、PS4版も売れてるって聞いてないしな
>>318にもあるがほぼ50万刻みで発表してるのに450、500万は未発表・・・次の550万はswitch版の発売後
つまり400万から550万の伸びはswitch版だろうよ >>356
お前の妄想なんてまったく価値がないんだよ。
海外版のPS4とスチームで売れただけでスイッチ版はノンミリオン確定だから。
違うならスイッチ版がミリオン達成したっていう公式のソースだしてみな。
無理だよなあw全てお前の妄想だから(笑) >>1
鬼滅の刃と一緒だよな
ライバルが手薄な時にヒットした >>358
ライバルってどこ?
据置はずっとソニーの圧勝だけど?
PS以外の据置ハードで1億台超えたのってWIIだけじゃん(笑) >>359
WII以外の据置は全部大敗じゃん(笑) >>362
素直すぎワロタ
それにひきかえID:m952nuqm0は… >>357
PS4版とsteam版で売れたというソースをそっちが出してもらおうか?
売れてるなら450万と500万の発表、特に後者は何故行われなかった? >>364
まったく売れてないって言ってるのはお前一人の根拠のない妄想だろ(笑)
ほらスイッチ版だけでミリオン突破したっていうスクエニ発表のソースだせよ。 >>365
まとめてやってるからなぁ、だがまとめてなら発表しているのは前述の通り
18年11月から19年12月までの間にPS4版や3DS版、steam版が売れてると言うならなぜアナウンスがないの?
それともう一つ質問しよう、DQはPSに出すことで得たものって何? ドラクエの話をしてもPS5が死ぬことには変わらんから
別スレ立ててやってくれや >>2
Kinect最高に楽しかったけど家族か友達いないと売れないわな… >>366
アナウンスが無いのはスイッチが売れたって話も無いのと同じだろ(笑)
少なくともPS4スチーム海外版はアメリカで発売月歴代シリーズ最高売上を叩きだしたとアナリストのツイートがある。
400万本のアナウンスのときの海外版が約50万本の売上。
このアナウンス以降からスイッチ版発売まで1本も売れないとかありえねえ妄想だろうが。
しかも2020年7月のニンテンドリームって雑誌でスイッチ版のパケ版が52万本って掲載されてる。
スイッチ版発売から10カ月かけてパケ版が52万本しか売れなかったのに、どう天地がひっくりかえりゃ海外版DL版だけで100万近く売れるんだよ。
冗談はお前の奇形顔だけにしろな?
ファミ通2018上半期売上
*74 3DS 2017.07.29 *,*28,308 / 1,772,911 Dragon Quest XI: Echoes of an Elusive Age
*92 PS4 2017.07.29 *,*21,621 / 1,357,801 Dragon Quest XI: Echoes of an Elusive Age
累計:3,130,712本
DL率1割で3,478,569本
国内3DS版 約200万 (パケ実売178万)
国内PS4版 約150万 (パケ実売136万、発売時のスクエニ曰くDL率は低い)
海外PS4/Steam版 50万本 >>369
400万は言ったが450万は言ってないことから100万行ってねぇぞ?
そもそも8も9も発売月に大した数字は出てないわけで
ってか聞くけど、DQが独占で出れば国内PS5がどうにかなると思ってるわけ? >>370
お前の理屈だと、何も言われてないスイッチ版の方が0ってことじゃん(笑)
ああ国内パケ版は52万ねwはノンミリオン確定おつかれちゃん(笑) そもそもPS4版の海外版にはキャラボイスが入ったDQ11Sと同等なものになってる。細かな違いはあるかもしれんが。
ほぼ同じバージョンが先行して発売されてるのに、1年後発のスイッチ版だけ突出して売れまくると妄想するほうがキチガイだわw
海外ゲーマーとかグラの品質にこだわる連中なんだから、スチーム版やPS4版を選ぶのは当たり前だろ。低性能ゴミグラスイッチを選ぶに違いないとか狂気の沙汰としか言えんな。 >>368
部屋の広さの違いでまともに遊べないのは痛かった 箱1発売半年でキネクトなしのエントリーモデル発売してるのにまだキネクトがーって寝言言ってるキチガイが居るのかw 戦略的には大失敗だったけどキネクト自体は楽しかったって思い出話してるだけなんじゃないの?何つっかかってんだよ >>374
初動がどれだけ大切かがよくわかるケースだな
つまり日本ではドリキャスと同じ事をしてるPS5は… >>344
オタクの言う「こんなんでいいんだよ」系の言葉は信用したらダメだからね
どーせぶーたれるに決まってるし結局縮小再生さんしか望まないし 根本的にソニーはソノタランドや生産出荷によるインチキだからな
いかにも朝鮮らしいやり方 ゲームの需要が巣籠もりなんとかで多くなってたとしても それがPSじゃないといけない理由はないからな 真剣に引きこもる覚悟があるならPCでも買えばいいんじゃないか? たしかにショボいパーツの組み合わせでそこまで逆ザヤになるのかねえ 旧世代チップを無理矢理クロックアップしてるからな実用レベルでそのクロック出せる訳でもないのに
結果チップの歩留まりが強烈に悪化し発熱量もヤバいから廃熱機構も肥大化
…まぁこれだけでも十分ヤバいんだが高コストな魔法のSSDも外せないっていう それが事実なら少なくともまた変なエラーや故障が横行しそうだな >>390
2.23GHzなんかで回さないから大丈夫でしょ 今世代はさっさと見切って次世代に移行した方がいいとはいえ、
何にせよ性能求めれば逆鞘せざるをえないからどうにもならんよな >>391
一瞬たりとも出ないならスペックシートの訂正が必要となる
優良誤認だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています