【朗報】アンリアルエンジンで作ったゼルダ 凄すぎる
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フォトリアルだったら何でもいいわけじゃない
こういうトゥーンとフォトリアルを割ったようなグラフィックでいいんだよ 素人が作ってこんなもん出来るってアンリアルエンジンすげえんだな やっぱり視認性悪いな
あとサリアのデザインがセンス無い 人の顔のモデリングやり直せば完璧じゃん。
背景がリアルチックでリアルじゃないのなんだろうこれ >>8
サリアほんまブスで笑った
プロが作れば違うのかな 視認性は最近のゲームなら普通じゃないか?
てか普通のフォトリアルにはないノスタルジックな雰囲気がすっごいでてて凄いわ
まじで出してほしいこれ >>15
これ多分フレームレート足りてないから酔うんだと思うわ カメラのヌルッと感。キャラの挙動。影の濃さ。
凡洋ゲー臭がパない。視認性って大切 >>13
こういうファンメイドのリメイクはグラフィックに拘るがモーションは画像に反映されにくいから手抜いてるのが多い 任天堂狂信者って異常に視認性大事にするよな
自分でプレイしてればあまり気にならないもんなんだが動画だとどうしても自分の思い通りに動かせないせいで見にくい絵になる >>20
信者で一括にしないでほしい
視認性どうこう言ってるのはヤバイやつ画質に対する対抗で何とか捻り出した文句であってそれがすべてのユーザーがそう思ってるような言い方は良くない このグラフィックが素晴らしいのも時岡の世界観のおかげなのを忘れてはいけない >>23
ブレワイとは別でこういう路線も欲しかったわ それこそハイラル大橋の一部でリアルになるバグ
あれみたいな画質でいい >>29
アンカ先のやつ以外が反応しちゃいけない理由なんて無いだろw
PSに余裕ないからってイライラしすぎ…w エンターテイメントなんだよ
ゲームでも漫画でも遊ばせる、読ませる
が前提なの
製作者のオナニーで見辛くするとか論外なんだよ 綺麗っちゃ綺麗だが、もう綺麗な絵に慣れちゃって「こうでなきゃ!」「これでやりたい!」って思えるほどじゃなくなっちゃった 真面目に画面が死ぬほど見にくいな
背景とリンクの区別が付きにくくて目が疲れるわ 任天堂の看板ソフトが視認性に無頓着なら
あそこまで売れとらんわな。
まあ視認性に限らず、一般人がプレイして
(隠しているわけでもないのに)うっかり見過ごすということが極力ないように
というのを配慮してデザインされているのが
任天堂ソフトの強みの一つだわな。
だから一般人に任天堂ブランド的なものが生まれるんよ。 よく考えればよく売れてるオープンワールド(アサクリ ウィッチャー スカイリム )やらって結構視認性気使ってるわな
カメラにオブジェクトが近づくとフェードして消えたり細かな気遣いが感じられる まず日差しが強すぎて見辛い
映像がゴチャゴチャしてるせいで、どこに行けばいいかも分かり辛くなってる
やはりブレワイのトゥーン調はよく考えられている
フォトリアルは情報量が多すぎて、重要なオブジェクトと
重要ではない背景の区別がつかないからダメ アンリアルエンジンは
PS5に最適化されてるからPS5で
最大の力を発揮するんだが
任天ハードでもまあまあな出来になってるな なぜかゲハでよく叩かれるギアーズははるかにすごいし何年も前から世に出てるのに >>36
ゲハ全体がPS5ヤバくね?みたいな空気だから
話題そらししたいんじゃねぇの >>33
Kena単純に興味あるし面白そうだと思うけど続報来ないよね。
独占だっけ? アンリアルとかファストトラベルに5分とかかかりそう ゴキはゼルダってだけで叩くからこういうスレに過剰に反応して面白いわw 正直普通に絵作りのセンス悪い
これなら64時代のローポリの方が遥かにマシ >>47
延期したし縦マルチだけど
PS5でやりたいわ ゴキってもはやゼルダブランドにトラウマ抱えてるから何でも否定するのわかりやすい >>1
いや何この独りよがりのカメラワーク しょっぱなから酔うんだけど
演出へたくそだなー&モデルもスクエニ調だなーと思ったw 6分当たりの夕日とか綺麗やなー
任天堂ハードじゃ永遠に作れない夕日 >>57
まぁこのスタジオがムジュラの動画作ってたから
ゼルダにインスパイアされてるのは間違いない >>54
こんなグラ持ち上げる奴は高級品って言われれば何でも思考停止してありがたがる馬鹿だけだよ
誰がなんと言おうと64のグラの方が100倍マシ >>45
視認性の話に乗るとギアーズは悪い方だよな
対戦中に味方のコールを何度ローカストと見間違えたか >>8
任豚ってアニオタの作画ガー!並みに使うよね
視認性って言葉を >>58
ブレワイの朝焼け夕焼けのほうが100杯綺麗だが… >>58
PSソフトが売れないのもお前みたいな奴が沢山いるからなんだろうなw 素人製現代風アプデとしては言い出来だけど
キャラ造形とか完全にあっちのセンスになっちゃってるな リンクは上手くできてる
と言っても時岡3D、スマブラ、ゼルダ無双のアートから導き出せばこうなるが
サリアはほんまゴミ フォトリアルのゲームって視認性が悪いのが多いんだよな
そんでどうやって解決するかっていうと目的物にマーカーつけたりするわけ
人間の頭の上に赤い▼が浮いてたりして今度はフォトリアルとミスマッチになる
何がしたいんだろうって 子供リンクの顔のモデリングが
素材まんまの大人顔でキモいな 因みにフォトリアルに特化して過剰な光とか全部除いたゲームはゲーム的な綺麗さがないという評価に落ち着いた 落ちてるアイテムとか埋もれないように
わざわざ輪郭強調処理したりしてるもんなあ
見落としちゃいけないレベルのやつは光の柱立ってたりするw アイテムの違和感はずっとあったな
その点キラキラさせるだけのブレワイの方がナチュラルに見えた switchが発表される前あたりにUEでゼルダのデモ作るのがちょっと流行ったよね >>1
見づらい上に、画面情報量多すぎだな。
あんまり比較することないから分からなかったが
任天堂ってスゴイんだな。 >>69
BFもグラが良くなって視認性が最悪になったゲームだな
ちょっとした陰に敵が潜んだだけで分からなくなってプレイやめたわ >>53
延期してたの知らなかったよありがとう。
調べたらPCにも出るんだね。
ならPCでいいかなぁ。 これはこれでやりたいけどゼルダみたいな遊びやすさは失われたよな この方向性が好みならゼルダに「こうなってほしい」「ああなってほしい」いうより、他のゼルダライクな作品探した方が幸せになれそうなもんだがな。 >>40
ゼルダ王家に伝わる伝説だからな
始まりのスカウォもそうだが、ゲームの主人公はリンクだが物語の主人公はゼルダやサブタイトルの存在 >>76
ホライゾンとかもそうだよ
てかブレワイ以前のゲームの大半がそれ センスのかけらも感じられないゴリゴリのUE丸出しやんけ
こんなのばっか作ってるから洋ゲーとか、みんな同じになるんだろ
そんなの有り難がってるのはアホだけだよ アンリアルもレイトレも陰影が強すぎていまいち
外国人と日本人じゃ明るさに対する感度が違うから
外国人にはちょうどいいのかもしれないが
室内だと光源に対して暗すぎだし光の乱反射が無い感じなんだよな >>1
デモンズリメイクのブルーポイントに頼めばこれ以上のクオリティで作ってくれそう いやいやw
これ以上で作れないなら会社畳んだほうがいいよw ガクガクだからか酔いそうで気持ち悪い
カメラワークもひどい てか、これってめっちゃ前からコツコツ作ってるやつだよな
まだやってんのかな? >>109
ここまでやったならあと水をいい感じに出来れば見栄えは完璧やな
あと途中の狼はなんとかしたほうがいいなw このわかってない感がすごい
ムービーの緩急のなさとか、広さに見合ってないマップとか はしご乗り降りのところで自分としては完全パス
任天堂作品の良さを履き違えてるのかなぁと思った
まぁ任天堂自身がこういうテイストの作品は100%出さないとは言えないかもだけど
ユーザのプレイフィールを無視するようなメーカだけにはなって欲しくないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています