【神ゲー確定】サイバーパンク2077開発予算驚異の3.14億ドル!GTA5を超えHalo Infiniteに次ぐ歴代2位に
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サイバーパンク2077の予算を見積もりました-それはグランドセフトオートVのそれよりも高いです
最近のCyber??punk2077の移管は、間違いなく多くの人を失望させましたが、Steamでの予約注文から判断すると、リリースがさらに遅れても、ゲームへの関心は低下しませんでした。アナリストも引き続き楽観的です。
ポーランドの証券会社DIMBOSSのアナリストは、年末までにサイバーパンク2077の出荷台数が2,100万部に達し、発売後12か月以内に売上高が3,400万部に達すると予測しています。エンゲージメント率(つまり、ゲームを購入するコンソール所有者の割合)が、現在想定されているよりもグランドセフトオートVとレッドデッドリデンプションIIの結果に近い場合、予測者は売上の「ポジティブサプライズ」の可能性を認めています。 。
GTA Vについて話すと、アナリストは、サイバーパンク2077が少なくとも1つの点でロックスターゲームスを上回るチャンスがあると指摘しました。彼らは、ゲームのおおよその予算は最終的に12億PLN、つまり約3億1400万米ドルになると見積もっています。したがって、予測が確認されれば、CD Projekt REDスタジオプロジェクトは歴史上最も高価なゲームの1つになり、かつて開発と宣伝に2億6500万ドルを要したGrand TheftAutoの最後の部分の予算を超えます。さらに、これはウィッチャー3ワイルドハントCDプロジェクトに費やされた予算の4倍です(約3億1000万PLN)。
また読む-サイバーパンク2077の発売におけるKFCモックの遅延と彼らは応答する
サイバーパンク2077の高予算は、開発の規模だけでなく、高いマーケティングコストによっても説明されます。たとえば、同社はニューヨーク市のタイムズスクエアでのゲームの広告だけに250万ドルを費やしたと伝えられています。
サイバーパンク2077は12月10日にリリースされます。
https://nintendosmash.com/analysts-estimated-the-budget-of-cyberpunk-2077-it-is-higher-than-that-of-grand-theft-auto-v/ 宇宙最強の神ゲーHalo6の5億ドルには
全くかなわんが歴史上2位
すごすぎる
神ゲー あんだけグダグダやってたらそりゃかかるんじゃねえの ああ あのポコポコ殴ってる戦闘とかすげえおもしろそうだよね
未来感はんぱない 逆にHALOは500億かけてなんでスペゴリになったんだ? 初期はバグだらけだと思うから
その祭りを楽しむ為に買おうかな
多分糞ゲーだとは思うけど さすがに少しかけ過ぎでは?
ウィッチャー3に対する高い評価は低く抑えられた開発費に対する
賞賛も含まれていたような記憶があるのだが... 1年発売延期したことによる人件費がいくらになるか考えただけでクラクラするな
俺は見えてる地雷でも敬意を持って予約してるぞ
なんなら次世代バージョン同時発売まで延期してくれ >>10
SEだとか映像以外で力入れてるからかな… HALOの数字ってマスコミの飛ばしみたいなもんじゃないっけ? >>4
開発費のデカさはゲームの面白さに
基本的に直結しないから
過度には期待しない方が良いよ
映画もゲームも開発費だけがかかった
駄作結構あるから… 確実にバグ祭りだろうな
どれほど進行不可能があるか楽しみだ スペゴリは500億で極上の笑いを提供したからな
格が違うわ 300億ってなんか安いな
MHWのために340億ほどはらったソニーさんとか、
スクエニのアレ程度に200億使ったと思うと・・・
たぶん任天堂は100億程度でゼルダ作ってると思うけど 無難にウィッチャー4作らず新規IPに巨額投資したのは尊敬
あとは納期焦って無茶するのだけはやめてくれ ポーランド政府がゲーム企業に助成金出してるから金はいくらでも使える まあロックスターを超えられる会社と言ったらここしかないね! なお、500億ヘイローさん「TGAには出展しない、開発に余裕がない」 動画みてもサイバーパンクからはクソゲー臭しかしないわ
普通につまんなそう >>16
500億かけてその言い訳は通用しませんぜ…… さすがに擁護できないレベルのやらかし具合だから3億かけたリッチなゲームなんて期待してない サイバーパンクはゲームプレイ映像が恐ろしいほどつまらなそうだったが話の良さで化けたりすんのかな (´・ω・`)キアヌ・リーブスのギャラっていくらなんだろね HaloはMSのXBOXの宣伝費込みだからあの金額が許されるんであって
1000万本売れないとアウトって新規タイトルでけっこうな難度だな
ウィッチャー4なら難しい数字じゃなかったかもしれんがサイバーパンクがそこまで売れるんやろか いくらかけようが面白ければユーザーとしては別にいいけどさ
会社として大丈夫か?儲け出る? >>22
100億もかかってたらたかが200万本程度の売上じゃ回収できんだろ ここ月給クソ安いのバラされてなかったっけ
なんでこんなかかってんのよ ヘイローバカにされてるけどサイパンも同じ道歩みそう
どっちもどっちだろ >>36
任天堂はハードホルダーなので利益率いいからな。プラットフォーム税がないので どうせHaloの開発費は戸島の飲み代に消えたんだろ コケたら余裕で会社が傾くけど
国家がバックに居るから大丈夫か!! こういうの見ると国産の低予算のけち臭いゲームやってられないよなwww >>34
売れんやろ
そもそもSFとか時代遅れすぎなんだよ
ファン層平均が50超えてるやろ >>46
発売してねえのかってググったら良くコピペされてるゴリラの奴なのね
あれが史上最高の予算とかちょっとワロタ >>49
それは日本の感覚な
今はサイバーパンクが流行りつつあるんだわ >>53
流行ってたらブレードランナー続編があんなに爆死しねーよ >>54
流行ってたらなんでも売れる訳じゃない
オルタードカーボンもシーズン1は好評だったけどシーズン2で路線変更して爆死打ち切りなってるが
アホみたいにSFのドラマが作られてる
日本だけだから人気ないのは いくら名作とはいえ続編モノのウィッチャー3があんだけ売れたのはさすがに驚いた >>22
MHWのために340億ほどはらったソニーさんとか
マジで? これがコケたら国が傾くレベルだな
ポーランドの威信がかかってるわ まあ、こけたらマイクロソフトが会社ごと買ってくれるだろう。
なんとかなるさ。 サイパンはやらかす気がする
ウィッチャーの続編遊びたいんだからこれで傾くなよ >>10
面白いから見つけられて良かったけどコマ送りしないとわからんだろあれ
どうやって探したのよ?凄すぎるわ >>68
セガにトドメを刺したシェンムーさんでさえ70億
その軽く4倍以上は金をかけてる事になる サイバーパンクというジャンルがそんなに売れると思えないんだがな 相当気合入ってるなw
サイパンの出来で次世代決まっちゃうのか ウイッチャー3て日本国内でCSが50万本じゃん
パソ版がそれ以上行ってるのかね
ただ何よりバーパンはFPSの鉄砲パンパンゲーだからな でもアベンジャーズも200億円くらい使ったってことは
サイパン60%と思っても差し支えないのでは(´・ω・`) 約束された次世代のFPSだぞ
これのためだけに有機4k120hz買ったんだぞ 国から5億ぐらいITの助成金で引っ張ってきたのは記事でみたな
あと国が中心となってゲーム会社の資金調達の為のファンドを設立したとかいう話もあった
どれだけ国からバックアップ受けてるんだろ アベンジャーズになるかウイッチャー3並みの良ゲーになるか ヴァルハラの再来だけは勘弁してくれよ
あれもいいゲームなのにもったいねえ 例えばメトロエクソダスとかトゥームとかみたいなちょっと地味なAAAゲーでも
50億円以上は優にかかりそうな気がしないでもないんだがちゃうんか?(´・ω・`) 完成の目度も付いてない内から伝説級の開発費のスペゴリすごい これの発売日と被らないようしている他社タイトルが不憫
延期に延期を一緒になって延期してる
じゃあ出せよってのは無しで ps5の不具合は気にしないで出してくれ(´・ω・`) そんだけカネかけて作ったもんを
機能削除、機能削除だもんなあ。
まさか機能削除したから
作った奴タダ働きとはならんやろ。
そして日本じゃあせいぜいRDR2程度にしか売れんだろうし >>83
SFとかレイダー風の格好とか誰需要なんだよ・・・ >>73
まあウィッチャー3の開発元が過去最大規模で贈るAAA超大作タイトルって時点でそれなり以上には売れるんじゃない
高まりすぎた期待に内容の方が答えられるかは未知数だけども >>85
1400万本くらいじゃね?
その付近だと比較対象としてhalo3が1450万本 Halo Infiniteはゲーム的にはマジで凄いことになってるからなあれ DLCと大幅なアプデ繰り返して2年後ぐらいに完成かな 金をかければ良いゲームが出来るわけではないとコジカンが教えてくれた まだ全然開発足りないって言ってるしこのまま来月発売したらアンセムになっちまうぜ ウィッチャー3の売上ほぼすべて突っ込んでいるのかと錯覚する 世界企業のMSが金ぶちこんでるのとポーランドの一企業が金ぶちこんでるのって全然ヤバさが違うだろ
ヘイロー赤字でも倒産は絶対ないけどサイパンはマジで死ぬぞ 5年ぐらい前なら「そんなに金かけてるとかGOTY確定」「約束された神ゲー」とか言われてた GTA5やサイバーパンクはモーションとか小物とかものすごく作り込んでるからわかる
HALO Infiniteはどこにそんなにかかってるんだ
宣伝すらサイバーパンクのが多いように感じるし >>104
焦って発売しようとしてたあたり、懐がもう厳しくなってきてるのかもな。
少なくとも”満足する完成度になるまでじっくり開発しよう”という状況ではないだろう。 因みにスカイリムより開発費が少ないって聞いたので、そんなにお金かけてないぞゼルダ 儲け全部注ぎ込むのがCD projectのやり方なんだよな
ウィッチャーの時もそうだった HALOはあの広いオープンワールドに
過去作キャンペーンのようにバランス良く敵、武器、乗り物を配置して
さらにフックで移動や戦闘の幅広げる形なら
冗談抜きでGOTY狙える大傑作になる
マルチがどうなるかは知らんけど >>107
ヘイローはキャンペーンが45とうんちすぎたからちゃぶ台返し食らって作り直しされてそう
対戦だけならいいんだけどね >>105
MSに買収して貰えば良くね
PC版は確定だし他ハードにもxCloudで出せるからCDPRは文句言わないよ 宣伝凄いしコロナ自粛特需もあるから
500万本位は初週で売れると思うけど
そこからは中身が伴ってないと伸びんだろうな CDPRを攻撃するのは忍びない。他タイトルがウィッチャーしかねーもん。まじでサイバーパンクがクソだったら信用失って死ぬ >>119
日本が金出してもクールジャパンとかいうゴミカスに消えるだけ
ポーランドは神ゲー作れて凄いとか思ってたけど
運が良かっただけかもね 大金かける事自体が良い宣伝になってる
だからみんなの期待値が高い でも正直サイバーパンクと名乗ってるけど
全体的な雰囲気は3流の作ったステレオタイプの所謂サイバーパンクの世界って感じ。
世界観はダサく見えるし古い価値観のサイバーパンクかな。
多分安くなるまで買わない。 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < オレより売れそう?
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
買うのは決まってるんだが、
販売延期のおかげで不安が大きい 300億円?
それって超大作の映画の製作費よりも多いの? ググれば分かるが
過去数万本作られているハリウッド映画の中でも
製作費が3億ドル超えたのは4本しかないな 映画 制作費でググると大作は3~4億ドルっぽい
サイパンも大作映画並みって事か >>95
多彩なキャラクリできると思うぞ
トランスジェンダーもあるみたいだし 博物館にデデンと鎮座した恐竜の化石のようなゲームだよ サイバーパンクはさすがに古い
トレーラーなど見ても目新しさゼロ >>123
その古典的サイバーパンクを狙って作ってるんだから、狙い通りじゃね PS独占費用で軽く5億貰えるから受け取ったら黒字やん 実際に町中歩いてる動画とか見ると
次元が違うのはわかる
確実にGTA3からRDR2までの世代とは
グラフィックがどうとかじゃなく違う
でもそれがゲームとしたら面白いかとは別問題だからな
まだなんとも言えんわ 大作なのはよく聞くが実際のところ何が他と違うのよ? >>132
古典的なのはよく分かるけど、なんて言うかダサい方をチョイスしてる感じ
ブレードランナーやJMではなくて雰囲気的にはマットマックスの方が近く感じる
遠目に見た印象だけやから実際のところは分からないし面白さとは関係ないかもやけどね 納期のびのびすぎて人件費が嵩んでるだけだと思うが
ポーランドにたかってんじゃないのこれ 一番近いのはGTAだろうな箱庭ゲーだし
街の作り込みが半端なさそう
ビルでもマンションでも中身がしっかり描かれていて何処でも入れて個性的なサイコパスが一杯いそう なんでFPSなんだろうね
VR対応くらいしか、今やる意味を感じない
Half-Life2でFPSの進化は止まってしまってると思うが
何か新規軸を出せる余地があるのかね? 一人称のみなのに高速近接もできるとかかなりネガティブな案件だしな、一応成功例もあるとはいえ
グロ規制入るほどの描写もそういうのが好きなゲーマーも多いだろうがなんというかパンクとしては力の入れどころが違う気がする >>136
原作は80年代の作品だからな。その時代の人間がイメージした30数年後の未来だよ >>139
GTAと違うのは縦に動いてたり、建物に入れる場面が物凄く多い
大変だからそう言うマップ構成は一般的には取られない
オープンワールドじゃないラスアスとかではあるんだけどね
あとはアサクリみたいに動線がわかりやすく示されてるパターンか
群衆の動きがリアルなのも相まって
動画見てると渋谷の街とかを歩いてるような錯覚を覚える
コレはRDR2(現時点でのオープンワールドの到達点)とは
リアリティの次元が違うって感じたわ >>137
ほんとこれ
そのうちTPS視点アプデくると信じたいが TRPGのテレビゲーム化によく300億もかけられるな >>142
そうなんだよねえ
ブレードランナーも攻殻機動隊も
もうロストフューチャーで古臭いんだよね haloやべぇな
しかもゲーパスでパッケージもダウンロード版も売れない
ゲイツマネーで埋め合わせするんかな >>22
カプコン流出資料だと500万ドル=5億円くらいじゃなかった? >>147
ゲーパス入ってるから頑張って欲しいとは思ってる
でも、halo5も全然面白くなかったんだよな >>147
HALO昔はめちゃ面白かったけど進化しないから飽きられたんだろ
ギアーズもそうだけどMSのオリジナルだから頑張ってほしいがね あのCDPRの出す新作ゲームと言うネームバリューで
おそらく発売初週で余裕で開発資金を回収できるだろうけど
評判はあまりかんばしくないソフトになって続編は売れ行きイマイチになるパターンと思うわ サイバーパンク2077
これはまじで楽しみすぎる。
スナッチャーや、ブレードランナーの世界観がやっとオープンワールドで実現したか。 >>152
安易にウィッチャー4を作らない所は評価したいけど延期につぐ延期だし心配になるよ
俺サイパン予約してるけど気長に待つしかないのが悲しいわ ポーランドで作ってるとか関係ないな
欧米で作ってる洋ゲーはどこで作ってもビジネスモデルが破綻してる
終わってる FPSにしたのは没入感高めるため
TPS派はウィッチャー新作まで待っとけ >>155
CDPRはポーランド国策企業みたいなもんだからな
日本の国策企業見るにクソの掃き溜めばっかなの考えるとウィッチャー3を生み出したのは奇跡に近いだろ >>147
HALOは衝撃的やったね
リーチは良かったけどもう限界な感じがするね
ギアーズも技術的には最高やけど面白にはつながってないと思ったかな
CODはアクションとしての面白さがあるからまだ耐えれてる感じ 製作費12億のエロゲーか何か?
そもそも開発費が高けりゃ高いほど面白さに繋がるとは限らんし、無駄な指標だなといつも思う
シェンムー辺りから始まったアホな広告 Halo の新作は5にあったマニアにはそれなりに評判が良かったアクションのスラスター、タックル、グラパンがなくなって
少し前の流行りに乗りましたよー、みたいな取ってつけたようなワイヤーアクションがなあ、、
センスがウンコ過ぎる GOTY確定の歴史的傑作遊べないクソハードがあるらしいね 確かにPS5は不具合でまともに遊べないが、そこまで言わんでも… ポーランドで作っても製作費3.14億ドルって洋ゲーは絶望的な状況だな デュークニューケムフォーエバーも開発開始時は革新的だったらしいが・・・ 社風がこうなんだよ
ウィッチャー3の時もそうだったけど、儲けを全部注ぎ込むスタイルなんだよ >>146
ブレードランナーが1982年、攻殻機動隊1巻が1991年だよ
ブレードランナーの原作に至っては1968年
古臭いとかじゃなくて古典なんよ >>169
CDPRはイカれてるよな
そんな社風は嫌いじゃないのでGOGで買った Haloはティザー映像の時点では神グラだったんだけどな
何故そこからスペースゴリラになったのか… >>38
月給4万円でこれ作ってくれるとかシャチク ポーランドにとっては国家的事業だろう
失敗した時の事を考えると怖すぎる >>174
あれを誰も止めないまま公開してしまう事が大分まずいよな…
なんかみんなあのゴリラの事しか言わないが
その体制自体が大分まずい
判断できないのが上にいるって事だからな PVに出てるシーンが最高潮の糞ゲーだろうな ポーランド人にエンターテイメントなんか無理無理の無理よ 発売前にやたらトレーラーで煽ってくるゲームは地雷臭が凄い
アンセム臭くて不安しかない まあ350億と言っても1000万本売れば黒字になるだろうし、
ウィッチャー3の実績を考えればそこまで無茶な数字でもない。 ゲームで近未来の世界観ってイマイチ流行らないイメージだけど、どうなるのだろうか 莫大な予算で作ったって宣伝してたToo Humanってゲーム知ってる? まあ発表されたの8年以上前だしなサイパン
2012/10/19
CD Projekt REDの新作「Cyberpunk 2077」が正式発表。名作TPRGが原作のオープンワールド型ゲーム
https://www.4gamer.net/games/189/G018964/20121019094/ >>143
RDR2は、莫大な宣伝広告費で売り逃げしたガッカリOWの到達点だなww
バグも多いし、オンラインも糞 >>189
ゲーム性的なものはまぁそういうコンセプトなんだなで仕方ないとしてバグが多いのはダメだな
馬が突然死して倒れた後に何故か燃えだして、それを無視して次々と馬車が寄ってきては死んで積み重なる
バミューダトライアングルバグとか見る分には面白かったけど >>190
ホラーゲームとしてなら、なかなかのシーンやな笑 フルプライスならDLC無料にするわって会社だし
延期騒動以外は他社も見習って欲しい 開発費の話は発売して売れて神ゲーだってわかってから出すほうが印象良いのに
今のところ無駄に金かけてるくせに延期しまくりで出てない無能の印象にしかならない >>132
それは今の日本で大予算かけてロボット向けアニメを作るようなモンだよ
オワコン
正直金ドブ >>196
ゲハは3Dフィールドの中をキャラが歩いてれば何でもオープンワールド扱いする人が多い印象 キアヌのおっちゃんがラーメン屋で2杯で十分ですよって言うだけで良かったのでは? PS4も箱1も末期でソフト売れなくなってるし
次世代機は売れてなさそうだしもうちょっと早く出せたら良かったのにね 買うつもりではいるが
正直ズコーフラグ臭すごいよなこれ >>123
今のSF映画では当たり前になってるヘンテコ日本の描写はブレードランナーが最初でそれに影響されてんのに、初めてブレードランナー見る人には分からず古くさく感じるのと同じだね
今までのトレイラーだと電脳世界のマトリックスや電脳ジャックとかのシーンがあんまりないのも関係あるかも
というかマトリックスの電脳パートがどれくらいになってんのかが一番の気がかり
電脳パートないとただの近未来GTAと変わらなくなっちゃう 1000万以上売れなきゃ赤字になるとか頭狂ってんな >>205
ニューロマンサーでも日本出まくりやで
なんせ千葉からスタートやし
文句言ってる人はサイバーパンク系の知識が無さ過ぎだと思う >>208
E32018のPV(プレイ動画じゃないほう)見て晴れてるからサイバーパンクじゃないって抜かしてるアホもいるぐらいだからな
あそこまでコテコテのサイバーパンクぶっこんだPVなかなかないぞ >>208
ナイトシティもチバシティの名前とか影響されてたりね
もともとニッチなジャンルだからこそゲーム化期待して待ってる人が多いんだけど、サイバーパンクってよく知らないけどちょくちょく耳にするし何か凄いんだろうって期待値がバンバン膨れ上がってる感じだね
これを期にサイバーパンクが又盛り上がって欲しいな >>206
洋ゲー終わらせるという意味でかえって良かったかも
欧米人は面白いコンテンツ作る才能に欠けている 少なくとも日本は爆死だから
海外売上に期待するしかないな まあ俺は買うけど日本で売れる気が全くしない
8万本でも驚かない 詰まんない癖に製作費と製作期間がかかるって洋ゲーは絶望的な状況だな >>205
サイバーパンクと言うかブレードランナー
はリドリースコットやシドミードのセンスのおかげで格好良くなってるけど下手に手を出したらほんまただのなんちゃって近未来。
今回のサイバーパンク2077がどんな世界を作ってくるか楽しみやね。 CD Projekt REDはウィッチャー3のせいで、無駄に過大評価されすぎてる
サイバーパンクはかなりガッカリゲーになりそうだよなあ >>217
ウィッチャー3のせいで無駄に過大評価ってスゲェ頭の悪い文章だな サイバーパンクの seriesX版の映像公開されたけどPS5版は無いね、つまりそう言う事なんだろうな >>75
ウォールランニングや三人称視点があった頃は結構評価されてたような気がする
あと原作のTRPGプレイ動画は結構楽しかった
むしろあちらを遊んでみたい 蓋を開けたら見た目はリッチだけどゲームは大味みたいないつものAAAになる予感 劣等なコンテンツしか作れない劣等な欧米豚と、
優秀な日本人の差がここまで圧倒的に開いた時代はないな そもそもサイバーパンクって題材が古い
いかにも時代遅れな東欧の人間が選びそうな題材 その通りだからヤングは買わんでええよましてやPS4(笑)でプレイしようとか思うなよ ウィッチャーもそうだけど、サイバーパンクもアンチが必死過ぎるのは何でやろ
1. PC版が完全版だから
2. FFのライバル(と思いこんでる)から
3. 話題の大作をdlsる意識の高い俺だから
他に何か理由有るかな? 1000万本くらいでトントンか
広告費もあるしそもそもこの開発規模なら2000万本は売れないと成功とは言えないな
でもまぁ売れるんじゃないの
内容がちゃんとしてれば >>229
その中だと2が近いだろうな
まぁ、FFのライバルというかそもそも日本はPS2とかPS3の頃
ソニーと和サードに洋ゲーは敵という教育を施されたので
今更どうにかすることは出来ん
今は何も知らない子供の方がマインクラフトとか遊んでるレベル はあ?有名俳優が出ててスベったゲームなんて近年出てね―よ
なあノーマン・リーダス? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています