初めて『HALO』クリアしたが神ゲーでワロタ
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HALO懐かしいな。初めてエンディングまで遊んだFPSだ。
ノーマルクリアしてからハードやったら、最初の船から脱出すら出来なかったのは良い思い出。 >>331
最初は棒読みだなって思ったけど
冷静沈着で子供の頃から訓練受けてマシンチャイルド的な役柄と合ってると思う
でも小山さんは谷さんに似せてってお願いされてても、どうしても熱血漢が滲んでくるように感じてしまう >>330
Halo Legends EP1、EP2 → Halo1〜3をざっくり説明してるお話
Halo: The Fall of Reach → Reachのお話。なお、ゲームとこれと小説とで内容結構違ったりする
Halo: Nightfall → Halo4と5を繋ぐお話。5はダブル主人公だけど、不人気な方のロックが主人公
Halo 4: Forward Unto Dawn → Halo4に出てくるラスキー中佐の若き日のお話
プレイ動画やゲーム内ムービーだけならyoutubeとかに上がってるだろうから飛ばし飛ばし見ればいいんでない?
まあ、最低難易度でさっくり流す方がお勧めではある。そんなに時間かからないから >>336
「断るぅ!」は冗談抜きで翻訳ミス&演技指導ミスだと思ったわ
まあ4は全編に渡って翻訳怪しいんだが せっかく箱買ったんでHalo手出してみた
銃撃やストーリーは面白いんだけど四駆の操作性ひどすぎね? >>339
そのうち慣れてコヴナント轢き56すのが快感になってくるよ
ドリフトで3匹跳ねたぜとか
あとワートホグで無理矢理どこまで行けるかとかは皆やる >>339
初代のワードホグめっちゃ滑るからな
2からは多少ましになる
>>340
車2台でドアに押し込んでカートグラファー内部に侵入とかやったわw >>339
HALOの車両操作は
直接ステアリング操作するのではで無くて
進行方向をチーフに指示して、それに合わせてチーフかステアリング操作してくれるイメージ。
ちょっとだけ先行入力すると良いかも。
後、カウンターステアとかはチーフに任せる。方向指示のみ。 やっぱりこの後もこの操作で続くのね。慣れるしかないか 1と2は兎も角、3以降なら仲間のNPCに運転させるって手も一応……
なおやっぱりストレスは溜まる模様 ホグの操作性はお世辞にも良いとは言えないけどそれでもマルチだと縦横無尽に走り回る一流ドライバーがいるからやっぱ腕なんだなって ワートホグの操作はクセが強すぎるから1のラストで一度も転ばずに最後まで走りきる実績、めちゃくちゃ苦労して取ったわw 3はホグに海兵隊のせると精密射撃してくれて自分で撃つより楽しい >>339
リアルに寄せるならFORZA H3〜H4とかのワートホグは結構タイヤがグリップする
HALOは地面がぬかるんでるのかタイヤがあんまりグリップしないがまああんまり気にしなくてもな xcloudで久々にやったけどリスポーンのシューターやったあとだと物足りない
古い作品ってのもあるけど >>1>>2
それゲームハード・業界板でスレ立ててまで言う必要性ある?ゲサロのほうがよくない? >>349
でも360のリビルドはワンボタンで旧バージョンをプレイ出来るから
骨組みは変えないってのは徹底してるのはHALOは最初にもう完成しているという事をmsも感じてるとは思う >>351
箱信者はアフィカスがまとめてくれないスレ・板では全く話をしないか
愚痴ばかりになるからしょうがない
すべてが布教活動 >>353
冗談半分で理由を教えてくれてるんだと思うが
時事的根拠すらもなくそれを認めていたらローカルルールなんてあったもんじゃないし
スレの存続にも関わる
S●Eの回し者のようなステマ行為はやめよう彼らだって同じ狢として見られたくはない一線は持ち合わせてるだろ 日本での知名度は箱と共に死んでいる模様
ギアーズといいもったいない >>355
何がどれだけ素晴らしいかなんて
その個人の価値観によるからなあ
HALOは面白いよ、うん
自分はFPSはHALOが基準だな 5のホグは跳ねそうになったらブレーキ入れるとしっかりグリップする ワートホグは見えないロープで牽引されていて引っ張り先にカーソル合わせる感覚で操作すると抜群に扱いやすくなるぞ >>352
あの画面切り替えは凄いと思うけど一般的にはリマスターの範囲じゃないの
別ゲーやってて久しぶりに箱触ってシリーズやってると最新の5ですら元々のUIの悪さはとは別に古いと感じさせられる
対戦だけでも新作出してれば良かったのにと思う 5のホグは操作しやすい
スコピはよく引っかかって往生する 谷さんはプロフィールか何かにあった音声サンプルを聞いてチーフは棒読みではなく意図的な演技だと確信した Halo reachやってるけど弾がなくなってツラい
どうすりゃええの?? >>362
Haloは敵の銃を取っ替え引っ替えするゲームだよ >>363
敵の武器を拾えるんだね
今まで敵を殴り倒して進めてたよ笑 >>364
俺も最初アサルトライフルが即弾切れで追加もできない事に困惑したなぁ
先にCODをやっていたので >>364
敵武器のプラズマガン溜め撃ちでシールド剥がして
ハンドガンでヘッドショットするコンボが有効よ >>366
そういうの
まだ出来ないなあ
でも面白い!
XBOX買って良かった! >>369
割とすぐ慣れるから大丈夫だ
プラズマ武器はシールドに強くて
実弾武器は生身に強いって事を覚えておくと良いよ プラズマガンは集束率が高いから連射すると非常に強い スリップスペースが出現 スリップスペースが出現 スリップスペースが出現 スリップスペースが出現
今しがた終わらせてきたけどこの展開震えたわ >>373
今までは初期バンジーのHALOエンジンに改良改良で続編だったけど
infiniteから新しくスリップスペースエンジンだからな
スリップスペースは無限に続くのだよ
https://www.343industries.com/slipspace-engine >>372
やっと1隻沈められたって後の絶望感は凄い ブルートがバカでエリート&ハンターが地球人側に付かなかったら普通に負けてたよな ギアーズ程じゃないが割と絶滅見えてる所まで追い込まれてたからな人類 任天堂専売以外はPCでやってるけど、これ最近(?)PCにも出たよね >>378
6作品がセットになったHalo: The Master Chief Collectionが出ててPC用ゲームパスでも遊べる
PC版は単品購入もできるね エリートの主力がコヴナント離反して人類と組んだのが最大の転機だったな
あれがなければ艦隊戦で蹂躙されて地球もreachの二の舞だった Reachの二の舞で済むどころか、大いなる旅立ちしちゃってもっと酷いことに カルトの教祖が吐いた嘘に騙されて銀河を壊滅させかけたのはHALO世界の知的生命体の黒歴史になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています