【疑問】ゼノブレイドのリキってどう扱えばいいの?
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>>213
上級者モードの方がSP貯まるの早いからなw メリア、リキ、シュルクが万能よ
ダメージ重視ならシュルクをダンバンに交換 >>215
上のPT、ヘイトコントロールどうするんだよ >>215
おうキヅナグラムでシュルクとカルナとメリアの三角関係だけが溜まっていなかった時の攻略法を言ってみろや
賄賂は無しな サモンウインド3つでメリアが無理矢理回避盾とかやろうと思えば出来るんかね >>218
無理
サモン系のバフは同一エレメントの重複はない
基本的に盾は
序盤〜中盤ライン
明鏡止水6以上からダンバン
終盤の格上ネームドに対してはラストスタンドラインかダンバン が鉄板
リキの強みはスリップの豊富さとノータイムノーリスクでパーティゲージを増やせることと範囲大回復が使えること
盾ではなくデバフアタッカー
雑魚やシナリオボス程度には不要の存在だけど格上相手にはマジ勇者 >>219
え、重複するだろ
https://w.atwiki.jp/xenoblade/pages/28.html
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サモンアーツあれこれ
・エレメントは3つまで同時に召喚できる。
注意したいのは3種類ではなく、3つだということ。つまり、重複させることができる。
このとき バフ効果も重複 するので、たとえばサモン・アクアを3つ召喚すれば、時間ヒール3個分のバフ効果が得られる。
バフ効果の範囲はあまり広くない。仲間のステータスをよく見る必要がある。
・召喚したエレメントは、一番最後に召喚したものから発射される。
3つ召喚していた場合、発射する順番は右、左、上となる。
常時維持しておきたいエレメントを2つ召喚しておき、残りの1つを随時発射していくと良い。
(メリアの攻撃力特化にするならばボルト2つ、回復もさせたいならボルトとアクアなど)
・サモニングコピーは、サモンの運用効率を2倍にも3倍にもできる優秀なアーツ。
RCT時間が長いアース、短いが常時3つ召喚しておくことで火力を上げることができるボルトなどを速く揃えられる。
・時間ダメージ(炎上や氷結などによる継続ダメージ)のダメージ間隔は、2秒で重複する。
射出したときのエーテル力に応じてダメージが増えるため、射出するならサモン・ボルトを2つ召喚してからのほうが段違いに強い。 >>218
回避は上がっても、肝心のヘイト取りが出来ないぞw >>221
すまん、エレメントに関しては完全に勘違いだった
以前ボルト3連で試した気もするんだがなあ
普段ボルト→ウィンド→ぶっ放す用って運用で重複使用してなかったから先入観がこびりついてた メリアのバ火力でヘイト取れないかな、と思ったけど
ウインド3つ出したり素早さ極振りにカスタマイズした時点で火力は出ないか...
今度実際にどんなものか試してみよう 10年越しにちょっとだけ流行ったというカルナ盾運用というのはどうですか?
というかどうやるのですか?
普通にやるとすぐ死ぬよね? タゲ取るだけなら雷UPとかガン積みでどうにでもなるけど、それに合わせて回避は難しそう なんだかんだ言って1番好きで楽しいのはダンバンさん ウインドは火力出なくてDoTはヘイト稼げないんだっけ
アイスアースの防御バフとDoTは強いけど本人でのタンクには向かなくて
タゲ取れるのはボルトくらいだった気が >>225
FF11のナイト盾みたいな感じ
防御ガン積みで回復とシールドバレットとかでヘイト稼いでタゲ取るタイプ
サンダーバレットもランク上げれば連発できるからそれでダメージヘイトも稼げる
DEならヘッドスナイプもLv11からアホみたいにCT短くなるからさらにダメージアップ
おまけにリキとダンバンのオーラ延長をリンクすればドライブブースト常時可能と実はDEで超強化されてたりする 結局ゼノブレイド雑談スレになってる
みんな、好きだねぇ〜 >>227
ダンバン さんは完璧な回避盾と完璧なアタッカーの両極端運用ができるからカスタマイズの幅も広いね
プレイヤーの性格が一番反映されるキャラかもしれないw アーツ上限が拡張された関係で無印とは違う運用できるようになったキャラも居るしな
シュルクは通常アーツがあんま無い関係で、できる運用あんま変わらんけど >>1
戦闘では使わない
誰とも友好度上げないことでジェムクラフトの微調整(例えば80%→90%にちょっとだけ上げたいとき)役に最適な人材となる >>233
ライン「主に俺の(ケツパイルの)お陰だな!」
いや実際、上限解放には、ケツパイルしないとやってられないレベルのノポンクリスタル要求されるんだよな… ジェムクラフトって
運が良ければシュルクとラインで400%越えとかするんだから
80→90とか微調整にそんなに意味など無いと思うけど みんな詳しいな
ケツパイルとかダンバンの完璧運用とか全然分からん チャレンジモードはリミテッドのランク報酬貰って終わりにしたな
上級解放を制覇する忍耐力とか無いし
まあついでにやる事一通り終わったんでアンインストールしたけど >>244
ダンバンの方は盾なら素早さヘイトアップ筋力辺りをキャップまで積んで明鏡止水をLv7にして常時発動させる
あとは桜花絢爛や千刃天翔や疾風刃→天地剣などの火力アーツセット。オーラアーツは明鏡止水以外外せばいい
これだけで赤ネームやスパイク持ち以外には完封の盾になる
アタッカーは逆にヘイトダウン系と火力を積んで陽炎、ネタとして風刃旋脚→天雷とか入れて殴りまくり
ケツパイルってのはラインに特定の火力装備させてチャレンジのマムート転ばせたらマムートのケツにソードパイル撃ち込んで60万ダメとか叩き出してすぐ終了クリスタルうまうまって感じの手法 >>246
詳しくありがとう!
早速ダンバンを最強の英雄にしてくる ラインをアタッカータゲ取り仕様に出来たり、カルナを固定砲台アタッカーにしたり
無印を遊びつくした人はもうちょっと遊べる仕様になったのがDE
・・・・・ダンバンさんはあんま変わり映えせずつおい >>248
ボーンアッパーの回転率の高さは異常
全デバフ抵抗ジェム+バーサーカーでデメリットなしで筋力上げられるし >>250
なんか時間差で送ってるがなんでこうなった >>51
ここまでシステム分からんでプレイしてる人がいることに驚いた
もちろんゲハに来る人くくりでね 火力ないと言われるカルナも最終段階ではサンダーバレット乱射して盾+火力+回復役ができるという ネームドタイタンスタンプさんを倒すために試行錯誤してたら自然とシステムの理解度が2ランク位は上がる 毒、炎熱、冷気、出血の状態異常にして後は回復したり転倒させてりゃ、格上モンスターが気付いたら死んでる。 機界入ってからその辺のスキルめっちゃ向上するよな、暫くしたらネームドごっそり消えるからなんだけども
モルドレッドなんか、スタンプを確かアーマーで頑張って阻止してたわ
二周目やる気力あるならそこで立ち止まる必要はないんだっけか パンツ一丁のダンバンが放置してても普通に生きてて
それを見てるとリキを入れる気にならない 終盤ふんどしダンバンってジェム付けれないからキツくない?
裸でジェム付けられるなら最強格だが >>260
上手い人は粋の境地とすっぴん美人で無双してるから
プレイヤーの発想次第なんだろうなと思う まぁガチの最終強化目指してもその数段階前で全ユニーク倒すだけならできちゃうから趣味の領域
DEでレベル下げられるようになったのはありがたいが墓システムも輸入してほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています