初めて『HALO』クリアしたが神ゲーでワロタ
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>>200
でも2年後あっさり死ぬんだぜルーキー…… 公式サイトから無料でプレイできる前身のmarathon3部作も普通に神ゲーだしな バックの経歴がヤバいんだよね
ハーベスト→リーチ→ニューモンパサ→チームオシリス >>163
撃ってよし殴って良しのブルートショットの使い勝手は歴代最高だと思う ジョンソン死亡のタイミングは3回あって
@HALO1のヘルメットの映像でフラッドの襲撃を受けて部隊全滅?
AHALO1のレジェンド限定エンディングでエリートと殴り合いをして最後なんか抱き合ったまま爆発に巻き込まれる
BHALO3でギルティスパークに射殺される
この中で生存した理由が判明しているのは@だけだね
まぁBは本当に死んでるけども 4の最後のハゲの演説すごい好き
声優もすごい良かった ヘイローといえばやっぱりこれよね
ttps://youtu.be/_4DHllroiqM 4はプロメシアン関係の調整が甘かった
ゲームの設計上、対勢力には同じ勢力の武器を使うことが多くなるにも関わらず
サプレッサーは極端な威力減衰、
ライトライフルは火力が低く、
ボルトライフルは装弾数の割に火力が厳しい、チャージは扱いにくい
総じて同勢力の武器を使っていても弾不足に悩み
特にウォッチャーに対して有効な武器がライトライフルしかないというしょうもない調整になってた
ただ、この辺の調整は飽くまでもキャンペーン向けの話で
対戦の環境だとプロメシアンも含めて武器バランスはそこまで悪くないんだけどね
だからHALO4のマルチは当時過去最高に楽しかった
HALO5のWarzoneはその上を行ったけど Haloは343になってから悪い意味でスタイリッシュになっちまった
バンジー時代のあの程よいダサさ加減が良かったのに とりあえずゲーム本編に小説の展開ぶっ込んでくるのやめろ 343はhaloフランチャイズを尊重しすぎて結果首を絞めている
Bungieの頃はストーリーのノリがよければ設定どころか整合性も踏み倒す勢いだったのに :||:: \おい!宮本HALO作れよ!作れるんだろ?ドッカン ゴガギーン
:|| ::  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄_m ドッカン ☆ おらっ!
:||:: ___ ======) ))____ / 出てこい
:|| | | | ̄.ミ∧_∧ | | ────┐||:: ∧_∧
:|| |___| |_..( ) | | .___ │||:: (・Д・ )
:|| |___| |_「 ⌒ ̄ ,|.. |.宮本茂 |.|||:: / 「 \ ::.
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:::;三三;;;;;三三:::;;;;;;; :::::;;;;;::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::;;;;;;;;;;::::;;;;;:::::::;;;;;;三 haloreach
だな
面白いのは
ディスティニー2は最も面白い
やってないな バックさんは洋ドラのキャッスルで主役やってて始め見た時ワロタ >>221
みんな続々とジャンピンしやがって・・・・・ Destiny2は、先週出た光の超越でめちゃくちゃ面白くなってるぞ!
今後、毎年拡張出して、3部作でシナリオかなり進むらしいし。 Destiny2は過去のストーリーやロケーション削除してるから手放しでは褒めれないけどね >>228
削除というより、古いものは別のアプリとして訳で配信するらしいぞ!
いままで100GB超えてたからな。 任天堂の・・・お偉い・・・さんが・・・・作れるけど・・・
作らないって言ってたよ・・・ >>229
そなの?
最後までやれてないから配信はよして欲しいな でってにーはホバーバイクにマントひらひらっていう絵面が好き >>233
毎年更新だったら今消えた奴しばらくは遊べないな でってに面白いけど7年目にして1年目からやってること変わってないからね
1にあった武器を戻しまくって水増ししたり新クラスも特に目新しさないし 神ゲーか?w 3の肛門ステージで吐き気を催したわw
ハードの性能が上がるたびにキャンペーンのマップが縮小して一本道になっていくのワロタ
その分オンライン対戦は楽しくなるけど 最初コヴナントとやり合うだけで
普通のSFのFPSやなー程度に思ってたら
フラッド出て来てホラー展開になって恐怖バリバリや(;ω;) 4のマルチはサプレッサーを良く使ってたわ死にまくってた HALOは1だけはおもしろかった
初代箱と箱○のものしか遊んでないけど ってことは1,2,3とやって4はマルチだけでいいのかな? >>242
ストレスは溜まるかも知らんが4もキャンペーンとスパルタンOPSは消化しとけ 3 アーマーとHSの概念理解するまで面白くなかった
ODST 指抜きグローブなのに素手でレイス破壊するなよ
Reach キャンペーンは傑作、マルチのジェットパックは糞
4、5 動画みると色々思い出すけどストーリーの印象がとても薄い
wars スパルタンつよい >>1
レジェンドで一回やってみ?
武器バランスすげーってなるから 1周目でほぼ無視していた雑魚が持ってるプラズマガンがあれほど重要武器だったとは… バンジー時代のHALOは良いセンスだったんだがなぁ
世界観やら兵器やエイリアンデザイン
343になってからダメだわ 今のスターウォーズみたいな糞の塊 >>224
PS4版発売日組だが運命つまらなかったです >>215
ウォッチャーにARがやたらと効果的なことに気付くかどうかで4の難易度かなり変わると思うわ 俺の神ゲーwarsが2でクソになってHaloへの興味は無くなった HALO4以外は面白いわ
5も操作感が抜群に良くて楽しい
INFINITEは5の方向で進化して欲しかったけど原点回帰しちゃったからわからん 今更HALO4にワイヤーアクション追加したレベルの物出してどうすんだって話だわな>インフィニット 4はプロメシアンだっけ?フラッドが固くなったような奴が出て来てストレスで投げた 5はアクション的にスピードが上がって面白くなったな
ただ、WZは中ボス、大ボスは棒立ちだし、マルチのマップ追加も少なくてがっかりだった
そのマップが4のリメイクとフォードモードで作ったような安っぽいグラだった
で インフィニティで元に戻り、更にアクションが無くなってた >>248
そういうやつはDestiny2おすすめするぞ
12月にXSX対応もするしな 平和なスレだな。
これがPSソフトなら荒らされて戦争になるわ。 1はほんと面白かったけど2は期待外れだった 追加要素が尽く合わなかった >>176
反射神経パンパンゲーつまらんわ
間合い取ってヘッドショット狙うヘイローのがいい まあCODみたいなカジュアル路線は下手でもそれなりに楽しめるからな
HALOは理解力無い奴は一方的に狩られる みんな色々好みが分かれるなw
1はプラガン&ハンドガン、フラッドにはショットガンが基本装備だ
2はスコーピオンが装填早い、弾道素直で気持ちいい
3の難関ハイチャリティでのコルタナお迎え道中はブルートショットの殴りがフラッドに有効
4のデルリオ艦長はなんで艦長の地位にいられたのか謎w デスクワークが優秀なの?
5はイグズーベラントちゃんに萌えよう Infiniteのマルチは5ベースってのが今の所最大の朗報
オリジナルトリロジーの脚本家が343にヘルプに入ったのがその次に朗報 MS見てるか?好き同士で勝手にステマしてるんだぞ
仕事しろよ ステマならこんなとこでやらねえよ…
チーコレも今は快適に出来るんかな
1の頃のハンドガンクソ強えよな あんだけ苦労したハンターがハンドガンで瞬殺できるの知って驚いた思い出 HALO:CEは単調になりがちなマップもあったが沢山の敵を効率良く捌いてく感覚が楽しかったな
この頃から乗り物ステージも豊富だったしほんと神ゲーだったわ 3でギブアップしたけど2の途中からキャンペーンもダルくなって行かなかったっけ?
初代haloは神ゲー ハンドガンとプラズマグレネードがレジェンド最強武器 >>262
デル・リオは艦長の器ではなかったけど、UNSC内の派閥争いの結果インフィニティの艦長になったとかでなかったっけ
インフィニティ退艦後は政治家になったとか >>258
2は当時マルチプレイが新しかったんだろうな
キャンペーンは相当荒削り これプレステにも出せばいいのにって昔から言ってる
MSのゲームへの偏見なくなるよね 4の配信始まってたのか
やっと何かといわく付きのタイトルで遊べるのか 4は3までを引きずりつつ、5みたいなのを作ろうとして中途半端になった感じだったな
5はその反省が生きたと言えよう 4→5でマルチプレイの問題点きっちり潰してきたのは褒めて然るべき HALO5のオープニングムービーは何回見てもカッコいい 5のWZFFはいまだに遊ぶ
あれやってからシナリオ改めてやると
こんな所にこんな武器転がってるwwwwwってなる 1のコントロールセンター、2のデルタヘイロー、3のアークみたいな開放的なステージがたまらなく好き >>197
2の序盤でシールドが剥がれた時は俺の後ろに隠れるんだなって言ってるからジョンソン不死身説
因みに実年齢80越えてるんだっけ?
コールドスリープの期間含まれるけど >>211
俺は2のアニバーサリーのコルタナだな
美人で知的を体現した容姿 信頼し合ってたコルタナが裏切るクソシナリオの中、明るいイグズーベラントちゃんは唯一の清涼剤だからね… ゴミ箱には新規ユーザー一人も入ってこないの前提でネタバレしまくるゴミ箱信者 >>296
コルタナはチーフLoveのままだけど、立ち位置が大幅に変わった(責任のマントルの守護者になった)
マントルってHalo世界におけるある種の概念とか宗教みたいなもんで、言ってしまえばノブレスオブリージュを更に拡大解釈した物
それに加えて4のラストで実はドメイン(フォアランナーの残したデータベース)に逃げ込んでるんだけど
ここで色々なデータ漁ったのと、作成されてからずっと(ある意味で)人類の守護者みたいな立ち位置でいたのが災いしたのか
人類をマントルの後継者にする為には、AI(とその支配下にあるプロメシアンで)が人類を管理し恒久的な平和をもたらさなければならない
管理側になる(スマート)AIは、(コルタナの寿命を治療した技術があるので)不滅に近い寿命が得られるから問題ない
恒久的な平和が実現したら、チーフと離ればなれにならなくて済む
みたいな感じで、人類に対してディストピアを構築しようと考えてる感じ >>297
AIものの定番メニューなストーリーですな >>298
そうなんだよね。余りに直球過ぎだよね。ある種の王道とも言えるけどw
定番だからこそ脚本の構築に力量が必要になるし、(プレイヤーから)要求もされるからなあ
4の発売前に、新トリロジー(のキャンペーン)ではチーフの人間性を掘り下げるって発言があったけど
実際に出てきた4と5のストーリーから考えるとなあ…… IPにとっての救いは5のマルチプレイが神ゲーだった点と4や5のキャンペーンシナリオが方向性として失敗だったと明確に認めた点
まあ5はシナリオ除けばキャンペーンもよく出来てたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています