「こういうゲームがやりたかったんだよ!」と感激した神ゲーって有る?
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俺にとってはForza Horizonがこれなんだけど テストドライブアンリミテッドかな
2じゃなく1のほうで!
フォルツァホライゾンもいいんだけどね >>457
やりたかったゲームなんだろ
合ってるじゃん 圧倒的1位 セガラリー
圧倒的2位 エースコンバット7 のVR
以下は順位なし
ウィッチャー3
Horizon
ペルソナ5
GT4
Fallout3、4
初代アーマードコア
ガングリフォン 冒険というフォーカスから外れてありがちなヒューマンドラマ調になったグランディア2の直後に出たエターナルアルカディア DSのゼルダ夢幻の砂時計
前作風タクは俺のゲーム人生でもワースト3に入る超絶クソゲー(期待値込み)
任天堂にクレームの手紙を送りつけた唯一のゲーム
その続編であるこのソフトはベスト3に入る名作
ちなみに2位はブレワイ、1位は初代ゼルダ シムシティを最初にやった時かな
自由に街作れるなんてこんなのやってみたかったって感じだったな オブリビオン、ストーリー無視して自由に冒険できる開放感がよかった >>247
それがつまらねぇって事がわかってない馬鹿は死ね こんなゲームあったのか!って感激はした事あるけど
こんなゲームがしたかったんだ!って感激はした事ない Banished、村建設サバイバル、食料薪の備蓄しないと全滅する
craft the world、ドワーフたちに指示して拠点つくって穴掘ってタワーディフェンスするサバイバル
orcs must die、ステージクリアの3Dアクションタワーディフェンス、資金やりくりしてトラップでハメる面白さは最高 ドラゴンズクラウン
斬撃のレギンレイヴ
ノーマンズスカイ ノーマンズスカイに1票
初プレイから情報見ずにパーマネントデスでやったけど最初のなにしたら良いのか分からない内に死ぬのも序盤の手探り感も中盤以降の油断して死んで発狂しかけるのも本当に楽しかったわ
本気で記憶消してやり直したい こういうゲームをやらせたかったんだよ!で大爆死したのはデススト こういうゲームやりたかったんだよ!って結局想定の範囲内のゲームって事だから感激はしない 最近だとはたらくUFOかな
寝る前に10分だけ遊ぶはずが気付くと1時間経ってる 街、弟切草、かまいたちの夜、オホーツクに消ゆ、スナッチャー(PCエンジン)、ポリスノーツ、ファミコン探偵倶楽部後ろに立つ少女 これはFFXI
子供の頃こんなゲームがあったらいいなあと思ってたのがそのまんま出てきた感じだった EverQuest
ゲームの世界に入れたらいいな
みんなで冒険できたらいいな
と思っていたのを実現してくれた
だけでなく、想像を超える没入感と楽しさも与えてくれた PS3で遊んだルーズかな R.U.S.E
リアルタイムで対戦できる戦争ものだけど、こういうゲームってあんまりないじゃん
あとは
コマンド&コンカー?だっけ あれも好きだったなー ゼノブレイドクロス
UOは最初に遊んだゲームだったから当時希少性がわかってなかった >>460
聖剣3リメイクはファンが求めてるものを作ったという意味で
近年のスクエニでは奇跡みたいな出来 ベタだけど
RPG:ウィザードリー、Skyrim、BOW
SIM:シムシティ、サターンの大戦略
ADV:デゼニランド
エロゲー:同級生、神採り
といったアラフィフ >>487
1人1キャラ操作で数十人でダンジョン攻略するようなゲームやりたいなって思ってたけどそんなの無理だなって思ってたら+拠点防衛のおまけつきであったな
想定してたジャンルとはまったくの別物だったけどやりたいこと以上のものはでてきた >>487
イメージトレーニングとかしたことなさそう 予想もしなかったゲームじゃなくてこういうゲームがやりたかったゲームてのがポイントだな
完全に想像外から出て来たやつじゃなくて具体的にじゃなくても漠然と登場を想像していたゲームってこと >>492
だよね
当時diabloの日本人コミュニティで神様やドラゴンを協力して倒すって話題になって
beta版に参加した人がいっぱいいた
旅というか観光しながら景色や時間の移り変わりも当時は凄い感動したし
zone制とはいえ繋げた世界は現代のオープンワールドとは比べもんにならないくらい広いし
宗教や人種間闘争や歴史絡めたバックボーンとか
生きてる間じゃ消化出来ないと言われたクエストとか
人生めちゃくちゃにされた人が続出で社会問題になったり
当時は信じられなかった >>500
そういう経験は確かにあったはずなんだけど
いざとなると思い出せないw
ファミコン時代はクソゲーだらけで
ちょっとマシに遊べるゲームってだけで感動してたし そうそう、こんなゲーム!
ってのはなかなか無いな
ゲームなんて大体予想の範囲だし、って引退しかけてたところにブレスオブワイルドは未知の面白さだった ウルティマアンダーワールド
オブリビオン
ブレワイ
やっぱ完全に自由な探索こそRPGの肝だと思うんだわ
この三つはどれも今まで見たことないレベルの世界の自由度だった オブリビオンは種族選んでキャラクリできるところもよかったな しかも選んだ種族にや普段の行いによってNPCの態度も変わるからまさにRPGしてた っぱ俺はウルティマオンラインだな
10年20年後にはこんなゲーム出てこないかな、とぼんやり思い描いてたものが急に出てきたような衝撃あった 車ゲーがリアル感をウリにしたやつだらけでうんざりしてたころに
「ゲーム挙動だ文句があるか」とばかりにあらわれたアウトラン2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています