桝田省治「桃鉄の初日は目玉が飛び出るような売り上げ本数になった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桝田省治
@ShojiMasuda
昨日、桃鉄の定例会議で、初日の目玉が飛び出るような売り上げ本数が発表されたときの「うおおお!」と、「時節柄、打ち上げは延期ということで」と聞いたときの「ぅぁぁ・・・」のギャップはすごかった。会議のあとでさくまさんとファミ通からインタビューを受けました。掲載は来月の下旬 #令和桃鉄 実際今回は何でこんなに動きが良いんだろうなあ
ある意味怪奇現象だろ ドラキュラもうigaが探索型、ステージクリア型をインティであるからね >>197
ブスザワ新作なのに前作より売れなかったら煽られるのは当然だろ 桃太郎電鉄 歴代シリーズ売上
1996/12/06 SFC 桃太郎電鉄HAPPY ハドソン 16万3903本
1997/12/23 PS 桃太郎電鉄7 ハドソン 67万4880本+ベスト版4万3789本+再ベスト版5万1197本
1998/07/31 GB 桃太郎電鉄jr. 〜全国ラーメンめぐりの巻〜 ハドソン 集計不能
1999/12/16 PS 桃太郎電鉄V (ブイ) ハドソン 41万5673本+ベスト版6万5648本
2001/12/13 PS2 桃太郎電鉄X (ばってん) 〜九州編もあるばい〜 ハドソン 50万6239本
2002/12/05 PS2 桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻 ハドソン 46万3492本+ベスト版1万6858本
2002/12/05 GC 桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻 ハドソン 6万9904本
2003/12/11 PS2 桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー! ハドソン 30万1064本+ベスト版8万0991本
2003/12/11 GC 桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー! ハドソン 5万5799本
2004/11/18 PS2 桃太郎電鉄USA ハドソン 34万6722本+ベスト版5万1633本
2005/06/30 GBA 桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ! ハドソン 4万0812本
2005/12/08 PS2 桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻 ハドソン 25万0406本+ベスト版12万9478本
2006/12/07 PS2 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! ハドソン 22万4055本+ベスト版6万8463本
2007/04/26 DS 桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN ハドソン 36万7331本
2007/07/19 Wii 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! ハドソン 4万4330本+ベスト版10万2983本
2007/12/06 XB360 桃太郎電鉄16GOLD ハドソン 集計不能
2008/12/18 DS 桃太郎電鉄20周年 ハドソン 38万8769本
2009/11/26 Wii 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻 ハドソン 27万4482本+ベスト版37万7771本
2010/07/15 PSP 桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻! ハドソン 11万1661本
2010/12/02 DS 桃太郎電鉄WORLD ハドソン 18万9305本
2016/12/22 3DS 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 任天堂 40万5802本
※売上データは全てファミ通、HAPPYより前はデータなし グッドフィールがゴエモンっぽいの作ってくれるって噂に期待しとるわ
ゴエモンに関しては、KONAMIには期待してない >>210
巣籠り需要
作ってるときはまさかコロナでこんなことになるとは思わなかっただろうし、気軽に旅行も出来ないからな 3DSの2017開発したヴァルハラゲームスタジオ札幌はなくなったらしいけど
やっぱり今作も元ハドソンの札幌残留組が開発に深く関わってそうね
桝田省治@ShojiMasuda
桃鉄の開発現場でいちばん人数が多いのが札幌。
で、僕はこのコロナ禍に月に何度か成田〜新千歳を往復してた。
そんなある日、某航空会社からメールが届いた。
「会員資格を無料で延長するからしばらく控えろ。空気読めよ、ったくもう」をもっと穏便な言い回しにした内容だったwww #令和桃鉄 初動で30万くらい行ってんのかな
それだったら累計ミリオンは普通に狙えると思うけど >>209
まあ無双もある程度はジワ売れするんだろうけどな >>213
この歴代売上みると目が飛び出るのは40〜50万だな
いや景気いいわw >>205
たしかに
NatsumeあたりのIPも買って欲しいなぁ
奇々怪界が復活するらしいけど、まんまスプラトゥーンで似たのを作ったらヒットしそうだし
奇々怪界を3Dの任天堂アクションにしても跳ねそう ゲーム業界が元気ないからいいことだな
新しいソフトが出るくらいもう一回活気が出てほしい >>212
ゼルダ"無双"の新作であってブレワイの新作ではないぞ?
ブレワイの過去世界を追体験できるが
所詮無双だぞ >>197
AA連投するあのキチが自ら荒らしてると宣言するぐらい暴れてるからね
ポケモンやらの本スレと同じように潰したいんだろう >>215
それにしても異常な感じだ
アマゾンのランキングで何ヶ月も上位ってちょっと考えられない >>216
ヴァルハラって板垣おるとこやな
まだ潰れてないんじゃ?
2作用意してると聞いたが あ、今回の桃鉄は桝田が関わっているのか
『我が竜を見よ』の続編作ってくれや >>222
あっちの略称使ってる時点で相手しないほうがいいよ でもバランスは悪いけどな
いくらなんでもメロメローンはやり過ぎ
夕張に止まったら自分のカード全部他のプレイヤーに配られるとか終わってるだろ >>175
さくまが
コナミとは仕事しないって
言ってたのは覚えてるから
和解したんだな >>115
???「コアな人たちばかりのハードで作るって、イヤだよ。売れないし、受けないから絶対作るのヤダ!」 >>64
マリオパーティの開発の受注がハドソンの最後の生命線だった ブレワイ無双楽しいぞ
操作感はペルソナ5sに近い
無双なんだけどそれなりに歯応えがありつつ敵の弱点ついたらガンガン蹴散らしていける感じ 今回
桃鉄もダビスタも
任天堂がCMしてるんだよな しかしハドソンもなんでつぶれちゃったかね…最後のほうはボンバーマンと桃鉄だけ連発するようにな惨状になってたけど何故そんなことになったのか… >>225
周り見ても分かるように今年はとんでもなくレベルが低いからね
ポケモンやスマブラみたいなキラータイトルは勿論、サクラ大戦デスストみたいな初週15万級の中堅タイトルすらない
いるのは劣化した前作よりさらに劣化したCODと同週の既に圧勝が決まってるゼルダ無双だけ
そりゃ繰り上がりで1位になれる
その1位がどれほど独走してるかが問題 もうそろそろ小島がガンだったと認定してもいいよね? >>213
こんなもんか
今回ので歴代最高売上更新までありそうじゃん コジマは既存IP飼い殺しにして腐らせてチンピラごぼうは他人が作った既存IPに関わると蹴落とさんとゴミにするイメージ >>226
>>216は札幌のスタジオのことだろ
ヴァルハラの開発部隊のソレイユは最近だとニンジャラ作ってたわ >>234
ハドソンの社長が追い出されて付いてきたメンバーと一緒に設立したのがNDキューブだっけ?
それで任天堂もそっちに下請けに出した >>238
銀行のトラブルに巻き込まれたんじゃなかったっけ FF16が追いつけないような売上出たらどうすんだろう >>236
マジですげえ楽しい
アクションが従来の無双から柔軟なキャンセルやら、アイテム割り込みやら入って一新してるから操作してて楽しいわ
システムも全然以下までと違うしな
つーか無双と言うか蛮族 >>240
コジマが副社長時代は冗談じゃなく、任天堂向けは遊戯王とVCしか出てなかったからな
IGAが仕事奪われてドラキュラも出なくなってたし 正直ゲハ的にはブレワイ要素のあるゼルダ無双がPS5の対抗馬的な扱われ方してきてたけど
1人でシコシコの対極にある皆でワイワイの桃鉄こそがPS5のロンチ話題をかっ攫ってる現状
1本売れたらその2~4倍以上の人数がそのゲーム触れることになるのがパーティーゲーの破壊力よ Switchロンチ時にボンバーマン売れたんだよなあ サクナヒメなんかも次回出荷は12月中旬だしSwitchのカートリッジは再生産に時間が掛かりすぎる
それで桃鉄は売れる事を見越して既に100万本くらいは出荷してると思うね ミリオンいけば国内だけでデスストの世界累計超えるからね >>253
なかなか面白いみたいね
ゲームって時期逃すと買いにくくなるのが辛いわ、次から次に面白いゲーム出てくるしなかなか昔のは手が出せない >>252
これから年末にかけてずっと売れそうだしな ゼルダ無双は海外も売れるからな
びっくりしたけどマリオパーティは復活どころじゃないな
パーティものは当たればとことん行くからな桃鉄は期待だね >>226
元々あった東京のほうは残ってるね
桃鉄2017を作るにあたってハドソン跡地に新たに札幌支部を作ってたのが
いつの間にか会社情報からなくなった感じ
2016年末に桃鉄2017発売した後は何を開発してたのかわかんないけど
少なくとも2018年末頃までは存在してたっぽい >>9
ネガキャン部署はファミ通から2日前には教えてもらえてるからな 一応、さくまあきらはコジマはいい人だったよと何か述べてたが、いや絶対例の何たら言う下っ端使って工作してたろ?ってな あらためて思うが
やはりソニーは業界の癌だったんだな 桃鉄って海外で売ってるん?舞台日本だしキャラも日本の昔話ネタだしでわかんないよな >>259
年末年始強いと思うわ
一応地元帰って友人と会う予定あるけどこのご時世どっか遊びに行くってわけにもいかんしなぁ
からの桃鉄はそれこそ定番よ 機会損失からの話題を完全に持っていかれる
これが次世代機の発売した年末の空気か?っていう クリスマスと年末年始にパーティーゲーム需要くるからずっと売れそう 品切れでも日本の場合は12月中旬までに間に合えばなんとかなるでしょ cmで買わなきゃハドソンが聞けないのがちょっと寂しいな マジでアレが消えてからコナミ上向いてんの草
このまま力付けて色んなゲーム出るようになるといいな 配信でキングボンビーにごすごすにやられてるの見てるけど小さい子供は泣いちゃうなこれ 年末年始のパーティゲーはアホみたいに強い
マリパとか8週目くらいに急に上がって初週より売れた週とかあるからな
初動爆死したマリソニですらJ字復活して30万行ったし、年末年始のパーティゲーは何が起こるか分からない 元々コナミもハドソンも小粒IPを多数抱えてた会社だからな
大作主義の自称監督さんとは決定的に相容れない >>94
ハドソン桃鉄のCMつったら神代知衣ナレーションやろ またスイッチ版爆死で、任天堂担当者が説教部屋送りかな ほんと小島って癌だったな
コナミにとってだけじゃなく業界にとってもな コナミはまず悪魔城復活させろ
なんのためにスマブラに出したのか 令和も定番ってタイトルがいいよな
その通りになりそう >>86
CMのセンスめちゃくちゃいいな
コナミの陣内使ったCMはピンと来ないが、こっちはビビッときたわ 枡田のオナニー俺屍2の売上は逆の意味で目玉飛び出たのにね キングボンビーをヒゲヅラ鼻メガネにするDLCマダー? 年末年始にかけてふつうに売れ続けるよな
巣ごもり需要ドンピシャのタイトルだわ >>86
「嘘を言うな!」
猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら笑う 全く買う気無かったのに4人でやる事になったから買ったけど
これそんなに売れたのはちょっと意外だなあ >>290
あんねん…
こういう世界は実は現実にもあるからあつ森が凄い売れてんねん… これもっさりしてんぞ
あの程度のグラで処理落ちすんな >>287
アレの戦犯は間違いなく生田美和だろ
FF12のシナリオでもバルフレア推しまくって酷評だったからな >>226
板垣はヴァルハラにはもう居ないぞ... ハードル上げるねえ
最終的にミリオンは確実だろうけどまさか初週そんなに出荷してないだろうしどうなの? >>14
は?
ゲーマー年末に家族でサイコブレイクなんだが? >>298
amazonずっと一位だったんだし予約凄いのは察しつくでしょ
それで出荷してないとしたら無能にも程がある
デモンズだのスパイダーマンだのは緑だった癖に あー、そういや初回特典なんてのもあったんだったな
期間は長いけど、その期間の間に値下げするとは思えないし
特典欲しいからDL版買うか デスストの売上を見たSIE社員も目玉飛び出たんだろうなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています