Switch『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』が初週で販売本数50万本を突破
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https://www.famitsu.com/news/amp/202011/25210088.php
『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』公式Twitterアカウントでは、“50万本突破”との記載しかないが、ファミ通.comがKONAMIへ問い合わせたところ、「ダウンロード版を含んだ累計販売本数で50万本を達成した」との回答を得た。 めでたい話続くな
このままゲーム業界盛り上がってけ >>9
突破、だからわからんぞ
合計で50万きっかりの数になるわけがないし >>1
PSが不甲斐ない分、任天堂ハードがゲーム業界背負ってるな
暗い話題が多い中で本当、景気がいいわ メーカーだから出荷だろ
前の情報から何も更新されてない パケ出荷も50万本突破してたよな?
あれもDL込みの数字だっけ? >>13
ざっくりなのはわかってるよ
まぁでも例えば初週30万だったらDL比高いねくらいの話はできるだろ? パッケまだ買えるかな
翌週でも大丈夫と思ったらこれだよ コナミからしてみたら出荷本数+DL版じゃねえの。
ファミ痛の数字次第では出荷本数=セルスルーになるかもしれないけど こっちは4日前の段階ではすでに出回っていたから、
これはパケのみの出荷の数字ってことでいいんだよな?
https://i.imgur.com/QSxy09X.jpg ダウンロードも当然込みだろうね
週販はパッケのみだから実売はもっと行ってる
「楽しいゲーム」が売れるのはいいことだ 発売2日目に店頭のポップアップで出荷50万突破が確認されてる
今回公式が出した発表は初週(4日間)で50万本
多分店頭で確認されたものはダウンロードを含めてない出荷50万本
今回公式発表したのは実売50万本かな? 出荷ハーフは販売前に告知済みで今回はファミ通の質問についてDL含めて販売本数と応えてる 普通にスイッチでサード2位くらいの太鼓の達人より売れる可能性がある まあファミコン版桃鉄が付いた初版は既に無いって話もあるから >>9
消化率と照らし合わせればある程度の売り上げは予測できそうだな
ちょっと楽しみだ コジマとかいうゲームを勘違いしてるおっさんは
今なにしてるんだろうな 今はDL版も予約があるから50万本出荷にDL版が含まれている可能性はある
DL版の早期特典って予約が必要だった気がするしDL版が欲しい人は予約しただろう やはり実売だったか...
これはもう桃鉄販売本数歴代1位にリーチかかったと言って良いな 今年の年末の任天堂タイトルの無い穴は完全に埋まったね メーカーは集計機関なんて持ってないんだから
メーカーの数字はほぼ100%パケ出荷+ダウンロード数
いい加減覚えろよ
何年ゲハ見てるんだ >>19
パケ売り場に「50万突破」の表記があって
ゴミ痛が問い合わせたのが>>1ってとこやな >>39
ゲハ見てれば水曜日にはメーカーは集計機関の数字貰ってる事は知ってるはずだが
集計機関がどこに数字売ってると思ってるの
何年ゲハ見てるんだ メーカーは基本大きい数字を発表したいし
実売数なんて発表する意味すらないんだよ ダウンロード込み50万本ってことは週販の数字は35万くらい? >>40
そういうことか。
しかし解せぬのは、21日には>>24がもう売り場に出てたのに、
Twitterで桃鉄公式が発表したのが昨日の夜というのがな・・・
同じ数字なら早くつぶやいてもよかろうに。 なっわかったろ?
コナミはラブプラスもswitchに出せや 3. 小町つみれ
2020年11月24日 22:14
ID:Fo7RS6N90
>>2
・不可解なSWITCH独占
・任天堂がわざわざ自社CM動画を作ってやる程の力の入れっぷり
・発売当日に示し合わせたように50万本出荷のアナウンス
・そして、それと整合性を取るかのように不意に50万本突破のアナウンス
これらの"事実"を繋ぎ合わせると見えてくるものは…? >>43
こりゃー厄災の黙示録との争いが楽しみだな。 うおおおおおおおおおおおおおおおあおおおおおおあおお おや実売なのか
シュッカシュッカ言わないのって鳴いてた虫も静かになるかな >>44
POPは制作に多少なりとも時間を要するから
出荷50万はあくまでも「見込み」で作り始めたんじゃない?
で、時間と共に数字が出揃い確実になったのでリリース出したと >>50
作るのはまあ見込みで早めに作るだろうけど、
土曜日に出していた店舗はフライングで出したということかなw >>39
当然メーカーには2次出荷の注文とか入ってるだろうから、それ相応の消化率と踏んでの発表なんだろ?
あんまイライラすんなよwww >>52
実際はわからんけど、量販店とか田舎のショップなら
まあいいやって什器や棚にPOPつけちゃうことはままあるw >>45
スマホのEVERYが盛大に失敗して
あっと言う間にサ終したからな
まじめにSwitchで出して欲しいわ 発売後ヨドバシに現れた店頭POPは「出荷本数50万本突破!」 (多分DL予約含む)
昨日のTwitterの告知は「50万本突破‼︎」 (DL販売含む)
https://twitter.com/momotetsu_reiwa/status/1331205927693856769
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>57
それがネットに晒されて・・・
バイト君が店長に怒られてなければいいがw ちなまに昨日の50万本突破は火曜日なので
ファミ通の集計的には2日分くらい少ないことになるな サクナヒメといいパワプロといい
しっかりサードも売れる任天堂ハードになってきたな
真の覇権だ ていうかゼルダ無双初週は勝てるかと思ってたけど普通に2位だろうなこれ 桃太郎電鉄 歴代シリーズ売上
1996/12/06 SFC 桃太郎電鉄HAPPY ハドソン 16万3903本
1997/12/23 PS 桃太郎電鉄7 ハドソン 67万4880本+ベスト版4万3789本+再ベスト版5万1197本
1998/07/31 GB 桃太郎電鉄jr. 〜全国ラーメンめぐりの巻〜 ハドソン 集計不能
1999/12/16 PS 桃太郎電鉄V (ブイ) ハドソン 41万5673本+ベスト版6万5648本
2001/12/13 PS2 桃太郎電鉄X (ばってん) 〜九州編もあるばい〜 ハドソン 50万6239本
2002/12/05 PS2 桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻 ハドソン 46万3492本+ベスト版1万6858本
2002/12/05 GC 桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻 ハドソン 6万9904本
2003/12/11 PS2 桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー! ハドソン 30万1064本+ベスト版8万0991本
2003/12/11 GC 桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー! ハドソン 5万5799本
2004/11/18 PS2 桃太郎電鉄USA ハドソン 34万6722本+ベスト版5万1633本
2005/06/30 GBA 桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ! ハドソン 4万0812本
2005/12/08 PS2 桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻 ハドソン 25万0406本+ベスト版12万9478本
2006/12/07 PS2 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! ハドソン 22万4055本+ベスト版6万8463本
2007/04/26 DS 桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN ハドソン 36万7331本
2007/07/19 Wii 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! ハドソン 4万4330本+ベスト版10万2983本
2007/12/06 XB360 桃太郎電鉄16GOLD ハドソン 集計不能
2008/12/18 DS 桃太郎電鉄20周年 ハドソン 38万8769本
2009/11/26 Wii 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻 ハドソン 27万4482本+ベスト版37万7771本
2010/07/15 PSP 桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻! ハドソン 11万1661本
2010/12/02 DS 桃太郎電鉄WORLD ハドソン 18万9305本
2016/12/22 3DS 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 任天堂 40万5802本
※売上データは全てファミ通、HAPPYより前はデータなし 初週50万本なんて任天堂ソフトでもかなりの数字だぞ
Switchアホだろマジで >>70
ミリオン今までないのか
これ年末需要で初ミリオン来るな >>65
どういう理屈だよ
別にファミ通は日曜までのデータの集計に四日間かかる訳じゃなくて火曜にはもう前週の数字は出てるぞ
一般に公開するのが木曜ってだけで 桃鉄がこの時代に初動50万超えとはなぁ
年内ミリオンいけるかが見ものだな このお金でグラディウス4・5の移植と6開発頼むわ
委託したらいいから シャアアアア!
このままSONYを畳み掛けるっちゃ! 海外でもワンチャン売れるんじゃないの?
翻訳大変そうだけど、、、 初週50万ってペルソナ5、ゼルダ、3Dマリオくらい?
累計で100万越え狙えそうだしこのご時世に全盛期が来るとか凄まじいな 制作チームの一人が年末年始100万本もあり得ると発言してるし相当好調だよ
https://twitter.com/ShojiMasuda/status/1331209049203871744?s=19
発売日から週末明けて50万本なら、年末年始で100万本達成もあながちホラ話でもないか。国内だけでこんなに売れるゲームって珍しいよね。桃鉄すげえな! #桃鉄令和
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 国内和サードミリオン一覧表作ってSwitchミリオン0とか言ってるのもいたけれど
これモンハン出る前にもしかしたらいけるんじゃあの表見るにDL分の数字もありだろうし
まずパッケ86万でDL入れても国内100万突破報告なかったと思うKH3が入ってたのが気になったが >>72
ファミ通の数字ではね。
一応こういう資料もある。
https://www.kouenirai.com/profile/5175
> 「桃太郎伝説」、「スーパー桃太郎電鉄3」「桃太郎電鉄7」はそれぞれ販売本数100万本、「桃太郎シリーズ」の通算売り上げ数は累計1500万本を突破した。 ファミ通がパッケージ実売情報を提供したんだろ
コナミはDL版の本数を把握してるから合算で答えが出る Switch関連ほんま景気いいな
コロナ禍で景気が沈んでるなんてどこの国の話だよってくらい別次元だわ 中国映画パクったゲームは今年のランキングに居残れるの? これモンハンワールドと同じパターンやな
宗教上の理由で買えないからやりたくても出来ないアホに売れた
桃鉄は桃鉄やりたくて仕方ないけど今更3DSのグラじゃ、、、って人向けかな ブランドとして死んだゴエモンはもう無理だろう
今の若い子知らんぞ
それならDL専用でもいいんでグラディウスを体験版有りインディーズ扱いくらいでいいんで
2〜3000くらいで出した方がいい この前の出荷の話を今日ファミ通がしているだけかと思ったら実売かよ
小島いなくなって本当に良かったなw 販売本数かめでたいな
このままシリーズ最多いけるかもな >>85
桃鉄7は初代PS全盛期か
あの時代の客層なら100万行っててもおかしくない 桃鉄は面白いよなぁ
まめ鬼相手に100年で始めて桃太郎ランド以外は全部買い占めた
ランドが10兆円するから、手持ち金が増えたら買って終わりかな
今作の特徴なども分かってきたから、週末は対人戦に入ろうと思う >>89
単純に携帯機と据置機の違いでしょ
こういったボードゲームは手軽に一緒に遊べる据置機の方が需要あるからね ファミ通はパッケージ版しか集計しないから実売50万ってウソじゃんって言いだす奴が絶対に出てくると思う >>89
そもそもパーティゲーム需要は携帯機と噛み合ってないんだよ
携帯機で全く売れないって事はないけどやっぱ真価を発揮するのは据え置き機じゃないとダメだ >>1
サードゲーが売れてしまうswitchなおPS4のサードは・・・ 遂に販売本数もかよ、今までの売れ方の傾向からしてこれジワジワミリオン行くだろ、
いや年末までなら下手したらジワジワで済むか? おそらくファミ通側が把握した実売込みでハーフ確認んできたんだろうね
DL分は即確認出来るって言ってたからね >>20
せやな
任天堂ソフト以外でDL率が類推できる機会は少ないから盛り上がると思う >>83
桝田は制作チームの一人とかいう存在じゃないだろw ファミ通の数字は速報値なら週明け、確定値でも水曜昼くらいには来るっぽいから
それとコナミ側で把握しているダウンロード数と合わせたんだろうな >>102
パッケージ分は出荷だろうけどそもそもあちこちの店で売り切れてるみたいだよ 任天堂はパワプロ本編と桃鉄出してくれたコナミへの恩返しの為に他のIPのパブリッシャーを受けもてよ
そういやローンチにもボンバーマンRを出してくれたやん
さくまが元気なうちに桃伝
あとはグラディウス
ゴエモン、ドラキュラ、月風魔伝のどれかを復活させて差し上げろ
なんならメタルギアでもええぞw 任天堂ハードのダウンロード率はPSより高いからなぁ パッケージ50万本出荷して正解だな、この勢いだと確実に尽きるわ >>69
コングのランキングで2倍近い差が出てたからなぁ
桃鉄が仮に初週35万本だとしたらゼルダ無双は20万本行くかも怪しいね >>101
DSのマリオパーティーが900万とか売れてるけどな >>110
何も新しい情報はない
「出荷+DLで50万届きました」これだけ >>102
そうなん?累計販売本数つってるから出荷じゃ無いと思ったんやが そりゃ50万出荷して50万売れたらただの機会損失だからな
DL含まないと辻褄が合わない >>92
ブレワイ無双はFE風花で頑張ったコエテクへのボーナスみたいなもんやろ
ボンドへのお礼もあるやろ >>39
ファミ通やメディクリのデータは販売されてる事も知らないでゲハを語るとかw
週間データは日曜〆だから早ければ月曜にはデータが出るんですよ? >>69
ゼルダは恐らく満遍なく世界で売れてるんだろうな、国内の局地的なのだと桃鉄ってだけで、
ただその点だとamazonUSAだとゼルダ無双の上にジャストダンスが来てるからこれも
ヤバい動きしてそう >>113
無闇にパブリッシャー受け持つと「盗んだ」とか「私物化している」とか
いう人がいるから・・・ >>96
真面目に双六で勝負というよりバッカでーーーって笑い転げられるフレンドとやったらこれほど面白いゲームはないわ 最初のPOPには出荷50万と書いてあったんだろ
今回は遅れて販売50万と言ってるということはそういうことでは >>113
桃伝はむしろさくまが健在なうちは無理
何故なら本人が作りたくないと公言してるから >>106
、、、ならまずは
ビリオンロード
いただきストリート
ドカポンなんとか
モノポリー
太鼓の達人
このあたりで1、2個はハーフ超えしないとな
移植もリリースもただじゃないんだ 年末クリスマス需要として、日本国内は桃鉄がハマって
海外はジャストダンスがハマりそうやね >>106
やりたい奴はみんなswitch買ってるわ >>109
正直この人がどういうポジションなのか知らねえww ミリオン行きそうなソフトを危うく殺そうとしてたのかコナミ 桃田はリメイクとかリマスターしてコレクションならまだいけるかもしれないけど新作は厳しいだろね
もうシナリオ考えられるような状態じゃないでしょさくまは いやさ…この手のボードゲームがぼっち御用達のPSで売れるわけねーだろ? そもそも妖怪4の悲劇をもう忘れてんの? いつもならメーカーの言う販売は出荷でいいんだけど
今回はファミ通の記事で「累計販売本数」が売上本数と同義で使われているから売上本数と見ていいと思う
そうじゃなかったらファミ通は誤解を招く書き方をしてる
(累計販売本数の意味が前半と後半で変わるから) なんかタベオウジャですらバカ売れしそうな気がしてきた・・・ 小島をクビにした人有能やな
よっぽどゲームというものを分かってる
ファミコン、ディスクシステム時代の人かな? >>140
いやまあでもバンナムはニンジャボックスとかも外してるしちょっとそれは怪しいかなって コナミの営業成績が某監督排除以降右肩上がりなんだっけか そういや桃伝ってガラケー時代にアプリでリメイクが出てたんだよね
あれがネクロマンサーみたいに3DSにでも移植されてればよかったのに 2. PDApanda
2020年11月24日 21:37
意外と売れていますね。
そして、予想内で売れている桃鉄も公式で50万本突破したと発表されました。
https://twitter.com/MOMOTETSU_Reiwa/status/1331205927693856769
3. 小町つみれ
2020年11月24日 22:14
>>2
・不可解なSWITCH独占
・任天堂がわざわざ自社CM動画を作ってやる程の力の入れっぷり
・発売当日に示し合わせたように50万本出荷のアナウンス
・そして、それと整合性を取るかのように不意に50万本突破のアナウンス
これらの"事実"を繋ぎ合わせると見えてくるものは…?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>140
何がヒットするかなんて出してみないとわからんからな
挑戦するのはいいことだ >2007/12/06 XB360 桃太郎電鉄16GOLD ハドソン 集計不能
草 いや小島いたときのほうが圧倒的にソフト売れてたろ
50万ソフトとか普通にあったろ
でメタルギアとか世界的なタイトルが数百万本売れてた
今そんなのないでしょ パケ出荷で50万(以上)、DL込み実売で50万以上
この問答から木〜日の期間が集計なのは確実
出荷が50万ジャストではないにしろ、そう仮定すれば
50万−ファミ通週販=DL数になる メタルギアはね
国内ミリオン売れたことないんだよ
てか他に金掛かってるタイトルってあったっけ? こういうゲームは店頭での衝動買いもバカに出来ないのよね
賑やかで明るいパッケージで店頭での面陳に映えるから売場で手に取ってもらいやすい >>151
決算見ろよ
売れても利益でないと意味ねーだろ
小島抜けてからのが好調だよコナミ >>151
コナミが公式に発表したグラフで下がり続けてたグラフがある時期を境に上がり続けてる
開発費用と見合ってなかったようだね >>157
>>158
今利益がいいのは、プロスピなどのスマホゲーやウイイレ等の課金 >>150
これの時は本当に出すの嫌だったそうだからな、ある意味桃鉄がここまで生き残ったのは
売れてないハードをなるべく避けてブランド価値を下げなかったのもあると思うわ >>159
スマホゲーが利益出してるだけだと思うよ 日本人に合うゲーム作ればきっちりこれだけ売れるって事だね >>160
好調なスマホゲーがあっても金食い虫がいたら意味ねーだろ >>150
子供向けに本体が売れてないとどうしようもないってよくわかる話よ >>163
スマホゲーのおかげだよ
プロスピとか凄いからね セガも続けよ
名越クビにしろ
いなくてもヤクザ作れるだろ?
いや、ヤクザじゃなくまともな方向の箱庭ゲーが作れる
fzeroの下請けを受けて金稼げ と言うか居なくなった直後が一番酷くてそっからずっと上がっていったのは事実だからな 桃鉄がこんだけ売れたなら来月発売のドカポンもかなり期待できるね!
スイッチは桃鉄あるから微妙かもしれないけど、PS4ユーザーは買いまくるだろうね! 国内ならここ10年で一番売れてるんじゃね?海外入れば流石にMGS5には負けるだろうが。 >>151
小島居た頃といっても開発リソースをメタルギアに集約される前と後では話が変わる
後者の時期はソシャゲの利益で売上高だけのメタルギアを売ってた体制
そりゃパージされるよ マジかよw
売れてるって言ってたのは知ってたが20〜30万と思ってたわ やっぱり社会現象ハードSwitchの勢いを感じる
昔定評あった作品の良作ならヒットしそうなポテンシャルあるよな >>169
セガは名越どうにかしたとこで無理無理、サミーごと腐ってそうだもん まだあの月ウン百万も掛かるスタジオにいるのかな。安いとこ引っ越した方がいいと思うけど >>161
さくま氏のブログによれば、
桃鉄は「ゲームは桃鉄しかやらない」ってユーザーが多かったらしい
そういうライトユーザー向けにずっと作っていたのも大きいかもね >>168
大コケだったWii U時代に出さないのはわかるけど
さすがに来年の家庭用プロスピはSwitchとPS4マルチかな >>169
名越のソニーヨイショはクソだが龍が如くや
ジャッジアイズなどの本気だしてるタイトルは面白いから許せる 最近のコナミがまたCSにやる気出してるのと小島追い出しとの因果関係は何とも言えないから
あまりコジマコジマ言ってるのもしつこいわ 3DSが40万ちょい、Wiiが60万ちょっと売れてたのか >>169
>>178
セガの場合名越を切ったとしてじゃあ何作って何だったら売れるんだっていう部分が何もないからね >>172
ていうか国内に限ればコナミの歴代ゲーム売上でもTOP3は入れる可能性あるな
1位2位の遊戯王越すのは無理でも3位のダンレボは越せる コナミもセガもコエテク、バンナム(原田がまとめてるIP、スタジオは除く)、マーベラスのやり方を見習ったらいいだって、
目先の金より「環境」が大事 むしろswitchというハードのおかげだと思うけどね
桃鉄はまさにこのハードにぴったりハマったわけだけど
コナミ+ハドソンの手持ちIPには他にもswitchと相性のいいタイトルがたくさんある >>185
Wiiの最後のは廉価版が超ジワ売れで40万本くらい >>73
ファミ通は日曜で締めるけど、日曜時点でコナミが把握してるDL含めた販売本数は50万突破してなくて、火曜の段階で50万突破したってことだろ。
なので月曜、火曜分の売上は木曜のファミ通の集計にはまだ入ってないから2日分の差があるだろ。 監督「ボンビ〜!大好きな社長さんの為に「PlayStation」で仕事とってきたのね〜ん!」 メーカー発表の数字は基本実売じゃなくて出荷だと思うが・・・
そもそも実売推定数出してるのは雑誌媒体だから、わざわざ雑誌側が問い合わせる必要が無い
強いて言うならDL数を問い合わせたのかもしれんが
もしこれが本当に初動実売数(DL合算)だとしたら、桃鉄の従来の初動率平均値からして
累計は150万オーバー、下手したらダブルミリオンも見えてくるぞ 本気で作った主力ソフトをSwitchに出せばそりゃ売れるわ
駄ゲーでもPS優遇で出しさえすれば大金貰えた平井時代の夢見てるサードは死ぬだけ アトラスははよ貧乏神を切る気がないセガから逃げてーーーw 100万行ったらコナミとしては何以来の国内100万なんだろ 二次出荷の状況からだいたい把握できるだろ
DL数はもちろんわかるだろうし 二次出荷の状況からだいたい把握できるだろ
DL数はもちろんわかるだろうし これが正しいおっさんユーザーの使い方
欲しいソフトを提供するということ
PS4、SIE忖度で死んでるサードはオタク系おっさんというマイノリティに振りすぎw GO TO トラベル(桃鉄)
GO TO イート(サクナヒメ) >>196
少なくともDL数は正確に把握できるだろう メーカーが販売本数分からないと思ってるやつらは集計期間がどこにデータ販売してると思ってるの?
頭餅屋? >>196
分からんよ
発注数なら情報入るでしょ
販売本数は決算 年末年始を見込んで十分多く仕入れただろうにゲオとかで売り切れ出してるところが結構あるようだ >>197
多分PS2時代の全盛期ウイイレ以来になるんだろうが・・
それよりももし桃鉄シリーズ歴代で最高の出足という事だと、
雑誌データに無いFC時代すら超えてるという事になる
その事の方が余程意味がある
ゲームが売れない今のCS市場においてバブルのFC時代超えてるって事になればな これなら来週発売の電車でGOもかなり売れるんじゃね セガも名越とかいうボンビー下ろしたら景気良くなるんじゃね? >>210
来週出るのはPS4版だから便乗で売れるのかどうか…
というか電車でgoってどの層に売れてるのか今いちわからんな Wiiの桃鉄ってだいぶ経ってから急に売れてニュースにならなかったっけ?
なんか据置の桃鉄はこれが最後になるかもしれんとかそういう噂が広がったとかで 素晴らしい
出荷=販売数のスクエニとはえらい違いだ モンハンも来るしサードミリオン数でもスイッチに負けそうwwwwゴキくんピンチwww >>171
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1373位 PS4 ドカポンUP! 夢幻のルーレット プレミアムエディション 年末年始にかけて売れるゲームが初週からハーフとかミリオン確定やんけ ノムリッシュ野村
チー牛名越
ボンビー小島 ←new >>211
Switchに出した初音ミクもろくすっぽ宣伝しなかったし
配信で共演者に話題に出されただけで不機嫌になるソニー恩義マンだからなあ
CS部門統括って立場だったのに自社ソフトの話題出されてキレるって これほんと凄いなぁ
シリーズ大復活どころの話じゃ無いだろ お、やはり実売50万本突破か
前スレでの予想通りだわ
ヨシヨシ コナミは自社流通だからな
追加分の納品依頼が来たら好都合だし、来なくても消化具合はどうっすか?追加いらないっすか?ってコナミ側から
いくつかの大手に営業かけてリサーチすれば少なく見積もった程度の売り上げ数は出る
総数だとコナミが把握している50万本を軽く超えてるだろう
初日で出荷50万本達成って言ったからって50万本しか出荷してない訳でもない
ポップを作ろうと思った時に切りがいい数字が50万だっただけでな 初週ハーフ売れたのもそれに見合う受注が取れたからで、
その予約を取る為にコナミも長期間プロモーション頑張ったのはもっと褒めていいと思うよ
メーサーサイドがやる気無いと露出も無くて受注取れないから 異例の動画配信も認めてYouTubeで動画出てるしなあ >>24
普通に考えてそのポップは「売れてます!」と宣伝したい訳だからDLを抜いて数字小さくする理由が無い
最初から予約含むDLと初期出荷で50万超えてて、さらにリピート注文殺到してるから50万売れてるって事なんじゃないかな つーか斜め読みでゲハ初心者多すぎないか?
・店頭popでの「出荷50万本突破」はメーカー側が知り得る「出荷数+DL販売数の合計」で、しかもpop作成のタイムラグを考えると発売日数週間前の一次出荷時の数字
・火曜日ツイートされた「50万本突破」は通常月曜日に届くファミ通の販売数の速報値とその時点でのDL販売数を足したもの(実売)が50万本突破したって事 年末ブーストでPS4版と合わせて100万本行くな☺ いずれ初動の2倍は行くんだろうし、あんまり細かいこと言わなくてもいいんじゃないの >>225
あえて出荷言うてるやんけ
パッケージが小売り店さんのおかげさまで50万っていうペラいカードであって本来ポップ用じゃないぞ
これをポップに使ってる店がほぼないし >>231
それな、前作考えたらそれ以上の勢いの今作なんてどうせ50万なんかDL含めなくても超えるわ あと1ヶ月で国内FF7R超えられるかどうかって話
累計はほぼ間違いなく超えると思う さくまの栄養費、旅行費を合わせると相当な開発費だよ デススト 初週 18.6万本
桃鉄 初週 50万本
コナミ>>>>>>>>>>>>>>>>>>小島(笑) >>169
嫉妬心溢れる名越は有能クリエイター切ったから無理だぞ
コナミから出た有能クリエイターは小島と合わなかっただけで残ってはいるので
気難しいクリエイターのご機嫌に慣れた岡村Pがさくまとの関係修復という
大仕事をやって今まさにその結果が出てる状態 >>228
オタクってすぐ〇〇のおかげって言うよね
キモっ え?デスストとかいうゴミは初週売り上げで負けたの?
コナミに小島が負けたの!?
あんだけ!?あんだけ金かけたのに!?
あんだけタンカ切ってやめたのに??
はずかちいいいー!!! altのコメ欄がイライラしてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 初動50万ならミリオンいけそうだな
スイッチのサードのミリオンは久しぶりなのかね? >>243
桃鉄もゼルダ無双も、出荷さえあればサクナヒメもまだまだこれからなんだよな、えっ、その
年末商戦なのに小売りにロクに出荷も出来ない棚のスペースの無駄なハードがあるだって?! まあ現時点での50万がどの数字だろうがどうでもいい話だな、この勢いだと
既にミリオン確定コース爆走してるんだし >>244
久しぶりというかマイクラ以来
世界なら結構出てる まさか週販で双六に負けるAAAさんはいませんよね?
ね?w なるほどなぁ
こうやって自分以外の売れるソフトをリリースさせないことで
自分の作品の売り上げが社内で上位に来るように見せてたんやな
やるじゃんコジカン!やり方がえげつないわ!手段なんて選んでられん、ってかw ファミ通さんFF7Rの時にメーカーに問い合わせとかわざわざしてましたっけ? >>246
例えば太鼓が初週7万弱の今52万だしね桃鉄も定番ソフトで長く売れると思う
今もアマラン1位だし2週目以降年末に向けての数字も期待できるんじゃないかな コジマプロダクションにいた岡村Pにとって小島のご機嫌取りに比べたら
方針がぶれないさくまのご機嫌取りは楽だったのだろうな
小島がコナミから追い出された時に有能スタッフが抜けたという話も
コジプロにいた有能スタッフ自体岡村Pの囲い込んだスタッフだったのだろうな
名越は有能なやつは嫉妬心で追い払いすぎたからセガはもう終わってる 集計機関から買ったパケ実売数+DL数で50万って事だから50万から水曜日の週販の数字を引けばDL数って事だな >>129
今回の桃鉄チームがさくま接待頑張ったおかげで「次は桃伝もいいかも」と前言ってたぞ コナミに残ったコジプロの方が有能だったな貧乏神についていった人達ガンバ ランキングの上位3つが景気の良い数字をポンポン出しているのが
今のスイッチの勢いということなんだろうな >>216
うたわれまでスイッチ版が勝つの?
任天堂ハードにうたわれ出てないのに 売れるものが売れる時期にないものは売れないとか言い訳してんのみっともないと思わんのかね 品川の物件に小島プロはなかったんやなぁ…
まぁ商品価値ないからねw >>260
KH音ゲーの時点で察しろ、フォトリアルはまだしももうアニメ的グラならまずい、近々ならライザ2が
どうなるかもあるな >>218
ノムリッシュはムービー病なのと完成させられない無能の複合の予算食い純正貧乏神なだけで宗教はキメてないと思うぞ
昔の上司の高橋に呼ばれたらほいほいゼノブレ2のキャラデザするし個人的に好きなゲームは任天堂系多かったはず 単純にユーザー数でどうしようもなくなってきたなPS4 >>265
それでもPS4はソフト週販ランキング1位取っただけまだマシや!何やねんあの情けないハードは >>262
物件持ってるだけで毎月金が減っていきそう 桃太郎「ソニー社長!あなたが買った物件、品川の小島プロですが…
売り上げが伸び悩み、ここで一発宣伝費をかけて
大々的に宣伝したいと社長が直談判に来ました!
うまくいけば大きな収益が見込めますが…宣伝費に10億円必要だそうです!投資しますか?」 任天堂が新作を出さない年末に発売初年のハードが負けるわけないよな? >>256
新デザイン担当した人ほっとしてるだろうな
プレッシャー相当あっただろうし >>264
ノムリッシュよりも仕事内容を鑑みるとプロデューサーである橋本や北瀬の方が完全PS志向だと思う
スレチだが 景気の良い話でいいね
Switch+コロナのコンボが上手くハマったのかね >>271
ボンバーマンRもあの人だし最早コンマイの信頼度抜群になってそう 素直に嬉しい
キャラデザ変更もおっさんの俺はうーんだったが良かったんだな笑 >>46
何故その推理力がモンハンワールドの時には働かなかったのか 明日というか来週の週販でだいたいのDL数が分かるかな DL版を含んで50万という事だから木曜のファミ通の集計では50万本未満の数字が
出てくるってことかね? なんでわざわざ探り入れてんのかと思ったけどファミ通としてもFF7R超えられてほしくないから気が気じゃないんじゃねw IP218.228.83.220>>266のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>283
中々分からない任天堂系のDL比率が分かるから
かなり楽しみである ドカポンはうたわれ要素無い方が売れそうな気もする
なんかヲタ向け臭凄いし >>287
まあスティングの立場的にああなったんだろうけど正直それはもうそうだと思う >>274
岡村Pからの指示はあっただろうけどイラストの注文ににたいして
3種類用意したことでさくまにとってやりやすかったと好評だから
次の桃鉄のイラストも継続だろうな
>>277
そのボンバーマンRのプロデューサーも岡村Pだからな
コジプロが機能してたのも岡村Pの手腕だった可能性がある >>275
(♪ぺーぺぺーぺぺーぺぺ ぺっぺぺーー!)
桃太郎「おめでとうございます!!
宣伝費により、小島プロの作った【デスストラップ】が
GOTYを取りましたよ!!これで話題性沸騰です!やりましたね!社長!!」
ソニー社長の資産 -10億円 >>276
ツシマはDL比率5割だから80万な
桃鉄の負けw 映画かぶれがゲーム作って賞賛されるのがPSW
でもその時代はPS2あたりで終わったのにまだしがみついてんのが小島とかノムリッシュ あっさりハーフ達成か
今後の定番になりそうだしミリオンも売れそうだな 出荷含む発表ではなくやはり「客に売れた数発表」だよなぁ 出荷でもまあメーカーにとっては利益確定してんやしまだええんよ
倉庫直行の生産出荷をドヤ顔発表は本当意味不 >>293
PS3までだよな
多くのユーザーがついて行けたの 自分で操作も何も出来ないムービーの多いゲームを「ゲームらしいゲーム」とか頭おかしいよな 昔の定番ゲームが再び好調ってのは気持ちが良いな、これぞゲームって感じだし >>151
MGS一本出すのに何年かかんねんって話だよコケたら会社傾くレベルの開発費だし >>184
小島はもう死ぬまで言われるだろうから諦めろ その辺りの人で上手くやってるのは堀井雄二とかだな
適当に口は出すけど自分で作らず重鎮としてパンダ的キャラを演じる コジマは迷言残してしまったからな
おこちゃまと同様に一生馬鹿にされる 出荷じゃなく実売でこれは凄い
そりゃ目玉飛びでるわ なんでこんなに売れてるの?オンライン対戦ないんでしょ? 忘れられてないだけ幸せかもな
あと10年したらPS系クリエイターの「あの人は今」企画どっかのメディアでやって欲しい >>308
フレンドがいないアピールか
惨めだと思わないの? 野良オンライン対戦は過去作で既にゴミ判定でとるのにまだ馬鹿がいるのか >>308
任天堂側が用意したCM見て無いの?今回ローカルで家族とやる以外にも独身男性が
離れた友人とスマホで通じながらオンライン対戦やってるってのがあったよ、アレは今まで
桃鉄を売りにくい対象に売り込む為のかなり良いCMだと思ったね >>314 自分が所有してるハードで昔オンラインを謳って発売されたけど、
ふたを開けたらスコアランキングのみだったのでつい… 初週で実売50万とかマジかよ
Switch界隈景気良すぎね?他のプラットフォームもこの波に乗って行ければいいんだが… >>318
ぜ、全世界ならきっと数字さえ公式が出してくれたらすぐだから・・・国内?FF16ですら無理じゃない? FPSやRTSで1ラウンド3〜5分を3セットマッチでやるだけでもストレスだし切断多いのに、
桃鉄で30分以上もオンラインマルチが続く訳がない >>320
と言うかさくまとしても野良は得てしてそういうのが起こるから一度は実装したけどそれで
桃鉄を嫌いになって欲しくないで抜いたんだっけな、ホントその辺の感覚は正に一流だと思う 野良でもそこそこマナーのいいカルドセプト最高
そこそこなだけでゴミみたいなやつはいるけど 脱落あると微妙だから野良無理だろ、と思ってたらフレンド限定なんだな
まずは、掲示板かSNSで交流サイト見つけるとこからスタートになるのか >>323
いや内容的にリアルフレンドとしか出来ないよ >>324
そうか?
年数短め、アイテム調整の野良でやってみたい(テキストのチャットあり)w
罵詈雑言が飛び交う晒し合いを見てみたい気がする 初週で出荷じゃなくて販売50万かよ
枡田が大喜びするわけやな まあこの勢いならパッケージ出荷50万本は正解だったな、恐らく年末までに捌ける ダウンロードの予約と小売りへの出荷の合計が50万なんでしょ
あのポップと桝田の発言から察するに
コナミ的には間違いなく売れているわけで何の問題も無い 年末年始もコロナで自粛になるだろうし子供とできるパーティーゲームは強いな >>334
正月に帰省出来ない人多いだろうからな…
パーティーゲーは需要が高い メーカーは出荷した時点で利益確定するのよね
たとえ売れなくても損するのは小売りだけ まあ初回出荷50万本は恐らく普通に捌けるだろうけどな ミリオンも普通にいくだろう
最近は桃鉄のスパン長いから、だらだらと売れ続ける >>264
まあムービー病は結局PSに固執するからな〜、結果的に宗教と変わらん、PCメインの方がいいんやない?とは思うが
自称監督切ったから利益上がったかは不明だが恩恵の方が大きいならそもそも切る必要ないからね ファミ通が後半で3DSのをセルスルーを出して比較しているから、セルスルーだと思われる
出荷なら、「出荷数とは単純に比較はできない」って記述するだろう
>『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』は、初週の販売本数が13万2064本で、累計販売本数が42万2834本となっている(どちらもパッケージ版。ファミ通調べ)。ダウンロード版を含んだ数字とは単純な比較はできないが、初週の勢いを見る限り、前作を大幅に超えるヒットになりそうだ。 おーそうかなんか昨日と同じスレ立ってるなと思ってた >>1
なお、据え置き機で発売された『桃太郎電鉄』シリーズは、Wiiの『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻』があり、こちらは廉価版の“みんなのおすすめセレクション”版を含めた累計販売本数は、66万3644本(パッケージ版)となっている。
超ジワ売れ >>106
その内出すんじゃね?新しいボンバーマンもスイッチの後に
PS4版出してたし >>347
さくまがPS4版ボンバーマンの売上見たら首を縦に振る事はないだろうな さくまはSwitchだからという事で口説き落とされたみたいだから、PS5どころかPS4にも出ないだろ >>346
ベスト版て便利なんよな
急にみんなで桃鉄やろうってのが結構あって
ハードオフの本体と共に5回ほど買ったわ インディとかのくだらないソフトでも数十万売れるとかホントにバブル染みてきたな
これはバブル崩壊が近いわ
来年にはPS5に逆転負けしてそうで笑えない >>332
桝田は副監督の立場なので小売りにPOP渡せるくらい事前に出荷50万が見込みでも決まってたなら
当然もっと前に聞いてるはずだし発売翌日のコナミからの報告で目ん玉が飛び出たりはしないし
数日たった今になって出荷+DL50万では驚く意味が尚更わからんだろ
50万出荷は事前に知っていて、発売後に何十万か即実売したのを聞かされて目ん玉が飛び出て
更に50万まで売上が到達したと知っての発言だろアレは 桝田省治@ShojiMasuda
昨日、桃鉄の定例会議で、初日の目玉が飛び出るような売り上げ本数が発表されたときの「うおおお!」と、
「時節柄、打ち上げは延期ということで」と聞いたときの「ぅぁぁ・・・」のギャップはすごかった。
会議のあとでさくまさんとファミ通からインタビューを受けました。掲載は来月の下旬 #令和桃鉄
午前0:38 2020年11月21日
桝田省治@ShojiMasuda
発売日から週末明けて50万本なら、年末年始で100万本達成もあながちホラ話でもないか。
国内だけでこんなに売れるゲームって珍しいよね。桃鉄すげえな! #桃鉄令和
午後9:12 2020年11月24日 >>257
別スレでも似たようなこと言ってた人いたんだけどソースある?
俺自身も桃伝大好きだったから個人的には嬉しいんだけどにわかには信じ難い >>113
逆に任天堂が間に入ったおかげで桃鉄復活できたんじゃなかったか?
3DS版がなぜか任天堂販売だったし >>362
おおまかな経緯は以下のとおり
2015年6月2日 さくまがコナミの石川の所業についてツイッターでぶちまける
コナミが桃鉄を発売する気がないのであればロイヤリティーを支払って
他社から発売するという提案をさくま側がしていたことが判明
2015年6月3日 コナミ、公式サイトで正式にコメントを発表し、「シリーズ終了」のうわさについて否定
「次回作をどのような形でできるかについては、さくま氏と話し合いを続ける」
2015年6月2日以降? 任天堂がサポート
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/momotetsu2017
さくま「おそらく、亡くなられた前社長の岩田聡さんがゴーサインを出してくださったんだと思います」
※いわっちは2015年7月11日に急逝
2016年12月22日 桃鉄2017発売
※開発期間は1年
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/momotetsu2017/2 動画配信してもネタバレとか影響されないジャンルだしな 正月は兄貴家族と桃鉄
一人で密やかに馬を育てる
switch最高やな 小学生の子供がいる親は鉄ドンピシャの世代だから、親子で遊べるゲームとしての需要が強い 50万本出荷でDL込みとはいえ50万本?w
Amazonに普通に在庫あるのに?w. >>370
会社の発表疑うなら裁判起こしてみたらいいぞw まだ初週で12月にすら入ってないのに年末商戦あるのに今の時点で在庫切らしてたらただのアホやろ
実店舗のゲオとかは品切れ出てるみたいだし週販の消化率はオレンジ行ってると思うけどね >>371
はぁ?
最強の法務部とやらでPS4の1億捏造って裁判いつ起こすんですか?w
てかどこも売り切れててねーよw
50万出荷の再確認だろw コナミの井村とか石川ってのと喧嘩してたよね
その2人って偉くならなかったのか たしかにどこも在庫切れしてないなw
50万出荷なのに 野良は無いけど桃鉄で野良欲しいとかかなり頭わるわるだぞw
あと50万売れて悔しいのはわかったけど発狂するなよww >>373
話すり替えてんじゃねーよガイジw
ほら、さっさと裁判起こしてみろよ大金せしめるチャンスだぞw 豚の意味不明とナラブお決まりの悔しい出たからこりゃステマ案件やなw
週販出るの楽しみやw >>378
すまない日本語で話してくれないか?
誰もps5の話もスパイダーマンの話もしてないんだが… >>380
言ってるそばからわからないでたーw
むしろお前がスパイダーマンだのPS5言い出すのが意味不明だろw
IDコロコロ末尾M連呼 ケンコスケ連呼 ガイジは会話にならんからレスすんなよw >>379
なんだかんだ一人でやってもCPUが不当に強いから下手な対人よりムズいぞ ステマ案件ってps5とスパイダーマンの事だろ…?こいつはいきなり発狂してどうしたんだい? やっぱりIDコロコロケンノスケ連呼マンじゃねーかwwww コイツがIDコロコロして任天堂の擁護とPS叩きしてんだよな
アンカ付けて「意味わからないんだが」 「日本語でたのむ」ってあったらほぼコイツ そんな事より週販が楽しみだ
これで50近く行かなかったら色々とお察し データをDLするだけで数千円とかゲームぼったくりすぎて草 >>388
逆に言うと週販のパケ数を引けばDLが見えてくるのはいいな
今どれだけDLのパイがあるのか一つの指針になる
PCPS4マルチではあるがサクナヒメの数字を探る材料にもなる >>390
そう思わなくなるくらい収入があるといいね ボードゲー定番強いよね
年末年始向けて大量注文取ったでしょ 桃鉄の為にSwitch買ったけどDSと変わらない。すぐ飽きたよ(´・ω・`) 絵柄変えて大正解だな
あの貧乏神は昭和の内輪受けのノリで
見た目不快だったからなぁ
時代に合わせるの大事 >>367
販売データを集計してるファミ通やメディクリはそのデータを販売してるんだよ この板ってどいんを叩いてる奴が不自然に多くない?
なんか私怨でもあるのか? https://www.konami.com/games/corporate/ja/news/release/20200601/
人事異動(2020年6月1日付)
石川 裕崇 制作支援本部 副本部長
さくまが前につぶやいてたコナミの石川ってこの人なのかな?
本人なら結構偉い人になってるのかな? 最初から50万って数字が出ていて
数日後にも50万なんだから
小売りで売れた数を数えた訳じゃないでしょ
ダウンロード版の数字は正確に把握できるのに
一切加算されていないしな >>400
絵が変わったから買わないとか言ってる老害叩きのとばっちりを単に食らってるだけだと思う >>400
今回担当した人結構ベテランだけど時代時代に合わせて変えて来て見事なんだけど
土居氏は良くも悪くも絵柄がそんなに変わらないしね
叩くと言うより時代に合ってない >>402
出荷なら関係者である枡田が把握してるはずなのに「週明けに50万本ならミリオンもいけそう」なんて発言しないだろ
週明けって事はファミ通かメディクリの販売データが判明してDL分足して50万本超えたと考えるのが自然 配信とか見てると1人買うとさらに3人買うみたいな状態になってるな
フレンドがいてもマイナーゲーだとこうはならない >>397
絵柄は別にあんまり関係なくね個人的合う合わないはあってもいいけど
万人ゲームだからってカワイイカワイイに傾倒するのはう〜んだわ
今回はSwitchって要素が単純に良かったデカかったと思う
マリオなんて今のスタイルが確立してから全然変わってないし変わらなくていいと思うし
正直ボンバーマンもRみたいな変更しなくてゲーム内容工夫して欲しかったわ勿論いつものは内包してて
グラはスマブラにも参戦したアレが完成形だろ
爆ボンみたいなん出してくれよ 絶対に土居の画じゃ無いといけないという層より土居の画じゃ下品だから買わないという層の方が多かった 50万出荷で在庫ないのはわらう
任天堂は沢山用意してやれや >>397
ないない
>>400
メタルマックスで起こったような
「他のところに原因があるのに売れなかったのは絵師のせいだ」
って濡れ衣着させる輩が一定以上いるんですね 週販が25万本以下だとDL率が5割を越える
ゴキちゃん的にはその方が都合が悪いだろ >>412
コロナ後はDL率平均5割(パケと同等のDL購入)なのは任天堂から発表されてるから普通の事なのにな
定番ソフトかつストーリーエンディングが無いタイプなのでDL率はもっと上でも不思議ではないけどね >>400
だってバンナムでパクリゲー出したやつやし >>412
いや普通にステマ闇に呑まれたなとしかw
パッケージ25万本でダウンロードも25マンとかねーからw いちいち任天堂が他社のパッケージ販売調査してんのか?w
さっさと自社買いで40万ぐらいまでパッケージ伸ばしに行けよw 末尾Mガーケンノスケ連呼マンをまともに相手しても無駄だよw >>413
普通のことじゃないんだよ
FF7Rが500万本突破時に世界のDL率が4割りとスクエニが発表している
コロナでDL率が上がっているはずなのに半分以下
PSのセール前のDL率は高くないとバラしてしまった
日本は更に低いだろう
それなのに国内スイッチのDL率が高いとゴキちゃん的にはかなり不都合 しかしなんでコイツ必死にハードルさげてんだろ
コナミが50万本売ったっていうならそのまま待てばいいわけで
まるでパッケージが25マン程度なの知ってそうな素振り 桝田にとっての100万はファミ通基準じゃなくて
コナミが実際に売った100万だろ
小売りに卸した数とダウンロードの合算以外に
ゲーム会社にとっての売上数なんか存在しないよ そもそも50万本突破が51万本なのか60万なのか80万なのかも解らんからな
次にアナウンスがあるとすれば100万本行かないと出てこないだろうし ボンバーマンRも発表されたのは3ヶ月での出荷50万
後発マルチも揃った数ヶ月後の販売100万本とか
キリがいい数字だけなので50万出荷といいながら
POP制作後も出荷は増えて50万どころじゃないはずだからな
数万本単位でも増えてればメーカーは大きな数字で発表したがるはずだと都合よく考えて
出荷から数字が増えてないので実売数じゃないと思い込みたい人もいるみたいだが ただの双六ゲームが50万とか売れ過ぎやろ
こんな売れるゲームが何でシリーズ休止してたんや >ダウンロード版を含んだ累計販売本数で50万本を達成した
つまりファミ通の売り上げが30万だったら
DL数が20万ってことでいいの? >>426
さくまの気分次第だからなー。
もう出さないとか吹いてたから、どいんが別のキャラデザ引き受けたら義理だなんだと言われて今回きら外された… 周遊カードと強力なカード多すぎてバランスどうなんこれ パッケージが25万だとしたらかなりの数ダウンロードになったってことだぜ。消化率高いみたいだし >>427
たぶんそんな感じじゃ無いのかな
ファミ通の調査では50万までは行っていない感じでしょ >>32
デスストプレイヤーとTwitterで繋がって内輪でキャッキャしてるよ
あとPCのGOTY取ったって喜んでる
なおsteamのプレイ人口は直近30日で平均2000人以下の模様 DL版なしで50万ならファミ通がコナミに確認する必要がないからね 桃鉄は50万に対して監督のデスストは300万だから・・ サクナも50万と考えると日本だけの桃鉄はちょっと少なく見えるな
アジアで売れるように頑張らんと >>437
そもそも日本地図と日本の地名を使ったゲームを海外で売るのは難しかろう
今思えば桃鉄USAって海外展開も考えて出してたのかもなあ
上手くはいかなかったようだが ゴエモン望む声は聞くがドラキュラはどうなんだろうか ドラキュラはDSの三作コレクションとHDをSwitchにだしてほしいっす >>437
桃鉄は日本のマップ+イベントな以上は日本でしか売れんダロ
国外で売りたければ各地に合わせた作り直しに近いローカライズが必要
国外の他社に開発ライセンス売ることも出来るが…
…ゲーム業界はパクリ上等なので上手く行かないだろうな 海外展開を考えるなら、舞台を江戸時代にした「桃太郎道中記」の方が
適格かもしれないね。外国人ってEDOとかSAMURAIに興味あるし
まあ、道中記はさくまに嫌われてるらしいのでないだろうけどね 海外展開を本気で考えるならUSAどころではなく世界地図でやらんと駄目
移動手段も鉄道デフォではなく船・飛行機・ロケットとかで
球形マップや国際色の在るイベントとか寒さに弱いボンビーとかあれば何かイケソウな気もする >>446
多分まず韓国関連で揉める
他にも現代世界は火種が盛り沢山なのでいつどこから飛び火するかわかったもんじゃない >>448
国境は明示しない紛争地は避けるで別段問題ない
…というか世界マップでのすごろくなんてWiiパーティに入ってた覚えが… 欧米は難しいだろうが
日本の近くの国なら興味を持ってくれる可能性あるわけで
やる前から諦めても意味無いわ
これからは日本とアジアは同じ市場と考えていかないと >>439
IGAが出したゲームあったじゃん
マルチ協力ができるだのあれだけ大風呂敷広げてたのに結局未達成目録が多すぎた 桃鉄はさくまの食べ歩きを反映した超ローカル仕様なのがゲームの本質である
海外で売るならその国ごとに別ゲーを作らなきゃいけないがそんなもの作る奴はいない >>455
初代桃鉄の時点で食べ物屋は相当多かったからなw
専用のグラフィックが用意されてるものまであったりと中々の拘りようだった >>455
もっともな意見
だからこそ上でライセンス商売の話したんだけどな
TV局とかだとあるのよ「番組企画/フォーマットを売り買いする」って事が
例えば「風雲たけし城」が海外にフォーマット販売されて現地の放送局がソレをベースに新しい現地に合わせた番組を作るのよ
だから風雲たけし城なんて普通じゃ日本で知られてないのに海外で今人気になったり
そういったことがフォールガイズ制作にも繋がってると思ってる
で桃鉄みたいなローカルゲームもソレをやれればいいのだがゲーム業界は無理だろうね USAは一度作ってるし、新作も作りやすそうではあるな
てゆーか最新のデータでやりたい なんかずっと出荷が50万だろみたいな事言ってるガイジおるけどファミ通って消化率割り出してるからある程度の出荷わかってるだろうし改めて確認する必要ないからな >>458
USAは大ゴケしたと本人が語ってるから二度と出ないよ >>439
昔のコナミならIGAキュラに対抗してゲーム出してたけど
今はそれが無い
もう終わりってことだ たけし城は元の映像を好き勝手に編集して
適当なナレーションをを付けたバージョンが受けた
フォーマット云々なら
サスケを元にしたアメリカンニンジャウォーリアーの方だろう >>439
DSで出したやつの移植して欲しい所だが難しいだろうな >>460
マジかよ
売れなかったのかそれとも制作費が高かったのか >>150
これ逆にやってみたい
もう枯渇してるかな >>431
お殿様カード(他の人が目的地に到着で同等の金額がもらえる)や
乗っ取りカード(使えば無料で無料で物件が奪える)がショップ売りしてるし
油断するとひっくり返されかねないバランスかな
乗っ取り放題カードという周遊系統カードで糞笑ったわ まあここまでカードが強いと通常の青マスに止まるのがバカバカしくはなるね
それでなくとも宝くじ売場とかもあるし ぼっちなのに買ってしまったわ
とりあえず桃鉄なるゲーム自体初めてだから
チュートリアル兼ねてCOM対戦やってみる >>460
USA唯一の遺産は陣内智則のネタ動画だと思うわ クリスマスシーズンにギャルゲーが一番売れちゃう日本のps市場でパーティゲーが売れるわけないだろw
あのランキング最高に恥ずかしいぞ >>471
SNSか掲示板でフレンド探してみれば? 実際の売り上げは初週30万だから年末までなら50万は履けるよ 結局50万本を達成したもシュッカッカーだったなw
問い合わせたところ、「ダウンロード版を含んだ累計販売本数で50万本を達成した」との回答を得た。
そりゃ25万だの必死でハードル下げするしいつもの末尾Mガー君マジ任天堂関係者だなwwww >>472
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PSW 3,684,367
Switch 1,407,241
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 345,697
2位 パワフルプロ野球2020 237,550
3位 ワンピース 海賊無双4 117,954
4位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
5位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
6位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
7位 真女神転生III 59,549
8位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
9位 ヒューマン フォール フラット 47,736
10位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437 >>478
さんすう できるかな?
146 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/26(木) 22:24:15.82 ID:p5M/aMo40 [2/2]
任天堂チケットなしでDL率47%は高すぎませんかねぇ?w >>480
パッケ34万の47%で15万ぐらい、合わせて50万って計算で何も間違ってないが
お前がIDコロコロしてお仕事してるってのは周知の事実だからわざわざ証明しなくていいよw チケットありだと初動はパケとDLがほぼ同数になるんだが
その場合はDL率100%ということになるの? DL率ってのを総売り上げ50万の何パーセントと見るか、パッケージ版の何パーセントって見るかで
俺は後者を選んだんだがどっかのマヌケは複数IDコロコロしてさんすうできないって言っちゃっただけさw 以下マヌケのIDコロコロ自演擁護をお楽しみくださいw じゃあどんなキャラデザなら満足するの?
オッサン向けのデザインって何? なんだろう
必死に色んなけいさんやってみて皆が言ってる%がなんなのか
やっと理解できて嬉しくてはしゃいでるのかな 売上全体に対するパーセンテージで表現するのが普通だと思うんですけど バッテンの時だけ桃鉄買ったおっさんだけど前のキャラデザが好きじゃないからデザイン変更は嬉しかったな >>1
だろうな、とは思ったけどすげえな
これならたしかに目ん玉飛び出るわw >>485
そんな難しいこと考えなくても
シッパイダーマンやポリコレソウルより売れた桃鉄!
これだけで一部の基地外が憤死するパワーワードなので、好きに言ってればいいと思う S マリオパーティ
A 桃鉄
B ご当地鉄道
C いただきストリート 人生ゲーム
D ビリオンロード
E ドカポン >>485
普通DL率つったら前者の事だが…
だからDL率5割なら全体売上はパッケージの倍になる
パッケージの半分の売上ならDL率は3.3割 洗脳というかサード上層部はPS全盛期に公私共々お世話になった連中ばかりだからな
PSの復権こそ望むこそすれ任天堂なんか消えてしまえとしか思ってない ファミコンスーファミ時代に任天堂の世話になっただろ お世話って1・2はともかく3・4では金ばら撒いてソフト開発させただけだろ >>507
任天堂が消えたらPSが復権すると思ってるのがおめでたいな
現実はこうだ
https://lite.blogos.com/article/271848/
「コンシューマゲーム市場とは、任天堂のヒットにより支えられ、任天堂の不振による衰退している」という衝撃的事実
つまり、任天堂が消えたらその時はCS市場というものが消滅するんだよ >>510
未だに主力をPSにしか出さない会社なんか多いのは会社がもうゲハ拗らせてるからな 少なくともPSとか言うハードのゲーム文化が日本人に全くマッチしてないのは事実だからな >>511
そもそもSONYがゲハ戦争拗らせて、任天堂やMSが色々手を広げてる中
くっそ出来の悪いPS5とか言う物に注力した結果だからな
GmaePassと言うゲームシェアを確立してPC巻き込んでの改革しつつ
XboxsX作ってたMSとでは企業の格が違いすぎだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています