【悲報】ブレイブリーデフォルト2、爆死確定
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アマランTOP100圏外
コングポイント圏外
ヤバないかこれ………………………… クズエニゲーは全部爆死していいよ
オクトラみたいにソシャゲかゴミステへの導線になるのがオチ リアル顔の割に低頭身
デフォルメにしては頭身が高く顔面がリアル
中途半端すぎてどこの需要も拾ってない感じ スイッチでブレイブリーシリーズが出来るだけでありがたいわ
3DSのクソグラじゃ流石にキツい 3DSより糞グラになってるけどそれでもありがたいの?
これで3DSより良グラになってると思うのなら質感がリアル=良グラって事だから
ぶっちゃけPS5のゲームやった方がいいよマジで? オクトパスをスマホに落とした挙げ句今データ消失バグやらかしてるらしい
ブレイブリーもデータ全流出騒動とかやってたなあ
そういうチームなんだなとしか思わない ぶっちゃけ戦闘の面白さを売りにしたRPGはスマホで十分だし
家庭用ゲーム機のRPGはべつの部分をもっと押していくべきだと思うんだよなあ >>126
なんでゲーミングPC持ってんのにどこにも売ってない日本軽視のクソ売国SIE産PS5なんか買わなきゃいけないんだよ
3DSより糞グラってのも訳分からんし
そりゃ理想はPCで出来ることだけどな 普通グラの話するならPCでゲームやる事勧めるだろうになんでPS5なの?レス乞食のキチガイ? オクトラ大陸の開発はドキドキグルーヴワークスとかいうところに移ったらしいから今やらかしてるのはそっちじゃね
そもそも変なところに投げるなって話だが マップ継続するな作曲者戻せこのタイトルでやれって
当時前作の本スレとか見てたけど言われてた要望めっちゃ叶ってるからファン的には良かったんじゃね >>131
吉田をリストラしろ、モデリングをもっとリアルにしろというのも住民の要望だったんだな
俺は買わないけど信者はこれで大喜びなら良かったんじゃね 吉田をリストラしろなんて言われてないだろう
ニーアに取られてただけでしょ
吉田自身はBDFFの後にスクエニ辞めてるし
この人キャラデザより背景とか家具ならかくって言う人だし
そもそもメインキャラデザはあんま関わらん BDFFの楽しさの一つに着せ替え要素があったんだけど新作はスイッチになったからか顔のディテール上がってブサイクというか不気味になってるんよ等身は変わらんのに
不気味な人形着せ替えても何も楽しくないんよ ブレイブリーセカンドを無かった事にしてるのが糞だよな
本来ならこれは3だしな セカンドのテキストのノリが気持ち悪くて途中で辞めちゃったよ >>40
初代はゲームとしてもまずまずだったのに2は期待できそうにないからこのままいくとサントラだけ買うので終わりそう >>128
戦闘が面白いRPGなんて物理キーないスマホじゃ限界あるわ
ドラクエと昔のFFくらいだろスマホでもそこそこやれんの こんなもん売れるわけねえだろ
全ての部分において全く興味がわかないクソRPGw
何で任天堂はこんなゴミに販売協力したんだ? このレベルのキャラモデリングなら
背景を売りにしてキャラはアップで見せないほうがよかっただろ
完全に見せ方失敗してるわ なんの引っ掛かりのないキャラクターデザインが痛すぎる
吉田のデザインじゃないでしょあれ セカンドは何も良いところがない風に語られがちだが、キャラデザだけは歴代最強だと思う
ゲームを一切プレイせず画集眺めるだけだったら歴代最高に面白いゲーム セカンドは一見ファンタジーRPGだけどキャラのセリフとかがいかにも現代のヲタ臭いというかそこが嫌だった キャラデザが〜と言われまくってるけど、正直体験版からしてゲームとしてもあんまり面白くないのがね
前作で糞BGMが〜と言われまくってたがそれ以上の問題点あったのと似た状況
改善された体験版が出るらしいけど、ぶっちゃけシステムを丸々作り替えなきゃいけないレベルだし改善で神ゲーに早変わりすると思えないなぁ 俺はキャラデザ含め
ビジュアルがイマイチ好みじゃないから
アンケにそう書いたけど
修正箇所動画じゃビジュアルは評価高いってあったから
少数派なんだろな…
まあ桃鉄も絵変わっても売れまくったもんなw セカンドで脚本変わったのが致命傷
素人目でも別人って分かるレベルだったからな キャラデザに関しては俺はこれでいいと思うが
最終的に冒険を共にしたキャラに愛着が沸いてるのがいいRPGなので
初見が地味なのは別にどうでもいい >>148
桃鉄と一緒にするなよ
あれは初見でもキャラデザいいなあと思える出来だったろ
キングボンビーだけは特徴の無いデザになって不満やけど
ブレブリは全キャラが特徴の無いデザインで、ぱっと見何のゲームか分からないのがきつい やり込みや追加dlcなんかのエンドコンテンツ楽しむ為にプレイ時間の大半が稼ぎになるのに
体験版プレイした人からのフィードバックが全然斜め上なのがな >>57
ブレイブ、デフォルトを体験させるために体験版は強めに設定してるらしい。 難易度を上げただけでクソゲー感漂うとか、システムに欠陥あるって事なんじゃ
>>154
ここの信者は非常識な感性持ってる奴が多いと前々から思ってる
オクトパスを3DSに移植しろとか、サ終したソシャゲを作り直して2を作って欲しいとか常識を疑う要望をいくつも見てきたわ
だからフィードバックに寄せられる意見も何かおかしなものが多いんだろ >>69
この頭身ならもっとデフォルメしてもいいな
どっちつかずで中途半端 割とサンダーバードっぽくて好きだけど、俺みたいなやつは少数派だろうな キャラデザは別に文句ないわ
3Dモデルがクソすぎる >>71
>牧場物語と発売週が被る
いやいやちょっと待て >>151
地味と言ってるんじゃなくて気持ち悪いって言ってる >>116
ポケモンはその辺pt自由度で誤魔化してるのよね
任天堂switchって64とGBの伝統引き継ぎつつDS以降の新しい流れに乗ってて
基本的にSFC以前の文化とは断絶してる
ましてやスクはGB時代出禁だったから断絶がひどい
基本的にGB時代にGBに出せてたジャンルipはまだswitchで売れる余地がある >>165
それはキャラデザじゃなくてモデリングの話だろう >>158
これをおかしいと思わないやつがデザイナーやモデラーやってんのがヤバイ
この頭に合わせるなら身体や手足はもっと太くしなきゃだし
身体に合わせるなら頭デカすぎ >>160
日本じゃ少数派だろうね、こういうグラ見ても「バタ臭い」の一言で片付けられる
逆に海外から見たら没個性に見えるんじゃね
ようは誰も得しない糞モデリング
こういうモデリングでも売れるにはマイクラやフォトナのようにプレイヤーの介入出来る余地が滅茶苦茶高いゲームじゃないと無理
スクエニ古来のレールプレイングゲームとの相性は最悪 戦闘そのものはコマンドRPGでいいけど
シナリオ進行や探索のパートをオープンワールド並みに自由度高くしていればこれでもワンチャンあった
AAAグラでオープンワールド作ると島一つ舞台になって閉塞感が出てくるが
このグラだといくつもの街やダンジョンを用意出来るはずだし
オープンワールドならではの欠点を克服した画期的なゲームとして国内外で覇権になってたかもしれない
まぁぶっちゃけそういうゲームはサガにやって欲しかったんだけども
俺が遊びたい最新サガは街やダンジョン削った戦闘特化ゲーじゃなくて
2Dかローポリで作られたオープンワールドでイベントフラグ踏んでいくフリーシナリオのコマンドRPGなんだよ >>170
それなら自分で作れるやん
スクエニに期待するだけ無駄だぞ サブカル系特有のキモさのためのデザインバランス
中野とか吉祥寺とか原宿とかそういうセンス モデリングは大事だと痛感させてくれるな
なんか興味が湧かない
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