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今のゲームが駄目になった理由
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0001名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:12:17.76ID:GOiiUI/30
ロード
0002名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:14:27.64ID:tnq+y8bS0
>>1
何でもないような事が しあわせだったと思う
0004名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:16:58.52ID:HpYMX4T7d
引き算できないこと
0008名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:20:26.64ID:HQSMLBGh0
ゲームがはじまる前の
本体、ソフトの各種アップデート。
まぁ冷める冷める。
0012名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:28:11.29ID:16Pi/9eM0
>>8
これ
しかもゲームによって糞重いってどういう事だ
0013名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:31:02.23ID:oym7pLKEK
>>1
これはニワカ
実際は昔のゲームの方が移動やメニュー切り替えが洗練されておらずテンポ悪い
0014名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:32:36.82ID:f278y9yO0
洋ゲー大手の多様性のなさはヤバいと思う
OW疲れって言葉がだいぶ前にあったけど一つのゲームに飽きると
他社のゲームも似たようなシステムを使ってたりするから全部飽きるみたいな現象が起きる
0015名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:35:31.89ID:QJGiPZ5H0
開発期間の長さ
0016名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:36:56.04ID:xLdQJM8f0
任天堂が一番気にしてそうなロード時間を

任豚が全力でロードなんてどうでもいい!!

とか言っちゃったのが可哀想
0017名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:37:12.01ID:z0hbBJC60
むしろ最近のゲームは良くなってきた
PS2PS3の頃の「映画みたいなゲーム」全盛期が一番つまらなかった

ロードもPS2とかの頃よりは大分マシになってない?
0018名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:38:02.43ID:4YrN+MiE0
プレイヤーが介入不能なイベントシーン等の比重が重すぎたら良くないっていう作り手の意識が最初はあったけど一時期から全然気にされなくなったな
0019名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:38:24.36ID:jmoxOzOKM
任天堂が世代遅れなハードしか出さないせい
0020名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:45:26.59ID:oym7pLKEK
ロードなかったって奴は100パー思い出補正
実際は今ほどテレビや電源など環境が整っておらず、チャンネル切り替えや差し替えやらカセットフーフー(禁断の)タイムですぐには始められなかったはず
接触不良で起動するまで30分くらい奮闘することもザラにあった
0021名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:46:32.04ID:qwYEEze+a
>>1
今のじゃなくてPSのゲームの間違いじゃね?
0022名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:57:10.84ID:6IHh+a/00
「このゲームのラスボスってどんな奴なんだろう」感がない
0024名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:08:57.36ID:GgEZEqGf0
>>17
まぁ『映画みたいなゲーム』や『作りこまれたグラヒック』が見たけりゃわざわざゲームでするまでもなく映画を観るわな。
0026名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:12:16.94ID:Re6CmLYy0
今のゲームが駄目?
どういうこと?
今のゲームって最高じゃん!
0027名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:15:15.57ID:UMlqWbRVM
>>18
センス悪いカットシーンな!!
ドラクエも毒されるとは思わなかったな
ゼルダでさえダメダメなのに文句言わないんだよ信者連中は
0028名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:18:51.97ID:34V7lO7f0
爺だから今のゲームについていけなくなったが正解
マンガも未だにドラゴンボールがいちばん良かったとか思ってるんじゃない
0029名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:20:06.69ID:oym7pLKEK
>>25
いや、どこもそんな変わらんだろ、どちらにせよ長時間長期間で見て快適とは言えない、快適度でDLゲー大量インスト済みの本体に勝てるわけない
何よりいくら条件を整えてもコントローラーがクソ問題があるからな、指痛くて長時間プレイなんか無理無理
0034名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:42:20.22ID:d9AUFjAn0
ゲーム作りの才能のない凡人サラリーマンを多量に抱え、食わせていかないといけなくなったため
0035名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:44:29.47ID:M6Pebj/+0
>>24
「映画みたいなゲーム」が映画を超えるかなと思ったけど、
結局超えられなかった
0036名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:47:14.96ID:Re6CmLYy0
そうだね、映画みたいなゲームにしなくても映画を超えてるからな
0037名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:50:32.03ID:Re6CmLYy0
ソフトウェアにバグは付き物
今のように巨大化すれば尚更のこと
だからインストールしてアップデートが必要になってくる
バグにも差があるがある程度は仕方がない

それが嫌なら昔の時代に生きれば良いよ
0038名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:51:03.61ID:ifoMV7ccd
昔の方がゲームとしては遊べないのが多かったし読み込み長ぇのも多かった
0039名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:57:50.99ID:GWU5N8u90
減点方式で評価する奴がネットで騒ぐから減点されない事を頑張ってるゲームが増えた
0040名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 10:03:32.64ID:NOgJW7w40
>>35
実際はゲームの合間に自主制作映画見せられてるだけだしな
一部は自主制作映画の合間にミニゲームみたいなものまであるし
0041名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 10:10:53.94ID:hEV1wDhSM
昔のゲームは限られた容量の中で不必要な者を削りつつ最大限作り込むもの
PS2以降のゲームはほぼ無限大の容量の中で不必要なものも必要なものも詰め込みまくるもの
0046名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 11:50:44.85ID:kZkkSPhV0
ネット環境が当たり前になってバグだらけのゲーム出しても良くなった
ワンデイとかギガパッチとか要らんわ
0047名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 16:31:41.77ID:kVlmeMt4a
長いムービーはダメだわ
隙間時間にちょっとやるかって時にこれを挟まれるとうんざりする
0048名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 18:09:42.64ID:yYU6Npe9p
グラに力入れるから
大人数で作るから
0049名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 18:22:37.25ID:GOiiUI/30
>>8
これなぁ。おもちゃじゃねーじゃんもう。

テールランプが綺麗で
0050名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 18:23:31.98ID:GOiiUI/30
>>13
人間の感覚が全て。ストレスたまるかどうかが全て
0051名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 18:24:35.96ID:GOiiUI/30
>>37
馬鹿だなぁ
0052名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 18:25:47.05ID:YiOX9Knia
マシンスペックが開発者置いてきぼりにしちゃったのがね

どんだけ素晴らしいマシンでもそれを操るのが人間である以上、その人間以上のスペックは発揮できはい、手に余るスペックは時として開発の幅を狭めてしまう
0053名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 18:25:51.08ID:GOiiUI/30
>>46
課金ありきな癖にフルプライスという、人間の習性を巧みに使った商売
0054名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 18:27:09.27ID:GOiiUI/30
>>48
これ。大人数で作ったものからはおもちゃとしての情熱を感じられない。ただのデッサンに感じる
0055名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 18:33:55.15ID:8CwXduqQ0
天才集団に金と時間の糸目をつけずに開発させれば、PSで最高のソフトを作るだろうが、凡人が金と時間に限りある中で開発するならば、そのスペックを無駄にしたくない一心でゲーム性よりも、容量を使うムービーを選ぶだろう

例えば車なら普段乗りなれている車なら躊躇なくアクセルを踏んで加速させるが、もし運転してる車が普段乗りなれていない高級車なら事故を恐れて思い切った運転ができなくなる
0057名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 18:53:54.14ID:1u3FSET/0
フォトリアルの追及と無駄に長いムービー
0059名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 19:17:00.28ID:1kNqRQiw0
0点か100点かでしか評価しないやつが目立つようになったからだな
0点評価されたゲームには何言ってもOKみたいな風潮もできてしまった
0060名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 19:18:58.69ID:zhQCSUJra
任天堂が勝利するとソフトの価格が高くなる説は本当だったな




サイバーパンク2077
8778円
0061名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 19:30:55.87ID:8CwXduqQ0
>>58
そんでもって、その次世代機が扱いきれずに同じ過ちを繰り返す
0064名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 19:42:35.69ID:B/UZ0gk60
グラばっかこだわってゲームの面白さは無視
0066名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 20:30:30.60ID:peRCqjyU0
>>20
ねーよ
0067名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 20:30:46.33ID:mz/mtJcga
「ゲーム業界、ゲームメーカーの利益」になるようなものではなく、
「出版メディア、本の業界の利益になる」ような構造に変えられたせいだと思ってるよ
出版業界に寄生されておかしくなった業界、それが(日本の)ゲーム
0068名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 20:44:00.76ID:P1bJrxZt0
>>67
メディアミックス(あるタイトルをこねくり回して突貫工事のゲーム化とか?)の一部分に組み込まれたからかな?
0069名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 20:51:56.60ID:dNsvcIqs0
>>68
そう、そういうのとか

任天堂が悪く言われることがあるのも、突き詰めれば「任天堂は出版メディアの利益になるようなことをあまりしない」からってのもある気がする
人気があるのに「でもうちはゲーム屋、おもちゃ屋ですから。そんなので本書いても誰も読まないでしょ?」みたいにやってる(ように見える)のがクソウゼェ、マリオやポケモンを独り占めしてんじゃねーよみたいに扱われてるというか
とにかく、この業界は本の業界に侵略されすぎた
0070名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 20:54:06.51ID:G0OTn6Eh0
他のネットコンテンツの誘惑に負けることだな
遊び始めてもすぐ5ch来たり動画見るだろ
0071名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 20:54:50.76ID:Wfr5pvmV0
具体的には角川のせいか
アニメのほうも芳しい話を聞かぬ
0073名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 21:02:00.13ID:Qxv9ut0B0
>>69
コロコロコミック相当読まれてない?

「○○の利益にならないから冷遇」で言えば経団連とか

>>72
単に日本客がリアルタイムゲーに思考圧殺されまくってDQFFに群がってた時代のせいじゃね
0074名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 21:07:55.40ID:Fe7GTJhl0
DQは元々編集者が漫画世代だった当時の子供にアクションが苦手でもシナリオ追尾でクリアできるシステムを作って
ゲームを知らない層を大量に呼び込んだから流行ったライトゲーの立ち位置に近い
映画志望者がFFやMGSを作ってシナリオゲーをマニア化して行ったが逆に新規が入り辛くなり
客の高齢化と共に漫画・映画世代のシナリオゲーは衰退してガチャ系に流れて行った
その過程で出版屋が出張ってクロレビュなどと言って騙し売りして市場を縮めたりしたけど
0075名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 21:10:30.52ID:P1bJrxZt0
>>73
とあるゲームが流行ってコミック等でスピンオフ、ならさほどゲーム会社には影響はないとは思うけど
とある企画があって流行るかどうかわかんないけど小説とコミックとアニメとゲーム、全部に展開するぞー、だと他のメディアにスケジュール等で足を引っ張られやすいとかでは
0077名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 02:14:50.58ID:ZQF/NvOjK
>>50
いま実際に実機出してやれば間違いなくストレス溜まるよ、ロードなくて快適だったなんて言ってる馬鹿はやってない奴だけ
>>66
昔のが快適なんていう馬鹿は机上の空論なんだよなあ、確かに今すぐ起動出来る状態でちょっとだけやるなら快適になる可能性はあるよ
でも実際は生活があるわけで、長時間長期間的に考えて昔のゲームのが快適だったなんて有り得ないんだよ、とにかくコントローラーがクソだし
0078猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2020/12/10(木) 07:47:43.77ID:pvER+Xe50
なんでもないようなことが
     しわ寄せだったと思う
0080名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 14:44:01.42ID:Zu3KsOxZ0
>>50
自分一人の感覚を人間の感覚と言い換えるな
0081名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 14:56:15.85ID:csKIZ6Vxr
低性能なハードを支那人転売と情弱騙しで売れてるように見せかけてる◯天堂のせい
0082名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 18:43:08.49ID:/JyGPxfY0
>>77
逆だろ。今の方がストレスになるだろ
0083名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 18:46:28.40ID:9RmIRxVQd
ソニーがクソゲーを金にものを言わせてあらゆる裏工作をして売り付けたこと、実際に売れてなくても売れてるかのように見せかけてきたこと
現実との乖離は結局ツケを払う日が必ず来ると言うだけやね
0085名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 03:55:10.89ID:n7xku14GK
>>82
やってから言え
まさか今のハードでDLした昔のゲームやってるわけじゃないよな?
0086名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 09:11:59.47ID:RD8a/aNsr
任天堂
→面白さのノウハウを蓄積する

他メーカー
→グラフィックを強化して、ムービーに注力しよう
→ツールでコピペアクションを量産することが未来の技術だ
→闇ガチャ課金商法、課金コンテンツ商法、完全版商法
0087名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 09:12:54.77ID:wSR17bKx0
任天堂のゲームっていい意味で昔のゲームのテイストを
ちゃんと残してる感じだもんな
0088名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 09:14:57.51ID:Vjqgh+dU0
ダメになんかなってないじゃん
桃鉄が楽しいなんてやっと「ゲーム」に戻っただけじゃん
今のってなに?
グラガーグロガーエロガーなゲー無のことかな
ダメになってどうぞ
0089名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 14:14:07.65ID:WEFl1STud
おっさんになった今やたら頻繁に挿入されるムービーは操作できず退屈で
こっぱずかしくて見るに耐えない
0090名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 01:56:26.53ID:YgypzY8sr
>>60
それジャップ価格で他の国は2000円以上安いという
0091名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 11:22:06.50ID:YgypzY8sr
面白さに注力してないメーカーは遅かれ早かれ行き詰る
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