X



【考察】何故SIEは任天堂に勝てないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:29:16.47ID:co7clgt30
PS5も大コケしたし、Switchを倒せるCSは出るのかね
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:30:30.88ID:SNiHb7Mv0
PS5の件は企業としてもお粗末すぎる
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:30:44.19ID:MPDKkaDm0
どこまで行っても任天堂の後追いだから
リビッツの新作もマリオ3Dワールドのパクリだしな
アストロもリビッツもコインの配置とかポンプアクションとかマリオコンプレックスが激しい
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:30:57.12ID:oMkSxml20
何故勝てないのか
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:31:00.08ID:K7Mmmlr8d
ゲームで儲かってないから利益で勝てるわけない
任天堂は自社のソフトだけじゃなくサードのソフトも売れてるからインセンティブでも利益を得てる
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:32:12.84ID:yeVZeAG+0
キモオタゲーマーなんて絶対数が少ないんだから
大衆を味方につけてる任天堂に数で勝てるわけがない
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:32:41.34ID:PtSOojQTr
打倒任天堂を掲げる限り無理
向く視線はそっちじゃなくて、PSを知らない人間
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:34:13.24ID:d/q+x3Qt0
>>2
これ 生産出来ないならマジでゲーム業界辞めちまえ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:34:46.86ID:QD5utNhi0
>>7
PSを知らない転売ヤーに売れたじゃんw
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:35:56.07ID:M/N6HaZha
そもそも勝つ気なんてないでしょ儲けられればいいんだし。儲けられてないけど
それにパクり元が潰れて一番困るのはSIEでしょ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:36:10.52ID:DiQJgS6E0
戦略がライバルからユーザを奪う一辺倒だから
追いつくことはできても追い越すことはできない
そんな感じ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:40:14.95ID:MPDKkaDm0
あれがウケてるからパクろう
これがウケてるからパクろう
こればっかなんよ
宮本茂が注目したテラウェイとかあっちを盛り上げろよ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:40:39.54ID:K7Mmmlr8d
>>14
エアシップQ?
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:41:45.22ID:aA0/Qdu0d
今回はもう露骨にMSの動向しか見てないな
任天堂すら視界に入ってない
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:44:22.79ID:K7Mmmlr8d
>>16
そりゃ簡単な話よ
北米で五分に持ち込まれたらPSというかSIEが詰む

SCEと同じ目にあうから
任天堂はもう勝てないと諦めてるよ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:48:11.33ID:9BhW2tAe0
ターゲット国の違い
任天堂だって5万5千円のハード作ったら日本では大爆死する
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:49:11.43ID:ZzVo0ASZ0
歴代ゲーム機ソフト売上
1 ソニー:PlayStation 2(15億2700万本)
2 ソニー:PlayStation 4(11億5000万本2019年末時点)
3 ソニー:PlayStation 3(9億9940万本)
4 ソニー:PlayStation(9億4900万本)
5 任天堂:ニンテンドーDS(9億4864万本)
6 任天堂:Wii(9億1981万本)
 任天堂:Switch(4億5649万本)
 任天堂:3DS(3億7812万本)
 任天堂:WiiU(1億285万本)
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:49:24.25ID:BdVoe8uG0
北米重視、日本軽視だから、日本国内で勝てるわけがない
世界は知らん
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 01:54:31.24ID:K7Mmmlr8d
>>19
switchは転売価格5万越えてても売れてたんだがな
それもつい最近の話
PS5と違って何年目だっけ?
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 02:01:22.91ID:TCfUCqvs0
>>20
なお利益
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 02:03:37.67ID:K7Mmmlr8d
>>24
勝負にならんよ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 02:09:47.89ID:aPBqeDzk0
任天堂6 ソニー4 市場規模10 での2位より
任天堂0 ソニー1 市場規模1 での1位を望む姿勢

無関心こそが敵で、市場規模の維持拡大を図るべきなのに
任天堂に勝とうとするから負けるんだろう
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 02:12:17.15ID:6x20sqNP0
自分で何が作りたいのかわかってないから
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 02:20:15.12ID:f44ocr7Ia
PS5に関しては勝てる勝てないとかいうレベルじゃなくてスタート地点にすら立ててないがな
出荷が全然足りてないしソフトもロクな予定がない
あんなんなら発売伸ばせよ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 02:22:40.41ID:K7Mmmlr8d
出荷以前の問題だよ
不具合出すぎ
ただのポンコツ

出荷が少ないのが幸いした
ただ
地獄の門は開かれたがなwww
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 02:27:16.73ID:MPDKkaDm0
国内累計
PS1 1941万台
PS2 2198万台
PSP 1969万台 ←DSに張り合い発売前に値下げ逆鞘赤字
PS3 1027万台 ←CELL赤字、久夛良木を名誉会長にして追い出し
PSV  586万台 ←携帯機撤退
PS4  924万台 ←既に週販3000台ペースでPS3の累計にすら届かない見込み
日本と欧州の販売部門整理、米国主導のグローバル教へ…
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 02:31:32.27ID:Q2Zpb8Tqp
携帯ゲーム機をPS6として売り出そう
天才サーニーならPS5をミニ化できるだろう
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 02:42:11.99ID:R8KUtrw+d
ファーストソフトのクォリティはもう天と地の差だなのは皆さんご存知の中、ハード屋なのにハードのデキすらもプレステ1の頃から酷いのがな…
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 02:53:40.03ID:zg32Duk/0
ソフトがいまいち弱いと言うか
破壊力のある一本がないよな
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 03:15:39.16ID:dinIH6sL0
PS4は400万台差をひっくり返されて、現状900万台でもソフトが売れず売り場が閑古鳥

数倍の性能差があっても自社ソフトだけで400万を逆転できるんだからSwitchの次も安泰だしな
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 05:37:44.00ID:TDyMxmuDa
>>1
そもそも、一般消費者は、ゲーム機に凄い映像なんて求めてない
PS3くらいHD映像の段階で飽和状態になttる

SIEやサードは映像の凄さをやたらに推すけど、
リアルな世界でリアルな人間をリアルな挙動で動かして楽しいと思う層は、
一般消費者の中にそんなにいないんだよ
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 05:47:56.03ID:C6Ptss++0
>>10
勝つ気あったからこの状況なんだけど
PSに任天堂ハードからタイトルを移植や移籍などを率先してやらせて
任天堂ハードを潰そうとしたわけだし

勝つ気なきゃそもそもPSPなんて生まれてないし
PSPであれだけやられたのに懲りずにVITAなんて出さないよ
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 05:55:03.58ID:MPDKkaDm0
相手の優位性を潰すことしか考えてないから
どこかで見た何かの集合体でしかない
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 05:58:58.11ID:xVXV/ykDd
最近ソニーがNiziuって韓流グループ全力で推してるけどもしダメダメだったら他のと同じように韓流自体を焼畑するのだろうか
さすがにそこまでの力はないかな
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 06:32:54.11ID:qlyLOFRr0
>>12
大人受けもしないぞ
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 06:33:06.14ID:qlyLOFRr0
>>13
海外も捨ててるぞ
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 06:33:29.01ID:qlyLOFRr0
マイクロソフトにも勝ててないよな
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 06:35:09.61ID:0aWh+Ndj0
ユーザーじゃなくてライバル会社しか見てないじゃんここ
しかも敵意と悪意剥き出しで
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 06:54:02.35ID:uQCOYmGg0
任天堂もかつてのセガも自社ソフトでサード相手にここまで出来るアピールしてたのに
ソニーはハードだけ作って下に投げっぱなし
でもアフリカだけ自社ソフトあったか
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 06:58:39.00ID:MPDKkaDm0
>>46
アフリカとか東京ジャングルとかね
ああいうローカルウケなタイトルもPSの魅力だった
今はAAAしか作らない方針になってるから欧州人や日本人には厳しいね
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 07:43:53.94ID:h7ezzlY3x
この>>20みたいな売り上げGKが貼ってるのよく見るけどソニー盛りすぎで笑えるよな
もし本当にこれだけ売れてたとしてもむしろ大問題なんだよね
それで2回も債務超過してるのは商売の才能0以下だよwもうやめたら?
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 07:45:24.15ID:G99J4cUz0
ソニーがゲーム参入以降
任天堂がソニーのPSに売上台数で勝てたハードはWiiだけ
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 07:46:41.37ID:G99J4cUz0
据え置き事業で任天堂はPSにはほぼ勝てない
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 07:51:19.94ID:uQCOYmGg0
>>49
Switchが2つ目になりそうだな
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 07:53:27.17ID:G99J4cUz0
>>51
ないない
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 07:56:29.89ID:RISt2TYx0
>>52
そうやって無根拠の主観を並べ立てるからFUDのKPDって呼ばれるんだよ
一歩も進歩しねぇのな妄信先と一緒で
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:00:20.66ID:uQCOYmGg0
>>52
国内は圧倒的に負けで
外国人でも今2年近く売上一位じゃん
PS5こけたし時間の問題
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:01:21.11ID:G99J4cUz0
>>54
まあ頑張れw
もうソニーはPS5に移行した
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:02:56.06ID:G99J4cUz0
あとブヒッチは携帯機じゃんw
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:04:04.32ID:NNGOnxOB0
ソニーは所詮家電メーカーだからな
スペックを高めれば売れると思ってる

でも、任天堂は元々玩具メーカーだから
遊んで面白くないと売れないって事を肌で分かってる
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:06:16.21ID:RISt2TYx0
>>56
そう都合のいい解釈しながらS●Eの凋落を眺めてればいいんじゃないか
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:08:42.62ID:G99J4cUz0
>>57
携帯機
3DS 7000万台
DS 1億5000万台

据え置き
Wii 1億台
WiiU 1300万台

携帯部門、据え置き部門どちらもここまで酷い売上台数の落とし方は前代未聞だぞw
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:09:48.37ID:G99J4cUz0
>>58
ライト出した時点で事実上任天堂の据え置き事業は終わった
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:10:19.93ID:qlyLOFRr0
>>56
携帯機だろうが負けてんのは事実っすよね
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:11:10.04ID:qlyLOFRr0
>>60
携帯機に負けるプレステwwwwwwwwwwwww
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:11:12.08ID:wvVu7ZT70
何と何を比較して、勝てないとか言ってるの?

64、GC、WiiUあたりはPSに負けたのでは?
WiiやSwitchも勝ったって言えるのだろうか、、、引き分け位じゃないの?

携帯機は常勝だと思うけど
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:11:32.46ID:G99J4cUz0
>>61
>>50読もうな
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:12:23.67ID:RISt2TYx0
>>60
終わったのはお前のそのめでたい解釈によるPSWだよ
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:12:32.78ID:G99J4cUz0
>>62
ブヒッチは何に勝ったんだ?
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:13:59.42ID:h7ezzlY3x
2回債務超過してSCEを潰してる時点で客観的にソニーの負け
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:14:04.40ID:G99J4cUz0
任天堂が据え置きでPSに勝てたのはWiiだけ
それもダイエットでw
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:14:36.52ID:qlyLOFRr0
売上はスイッチに負け性能は箱Xに負け
ゴミ蓮舫w
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:15:56.22ID:G99J4cUz0
残念ながらブヒッチ6800万台やで
まだま1億台には程遠い
頑張れw
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:17:44.30ID:QHPjXP2/0
しかし凄いな。ゲーム事業売上1位か2位のソニーに9位の任天堂が勝ってると思ってるって
これがゲハの世界観なんだな…
実際には足元にも及んでないのに
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:18:41.73ID:RISt2TYx0
>>71
なんの話だ?脳内か?
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:21:25.96ID:G99J4cUz0
まぁもう任天堂は据え置き事業を事実上撤退したから
据え置き部門でWiiがPS勝てた最初で最後のハードだったな
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:25:11.17ID:79iCj9BWM
気違いの独占では勝ってるぞ
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:35:22.04ID:hEKIV5qJp
1994プレステ参入以降の全歴史

●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円

●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円

●2010年代(2010〜2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円


★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 4兆735億円
ソニー 1兆1,888億円

昨年の世界売上
https://i.imgur.com/66JfPZh.png

今年は任天堂過去最高益更新
ソニーはPS5が大爆死
差が更に広がるだろう
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:39:47.79ID:h7ezzlY3x
まぁ業界のためにはソニーには今まで通り赤字垂れ流しながら頑張ってほしいね
慈善事業乙!
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:40:21.41ID:dvGVFZxoa
>>71
ゲーム部門の括りならDSにボロ負けやんけ
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 08:51:29.95ID:UbNZIybV0
親のスネをかじってる限り勝てないと思う
SIEが真にひとり立ちしない限りね
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 09:00:36.85ID:Ei7lB7AK0
ため息つくほどイキじゃない、拍手をするほど働かない
子供の夢にも出てこない、大人が懐かしがることもない
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 09:07:48.59ID:WtbcKU/40
>>81
だからといってダメじゃない
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 09:28:21.73ID:2/85G+kYr
勝てないどころか倒産寸前でしょ
ソノタランドでしか売れて泣なくてゴミみたいな利益率
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 09:29:50.18ID:iIkeV2D/0
>>5
その上最近はグッズ収益もあるしね
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 10:11:22.09ID:GdD4LlaG0
自力での新規開拓を怠り
他機種から奪うこと、他機種を潰すことばかり注力してきたんだもの
奪えなくなったら先細るに決まってる
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 10:22:01.93ID:vbVeqXw50
プレイステーション専売以外はSteamとxboxこそが敵でしょ?
だってプレイステーションでしかできない名作なんて聞いたことないし
ハイエンドゲーミングPCある人がプレイステーション選ぶ理由はあるの?

Switchは「任天堂のゲームは他の媒体でできない」っていう
絶対的なアドバンテージがあるじゃん

ユーチューバーの実況プレイ動画で買わなくていいやじゃなくて
「実際に触ってみたい!」って思わせる努力が足りないんじゃないの?
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/24(火) 19:15:29.41ID:s0fjVUxg0
ソニーは金にならないと日本サード捨てたし、任天堂は戦わずして勝利
まあソニーはキモいキャラの洋ゲーサード集めて頑張ってくれw
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/25(水) 01:49:10.12ID:vIYIvkg8r
面白さの任天堂
技術のMS
詐術のソニー
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/25(水) 02:34:34.00ID:PsU2unnBa
ゲームは所詮ゲーム。
PS5は5000円の牛丼のようなもの。
確かにメチャクチャ旨いんだろうが売れないだろ
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/25(水) 06:57:59.00ID:lqzG7q07a
>>90
PS5は、ビジュアルと丼に金をかけてるだけで、
別に旨い訳でもない
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/25(水) 07:58:22.56ID:jwru3E5C0
見た目は如何にも豪華そうだけど実際食べると大して旨くない
料理ってあるよな。まさに「PSのゲーム」だな
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/25(水) 09:04:08.11ID:lqzG7q07a
PSの目指してるのは、「インスタ映え」する料理を出すレストラン

任天堂の目指してるのは、老若男女が旨いと思える大衆食堂
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/25(水) 09:24:37.91ID:LPaqEV/K0
>>93
素晴らしい分析

プレイステーションのゲーム(高画質グラとムービーばっかり)は
「実況プレイ動画」という「インスタ映え」にいいね!するけどカネ出す必然性に乏しい

Switchは桃太郎電鉄やアソビ大全のように
「家族と友達と一緒に食べておいしいね」って購入して味わう体験が尊い
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/25(水) 09:24:44.86ID:04Gw6YIi0
>>90
不味いよ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/25(水) 20:23:03.92ID:vIYIvkg8r
プレステで売れてるようなゲームは数作やったところで苦痛が勝ってきて
急激に興味を失う
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/25(水) 20:36:10.77ID:zsXfT8ok0
ゼルダ無双で必死にゴキがネガキャンしてるが
無双こそハード性能依存、ゲーム性単調のPS生まれのPSを象徴するゲームだと思う
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/25(水) 21:11:31.35ID:jQXPrwJs0
セガはマリオに勝つためにマリオを研究しまくって「マリオに対するセガの解答は、スピードだ」となり、速いアクションゲームを作ってその主人公として機能するソニックを生み出した

ゲームフリークは「虫集めの面白さ」をゲームに落とし込んでポケモンを作った

旧スクウェアはドラクエを打倒すべく、そして「これが受けなかったらスクウェア終わる、そういう意味でファイナルなゲームだ」という意気込みでFFを作った

そういうのがSIEには感じられない
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/25(水) 21:13:17.02ID:lqzG7q07a
SIEは根本的な部分でゲームを馬鹿にしてると思うわ
SIEっていうよりもソニーグループというべきかもしれんが
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/26(木) 08:43:22.28ID:L4qwhO8v0
任天堂は子供を馬鹿にしてるけどな
顔面にダンボールくっつけて遊ばせるとか
子供を馬鹿にしすぎだと思った
正気の沙汰じゃない
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/26(木) 08:49:27.18ID:gpsIVfg70
顔にダンボール(最近話題のVRってどういう理屈なのかな?なんでゲーム画面が立体に見えるのかな?こういう理屈だよ!それではダンボールで自分でVRのメガネを作ってみよう、そうすればもっと分かるかもしれないぞ)
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/26(木) 09:01:03.46ID:L4qwhO8v0
>>101
正気の沙汰じゃないなw
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/26(木) 20:49:06.20ID:KEgUbxg1r
任天堂
→面白さのノウハウを蓄積する

他メーカー
→グラフィックを強化して、ムービーに注力しよう
→ツールでコピペアクションを量産することが未来の技術だ
→闇ガチャ課金商法、課金コンテンツ商法、分割商法
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/27(金) 04:45:08.46ID:qqwmG2rqa
>>100
お前が基地外なだけだなw
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/27(金) 04:49:37.15ID:y1zyJwRD0
ソニーはシナリオと世界観と出したいグラを設定してからシステムをそれらに当てはめる
黎明期の市場なら見てくれで通用するが、成熟市場の今では相手にされない
挿絵で勝負してたラノベ産業が衰退していったのと同じ
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/27(金) 04:51:50.72ID:qqwmG2rqa
実際、ソニーはゲームを映像作品の一種と考えてる節はあるな
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/27(金) 07:51:58.05ID:8mDwwjKV0
ダンボールで作った象さんを顔面にくっつけて遊べとか
キチガイすぎて引くわー
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/27(金) 08:03:59.94ID:q4NFvjVe0
そもそも多様性あるラインナップでプラットフォームを彩って
様々なニーズの客を集めるのもファーストの仕事でもあるのに
金をかけるのはバイオレンスなフォトリアル系だけで
カジュアル系はパクリモロ出し低予算丸出しとか舐めてるよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況