IGNJAPANクラベ「Astro’s Playroomはほとんどのマリオゲームよりも完成度が高い」
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総評 9点
『Astro’s Playroom』は刺激と驚きに満ちた3Dプラットフォーマーだ。PS5のコントローラーDualSenseの機能を紹介する役割を担っている点は諸刃の剣ではあるが、次世代機らしい新体験を届けることには大いに成功している。任天堂を彷彿とさせるゲームデザインがほとんどのマリオゲームよりも完成度が高く、それでいてPlayStationの歴史を辿る冒険はアストロにしかできない。https://jp.ign.com/astros-playroom/48120/review/ps5astros-playroom パッと見た感じマリオではないな
クラッシュバンディクーとかリトルビッグプラネットと大差ないように見える 4時間で終わるって言ってなかった?
プレイデモに9点w? >>10
いやマイクラマイクラ
その理論だと顔シューティングがとんでもない売上になるんだよなあ プレイ動画見ると
マリオサンシャインもどきって誰でも思うわ 評価するに当たって
マリオが出てきてる時点で
お察しっだもんな 「数あるマリオをパクったようなゲームたちの中では上位の方」って言ってるだけじゃん
辛口だな >>40
ファミリーコンピュータロボットのパクりだよ そもそもアストロと同ジャンルの据置3Dマリオはそんなに数ねーだろ ないない
コントローラのお披露目用無料ソフトなのに
ギミックによる操作に不慣れな状態でも水に落ちたら即死ですって仕様とか
調整の下手さが動画だけでわかるわ >>77
エアプは知らんだろうけどアストロは一瞬で復活するんで即死もクソもない アストロのちゃんとしたのはVR2で出してくるでしょ >>21
自分の中ですら整合性取れなくなって笑うわwww
クラベってアタマ空っぽで何も考えて無いから、その瞬間瞬間の感情で喋ってだけだから、全く筋が通らないアベコベな事になるのホント馬鹿だよな >>78
一瞬で復活するからストレス無いでしょってか?
どこを目指してゲーム作ってんだって話なんだわ
即復活=面白いなら世の中のゲーム全部そうなってるわ >>33
これアホなんだよなあ
PSにはマリオと比べられるソフトありませんって言ってるようなものなんだから
引き合いに出すものが無いって物凄いネガキャンになるのに >>78
大事なのはトライ&エラーが熱くなるような歯応えと達成感があるか、これを通してコントローラーの操作感を習熟できるような作りになっているかだ
即復活だからとかは大して関係ない >>81
どこを目指してってマリオライクの幼児向けだろ
アストロは即復活で面白いからなんも問題ないんだが
お前はどこを目指して話してんだよ
VRで複雑なものとかいらねえから >>83
VRゲーで達成感とか言ってるからエアプだと馬鹿にされんだよねw
そういう方向性で作ってあるマニア向けのゲームはことごとくクソゲーだよ
なぜならVRゲーにちょうどいい1回のプレイタイムは15分くらいだからな
ゲーセンにあるVRゲーを家庭用に持ってきました
みたいな立ち位置がVRゲーにとって1番良いって馬鹿には想像できないらしいな マイクロソフトとべったりの「IGN」とそのIGNが送り込んだインチキ外人「クラベ」と「IGNジャパン」
の言う事をまともに相手するのは、ゲハくらいだろw そんなに自信があるならパッケージソフトとして売ればいい むしろレビューなんてこんなもんで良いだろ
個人の意見だよ
見る側としてはこのアホの言ってることは話半分で聞けば良いだけ PS5の宣伝が露骨に散りばめられてるみたいな所が鼻につく以外は普通に良ゲーっぽい。 >>89
十三はその露骨な宣伝でつぶれたと思ってる >>88
俺もレビューは主観バリバリで良いと思う
昔のゲーム雑誌もライターの心酔っぷりを披露するような記事が多かった
読む側は鵜呑みにしちゃいかんがそれは忖度だらけの今も同じだしね わざわざ任天堂のマリオを付け加える所からするに、
その2つがなければ存在感がないってことになるのよね メタスコア82じゃん
マリオデ97だよ
って言うかクラベみたいな一般的な感性皆無な奴をレビュアーにすんな 越えなくてもマリオくらいおもしろいなら
もっと宣伝したほうがいい キチガイ外人の本性が出てしまったか
こんな奴さっさとクビにしろよ マリオゲームって特定のソフトを示唆してるんじゃなくて
メトロイドヴァニア的な意味か?
卑怯な言い回しだな それこそクラッシュバンディクーやハットインタイムや諸々を含めた意味合いかな
コミカル系3Dジャンプアクションというか マリオデは地味に快適で良く出来てるが、
サンシャインとか今からすると糞ゲーだからな
マリオ全体の平均を考えたらマリオデより下がる 似たようなことは岩田も思ってたんだよな
だが売れるのはマリオだ
そこで岩田はマリオが劣ってるとは考えなかった PS5の付属ソフトだから任天堂がWii Sportsを付属ソフトでありながらセールスカウントしていたのと同じ形でカウントされていく形になる
PS5がPS4並みに売れるなら1億3000万本セールスされることになる
売上でもアストロくんはマリオを超えるだろう これが売り上げにカウントされるならXbox360のHexicもカウントしないと ほとんどのマリオゲームよりも完成度が高いって
具体的にどんなところなんだろうな
マリオって簡単に作られているようでも実際は
マップから挙動まで調整に力入れまくってるし >>103
スーパー魔李汚が調整に力入れまくってあのザマなの悲劇だな >>101
ナックみたいに初回限定とかじゃないの? 【任天堂のマリオ】という名前を利用した売名行為
そう書いてとSIEから金もらってるんじゃね? いいゲームならマリオを叩く棒として使うんじゃねーっての こういうロボットなキャラデザって
どんだけ可愛くしようと日本じゃ全然ウケないからなあ
女どころか男も動物のぬいぐるみ系じゃないと受け付けない クラベにだって守らなければならない家族がある。
どんなウソをついてでもPS5を盛り上げないといけないんだ! 宣伝費一切もらうなとは言わんが
シェンムーで一切の信用なくしたよね 勝手にインストールされてる奴か
それが満足度がお高いならええやん >>97
普段はプラットフォーマーアクションて表現してたからマリオゲームって言ってるならマリオタイトルに限定してるんでないか >>116
冗談だろ?
>『Astro’s Playroom』は4つのステージしかないし、5時間もあれば全クリア(隠し要素コンプリートやスピードランステージへの挑戦も含めて) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています