【速報】桃鉄令和、ついに100万本突破!!!!
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#桃鉄令和 は【累計出荷本数100万本】を突破しました🎉
社長の皆さん、ありがとうございます!
年末年始の準備はもうできていますか?👀
みんなで日本全国を旅するチャンスですよ!🍑🚂
https://twitter.com/momotetsu_reiwa/status/1337230813608308736?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日22時から今までのゲハ
・ファミ通週間発表、PS5は1万台
・NPDリーク、Switchが1位 PS5はロンチで負ける
・ファミ通TOP30発表、PS5ソフト0
・MHRise新トレーラー公開
・桃鉄シリーズ最速ミリオン達成
・NPD詳細発表、PS5の壊滅的な結果が明らかに(23時予定) 軽い感じでおめでとーってやってるけど
国内ミリオンって今だとモンハンドラクエあとギリギリFFしか辿り着けない領域じゃね
なお任天堂 できればサードゲーでも、売り切れた店頭でもDLカードは余るほどいっぱい配りまくって、
決済仕事の報酬としての売上利益の店頭還元をしっかり対策してほしい… >>730
DS時代に常連なってた レベル5 が他に見ないほどの勢いで墜落したからなぁ >>724
しかもその無料で貰えるコラボキャラわりとガチ勢から見ても高性能でな
初心者なら当分の間スタメンから外れないレベル
>>727
ほんそれ
多少手抜きでもいいから鬼を狩るPVEならやりたいけど格ゲーにされても食指動かん >>731
スイッチでは個別のゲームカードあんまり出してないよな任天堂以外は >>621
鬼滅はスマホゲーが出るし現時点でも鬼滅コラボがいくつかやっている
PS4版が出る頃は鬼滅のゲーム需要はあらかた満たしてるだろう
どうしてもPS4で遊びたいという人くらいしか買わないだろう
当然、本体はそれほど牽引しない CC2が作ってる鬼滅って、販売はどこ?
まさかバンナム?w >>727
低予算キャラゲーに毛が生えた程度のものさ
紙芝居だとSwitchにも出せよ言われるから最近は格ゲーっぽい何かにしてるだけで
でも原作的にあくまで鬼狩りにフィーチャーしないとコレジャナイ感はあるな >>731
それはそれでパケ版売りたい店側には微妙な代物というか
あんま並べたくないんじゃないかって感じはあったな これ他のサードに衝撃だぞ
スイッチは日本だけでここまで売れるのかって 巣ごもり特需としても売れ過ぎやろw 大金かけてゲーム作るのアホらしくなるコナミの気持ちもわからんでも無いな なんかスレタイおかしいな?とおもったら国内の話か
コジマ追い出して200万タイトルすらなくなってしまったね、コナミ プロスピAがこのままの勢いだと1000億くらい年で稼いでしまうようになってしまうので、
まあ正直言えばコンシューマのミリオンだの御礼だのなんてオマケのオマケなんだよな
でもここでしっかり客を喜ばせて信者作っとかないと次のスマホゲにつながらない、その意味では補完関係 プロスピみたいなタイプはどこまでコナミに行くかも謎だしなぁ 今のソシャゲは生え抜きのヒットなんかほとんど無くて大抵他ジャンルのIP借りてる奴がヒットしてるからなぁ
そのへんはコナミも分かってるだろう それにしてもFFでさえミリオンが難しい昨今一気に売れたなあ >>743
1000億て、セリーグプロ野球球団が一年間運営できる金額以上じゃないか? コナミワイワイワールズを結成してプロ野球に殴り込みだな >>747
いやFFは12以降長い年月を掛けて自爆を続けていたからだろ ミリオンマジかよw
Switchの成功+久々の桃鉄への期待で爆売れか
結果的にキャラデザ変えたのも正解だったね
せっかく仕切り直したのだから末長く続いて欲しいね おっさん〜じいさんが、実写にいさん〜おっさん選手カードのガチャに金ぶっこみまくるから、
年1000億すら通過点かもしれん
そういう市場にはやっぱ子供とその親御さん・祖父母は近づけられない、のでコンシューマ機の出番 >>685
桃鉄そのものが無くなりかけてたときに3DSで復活させたのは任天堂の功績だぞ 桃鉄大真面目に海外で売り込んだら案外ウケたりしないかな >>754
この超ローカル仕様のゲームをどうやって海外で売るんだよ
やるならその国ごとに現地の開発者が別ゲー作る必要あるけどそんなもん作る奴はいない システム同じで架空のマップでやったら面白いかと言うとそれも多分全然面白くない 架空マップだったら
モノポリーでいいじゃねーかってなるからなあ モノポリーがそこまで訴求力のあるタイトルじゃない事を考えても桃鉄のミリオンは凄過ぎる
なんでこんなに売れたのかコナミ自身がハテナだろうな 日本列島は東西南北に細長い島国という天然のマップが優秀すぎる。
北米やフランスドイツで桃鉄やってもマップに変化無いぞ。 つまり、ニュージーランドが舞台ならワンチャン・・・!? ただもしビリオンロードが桃鉄のライバルとして別進化していくなら
そういう世界市場を狙って架空マップにしてみるのも悪くはないと思うが 有名ゲームとかアニメの大陸をマップにしたら面白い可能性ある やたら細部を作りこむことに拘る大作洋ゲーメーカーに
全世界が舞台のボードゲームを作らせよう >>767
ありだな
どちらかというとドカポン向きな気はするけど >>762
「ヨーロッパ全土」ならいけるかもしれぬ、結構な伝統と地域性があるし。 海外向けにやるなら電車とローカルマップじゃなくて航空で世界の首都主要都市回るようなの作らんと駄目だな 仮に世界マップにするとしても
リアルのマップはその国ごとの事情に詳しい人が作らないといろんな方向で炎上しかねない
よく知らんが桃鉄USAを本当にアメリカで売ったらいろいろ言われたんじゃないか 蕎麦屋を買い占める快感に匹敵するものがないと難しい ドラクエ3とコラボして世界マップ……ドラクエの海外知名度が低いので駄目か アメリカ全土をガチで回れる桃鉄USAが出たらやってみたい 洋ゲーなんか普通にニューヨークとか舞台にして世界に売ってるんだから自信を持って日本マップのまま送り出せばええんや
コロナで日本に来れなくなってしまった人々を中心に売れるかもよ 海外はあんまり電車の旅ってイメージないけどどうなんだろうな すげぇな
イラストがどいんじゃなくても問題無いってこった
キャラのガワ変えても大成功。ゲームシステムが評価されてる証 ほりいゆうじは流行りに後追いするからなんか出すかもね >>743
プロスピとかの野球ゲームは相当NPBにカットされるやろ >>754
USA本気で売り込めば意外と売れたりしないかね >>17
想定外にプロだわあの絵師
絵師の過去仕事見たときは平気?って思ったが蓋開けるとらしさと新しさのバランスが想定外によかった
基本的に絵柄の刷新は綺麗にが基本
でもって最先端になりすぎない事が大事、硬派は絶対ダメだが媚びすぎないことが大事
実は原作ポケモンはその辺りが上手かったりする
イカも任天堂全体から見るとその辺上手かった
SMサトシやガンダムSEEDAGEやF15や妖怪辺りはデザインだけでアンチ付いちゃったタイプ逆に 3.小町つみれ
2020年12月11日 17:41
>>2
FFと肩を並べたと仰有ってますがFF7Rは"3日"で実売100万であり肩を並べたとは到底言えません
まあスマブラにセフィロス追加という露骨な公式クレクレするくらいですし御本尊からしてFFコンプが極まってますが残念ながらSWITCHに出ることはないでしょうね
FFブランドさえ奪えば勝てるとでも思っているのでしょうが土台無理な話でしょう
さて、桃鉄の100万本突破についてですが早くも疑義が生じる事態となっています
これまでの発表では"販売"だったのが何故か今回は"出荷"という表記に変わっているのです
この統一性がなく不可解な表記変更の"裏"に何らかのやましい事情があると勘繰ってしまうのは私だけでしょうか 過去ので色々いわれたから今回の絵があるような気はする
どれもメーカーからのリクエストなんだろうけど パッケージ150万、DL込み200万を最終的に目指して欲しい >>795
ビリオンロードでどいんが絵描いたから
あいつ使うのもう無理ってなったんじゃなかったか 伝説出るとしたらキャラデザどうなるんだろうな
出しましょうよって、さくま口説いてるらしいが。 恥を忍んで聞くんだけど、そもそも欧米に双六の文化ってあるの…? おっさんも実際やってみたら、なんで俺はあんな絵にこだわってたんだ
ってなるよ 今回2017まで入っていたマルシー土居孝幸がクレジットされてない
キャラクター原案としてスタッフロールにも表記されてない
マルシーが外れるって結構な出来事なんだけど、双方言及は抑え気味で不気味w あれだけくすぶってたさくまがあっさりDQ・FFを超えちゃう市場w
今回の桃鉄令和はシリーズにとってもゼルダBOTWみたいな中興刷新作になるかもな
コナミは燃えているぞ >>801
前に4chanのスレが貼られていた時に、
桃鉄について外人同士のやりとりでモノポリーの鉄道版だと書いてたのは見た。 伝説出るなら変にボイスとアニメ付きでストーリー重視より無機質な感じがいいなあ
ゼルダみたいにぶっ飛んだキャラばかりがいいの
あと、時事ネタだらけのお地蔵さんがいてくれたらいいや >>82
???「これはメッセージだッ。いつでも販売ベースでのミリオンを取れるというメッセージ」 最初この絵何なんとか思ったけど一時間やったら微塵も気にならんくなったわ 年末年始普通に売れ続けるタイトルだからな
初動が全てなタイトルと違って現時点での出荷分は福袋なしで全部売れちゃう 今はまだ社畜してて気が向かない人もいるし
年末年始の暇に乗じて買う子持ちおじおばでまた増えると思う
今年度は親戚付き合いとかも減って家族だけでゆっくり過ごす人も多いだろうし この状況で電車でGOやいたストをPSWに捧げるスクエニさんさすが 電車でgoってどういう層にどれだけ受けてるのかわからんな 任天堂ハードで出す場合、ショップモールみたいな一般向け売り場で陳列して貰えるかってのも
非常に大きい要素となる
バンナムのファミリー向けなんかが売れるのもそうだし、
かつてL5がレイトンや子供向けで成功したのも同じ売り場に置いて貰えたから
例えばライザみたいなのは客層というのもあるが、そういう所が弱い
もし任天堂に協力して貰って一般向け売り場に置いて貰えばハードシェアの差がそのまま出て
マルチでもPS版などは軽く上回る筈だ
その点桃鉄なんかは全く違和感無く一般売り場に並べる訳だから、
こんなに市場に適してるタイトルは無いわな さくまと桝田っていう面倒くさそうな人間二人をコントロールした
このプロデューサーがめちゃめちゃ有能そう >>814
スクエニこそがキッズの星w
ただし、キッズが少ない世界でのはなし 逆に言えば、岡村がさっと手を上げて担当するってだけで、スルスルっと問題解決したとも言えて、
なんでそんな単純な事で人間関係ってのはどん詰まってしまうんだろう、という
任天堂が2017販売でレールを敷いてあげたのに、そっから2018末のアプローチまでに2年かかってるってなあ さくまと揉めてる間に
コナミ内で開発チーム維持してたみたいだし、
相当冷や飯食わされてたんじゃないの?
ここまで欠品ほぼ無しで出荷しきってる出荷判断してるからコナミ内の空気相当変わったんだろうなあ >>817
これ。二人ともクセがあるだけでいいゲーム作れるんだよ
今まで小島カスが指示を出していたから
ひどいことになってたんだろうな >>111
みんながやりたいゲームだから売れてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています