ドラクエ好きな人に聞きたい。「デザインを鳥山明から一新する」としたら、誰なら納得できる?
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キャラも雑魚モンスターも世界のイメージボードも
鳥山に任せるのが一番
一部だけでこれ以上続けるなら仕切り直しで入れ替えでいいよ
ゲームの土台も毎回ゼロから作るのをやめて発売サイクル早めないと
老人しか買わなくなるぞ 藤原カムイ懐かしいな。
小学生のころ、4コマ漫画劇場、
ボロボロになるまで読んでたよ。 >>113
台湾2019ハード売上
Switch - 196.570 (70,72%)
PS4 - 80.719 (29,04%)
XB1 - 502 (0,18%)
Vita - 170 (0,06%)
TOTAL - 277.961 (100%)
こんな市場狙ってどうすんだよ
売れて1万くらいだろ
狙うなら中国のがマシ >>128
クロノトリガーみたいなのが理想よね
ドラクエは世界観がふわふわで弱すぎるし鳥山に任せた方がいいと思う 藤原カムイの絵好みだったけどロトの紋章は主人公がなんか孤独に終わって嫌い
雷火が好きだった 鳥山明から変えるならスライムとかモンスターも完全に描き変えた方がいいよ
中途半端に鳥山風を残すならこのまま鳥山明でいい >>134
藤原カムイは脇役大好きですし
主人公がいつも端役扱い >>138
小畑健はサイボーグじいちゃんGやランプランプの頃の絵柄で 何にしても変えるならある程度若手でないとまたすぐ次は誰にするか?なんて言い出す羽目になるな
それならいっその事毎回大御所でポンポン変えちゃうのもアリかな 今アシスタントしてる人なら誰でも
現在も半分くらいアシスタントが描いてるんだろ? >>145
どっちにしろ人口2000万の国にまともな市場なんてねぇよアホ コマンドバトル変更もだけどドラクエ要素を変えるならタイトル変えろよ ドラクエ10が中国で速攻で爆死したからな
キャラデザじゃなくて旧態依然のシステムが全く受け入れられてない >>137
それは誰もついてこないだろ
Wizardry6みたいになるわ 映画のキャラデザでいいじゃない
さすがに鳥山絵はいい加減飽きたわ >>146
スマホではなく、コンシューマやPCゲーの市場が人口の半分以上ある国だぞ 聖剣3の人なら割と納得出来る
ファンタジーに合わない絵描きは勘弁 >>151
PCって言ってもネトゲだろ
CSの市場はカスだしCS向けゲーをPCでやる奴なんていない
ほんとに本腰入れただけで50万も売れと思ってんの?
日本でいう300万本だぞ
もうアホは黙ってろよ >>116
ドラゴンボール関連は普通にいいから作り方が悪いのでは ゲハって発想が貧困な奴が大半だし本当に視野が狭いなあ
オタクの言うこと聞いちゃ駄目だっててのがわかるスレだわ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < いい加減色違いで水増しやめたら?
(〇 〜 〇 | \_________
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雑魚モンスターは6くらいからもう中鶴デザインだよな
リメイク版パッケージとかも中鶴のはず 鳥山にやる気があるなら鳥山でいいんだが
肝心の鳥山がやる気ないだろうし
かと言って鳥山ゴーストもレベル下がってきてるから期待出来ない 今のドラクエシリーズって鳥山明のデザインに似せて書いてるだけで
実際に本人が書いたのなんてパッケージイラストぐらいだろ?
これまで通り真似た感じのデザインでいいやん
サクラ大戦みたいに調子に乗ってデザイン一新したら今まで築いてきたモノが壊れるだけ DQMJあたりだと絶対鳥山が書かんようなモンスターいるしな >>165
パッケージは辛うじて鳥山
パッケージ、メインキャラデザが鳥山で、
サブキャラ、パッケージ以外のイメージイラストは偽鳥山 そもそも「ゲームのキャラデザやった事がない職業漫画家の誰にやらせるか」って次元で考えてる時点でもうナンセンスだわ
30年前のパッケージと説明書のイラストだけ描いてれば良かった時代と今は違う ブレワイの滝澤にやってほしいわ
あの絵ならドラクエにも馴染みそうだし海外受けも抜群だろ
まぁありえないけど 百歩譲ってドットでいいし鳥山のままでいいから
グラフィックを新しく描き直して欲しい
今のスペックならドットにしてもお洒落な感じに仕上がるはず
正直言うと既存のドラクエはグラフィックがダサい 経験豊富で技術もある中鶴がいいんだろうけど
そもそも中鶴もそれなりに良い歳だからピンチヒッターにはいいかもしれんが
今後継続して起用するのであればやはりある程度若手じゃないとな
尾田とかあの辺の大御所はコストも高いし技術も低いし無いわ ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ
つまり鳥山明が欠けたらそれはドラクエではないのだ
他のやつ?知らん ドラゴンボール好きな人に聞きたい。「デザインを鳥山明から一新する」としたら、誰なら納得できる?
1名無しさん必死だな2020/12/16(水) 18:21:04.03ID:CmtFzDPS0
やっぱり尾田栄一郎とかですか? >>1
もう鳥山デザインじゃないよ
DBもDQも弟子が漫画もイラストもやってるから
今後ずっとそうなる いくら絵師を変更した所で意味はないよ
グラフィック作る段階で
その人のセンスに委ねられるからね >>146
人口たった一億ぽっちの国で生まれたゲームが
世界77億人を席巻してるけど?(´・ω・`)
悔しい?(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) >>116
昔のデフォルメチックなモンスターをそのまま3Dにしてるのが合ってない気がする DQXは丁寧に作り込んだだけあって、キャラもモンスターもバランスは悪くないんだけどなぁ・・・
旧作の古典イベントを無理矢理やってるのはチグハグさはあるけど、それはキャンペーン的なものなのでまぁ デザインよりBGMだろ
いかに素晴らしい曲とはいえ外伝作品までやってると耳が腐りそうなほど聞きあきる 7つの大罪の作者かなぁ名前忘れたけど
描くキャラは親しみやすいと思うな 外伝とかイラストで鳥山風にしようとしてクソみたいな絵になるのはとりあえずやめて欲しい
ライバルズはそういう意味ではいい >>205
こいつのキャラデザしたゲーム、ことごとく
潰れてるんで有名なんだが… >>210
先にカイジのゲーム出した方が良くないか? ゆでたまご…は、読者からの投稿キャラがいないと無理か >>211
その名前をここで見るとはw
フレジャン読者時代を思い出すわ ふるじゅんを挙げようとしたら
すでに亡くなられててショック 今の漫画家は画力ないしイラストレーターに任せたいわ
鳥山は凄かったけど >>116,157
使い方や動かし方が悪いね
仮に、ドラゴンボールのゲームの戦闘で、
キャラの動きがDQ8だったら?って事だな
DQ7リメイクやDQ11の3DS版はまだいい
昔から想像してたDQに近い感じがある >>95
ドラゴンボールが受けてる時点でキャラデザは関係ないだろ ソシャゲとかイラストで鳥山風にしようとして酷いことになってるのよくみるがやめて欲しい
そういう意味ではライバルズはいいね >>64
服装のデザインが9の時に鳥山明がデザインしたものだし、顔も寄せとる
模写を続けるなら鳥山明外しと言えるんか? 中鶴勝祥、村上ゆみ子、かねこ統、辺りで鳥山不在でも間を持たすことは出来るんだろうけど
鳥山が完全にいなくなってキャラデザの世代交代が上手く行ったら、
上記メンバーの鳥山路線の外伝と、新キャラデザの人の本編とって感じになるかな デフォルメ上手い鳥山明に等身大で細身の主人公を描かせてるからな
もうネームバリューしか必要としてないんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています