【switch】遊戯王sevens ラッシュデュエル製作決定【新作】
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ラッシュは仕切り直しみたいなルールだったな
流石にOCGよりは入りやすそうだからいいな あの滅茶苦茶なシナリオを完全オリジナル路線で出来るんだろうか 遊戯王のゲームはオリキャラに力入れるイメージあるから期待してる
でもVRのはダメだったな… このラッシュデュエルってやつ評判いいん?
アニメのドーマ編だったかあそこらへんまでは小学生のとき見てたしカードも集めてたがそれ以降は全く知らん ブヒッチってなんでカードゲームとかボードゲームみたいなGameしかないの? >>11
プレステはそんなゲームすら出てないけど? >>2
これも前作同様1年もしない内に他機種版出るんじゃないの?
そもそもSwitch版って書いてるし >>10
アニメは割と評判はいい
ただカードはあんまり売れてない
キッズ人気が高いデュエマとポケカに手も足も出ないで苦戦中 最初のゲームボーイぐらいにわかりやすいなら買いたい >>12
あっwゴミゲーはいらないんでw
クソグラスイッチにお似合いやねw >>5
処理も厳格化してるから
実はゲーム化しやすいし、ルール裁定も行いやすい >>16
いや何でもいいからソフト出してくださいって頭下げて頼む立場だろ
PSの発売予定表見てみろよひどいもんだぞ >>10
1ターンに通常召喚を何度も行える
手札が5枚になるまで何枚でもドロー出来る
出せるモンスターと魔法トラップは3枚まで
ライフポイントは4000
こうして1ゲームのスピード上げるのがラッシュデュエル >>16
つっても、PS4もPS5も予定はSwitchの後発移植ばかりだぞ
今年発売のPS4タイトルは約90タイトルだが、
内70タイトル以上はSwitchの移植だし DL版のみでお察しやな
コナミはまともな遊戯王ゲーム作る気ない >>11
PS4にも遊戯王とかドカポンとか出てるのに何で知らないの? >>16
こうやって選別してたら何もでなくなりましたってのは笑う >>24
2015年にPSP専用でタッグフォースSP出すような会社だし…… カードは子供に売る気ないクソだけどアニメはいい意味で遊戯王してるから楽しい
でもゲーム自体はやっぱり大味なのかなという印象 >>14
レジェンドって1枚しか入らないほぼ必須カードが5箱くらい買わないと当たらないから子供向けにしては敷居高いのよ
シングルも1枚1万円弱するし コナミはガンガン投入してくるねw
この調子だとプロスピ、ウイイレも来年出そうだな >>43
俺の知ってるディアンケトじゃない
もっとおばちゃんだったような…… https://i.imgur.com/DRQCGx4.jpg
OCGと違っていかにもキッズ向けっぽい
ロボや怪獣のモンスター多いけど
たまにかわいいの投入してくるのいい
ぶっちゃけラッシュデュエルはリアルカード買ってないけど、
デジタル版なら欲しいわ 最近の遊戯王知らんしTFの方が嬉しいんやが
TFSP Switchで出せオラァ! lotdもデッキ保存数増やたりムービーカットとかアプデすれば
暇つぶしゲーとしては最高なのに何故かやらないんだよな レガシーオブザデュエリストやった後だと不安だわ
セブンスは好きだしラッシュデュエルも興味あったから嬉しいけど >>47
>>48
もっさりが酷すぎてマジ遊ばなくなったわ
テーブルゲームでもっさりて致命的すぎる >>43
初期って原作者がイラストも書き下ろしてたよね確か
遊戯王ってだけで懐かしいわ >>49
正直微妙
子供向けの割に揃えるカードの値段がキツすぎる ●自分ターンのメインフェイズ時、
自分フィールド上に「BF−疾風のゲイル」以外の
「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードはチェーンブロックを作らずに
手札から特殊召喚する事ができる。
●起動効果:
1ターンに1度、相手フィールド上に
表側表示で存在するモンスター1体を
対象に取って発動することができる。:
そのモンスターの攻撃力と守備力を半分にする。
半分にする数値は元々の攻撃力と守備力ではなく、
効果処理時に現在の攻撃力と守備力の数値を参照する。
この効果は、このカードがフィールド上に
存在しなくなった場合でも継続して適用される。
この効果によって変動した攻撃力と守備力は
エンドフェイズでリセットされず、
次のターン以降も変動値の適用は継続される。
また、選択したモンスター1体を
次のターン以降に再び対象に取って
効果を適用する場合、効果は重複する。
同じく、複数の「BF−疾風のゲイル」によって
この効果を適用する場合も重複する。
この効果を適用したモンスターの攻撃力と守備力が、
そのモンスターの永続効果によって変動する場合、
この効果によってその永続効果は適用されなくなる。
また、この効果を適用したモンスターの
攻撃力と守備力が、そのモンスターの
永続効果以外の効果または魔法・罠カードによって
変動する場合、この効果によって
変動された数値を元にして変動させる。
この時、この効果を適用したモンスターに
元々の攻撃力を変動させる魔法・罠カードを
適用した場合は、その効果に従う。
攻撃力と守備力が、既にそのモンスターの
永続効果以外の効果または魔法・罠カードによって
変動しているモンスターを選択した場合、
それらの効果が適用されなくなるタイミング以降も、
この効果によって変動された数値が継続される。
攻撃力または守備力を変動させる
フィールド魔法・装備魔法・永続魔法・永続罠によって
攻撃力または守備力の数値が変動しているモンスターを
対象に選択してこの効果を適用した場合、
その後それらのカードが破壊されても
選択したモンスターの攻撃力と守備力は変動しない。
この効果を適用した場合、
フィールド魔法・装備魔法・永続魔法・永続罠によって
ターン・フェイズ・ステップやダメージ計算時等の
特定のタイミングでのみ攻撃力と守備力を
変動するカードが、選択したモンスターに
及ぼす効果は適用されなくなる。 ラッシュデュエルはポケカ丸パクリして500円スターター出せばいいのに
ポケカが大ブレイクしたのは間違いなくあれのおかげ
(かつあれをyoutuberがプレイしたおかげ)
あれ500円だからキラカード無しルールブックなし(WEB見てね方式)パッケージ安っぽいだったけど、
そんなの一切問題ないてくらい売れたよ あれ有力カード大量だしイラアド高いからね
4年に1度くらいしか出さない奴 >>53
日頃ギャグなのにちゃんと熱い展開を用意されてんのよな
禁じられたエースとかIDカードの書き換えとか終盤に楽しませる工夫が溢れてる
恐らく重機編でも盛り上がる要素を用意してるだろう >>53
マキシマムデュエルはここ数年で一番遊戯王らしいデュエルやってたと思うわ >>14
開始と同時にコロナだからなあ
あの時期に新規TCGとか持ってないわ
reバースとかも広告みて可愛そうだな、と 普通の遊戯王やってる人ってラッシュのこの1年間はなにしてるの >>63
一応、普通の遊戯王も新規カード販売してるよ
こないだラーが完全体になったとかニュース出てた >>48
アレは海外製うんこのまんま移植+αだったからしゃーない >>41
アレは全シリーズから100キャラほど実装したから流石にボイス付けるの無理だろう
これはsevens限定だからボイス行けるかもよ ワイワイワールド
グラディウス
天外魔境
桃太郎伝説
はよ コンマイだから動画配信しちゃダメなんだろ
買わんわ 多分いままでの遊戯王やってる奴らは新しい遊戯王ばかにしてるだろ? 小学生のふりして学校通っている、自分より1学年下の1児の母で敵組織の幹部を使いたい >>44
他にジュリアナ衣装のホーリーエルフとか、ガングロギャルの女戦士カナンとか
ディスコの格好したラムーンとか
20年以上前の遊戯王初期パックの女モンスターが
20年以上前のギャルの衣装を着るテーマ >>64
xラーが完全体になった
o完全体より強いラー未完成体が出た
ラー~金玉~は仕方ないけど
「安定して神を召喚させる」能力のために、攻撃や効果が神より強い神スライムは笑った 俺は知ってるぞ
特殊召喚できないせいでラーがどうしようもないってことに >>77
「このカードは「特殊召喚できない」効果を無視してラーを特殊召喚することができる」
ていうカードが出た
こういうカードはTCGでは「サポートカード」て呼ばれるのが普通なんだけど、
上記のカードは「介護カード」て呼ばれてる 原作まんまの神の能力でも今(というかシンクロ以降)ならなんの問題もねーだろ
どうせ一人でソリティアやってはい勝ちーなんだから >>1
単独タイトルとかデュエルカーニバル以来なんだよな
タッグフォース切望してたからマジで楽しみよ アークファイブをゲームで作り直して欲しいわ
ゼスティリアの逆パターンでさ
前半とキャラとデッキは恵まれてたのにもったいない デュエルリンクスって実は凄くクラウドパワー使ってると思うんだけど
CSオフラインであれと同じことをやるとしたらものすごいマシンパワーが必要になるよね
まぁラッシュデュエルのほうはチェーンとかが有限で多少は負担が少ないはずだけど
シャドウバースとかスマホとswitchで処理の重さの違いとかあるんかな? >>85
PSPのはマシンパワー節約するかわりに、
場のカード増えるとCPUかなりの長考だったよ 実質イージーモードの遊戯王だっけ?
本家はデュエルリンクスで搾取されて手が出せないし
お金がないキッズ向けにいいかもね
紙のカードの方はカテゴリ増える一方+テキスト複雑怪奇でどう考えても
ルールと発売済みのカードプールをすべて両立しつつバグ回避は不可能なレベルだし
引退から復帰する古参にもいいかもね >>89
イージーではない
枠の縮小とドロー枚数,召喚の複数可によって高速化
&20年前のあやふやな表現を書き直して厳格にした感じ
価格的には既に万単位で取引されてるカードも出てるので安くはない DL専用はまたクソゲーの気がするわ
マスターデュエルとか言うのも作ってるらしいし >>89
色々簡易化しつつスピード早めてパワーを初期に戻した遊戯王って感じ こう言っては失礼だけどまだ廃れてないんだな遊戯王
息長いな 基本ルールがシンプルで拡張性の高いシステムのゲームは息が長いよね
これはアイディアを先にやったもん勝ちだな >>93
未だに1番売れてるからな
デュエマに1位取られたこともあるけど >>94
なお整理する気もなく拡張しまくった結果がゲイルコピペ >>95
今年の1位ってポケモンカードじゃなかったか >>98
海外だと遊戯王は上位3位から消えて久しいだろ
MTGが圧倒的だし
遊戯王は海外だとMLBにも負けるべ 遊戯王と言えば最近?になってレトロデッキがとある店舗内の小規模大会で優勝してたって少し話題になったな
マシュマロンとか入ったカオスデッキ
運要素アリだとしても環境デッキが意外なカードに止められたりするから面白いんだよなこういうの >>99
いやだから遊戯王トップなの日本での話でしょって
海外ではMTGが1位って >>102
日本だとポケカは3番手のシェアだ
遊戯王とデュエマに毎年負けてるよ だからこそポケモンカードが遊戯王を超えた年やたら話題になった訳だからな
遊戯王が落ちてた時期だったのも理由だが >>55
(1):自分フィールドに「BF−疾風のゲイル」以外の
「BF」モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):1ターンに1度、相手フィールドの
表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターの攻撃力・守備力を半分にする。
馬鹿(ばか)にはわからないだろうけどカードの枠(わく)に収(おさ)まるようにしなきゃいけないんだよネェ。
因みに英語版で一番長いテキスト(>>55のような"翻訳"なしw)
Nirvana High Paladin
Attribute
DARK
Level
10
Pendulum Scale
8
Pendulum Effect
If a Pendulum Monster you control attacks, for that battle, it cannot be destroyed by battle, also you take no battle damage. At the end of the Damage Step, if a Pendulum Monster you control attacked: All monsters your opponent currently controls lose ATK equal to that attacking monster's ATK, until the end of this turn.
Monster TypeSpellcaster
Card TypeSynchro/Pendulum/Effect
ATK
3300
DEF
2500
Card Text
1 Tuner + 1 or more non-Tuner Synchro Monsters
For this card's Synchro Summon, you can treat 1 Pendulum Summoned Pendulum Monster you control as a Tuner. If this card is Synchro Summoned using a Pendulum Summoned Pendulum Monster Tuner: You can target 1 card in your Graveyard; add it to your hand. When this card destroys an opponent's monster by battle: You can halve your opponent's LP. If this card in the Monster Zone is destroyed by battle or card effect: You can place this card in your Pendulum Zone. >>108の翻訳
>>55
誰も一々イギリスのことグレートブリテンおよび北アイルランド連合王国なんて言わねぇだろクソめんどくせぇんだから。
発達障害かよ。
どっちもバカか。
死ねよ。 ラッシュデュエルにジェネティック・ワーウルフぶち込んだらどうなるんですかね ラッシュデュエルは
デザインはネタには走るけど、そういうのは隠さないから
……世紀末獣王のテーマに仲間入りして、頭モヒカンになって火炎放射抱えたりするんじゃね? >>111
ジェネリック・ワイフウルフ(ATK1500/DEF0)くらいにされるんじゃね
アレキサンドライドラゴンの系統がそうやってドラゴライトになったように アニメの出来は良い
タッグフォースみたいなキャラゲーなら良い
間違ってもムービー飛ばせなかったりモッサリとしたUIはやめてね >>114
アレはアレキサンドライドラゴンとかの系列だったの?
まぁ本家でも7年ぐらいしないと覆されなかった、☆4デメリット無し攻撃力2000をぶち込んだらどうなるかは見てみたいな
案外、上級モンスターもそこまで苦労することなく召喚できるからそこまでバランス崩れないのかね? ガンダムAGEとかBFシリーズの遊戯王版自称子供向け作品 >>116
属性とか個体は違うけど意味的に似通ってはいるし、ついでのようにDEF紙だし、やりたい事は同じやろ
ラッシュでは下級ATK基準線が1500だという規定の役割まで含めて
OCGの2000は「半年目でうっかりヂェミナイ・エルフを世に放ってデファクトスタンダードを支配されてからの100更新に約7年」だからな
類似のうっかり事故であるサイドラが2000の価値を半壊させた事で釣り上げた面もあるし
最初からヂェミやサイドラの意味分かってるラッシュが500も更新するのは仮にゲームバランスが許してもカードデザイン無駄遣いっぷりが許されないんじゃねえの インフレさせるにしても1年に100か200かずつじわじわやってほしいね ぶっちゃけやってる事はかなりシリアスで、話もでかいけど
子供向けだから!ってノリだけで軽くしてる感じはある
親子(味方同士)の殺し合いとか
ユグドラシルで街崩壊しても次の話で復活してるしな 【11月】Nintendo Switchさん、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、日本で、PS5とXBSを上回る
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607679766/ VRAINSからの揺れ戻しもありそう
遊星→遊馬みたいな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています