任天堂が監修したら化けそうなサードのIP
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ってなんかある?
ブレワイ無双売れまくりみたいだし他のIPにもワンチャンないかな? >>6
ポケモンやスプラトゥーンみたいな例があるからせやな >>9
きちんとゲーム好きなやつらがゲーム作ってる感あるよな任天堂 >>18
規格そのものがスタートせずにお蔵入りなるで
あるいは、カントクに数人付けて10年くらい延々とブラッシュアップさせ続けるくらい キンハというかディズニー
今の野村の意味不明なオナネタにされちゃってるのはあんまりだと思う 監修と言うか、宣伝をサポートして欲しいのはA列車シリーズやな カイロソフト
この会社の経営シュミレーションゲームが好き >>23
クリスタルクロニクル
なお任天堂の手を離れたら・・・ 出来はいいのになのに売れないソフトとかが当てはまるんかね
それは任天堂にも当てはまるんだけどな >>29
微調整程度で、ほとんどそのままリロンチさせるDX は他のメーカーには真似できまい >>16
ゲームを単にプレイするのが、じゃなくて
ゲームそのものだったりゲームを創ることが好きって感じはするよな >>34
キャメロットが任天堂と組んで作ったのが、マリオゴルフ/マリオテニスやで >>9
伝統なんだろうな
ファミコン時代も任天チェック凄かったらしいし
ちなみに最高に凄かったのは64時代だがこれをなんなくすり抜けていたのがコナミ >>20
あれは本当にひどいよな
普通にディズニーの世界を冒険したいだけなのに ワンダープロジェクトJ
なんとなく雰囲気的に今のスクエニだと肌が合わなさそう クソゲー続きのダビスタを任天チェックで生まれ変わらせてほしい スクエニにやる気がないならオウガバトルやタクティクスオウガをまた任天堂から >>19
ストレッチャーズとか出してるし全く形を変えて出来上がる可能性はあるぞ >>18
ゲームの骨子だけ残して表現変えれば一般に面白い部分がスッと伝わる様には成ると思う
色々批判があるようだし俺も未プレイではあるが調べる限りは骨組み部分は悪くなさそうなんだよねデスストは >>44
その記事をネタにしたブログ記事を別のレス経由で読んだけど、
おそらくはモノリス謹製のテクニックを伝授したとか、そんなところだろうな >>26
てかあのゲーム、やたら神格化されてるけど何が面白いの?ほぼノベルゲーみたいなもんだろ。ああいうゲームは任天堂が一番嫌うタイプ。 レギンレイヴの事例があるからSANDLOTのタイトル 任天堂本体はRPGにはノータッチだから
スクエニ系は任天堂は触れないはず >>50
マリオRPGなんて美しい関係があったのも最早遠い昔のことだな… モノリス製FFは見てみたい気もする。
ま〜、モノリスが作りたがらないけどさ。 内容いいのに力の入れ所見誤って快適に遊べないんだよなーってサードソフト
どれも改善されそうやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています