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なぜ米国のコンテンツは無様に日本に負けたのか4
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0001名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 10:49:19.10ID:EneSUgs10
前スレ
なぜ米国のコンテンツは無様に日本に負けたのか3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601622505/

ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな


【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/

オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww

これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな
ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ
ソニーの株価はまだまだ上がる!

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で

【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/
ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く
SONYアニメ大国への道(上)

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
0002名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 10:50:34.77ID:EneSUgs10
16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない

中国で億超えの再生数な日本の大人気アニメ作品は? 中国の7月新作アニメ事情【中国オタクのアニメ事情】
https://akiba-souken.com/article/46364/?page=2

中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/

>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html

世界は漫画を通して日本を見ているのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618569
>英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、
>「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。

中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念 
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm

【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで

世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises

【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/
0003名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 10:51:02.33ID:RWDoqw2T0
鬼滅に頼るほどにSIEの存在が盲腸でしかなくなる
ゲーム部門のせいで国民からにらまれ、ソニーの点数が落ちる
0005名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 10:55:18.30ID:tvhHChUV0
韓国にしろ欧米にしろ規制の激しい国=文化水準が低い国

韓国で放送されている日本アニメの修正が酷い! ゲームでは海外より規制されまくりの日本
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604650112/
0006名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 10:55:47.25ID:tvhHChUV0
洋ゲーって前から嫌いだったけど、
フランスやアメリカでのアジア人差別激化でますます嫌いになったわ
欧米人って碌なコンテンツ作れない分際でプライドだけは高いんだな
0007名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 10:57:54.47ID:tvhHChUV0
EAとかUBIの大味なゲームの時代じゃないよ、もう
EAとかUBIは倒産して市場から駆逐された方がいい
0008名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 10:58:31.70ID:tvhHChUV0
洋ゲーなら洋画とかアメコミ
和ゲーならアニメとか漫画
といったバックボーンの投影といった側面が強いわけで、
ハリウッドが終わってる時点で、いかに洋ゲーが厳しいか、よくわかる
0009名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 10:58:47.83ID:tvhHChUV0
洋ゲーはビジネスモデルが崩壊して終わった
PS5では洋ゲーAAAの製作費は320億円規模になるとソニー関係者ですら言ってる

Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/


【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/


【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/

洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた
0010名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 11:01:30.54ID:EneSUgs10
洋AAAはPS5では製作費が320億円規模になるとソニー関係者ですら言ってる
ビジネスモデル崩壊してる洋ゲーは7−10年に一作くらいのペースになるか、
ボリュームとか内容薄めにして、更にクソゲー化が顕著になっていくだろう
アサクリの新作がさっそくボリューム少なくしたしね
よって主軸は和ゲーにしていかないと
0011名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 11:02:34.50ID:tvhHChUV0
洋ゲーって似たようなゲームばっか作ってるし
グラフィックとか言う無意味な部分に金ぶち込んでるんだからそりゃ成立しなくなるわな

画面が細かくなればなるほどFPSだのは敵認識しにくくなって
ゲーム性が劣化するだけ
0012名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 11:04:11.01ID:tvhHChUV0
国内でどんどん売上が落ちてる洋ゲー・・・
もう終わりだな
0013名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 11:04:49.68ID:tvhHChUV0
洋ゲーのビジネスモデルの破綻は結構前から言われていたけど
ハリウッド映画の方はまだまだ大丈夫と思われていたんだよ
それがコロナのせいでハリウッドの方が先に終わってしまった
洋ゲーの危機的状況、まだ洋ゲー厨はわかんないの?
0014名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 11:05:25.24ID:EneSUgs10
ハリウッドもダメだし
AAA洋ゲーもダメ

同じ事ばっかりやってても、いつかは飽きるからね
0016名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 11:09:01.28ID:EneSUgs10
フロムは絶対にソニーが傘下にしておくべきだった
SIEが馬鹿なせいで・・・・
0017名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 11:10:04.11ID:EneSUgs10
洋ゲー厨自身が洋ゲーAAAは終わってるって言ってたよねw
だから苦し紛れに洋インディとか言い出していた

るんじゃん
だいたいマイクラみたいなインディのヒットは宝くじみたいなもんで偶発的なヒット
狙って出せるもんじゃない
0018名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 11:11:47.64ID:EneSUgs10
サイバーパンク2077も糞そう
再延期って話もあるし
0020名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 11:13:58.52ID:EneSUgs10
【緊急】スクエニ、ストップ安目前!!【速報】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604882317/

英米豚はコンテンツ作る才能無いし偉大な日本人の足引っ張るだけ
0021名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 11:19:55.97ID:b6D+5NsY0
この人って、

「馬鹿チョン君」

って呼ばれてる頭のおかしい人だっけ
0022名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 11:23:27.36ID:tvhHChUV0
>>21
日本でどんどん洋ゲーのシェアやアメリカコンテンツのシェア落ちててくやしいの?
0023名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 11:27:11.47ID:EneSUgs10
英米豚は日本の敵だとよく分かる出来事

カプコン、ハッキングを受け1100万ドル要求されるも拒否し67GBもの社内情報を公開される
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605492633/
0024名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 11:36:43.44ID:iUgXyvzh0
その時々の最新鋭ゲーミングPCではなく
一番売れる家庭用ゲーム機向けに製作してる時点で
AAAという格付けが必ずしもハイクオリティを意味しない事がわかってきた
例えばPS3でも遊べるGTA5、末期のPS4で遊べるanthem
これらをAAAと定義する事に何の意味があろう
0025名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 12:03:13.62ID:EneSUgs10
なんにしろ洋ゲーは終わってる
0026名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 12:26:57.60ID:B1LHOkfOa
アメリカのコンテンツが死んだという認識はないが不人気なの間違いないな
アメリカのコンテンツはずっと前から不振だったと思われる、インターネットの普及によって世界中の情報が暴露されたから露見されたにすぎない
ハリウッド映画が一番酷い、誰も見に行かない新作もつまんない、売り上げだけは多くて、利益も映画の中身も無い
ハリウッドはこれからずっとドラマシリーズでやっていくだろう、製作資金も安いし、中身はしっかりしていて、客の食いつきもいい
くれぐれも言うがアメリカのコンテンツがダメになったという意味ではない、インターネットのせいでアメリカ以外の価値が上昇したに過ぎない、アメリカのコンテンツは元から世界レベルで無価値だった、それだけ
0027名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 13:10:58.88ID:EneSUgs10
>>26
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど

「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html


世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
0028名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 14:01:49.59ID:EneSUgs10
ソニーに居座った巨大な糞=ジム・ライアンと吉田社長
0029名無しさん必死だな
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2020/11/16(月) 18:45:57.00ID:t/77qC/y0
低レベルコンテンツしか作れない分際で思い上がってる英米豚に虫酸が走る
0031名無しさん必死だな
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2020/11/17(火) 09:10:38.78ID:2CTVfx4J0
あまけに欧米でのコロナ再流行で、
洋ゲーどんどん発売延期してる

ジム・ライアンがオワコンの洋ゲー押しに血眼になってたけど、
ちゃんと和ゲー制作もやっていれば、ソフト不足は回避できた
ジム・ライアンと吉田社長の責任問題に発展するだろう
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/17(火) 16:01:34.13ID:2CTVfx4J0
洋ゲー終わりすぎてて噴くわw

PS4/PS5『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』、星2.5と大炎上wwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605593161/
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/17(火) 23:38:37.44ID:doptj9e/0
洋ゲー終わってんな

【神ゲー確定】サイバーパンク2077開発予算驚異の3.14億ドル!GTA5を超えHalo Infiniteに次ぐ歴代2位に
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605613621/
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