【餅屋】Nintendo Directの宣伝効果ってすごくね?【ニンダイ】
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Nintendo Directの宣伝効果ってすごくないか?
サクナヒメとか桃鉄とか、一押し作品に取り上げたらプチブームになったり
ヘタしたらニンダイ直後からアマゾン予約ランキングトップとりつづけたり…
もうニンダイとコロコロの「2大」ゲームマスコミが、
日本のゲームシーンをつくってるよな
ゴキちゃんが、「ニンダイ」「ニンダイ」麻薬中毒になってるのもわかる気がする
「ニンダイ」が切れたら発狂 任天堂のソフトが強化されたのも、情報発信がこうやって強化されたのも、全部はSIEとサード連中が要因なんだよな。
サードとSIEが結託して任天堂を潰そうとした結果、逆に手が付けられないほどに強化した上に、頼みの親玉が日本市場を見捨てる始末。
自業自得とはいえ残ったサードはシンドイだろうな。
任天堂は完全に自給自足できるようになったし、そうなるように仕向けたのがSIEなんだから皮肉なもんだ。 >>14
ソニーは広告会社と関係が強くて広告会社の顔をたてなきゃいかんから、任天堂と同じ方針にしてしまうと広告会社が敵に回る恐れがあるので思い切った事はできない。 ファミ通はさんざん美味しい思いしたからもう休刊でいいだろ >>14
メディアに下駄履かせて貰っているようなところがわざわざ下駄脱いで表に出てくるんだからそりゃうまく行かない そもそも餅屋ですらない
餅の転売してるだけやろ。わざわざファミ通を通してゲーム情報得るメリット無いだろ。中身ほぼ広告の雑誌代まで払って >>86
さらに、ソニーがサードの市場を破壊して海外&ガチャへ逃亡したから
取り残されたサード内の買い切りソフト開発をリソース不足気味だった任天堂が下請化出来たのもある
ソニーがCSで暴れてCSソフト市場とCSメディアの任天堂寡占化を促進した いつの誰が、何処が起源でオリジナルかは知らんけど定着させてるの凄いよな
実際は社内の誰かの発想だったりするんだろうけど
それを実行する力とか色々ね
ジョブズは発表会ショーやったるからマスコミが見に来いという王のアイデア
岩っちは客が自分から楽しみに広告を見に来る場を作るというアイデア >>86
多角経営と業種撤退を繰り返してる企業と一緒になって焼畑してる専業会社とか
どれだけ賢くてもそんな奴いるなんて想像できないわw >>85
プレゼンの様子はかなりジョブズをリスペクトしてたよね ゲーマー的には「既存のゲームメディアに任せてられないから始めた」という動機だけで信用に足るからな
逆に言えば、ファミ通を始めゲームメディアよりも先立った新情報が得られる配信でもある Switch本体立ち上げてとりあえず任天堂が保証付きで推してくれる
最近の作品をサードとかの力関係を軽減しつつ教えてくれるのいいよね ソニーダイレクトで、原神TimTimホッコライフ売れるかな? シムシティ系は好きなんだけど、A列車は鉄道経営ってのがピンとこなくてやったことないんだよなー
町を発展させるってのは興味あるんだけど イワッチは本当に天才だよなあ
ジョブズの真似と言えば真似だけど、普通は真似できねえよと これやるだけでゲーム好きな人間が何万人って見るからな。
不特定多数のゲームに興味がない人間に見せるCMも無視出来ないけど、ゲーマーに売りたいなら重要。
任天堂ハードでは売れないと思われてたシリーズが売れまくってる訳だし。 まあ逆にニンダイのハードルが高くなってると言うか、要求が高くなってるのがね
自縄自縛とまでは言わんが、任天堂側も作るのも放送のタイミングも相当なプレッシャーだろうな 数が多くて、一本あたりの時間が短くてもまとめるとそれなりになるのが良いんだろうね ファミ通の指揮者ぶったコラムとか読者が全く興味湧かない無駄な情報ってのがないからね
情報の密度もすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています