【餅屋】Nintendo Directの宣伝効果ってすごくね?【ニンダイ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Directの宣伝効果ってすごくないか?
サクナヒメとか桃鉄とか、一押し作品に取り上げたらプチブームになったり
ヘタしたらニンダイ直後からアマゾン予約ランキングトップとりつづけたり…
もうニンダイとコロコロの「2大」ゲームマスコミが、
日本のゲームシーンをつくってるよな
ゴキちゃんが、「ニンダイ」「ニンダイ」麻薬中毒になってるのもわかる気がする
「ニンダイ」が切れたら発狂 ニンダイを見る人が多すぎる
下手なCMより効果あるよ ソニーやメディアが糞すぎて普通にやってるだけの任天堂の評価が上がるシステム Switch起動したら広告やニュースが入ってくるからな
ガチでファミ通なんかもういらんぞ だってファミ通とかだと持ってないどうでもいいハードの話題も多いし 今や、餅屋だったはずのゲームマスコミが
ダイレクト待望して
ダイレクトの内容で記事書くようになったしな 【任豚のテーマ Ver1.1】
ニントーーーーーン!!🐷🐷🐷
ゲーハー! デマを飛ばそうぜ!🐷🗯
任ディーズ! カウントしても 大丈夫!🐷💭😤
任ダイ! 期待外れでも🐷💭😰
任ッチ! 変わらない 持ち上げ〜🐷⤴
ソニー憎しで夢中すぎて😡
気がつかずにいたけれど🥵
新しい世代への カウントダウンは😏
知らないうちに STARTしていたよ😄
SERIES X 📦 And PlayStation 5🎮
新世代と 新標準😗
マルチソフトを 展開で💿
任ハードは スイッチングハブ🤣
保証! 任天についてこい!⛩
boueki! 週販なら(数字上は)負けないゼ!📊
不良! Joy-Con欠陥でも!😰🕹
擁護! 認めない この故障〜😭👊🐷
任チ(認知)が歪みかけたことも🤪
なかったわけじゃないけれど😓
任天堂の 伝説を 信じる豚が🐷
ゴキの捏造だと 認定してるよ😉
買取保証🧳💷 And 中華転売🇨🇳🐼
おひとりさま 五千台🚢🚚
尼(amazon)でセブン(ヨーカドー)で レジ通って😲
数字を盛ってて くれてるよ🤪
だ〜か〜ら〜🙋🙋🙋
剣盾! 劣化なんか 無視しちゃおう🥴
矛盾! じまんの技 「イマジナリー」🎎
陰謀! 名前も声も知らない🙄
あいつらは GKのはず〜😜
あいつらは GKなんだ〜🤪
(間奏)
い〜く〜ぜ〜🙋🙋🙋
捏造! 次のスレ 立てようゼ🤓
自演! じまんの技 「なりすめし」👹
100レス! 邪魔なやつは ゴキかな😱👈😡
任天堂様がついている〜😜
任天堂様を信じてる〜😇 ゴキブリこんなスレタイで発狂するのメンタル弱り過ぎでは? 餅屋か添加物いっぱい入れて好き勝手味付けした持ちより
工場直送の餅をそのまま売った方が喜ばれると言う
本末転倒な状態になってたからな ゲーム制作者からみたダイレクトマーケティングの進め方 〜『ニンテンドーダイレクト』の場合〜
という題でCEDEC講演してほしいわ ぶっちゃけ色々ゲーム情報誌やサイトやSNSがある中で、ダイレクトのゲーム情報が一番信頼できる。 ニンテンドーダイレクトの影響力って
マジにゲーム業界最強だと思うわ ゴミ通に情報を捻じ曲げられなくなったから面白いソフトがちゃんとダイレクトに伝わって売れるようになったな 米農家が作ったお餅は変な添加物とか入ってないから美味いんだよ 紹介されなかったゲームはこの世に存在しないも同然まである
きみたちはMONKEY BARRELSって独占ゲームを知ってるか?俺は聞いたことも無かったよ >>19
それな
かといって毎週やったりしたら多すぎてユーザーも困るし >>13
流石のニンダイでもヘッドラインニュース扱いのはヒットしない…
とは言えPSより売れてるから一定の効果はあると思う >>3
例えばテレビだとゲーム嫌いな奴も無関心な奴も含めて受動的に観てるしかもCMは絶対観ないマンも居る
ダイレクトはゲーム好きが観てるしかも能動的に
ダイレクトはその名の通りゲーム好きにダイレクトにアピール出来る
テレビとかは無関心へのアピールにはいいけど効率悪い
餅屋はゲーム好きすら観てくれない>>1 そんなに効果あったらニンダイで大々的にフューチャーされたストレッチャーズが大ブーム起こしてるよw >>2
食べて欲しくない餅に灰を掛けまくっては開き直る餅屋ちょっと悪目立ちしすぎんよ〜 大型タイトルもある季毎のダイレクトより小粒しか無くても毎月のミニの方が嬉しかったりする 説明が完結で何が売りなのか凄い分かりやすい
かなり言葉選びとか拘ってると思うわ >>29
定期的なのもそうだし二ッチなゲームに日が当たるのもミニの良さだな >>5
あれだけ多くの人間にダイレクトを観て貰えるってのは任天堂が普通じゃないからだぞ State of Playについてみんなと熱く語り合えるスレはここですか? >>30
だらだらとやらずに短い時間にギュッと詰めるからな >>32
ゲームを発表してすぐ発売なんてのも任天堂のネームバリューのおかげだしな
中小が同じ事しても誰も知らずに終わる >>33
ゴキブリ的には触れられたくない奴だからなそれ
インディーズ推したりVR推したりと都合の悪いことこの上ない 販売会社が出してきた動画より、ニンダイの紹介動画の方が面白くてわかりやすい。 >>35
ステルスなのかダイレクトなのかはっきりしろ! インディーズ紹介はイメージ掴みやすくてなかなか良い ファミ痛の「10点満点」より、ニンダイの「ヘッドライン」入り アストラルなんとかは売れたっけ?w
紹介されたソフト全部が売れたわけじゃねーのに
豚ってほんと頭悪いな >>30
間延びしたか?と思わせといて
「次が最後です」とか
言い回しが凄い洗練されてる 密かにナレーターと映像とが相当練られてる
昔のゲーム屋にあった解説動画みたいでwkwkするねん >>27
かの国には食えないメシには灰をかけろ、なんて諺があってだな。 ニンダイ云々は置いとくとして、他はよくわからん演奏入れたり開発者のお喋りいつまでもやったり
視聴者が何見たいか少しは考えてくれ 元々売れるタイトルだよ
ノーモアとか何回もやってたのに死んだしベヨ2も売上クソやったしアストラルチェインも10マンも売れてねえし >>49
アスチェは国内16万、世界で108万売れてる >>46>>48
俺もそれを想像してレスしたからセーフだぞ アスチェはDL率が高くてゴキブリの「SwitchはDL売れない」にカウンター決めちゃったからな
ゼノブレDEの時も爆死煽りしてたらDL売れまくっててゴキブリはほんと学習しないなと思ったけど バランワンダーランドも、TGSのMSカンファレンスでは雰囲気系PVで
ニンダイは中村悠一のナレーション付きでゲーム内容の説明だったしな
前者は開発者が見せたいもの、後者はユーザー(になりうる層)が見たいもの
他のメーカーは客が能動的に情報を仕入れてくれるという幻想から抜け出せ 俺スイッチ持ってないけど、ニンダイだけは毎回楽しみで必ず見るようにしてる
ソニーも似たようなことすれば良いのに、ソニダイ >>54
やってるじゃん、日本人が寝てる時間にガバガバ翻訳で中華フォント使ってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています