【餅屋】Nintendo Directの宣伝効果ってすごくね?【ニンダイ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Directの宣伝効果ってすごくないか?
サクナヒメとか桃鉄とか、一押し作品に取り上げたらプチブームになったり
ヘタしたらニンダイ直後からアマゾン予約ランキングトップとりつづけたり…
もうニンダイとコロコロの「2大」ゲームマスコミが、
日本のゲームシーンをつくってるよな
ゴキちゃんが、「ニンダイ」「ニンダイ」麻薬中毒になってるのもわかる気がする
「ニンダイ」が切れたら発狂 ニンダイを見る人が多すぎる
下手なCMより効果あるよ ソニーやメディアが糞すぎて普通にやってるだけの任天堂の評価が上がるシステム Switch起動したら広告やニュースが入ってくるからな
ガチでファミ通なんかもういらんぞ だってファミ通とかだと持ってないどうでもいいハードの話題も多いし 今や、餅屋だったはずのゲームマスコミが
ダイレクト待望して
ダイレクトの内容で記事書くようになったしな 【任豚のテーマ Ver1.1】
ニントーーーーーン!!🐷🐷🐷
ゲーハー! デマを飛ばそうぜ!🐷🗯
任ディーズ! カウントしても 大丈夫!🐷💭😤
任ダイ! 期待外れでも🐷💭😰
任ッチ! 変わらない 持ち上げ〜🐷⤴
ソニー憎しで夢中すぎて😡
気がつかずにいたけれど🥵
新しい世代への カウントダウンは😏
知らないうちに STARTしていたよ😄
SERIES X 📦 And PlayStation 5🎮
新世代と 新標準😗
マルチソフトを 展開で💿
任ハードは スイッチングハブ🤣
保証! 任天についてこい!⛩
boueki! 週販なら(数字上は)負けないゼ!📊
不良! Joy-Con欠陥でも!😰🕹
擁護! 認めない この故障〜😭👊🐷
任チ(認知)が歪みかけたことも🤪
なかったわけじゃないけれど😓
任天堂の 伝説を 信じる豚が🐷
ゴキの捏造だと 認定してるよ😉
買取保証🧳💷 And 中華転売🇨🇳🐼
おひとりさま 五千台🚢🚚
尼(amazon)でセブン(ヨーカドー)で レジ通って😲
数字を盛ってて くれてるよ🤪
だ〜か〜ら〜🙋🙋🙋
剣盾! 劣化なんか 無視しちゃおう🥴
矛盾! じまんの技 「イマジナリー」🎎
陰謀! 名前も声も知らない🙄
あいつらは GKのはず〜😜
あいつらは GKなんだ〜🤪
(間奏)
い〜く〜ぜ〜🙋🙋🙋
捏造! 次のスレ 立てようゼ🤓
自演! じまんの技 「なりすめし」👹
100レス! 邪魔なやつは ゴキかな😱👈😡
任天堂様がついている〜😜
任天堂様を信じてる〜😇 ゴキブリこんなスレタイで発狂するのメンタル弱り過ぎでは? 餅屋か添加物いっぱい入れて好き勝手味付けした持ちより
工場直送の餅をそのまま売った方が喜ばれると言う
本末転倒な状態になってたからな ゲーム制作者からみたダイレクトマーケティングの進め方 〜『ニンテンドーダイレクト』の場合〜
という題でCEDEC講演してほしいわ ぶっちゃけ色々ゲーム情報誌やサイトやSNSがある中で、ダイレクトのゲーム情報が一番信頼できる。 ニンテンドーダイレクトの影響力って
マジにゲーム業界最強だと思うわ ゴミ通に情報を捻じ曲げられなくなったから面白いソフトがちゃんとダイレクトに伝わって売れるようになったな 米農家が作ったお餅は変な添加物とか入ってないから美味いんだよ 紹介されなかったゲームはこの世に存在しないも同然まである
きみたちはMONKEY BARRELSって独占ゲームを知ってるか?俺は聞いたことも無かったよ >>19
それな
かといって毎週やったりしたら多すぎてユーザーも困るし >>13
流石のニンダイでもヘッドラインニュース扱いのはヒットしない…
とは言えPSより売れてるから一定の効果はあると思う >>3
例えばテレビだとゲーム嫌いな奴も無関心な奴も含めて受動的に観てるしかもCMは絶対観ないマンも居る
ダイレクトはゲーム好きが観てるしかも能動的に
ダイレクトはその名の通りゲーム好きにダイレクトにアピール出来る
テレビとかは無関心へのアピールにはいいけど効率悪い
餅屋はゲーム好きすら観てくれない>>1 そんなに効果あったらニンダイで大々的にフューチャーされたストレッチャーズが大ブーム起こしてるよw >>2
食べて欲しくない餅に灰を掛けまくっては開き直る餅屋ちょっと悪目立ちしすぎんよ〜 大型タイトルもある季毎のダイレクトより小粒しか無くても毎月のミニの方が嬉しかったりする 説明が完結で何が売りなのか凄い分かりやすい
かなり言葉選びとか拘ってると思うわ >>29
定期的なのもそうだし二ッチなゲームに日が当たるのもミニの良さだな >>5
あれだけ多くの人間にダイレクトを観て貰えるってのは任天堂が普通じゃないからだぞ State of Playについてみんなと熱く語り合えるスレはここですか? >>30
だらだらとやらずに短い時間にギュッと詰めるからな >>32
ゲームを発表してすぐ発売なんてのも任天堂のネームバリューのおかげだしな
中小が同じ事しても誰も知らずに終わる >>33
ゴキブリ的には触れられたくない奴だからなそれ
インディーズ推したりVR推したりと都合の悪いことこの上ない 販売会社が出してきた動画より、ニンダイの紹介動画の方が面白くてわかりやすい。 >>35
ステルスなのかダイレクトなのかはっきりしろ! インディーズ紹介はイメージ掴みやすくてなかなか良い ファミ痛の「10点満点」より、ニンダイの「ヘッドライン」入り アストラルなんとかは売れたっけ?w
紹介されたソフト全部が売れたわけじゃねーのに
豚ってほんと頭悪いな >>30
間延びしたか?と思わせといて
「次が最後です」とか
言い回しが凄い洗練されてる 密かにナレーターと映像とが相当練られてる
昔のゲーム屋にあった解説動画みたいでwkwkするねん >>27
かの国には食えないメシには灰をかけろ、なんて諺があってだな。 ニンダイ云々は置いとくとして、他はよくわからん演奏入れたり開発者のお喋りいつまでもやったり
視聴者が何見たいか少しは考えてくれ 元々売れるタイトルだよ
ノーモアとか何回もやってたのに死んだしベヨ2も売上クソやったしアストラルチェインも10マンも売れてねえし >>49
アスチェは国内16万、世界で108万売れてる >>46>>48
俺もそれを想像してレスしたからセーフだぞ アスチェはDL率が高くてゴキブリの「SwitchはDL売れない」にカウンター決めちゃったからな
ゼノブレDEの時も爆死煽りしてたらDL売れまくっててゴキブリはほんと学習しないなと思ったけど バランワンダーランドも、TGSのMSカンファレンスでは雰囲気系PVで
ニンダイは中村悠一のナレーション付きでゲーム内容の説明だったしな
前者は開発者が見せたいもの、後者はユーザー(になりうる層)が見たいもの
他のメーカーは客が能動的に情報を仕入れてくれるという幻想から抜け出せ 俺スイッチ持ってないけど、ニンダイだけは毎回楽しみで必ず見るようにしてる
ソニーも似たようなことすれば良いのに、ソニダイ >>54
やってるじゃん、日本人が寝てる時間にガバガバ翻訳で中華フォント使ってw >>51
有名な韓国のことわざ?だよな
溺れる犬は棒で叩けとか、およそ理解に及ばない事があの国では通説だってのにドン引きする ニンダイ関連でお前らが一番忘れてそうなのは森本の事 >>43
国内16万世界100万本売れたぞ
任天堂にしてはかなりショボいけど
プラチナの企画としては単一ハードで最も売れたゲーム
(一位は箱〇とPS3で出したベヨネッタの120万)
以前の任天堂ハードなら4万本で爆死させてたと思うけど
アストラルチェインは次回作にGOが出せるレベルで成功した試金石的みたいなもんよ ダイレクトで紹介されれば必ず注目されるわけではないけど大きなきっかけにはなる
例えば前回のダイレクトミニで意外と個別再生数多かったのが実は「A列車で行こう」だったり
牧場新作がぶっちぎりだけどA列車もおも売れするかもしれない Switchを出してる任天堂そのものが
無駄なく簡潔にわかりやすくそれでいて幅広く宣伝してくれるのは大きい
今が旬のゲームをメジャーマイナー問わず教えてくれるし
psvita所持してなくて知らなかったグノーシアに一目惚れした
餅に添加物入れる餅屋()ファミ通はいらない子だわ 何ヶ月分を一回にまとめてるのと、毎週出る媒体だと追っかけ続けるのが特定の層だけになっちゃうからな まあ餅屋どうのこうの以前にファミ通って
ゲームの情報以外のいらない情報多過ぎるしな >>3
TVCMって時間が短すぎるから効果薄いんだよね
内容をきちんと伝えることは期待できない
ダイレクトはひとつのソフトに1〜2分ぐらい
普通に使うことできるのが大きいと思う
しかも、見てる人はSwitchに関心ある人ばかり
ダイレクトマーケティングと言っていいレベル 情報の密度とかプレゼンの口調とかにムラがないから、任天堂がサードに紹介するタイトルの素材を貰ってそれを構成してるんだろうなぁ >>1
Nintendo DirectでSwitch版後発マルチが発表されて発売済みのPS4版を知ったひともいた >>72
しかも公式に突撃してクレクレする奴までいたな あのペラペラ雑誌、餅は餅屋なんてたいそうなこと言ってたけどその実、冷凍の餅解凍して売ってるだけだからな ニンダイのスマブラ枠で取り上げられただけでカプヘの人とか狂喜してたし
やっぱりゲーム情報の中心地感はある
余計な情報なくて要点だけ次々やってくれるし 情報の信頼性と視聴者への認知力が高いというのは何よりも優秀なブランド 本体週販すらやらなくなった廃刊寸前誌もういらんからね >>79
ソニーダイレクトに限らずトレーラーとかソニーの動画は再生数は任天堂より圧倒的に多いのに
宣伝効果的にはいまいちなのはなんでだろうな。 ゲームとアニメ業界は密接だから声優が失業しないためにあるようなもんだからな、他のメディアは
それは悪くないんだけどね
日本の声優は演技上手いからな
ファミ通って名前がダメかもな
SIEに忖度しまくりだから「ファミ」部分の要素がないw たかだか広告をここまでエンターテイメントにすんのはすごいわ
岩田社長最大の功績なんじゃないのマジで ソニーダイレクトは毎回暗い映像ばかりでウンザリするけどニンダイは明るいからどのゲームも魅力的に見える >>81
本当に問題なのは、さらにその背後に「出版」がいることの気がする
あれこそゲームやアニメでいう真のボスとか黒幕みたいな立ち位置かと >>82
岩田氏自身が組長と真逆のエンターテイナー&パフォーマーだったね
組長だったら「宣伝はマスコミに任せればええ」みたいなスタンスだったんじゃないかな
個人的に岩田氏はジョブズに似てる(意識してる)と思ってる 任天堂のソフトが強化されたのも、情報発信がこうやって強化されたのも、全部はSIEとサード連中が要因なんだよな。
サードとSIEが結託して任天堂を潰そうとした結果、逆に手が付けられないほどに強化した上に、頼みの親玉が日本市場を見捨てる始末。
自業自得とはいえ残ったサードはシンドイだろうな。
任天堂は完全に自給自足できるようになったし、そうなるように仕向けたのがSIEなんだから皮肉なもんだ。 >>14
ソニーは広告会社と関係が強くて広告会社の顔をたてなきゃいかんから、任天堂と同じ方針にしてしまうと広告会社が敵に回る恐れがあるので思い切った事はできない。 ファミ通はさんざん美味しい思いしたからもう休刊でいいだろ >>14
メディアに下駄履かせて貰っているようなところがわざわざ下駄脱いで表に出てくるんだからそりゃうまく行かない そもそも餅屋ですらない
餅の転売してるだけやろ。わざわざファミ通を通してゲーム情報得るメリット無いだろ。中身ほぼ広告の雑誌代まで払って >>86
さらに、ソニーがサードの市場を破壊して海外&ガチャへ逃亡したから
取り残されたサード内の買い切りソフト開発をリソース不足気味だった任天堂が下請化出来たのもある
ソニーがCSで暴れてCSソフト市場とCSメディアの任天堂寡占化を促進した いつの誰が、何処が起源でオリジナルかは知らんけど定着させてるの凄いよな
実際は社内の誰かの発想だったりするんだろうけど
それを実行する力とか色々ね
ジョブズは発表会ショーやったるからマスコミが見に来いという王のアイデア
岩っちは客が自分から楽しみに広告を見に来る場を作るというアイデア >>86
多角経営と業種撤退を繰り返してる企業と一緒になって焼畑してる専業会社とか
どれだけ賢くてもそんな奴いるなんて想像できないわw >>85
プレゼンの様子はかなりジョブズをリスペクトしてたよね ゲーマー的には「既存のゲームメディアに任せてられないから始めた」という動機だけで信用に足るからな
逆に言えば、ファミ通を始めゲームメディアよりも先立った新情報が得られる配信でもある Switch本体立ち上げてとりあえず任天堂が保証付きで推してくれる
最近の作品をサードとかの力関係を軽減しつつ教えてくれるのいいよね ソニーダイレクトで、原神TimTimホッコライフ売れるかな? シムシティ系は好きなんだけど、A列車は鉄道経営ってのがピンとこなくてやったことないんだよなー
町を発展させるってのは興味あるんだけど イワッチは本当に天才だよなあ
ジョブズの真似と言えば真似だけど、普通は真似できねえよと これやるだけでゲーム好きな人間が何万人って見るからな。
不特定多数のゲームに興味がない人間に見せるCMも無視出来ないけど、ゲーマーに売りたいなら重要。
任天堂ハードでは売れないと思われてたシリーズが売れまくってる訳だし。 まあ逆にニンダイのハードルが高くなってると言うか、要求が高くなってるのがね
自縄自縛とまでは言わんが、任天堂側も作るのも放送のタイミングも相当なプレッシャーだろうな 数が多くて、一本あたりの時間が短くてもまとめるとそれなりになるのが良いんだろうね ファミ通の指揮者ぶったコラムとか読者が全く興味湧かない無駄な情報ってのがないからね
情報の密度もすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています