MHWは国内売上340万本だけどライズはこれ越えられるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無理だよね
アマランもコングも低い
MHWとアイスボーンの国別売上と機種別売上が判明! MHWは日本340万本、アイスボーンは255万本!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606731129/ アマラン今見たら99位だったわw
これは爆死まったなしだわ >>1
Wikipediaでは256万と164万に鳴ってるけど
各自+100万はどこで増えたんだ・・・? 盛って落としたから連作商法が成立しないと即座に見放されたMHW
虚栄で首が締まる >>1のソースの信用性が判らんのだけど鵜呑みにして良いの? 例のカプコンリークから日本の売上漏れた
それによると340万
https://i.imgur.com/1cBnldn.jpg こっちくせえなあ
291 名無しさん必死だな ▼ New! 2020/12/01(火) 05:19:46.77 ID:7jhiHnjn0 [1回目]
>>281
残念 その数字、単に算出間違いだから
ttps://www.resetera.com/threads/media-create-sales-week-47-2020-nov-16-nov-22.333380/page-21
アジアトータルが約256万本なんだよ
そこから日本以外のアジア約80万本を引いた約176万本が日本のセールス まずそのソースの信憑性が皆無
次にライズ累計340万本は余裕で行ける 高台で発見されると地上から命中率100%のブレスが飛んでくるクソゲに何期待してんだ
信者は「ハメ対策だから!」とか言ってるがあの距離から遠距離攻撃したってダメージはたかが知れてるだろ
倒しきる前に移動されるのは目に見えているし好きに遊ばせろよ 遊び方狭めるな 足を引っ張ってるらしいps除外でスイッチ独占だぜ?
上がる要素しかないだろ 目指せ100米騒動だぜ! ゴキブリはすぐ数値盛るよね
MHWの世界売り上げもスイッチにイキる為なら
平気で全機種合算値とか使い出すし
百万の位を繰り上げして2000万とかデタラメもほざく >>10
それアイスボーンの話な
アイスボーンは日本PS4が176万本でPCが16万本 カプコンリークから漏れた数字なのに信用できないって何?
メーカーが把握してる数字は間違ってるってことか? はっきり言ってXXの売上超えられない可能性は非常に高いと思うよ
なにせ子供層や女性層というファミリー層は既に居ないし、リアルな見た目が好きだった層はそもそもswitch自体見向きもしない
そうなると熱心にモンハン追っかけてる層くらいしか買ってくれないのに景気の良い話が全く聞こえない予約状況が全てを物語ってる >>11
確かに怪しいわな、ただのテキストだし流出データ自体へのリンクもない
このカプコン資料ネタ、公開直後はともかく少し経ったら捏造ネタ増えすぎてる 散々ワールド300以上売ってるって言ったらものすごい勢いで嘘つき呼ばわりされてたんだけどそいつら何を見て嘘つき呼ばわりしてたん MH6とかFFとかキャプコマとか力石とか捏造というか願望だったしな >>17
リーカー自身が言ってるようにセルスルー解釈の違いで数字が変わるんじゃね。 カプコンが2年前に1070万本の内3割が日本だって言ってるんだぞ
300万本は2年前に到達してる
だから今は340万でもおかしくないぞ 別に超える必要が無い
売れようが売れまいがカプコンの問題で済む
自力でハード売った任天堂の強みだな
むしろパワプロや桃鉄ですら売れる市場で結果を出せないなら
カプコンの能力が足りないか努力不足かどちらかだね この数字がゴキブリの流したデマってとこに気付いてないのがまさにゲハって感じだな
周りにワールドかったやついないしその売り上げ自体が虚構であるという本質に気づけよ >>31
デマのソースは?
eraとかにこれソースにスレ立ってるが?
デマや信用性ないスレはロックされるんだぞ? 410万本はいつも通り不思議な本数でいくでしょ
そこから増やせるかどうかw >>34
2年前だろそれw
廉価版とかセールで売上のびて今340万本だよ pc出ること分かってるからな
その半分くらいじゃね? 俺は買うけどぶっちゃけイマイチ盛り上がってない感じだよなライズ
アマゾンでもどんどん予約ランキング落ちてるし
それだけアイスボーンのダメージデカかったって事なんだろうけど 第一今ゴミステに300万売れるマーケットなんてないんだよゴキちゃん
普段から工作のしすぎで数字がわからなくなってるのがよくわかる >>36
フリプなんか込み込みならそんなもんかなあ 待望の任天堂ハードモンハンなのにこの全然盛り上がってない感じはなんなんだろうな >>41
アジアの売上は別扱いな
MHW/IB PS4売上
318.4万本 176.7万本 55.5% 日本売上
141.4万本 *79.2万本 56.0% アジア売上(日本除く)
239.2万本 *74.1万本 30.1% 北米売上
170.2万本 *45.3万本 26.6% 欧米売上
MHW/IB PC売上
*23.6万本 *13.7万本 58.0% 日本売上
253.1万本 103.6万本 40.9% アジア売上(日本除く)
161.6万本 *74.8万本 46.3% 北米売上
157.0万本 *52.9万本 33.7% 欧州売上
合計(PS4+PC)
342.0万本 190.4万本 55.7% 日本
394.5万本 182.8万本 46.3% アジア(日本除く)
400.8万本 148.9万本 37.2% 北米
327.2万本 *98.2万本 30.0% 欧州
MHW/IB XB1売上
178.9万本 *44.8万本 25.0% 需要無視の過剰出荷から、2週間でアマゾンで投げ売り、セール乱発、無料配布
金に糸目をつけずあらゆる手を使えば、中身がどうあれ売上本数だけは盛れる >>35
クロスもダブルクロスも日本だけだと300万は行ってないんだよ
ダブルクロスはに至っては200万行ってないんだ… 実際ライズの売り上げがそこまででも世界的にはアイボーのせいってことになるけど
ゴキちゃんはそこ理解してる?
アイボーが世界からNOをつきつけられたからってとこに気づけよ ライズはSwitchだし売れるとは思うよ
ただしFF9がFF8のせいで売れなかったみたいにならないか不安
MHW普通に遊べたけどストレス多すぎて次作がワクワクしないし心配ばかりになってる >>47
込み込みならそうかなあとしか思えんよな
半年で1000円切るソフトなんだし
MHWも週販そんな出てたかは謎だけど
PS4も閑古鳥だしどこで売れてたんだろ >>44
Switchユーザーが今やってるソフトや年末を見据えているタイミングで初報の時点で発売日まで一気に言ってしまったのが気になった
あとはユーザー層の違いかね
どうもクラフト系ソフトの方が話題に上がりやすい気がするし >>45
フリプは明細書来るから入ってるぞ。
エピックも同じ。
見た目の数字を良くしたいからどこもやっている。
任天堂みたいに他社のパッケージソフトのDL版は売上げだけで本数に計上してないってのが異例なだけ。 ライズは一般人や子供をどれだけ呼び戻せるか、というタイトルだろ?
こどおじ地獄のワールドの売上と比較して何の意味があるんだ? リーガーが言ってた二ノ国2のスイッチ版は存在するの?w >>1
どう考えても無理
ワールドベースの外伝モンハンっていうレッテルが張られて
モンハンファンもテンションダダ下がり
もう普通にリークで明かされたPS5/PC向けの
MH6=MHW2待ちが圧倒的大多数だろ
みんなそっちに期待しまくってる >>55
子供はかなり冷淡だから他に楽しめるソフトあったらモンハンなんかに見向きもしないぞ
フォトナとAPEXの人気ヤバイもの モンハンワールドってPC版は海外無茶苦茶うれてるね。
モンハンライズもPC版出るって噂あるしPC版来年10月にでるならPC版で買うわ。
PCのスペックの方がスイッチ版よりいいし。
PC版発売の情報が出るまではモンハンライズは買わないわ。
スイッチ持ってないし。 >>58
フォトナはともかくAPEXなんて子供や一般人に流行ってないけどどこの世界線の話?
カプコンが想定しているのはあつ森やポケモンをやってグッズを買ったりするような層だと思うぞ youtuber見てたらポケモンのぬいぐるみとかがよく後ろに飾ってあったりするだろ
カプコンはモンハンをああいうブランドにしたいの
パッケージをポケモンっぽくしてるの見てもよく分かるだろ? >>62
でもこれでスイッチに負けたらもう心の拠り所なくない? >>61
もっと絶望的じゃん…ワールドでファミリー層捨てたの他でもないカプコンだぞ? >>46
えっなに?
ノーマルと完全版合わせて340万ってこと?
これなら逆に超えない方が難しいわ😃 無料でばら撒いたソフトに定価で勝つなんて無理でしょ >>1
これ凄くね?
W340万人が購入したのに、その1割にも満たないユーザーしか残ってないんだぜw
300万近いユーザーは何処に消えたん? >>16
正直アイスアボーンがこんだけ失敗してる出てる数字が出てるなら
無印の販売本数ほど全くあてにならないのが筋だろこれ
馬鹿が口車に乗せられてワールド買ったけど面白くなかったのでDLC買いませんでした
ワールドの販売本数って国内も海外もちゃんと妥当なのかこれ? >>17
むしろそれ当てにするってことはPSにライズ超えねわ
SONYの献金で優遇してたのだの全部PSに都合の悪い話も被るってことだけどな コラボで日輪刀が使えたら鬼滅キッズが買うかもw
本体は十分普及してるからMHの人気次第か
基本システムは変わらないしモンスターも焼き直し多いのによく続くよな
サクナやってるから、素材集めの以上な長さに気付く
サクナはさくさく武器作れちゃうから ワールドは発売後すぐに英語版が日本のアマに3500円くらいで出回ってたしな
どこからの流出品だったんだろう >>70
それをソースと言うなら俺が数字だけ変えたツイートしてもカプコンリークがソースになっちゃうじゃん >>65
というかどの道やらなきゃ先細って死ぬだけなんだけどね
後になればなる程呼び戻すのは苦しくなるからやるなら今しかないから勝算とか関係無くやらなきゃいけないだけで 豚の信じたくない病がまた発症してて草w
こいつら、絶対勝てない数字出ると必ずこうなるよなw 桃鉄が50万も売れないと思ってたような人たちがライズは売れないって騒いでるにすぎないから実際どうなるか読めねえんだよなぁ >>1
18年1月から何日での販売本数か知らないけど、同じ日数経てば売れるんでない?
約2年半以上は経ってるよね? ライズは海外PVが全く伸びないから爆死はすでに確定してんだよ
日本でも注目度低すぎるしな >>63
先ずぽもったのがポケモンシールドだった
次に思ったのがガルクでそういうコラボあるんだろなと
もっといえばストーリーズも収集系だしポケモン、妖怪、DQM枠入れたかったんだろうな >>82
海外売り上げ
モンハン4 50万本
モンハン4G 130万本
モンハンクロス 150万本
モンハンダブルクロス 140万本
モンハンワールド 1121万
モンハンアイスボーン 425万
これで売れると思ってる時点で・・・
携帯機なんか200万も超えられないのに /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < モンハンくんオレを目指してたの?まぁせいぜい頑張って
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
超える必要あんの?
カプコンの目標自体が遥かに低いって判明してんのに そもそもワールドの発売4ヶ月前のコングとか普通にこれ以下だったんだが >>86
こういうのって今までで1番売れたのが基準になるからなー
switchでワールドワイド500万売っても株主的にはMHWの結果と比較するもんだから失敗判定される 予約状況悪いとか言ってるのが完全に妄想だから笑う
どんだけ必死なんだ デジタルエディションのが安いし
狩友ダブルパック等もあるし
DXエディションなんかもあるし
分散してるんだよな…
MHWからけったいな販売手法になった弊害 売れなくて株主が責めるとしたらなぜ今までswitch市場にリーチしてこなかったのかという方向性になるぞ
特にモンハンは何度もswitchにワールド出さないのか、て質問されて即却下してきた経緯があるし アイスボーンが国内255万本もなかなかの衝撃的数字だよな
普通に携帯持ち寄りモンハンのMHXXより売れてるっていうね
つかMHW前後でもうこれ決定的に変わったんだと思うわ国内も世界も
携帯持ち寄りモンハンの時代は完全に終わったと思う
国内も世界も据置ハードでじっくり腰を据えて大画面で
最高峰のグラフィックのモンハンを楽しむのが主流の時代になったということ アジアじゃないと色々おかしいのに無理やり持ち上げてバカだな 日本では342万本から268万本で22%減
世界では1640万本から600万本で64%減
こうしてみると根強い熱心なファンは結局日本に多く世界は付いてきてくれないシリーズってのがわかる
どのハード出だすにせよ、また一から始まる新作に世界が付いてきてくれるとは思い込まない方が良い、日本を見た方がシリーズなんだと思うわ >>49
ダブルクロスは200万は一応いっとる
海外版が発売する前の3DS版が170万本で、Switch版が国内でパケ版が30万売れているから 待て、Wikipediaが件のツイート元に修正してやがって非常識なやっちゃな >>99
日本のIBの数字がちゃう
>>46が正しい アマランやコングとか発売1か月前から見ていけば良いんじゃないの?
自己破産ジジイは早漏過ぎるだろ
だから高齢童貞はダメなんだよw MHW自体の出来が悪かった事に加えて、過剰出荷からの安売り投げ売り無料配布のせいで信用をドブに捨てたのはヤバイ
巨額の広告費もソニー持ちだろうし、MHWでカプコンは最大の利益を上げただろうけど
そのままFFナンバリングみたいなことやると死ぬと見抜いてるあたりは抜け目ないと思った 国内PS5がswitch1600万台超えられるの?よりは可能性は全然あるな まぁマジレスすると日本でPS4なんかのソフトにSwitchが負けるわけないんだよなぁ
普通にあっさり越えてくると思うわ 340万売れてるはずなのに
全然流行ってる感が無いのはなぜ? >>100
それワールドのPS4と箱なりPC合算と変わらなくね >>111
いったかいってないの話であって変わらんもなにもない
>>49はSwitch合算の話でこのスレのスレタイもPC合算だし >>46
これ見るとライズもPCで出さんわけにはいかんな MHWがでたときのPS4って500万台とか600万台とかそこらへんやろ
switchはその3倍弱はあるんだから
同じタイレシオでも国内1000万本ですら余裕やろ😁 おいおいライズごときがワールドに勝てるわけないだろwww
知らないようだから教えてやるけど、MHWといったらPS4で一番売れた最大最強のタイトルで、
俺たちソニー信者にとっての最後の心の拠り所なんだからな
それがSwitchにとっては数多くある中堅タイトルの1つでしかないライズなんかに負けるなんてあってはならないに決まってるだろ 逆にゴミステ最強の弾が任天一軍に劣るライズごとき超えないと益々立場ないな 投げ売り無料バンドル廉価版(2回)無料配布の340万は流石に超えられないわw あとはアボーンセットもあったっけ?
ダブルクロスより定価も中古も低い時点でね… 数字信じるとモンハンユーザーは本当にモンハンしか買わないんだな ライズ持ってないと仲間外れにされる需要があるからな >>120
そもそも発売2週間で投げ売りされたモンハンって今までにあった? ソフト不足が深刻なハードだから
あっさり超えそうな気がするけどな >>125
投げ売りならwiiのやつがされてるけど
2週間で投げ売りもましてや無料配布も無かったろう これまで超ロングランなタイトルでXXすら未だに売れるのに
何故か突然超初動型になった上に2ヶ月もランキング乗れなかったゲーム モンハンは任天堂ハードから離れている間に子供の知名度を失った
また0から信用を勝ち取らないといけない
だがその間、子供たちはスプラやフォトナを楽しんでいる
強力なライバル達から子供たちを奪い取らないといけない
容易ではないだろう
面白ければ売れるしそうでなければ売れない DL比率なんて大して変わらんだろうからパケ比較で越えれば良いんだろ?
余裕すぎる 未だにフリプは売上に入らないし、本数にも加算されないって信じてるピュアボーイおる? >>110
それだけドロップアウトが多いって事だろう >>130
豚と言えば
発売日までは神格化して発売したら買わない・売れない言い訳大会を開催するのがテンプレだったが
最近の豚は初出のときだけで
すぐに買わない・売れない言い訳大会を開催するようになったな これで売上またまた410万だったらちょっとうけるねw >>134
桃鉄は尼ランでトップ
発売後も売れている 340万本って任天堂ソフトからみたらショボショボ😭
ゼルダ、マリカ、スプラ、スマブラ…どれにも勝てんね
ライズはSwitch発売だからようやく任天堂ソフトと肩を並べられるソフトになるかな MHWフリプなんて売り上げに加えようが加えまいがどうでもいいレベルの割合だよ
https://gamstat.com/games/Monster_Hunter_World/
グラフが僅かにピクッとなってるところがフリプ というかワールドおもしろいか?
映像はすごいけど、これまでのモンハンと違って
やっててずっと嫌な感じしかしないんだけど >>142
結構長くやってた?
後出しのアプデで気持ちいいプレイを封殺しにくるんだからそりゃそう感じるよ モンハンが300万超えてるという現実を認めたくないスクエニや朝鮮堂信者が必死
FFとドラクエのナンバリング最新作足した数だもんなあ 900万台でも300万本売れたんだから
1500万台なら500万本売らなきゃなw 無理でしょう
スイッチのサードは
3DSちゃんより圧倒的に売れてないし
アルファドリーム量産コースww >>145
モンハンユーザーはモンハンしか買わない事の証明でもあるな ゴミ通が不自然に静かだから難しいな
信者は「まだ4か月前だから!」と擁護しているが、「アクションゲームの日本代表」発言はMHw発表当日の物
「1000万売れる!」発言での援護射撃はその後まもなく言われた物
メディアすら食いついてない物が売れるとは思えん(小売りはアホだから入荷するだろうけどね) 国内売上340万って事にしたらますますもってモンハン以外は死滅した市場って言う印象がより強くなるだけだよな
まあ事実そうなんだから強くなったところで影響はないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています