PS5のロード時間やはり嘘だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/CQVQ7GjebbE
PSとの差は数秒、場合によっては箱が勝ってるパターンも
おいおいゴキちゃんPS5はロード1秒糞箱は1分じゃなかったのかい? どうせ最適化ガーで逃げるんだろうけど、ファースト以外使わない最適化って意味あるのかね? >>7
あれどう考えてもゲーム側で色々ケチってない? ロードゼロなんてあくまで表現でしょ
PSユーザーは最初から話半分で聞いてるからそんな気にしてないし 5GB/s超のSSDに自動的に圧縮ファイルを解凍してメモリに配置するハードウェアマッピングあるのになんで長いロードが発生するというのか…
理論的に考えてもPS5でゲームで一度にロードするデータ量なんか最大でも10GBくらいだろう? それでもどんなに長くなっても5秒は超えないだろうに…一体なにがどうなって十数秒とかになってんだよ 捏造はプレイステーション独占
大丈夫!VGtechがどうにかしてくれるよ!ww VGtechーーーー!NX gamerーーーー!早く来てくれーーーっ!!wwww ゴキブリイライラwww
IGNは故障も暴いたしロード時間の真実を伝えたからチカニシ!
VGtechとNXgamerこそが真実を報道するメディアだというのに! ゴキブリに不都合な真実のスレは
定期的にageますねwwww 革命みたいに言ってたのに結局箱やswitchより早けりゃOKくらいに落ち着いてるし >>18
ゴキが裏切り者リスト纏めてくれれば解りやすいのに PS5のほうが速いじゃん
なにがしたいんだ?1は
10秒とかとんでもない速さだけど >>1
テクノロジー有識者のかいかい先生が動画で説明してるよ
PS5はどのゲームも最適化してないのでこれからどんどんブーストする
SXは既にフルパワーで限界らしい 謳い文句ほどの速さでもなく箱との差もほぼないのがバレてしまったのねw
後方互換では性能に縛りが入れられるからか箱と比べて有為な差がついてるのもお笑いw つーか
XSXの方が互換も含めて
全部解像度高くて重いんだから
PS5はロードもボロ負けじゃん
3勝5敗で負け越してるじゃねーかwwしかも
箱が勝った時は6秒差
PSが勝った時は2秒差
ロード0とか吹いてた事考慮すれば完敗じゃねこれ >>23
ソニーが最適化する費用出すの?
仮にソフト側が自前でやった場合
なんのメリットが有るか具体的にお願い
俺にはなんのメリットもなく捨て銭でしかないんだが マルチ互換は勝てるわけがない
単純なロードだけだったらXSSにすら劣るよPS5は 互換では全力の箱とクロックダウンのPS5
PS5の高速ロードが使えない場面で箱がロードも処理も全て圧勝しなきゃならないはずなのに何いい勝負しちゃってるんだよ PS5はまだ本気出してない
本気さえ出せば!
それに比べて箱はもう全力であのざまw
物語ではプライドだけは高い雑魚が言うセリフだよね コエテクがいってるだろ
「どこのメーカーも同じだと思うが次世代機はロードが短くなるといっても簡単に実現できるわけではない。工夫に工夫を重ね最適化する。新ハードはロードが早いということを挙げているのでソフト開発側は正直プレッシャーに感じる(苦笑)」
って。
最適化してロードが目立たない作りにしてるだけで魔法でもなんでも無い
マルチのサードはそんな事しないからな 互換モードでもXSXはX1X基準、場合によってはオプティマイズ化されてるけどPS5の互換モードは所詮proのエミュでしかない
大元の情報量が違うのに勝ち誇ってアホじゃないかなと思う >>31
某所にあったこれが気になる
本物かどうかもわからんけど
Xbox one X程度のアセットを、メモリの優位性で少しパフォーマンスを上げた程度が適正な設定
これを1080pでも60fps固定にしようなどと考えれば破綻するし
そもそもスマートシフトとダイナミックレゾリューションは相反する
きちんとフレームレートやレンダリング解像度の上限を設定しないと
CPU側の落ち込みで処理がスタックしてしまうのだ
また、未公表も含めたPS5に実装(予定)の機能の予約もリソースを圧迫する
実際、予想以上にパフォーマンスが出ないせいで配信解像度が1080p限度になっている
本来なら4kでライブカメラインサートやエフェクトアドオンが使えるはずであった
未発表の機能も本当は目玉機能として発表するはずが目処が立たなさすぎて保留中 >>31
え?本気出してないのに不具合祭りなの?
ソフト販売数まで負けちゃって可哀想に
半分が転売とか言ってる人もいるけど
それなら殆どの人が不具合出てることになるね
ゴミハード確定を自ら認めちゃって可愛いねwwwww >>22
ゴキは箱は数十倍ロードに時間がかかるって吹かしてた
だから勝ってせいぜい数秒って時点でお間抜けなんだよ 魔法=詐欺なのは最初から言われてたのに
ゴキブリが発狂して捏造振り撒いてただけだしな >>30
>>33
いや負けてる時も2、3秒差程度なのがお笑いでしょ
本来>>14にあるような圧倒的な差がないとおかしい
ほんと逃げ口上だけはうまいなゴキブリ >>39
ほんとそれ、黙ってれば普通に勝ちを認めてもらえたのに捏造でふかしたから馬鹿にされてることに気づいてない >>26
それなんだよね、それに気づいてないか気づいてても知らないふりして逃げてるのがゴキブリ
アストロのロード疑惑の時も「誰も0秒なんて言ってない!チカニシの捏造!」とか言っちゃう奴らだし >>1
新作は僅差でPS5
旧作はSXが速い
魔法のSSDクソすぎん >>33
そう
oneX基準ということはPro版よりも
データ量多いんだよねXSXの互換ソフトは
例えばRDR2
oneX版はネイティブ4K
Pro版はオブジェクト削除もしてて引き伸ばしの4K
ロード比較をしたらPS5の方が
圧倒的に速くないと駄目なんだよね
実際は激遅だけどw
今世代で殆ど差が無く前世代機で明らかに遅いって…
ロード時間と互換がウリなんじゃないの? あれ、PS5で30秒かかるロードは箱だと3分じゃなかったっけ?w 超高速SSDを採用したときに実現できること(目指すこと)は、下記とのこと。
ゲームの超高速起動
ロード画面がなくなる
超高速ストリーミング(バックグラウンドでデータを読み込むこと)
データの重複(コピー)作業がなくなる(PS4でHDDにデータをコピーしていた部分などがなくなることと思われる)
パッチの長いインストールがなくなる
https://www.famitsu.com/news/amp/202003/19194942.php
目指してるそうだ 自社でシコシコやる箱の互換と違って
PS5はサードがボランティアで対応してくれるからな
サードのPS愛 最適化作業無しでロード無し爆速とか言ってたのに嘘つきだなゴキブリ 「最適化無しでアベンジャーズのロードが一瞬になった」とか吹かしてたのに
普通に十数秒ロードあったのは草 >>32
そのソフト面での工夫をラスアス1にパッチで適用させて
PS4でも高速ロード!とかやってるからなw
ホント何がしたいのか分からんw >>56
他のハードは工夫に工夫を重ねて激長ロードなんだが馬鹿なのかな?
ぶっちゃけ、コエテクは三国志14でもそうだが手抜きすぎ
PCでも遅いからな >>57
ソニーはじめとして各メーカー今までやってこなかっただけだろ
急に注目しだした上に過去ハードでもできるわwとか
率先して新ハード否定してんのか? >>58
他のハードじゃ工夫に工夫を重ねてスイッチみたいに激長なんだけど大丈夫か?
そもそもスイッチじゃロード以前にゲームが動かんけどな 新ハードアピールの為にソフト面での工夫を強要したようだけど
PS4でも使えるようなその工夫は当然他ハードにも適用できる上に
物によってはPS5が負けてるんだから笑えるよな まだ完全対応じゃないけど、XBOXの
クイックレジューム使ったらPS5の
優位性なんて無いな。
ゲーム中のロードは大して差が無いし
起動から前回の続きやるのに、PS5が
40〜50秒かかるとこXBOXだと15秒〜
20秒でいける。
ゲームの切り替えも倍以上速い 箱の互換はONEに繋げてた外付けストレージをそのまま繋ぎかえるだけでも、パッチ無しで普通に動作するんだよな。 >>69
超速ソニータイマー
電源入れて1時間でレンガ化 どこの胡散臭い奴らの検証だよ、と思ったらIGNかよw ボトルネックを解消してPCより激早とはなんだったのか この調子じゃ魔法の液体金属も嘘っぽいな
良くて500円くらいで売ってる格安CPUグリスだろうな 箱○⇒XSSの俺は箱一ソフトを買うことが多い
この結果は大満足だな 箱SXとPS5の性能差は相当大きかったようだね
箱SSとPS5が僅差って感じかね PS5って、現実と区別つかない映像でロード無しが当たり前だと思ってた PS5がオンボードSSDなのに対してXSSは普通のSSDだっけ?
例えXSSが全部負けてても数秒差しかないなら交換しやすいSSDのがいいよなぁ >>59
スイッチみたいな低性能ハードを比較に持ち出すほどPS5は低性能だったのか 購入したゲームのダウンロード待ちで停まったままになるから実質ロード時間は0
ロードできないからね ロード時間の速さは全部Switchとの比較だった説 6600万ポリゴンの頃から4Kにロード時間0に全然変わってないよな いやマジでどんな糞SSDと比較したんだろうな
オンボードSSDにまでしてこれはないわ 一時期PCはロード遅いとかクソのような事言ってたよな その後PS 5の方が早いとか動画すら出てない頃にほざいてたよな
あのクソ共どこ言ったの? 今のところロードほとんど無し実現出来てるのリマスターのスパイダーマンだけっぽいよな… なぜPS5では現在120fpsのゲームが多くないのか
『Rocket League』開発者が明かす
https://www.eurogamer.net/articles/2020-11-20-the-balls-in-sonys-court-for-ps4-games-running-at-120fps-on-ps5
人気スポーツゲーム『ロケットリーグ』の開発運営を行うPsyonixが海外メディアEurogamerの取材に応じ、
現時点で120fps動作に対応したタイトルがPS5に多くない理由について語った。
・Xbox Series X/Sでは「小さなパッチ対応」で済むが、PS5で120fpsに対応させるには「完全なネイティブ移植が必要」になってくる
・これはPS5での後方互換の仕組みに起因するものであり、他に注力したいことがある我々は(PS5での『ロケットリーグ』120fps対応を)諦めた >>101
PS5の互換、ほぼ完全なハード互換なんだな
スペック向上を利用できないレベルで依存してる感じ
そりゃ開発がグダるのも当然か
これPS5ProやPS6まで引きずるというか、PS5自体もハード依存傾向だからマジで詰んでるんじゃね ソニーの強みの一つは詐欺に引っかかっても離れない
情弱で信心の強い顧客を抱えていることだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています