【PCニシ脂肪】『サイバーパンク2077』PC版、セーブファイル肥大化で再開不能になる不具合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
はい
『サイバーパンク2077』セーブファイル肥大化で再開不能になる不具合。回避策はアイテム断捨離
https://japanese.engadget.com/amp/cyberpunk-2077-savedata-corrupted-8mb-033000331.html
RedditのユーザーがPC版で検証したところ、ゲームを進行してセーブデータファイルが次第に大きくなり、その容量が8MBを超えたあたりでデータの破損が発生しているとのこと。
ゲームの開発元CD Projekt Red(CDPR)のフォーラムにも同様の報告があがっています。
CDPRはセーブデータが破損する原因は示していないものの、GOG.comへの回答ではデータが破損してしまうと修復する方法がないため、アイテムとクラフト用の材料の所持を減らすことをユーザーに推奨しています。 これ、デバッグというか仕様のレビューが出来てないっぽいよな
プログラマがやっつけで書いたコードを誰もチェックしてない気がする >>95
マジで品質管理してねーんだなと思うわ
普通データサイズが可変って仕様なら当然でかいサイズの場合でテストする、と言うかしなけりゃリリース出来ないよ普通のソフト開発ならw >>97
顔の話なんかしてないぞゴミ
話題そらしするなよクズ エアプ多いなぁ110時間プレイして増殖使っても5mb
10900kf rtx3090ユーザーだけど死ぬほど重いペントハウス付近で
レイトレサイコにしても8mbなんていかんよ >>101
クラフトで同じアイテムばかり作るんじゃなくて全種コンプしてみ
同一種じゃなくて枠増やすとやばい
だから増殖ってそこまで悪さしてないのよ
枠が増える武器や防具を買ったり拾ったりするほうがヤバい >>102
実証したソースは?
ログ上は同じの量産しても違うの制作しても同じ一行じゃね?
何も示せないんじゃ妄想だよ PC版持ってて楽しんでる人がやってみてよ
楽しいなら苦じゃないだろうし >>106
GOGフォーラム行ってきたら?
お前の110時間は中身がすっかすかの無意味な探索しかしてないから6MB以内に収まってるだけだろ
あっちはちゃんとどうすれば容量増えるか減るか検証してる
その検証に対して公式も回答してる
今のところセーブデータの容量上限上げる予定なしで売り逃げする気満々だから炎上してるわけで 壊れる前のデータロードしてアイテム整理すりゃええだけやで
オートセーブで10分置きに保存されとるから大した時間ロストにもならん 開発がギリギリなんだからデバッグなんて追い付くはずないわな >>101
レイトレ有無でセーブデータのサイズは変わらんやろ…… >>109
時間ロスト云々の問題じゃねーよ
本来ゲームやる上で全く必要のない手間なんぞ1秒でもあったらアウトに決まってんだろ 20万のグラボ買ってこれしか遊ぶゲーム無かったら必死になって擁護するわな、どんなに欠陥品でも いやーほんと洋ゲーって何でこうなのかなw
製品として成立してないのに普通に売るんだから
国産ゲーにもバグはあるけど洋ゲーOWレベルのやばいバグはそう無いだろw >>117
PCと箱はプレイできるからなぁ
PSが低スペ過ぎるだけじゃね >>118
プレイできるのになんで箱公式は配信停止したの? >>26
憎いから取り敢えず悲報にさせとくんだろうな >>38
それは違う
セーブデータじゃなくてユーザー設定ファイルだ
1.05適用後の最初の起動時に設定画面から戻れなくなって、終了させて起動するとユーザー設定ファイルが壊れてるというメッセージが出る
それは1回だけ >>118
全機種が地雷持ちだがなw
ぶっちゃけ、セーブデータ以外にもどこに深刻なバグがあるか分からん
CDPRですら全容を把握できてないだろう クリアまでやったけど特に深刻なバグ無かったよ
あ、PC版の話ね >>123
それも運が良かったという話にしかならん
むしろ、お前はセーブデータバグすら見付けられていない訳だから、
お前の体験では何も検証したことにならない
ついでに言えば、サイパンは今後のパッチで更なるバグを抱える恐れもある
つまり、お前の感想を言っても、サイパンの動作について何も得るものは無い 凄い難癖だな(笑
洋ゲー嫌いさんは今何遊んでんだ? >>125
いや、お前一人だけが助かっても意味はないって話でしょ
頭悪いな これセーブデータが8MBでパンクするってファイルが小さすぎじゃ?
たまたまフリプで貰ったPS4版ソフィーのアトリエやってるけどセーブファイルは10.49MB固定だぞ
はるかにセーブ時の情報が多くなるであろうサイパンで8MBってこれでおさまる範囲まで断捨離しててゲームになるのか? >>128
ファイルサイズを予約できるのは普通なので、なんともw
ファイルサイズが何時も同じって事は、隙間をゴミデータで埋めてサイズ固定させてるだけなので
スゲェ!って感動してる人はメーカの養分としか >>130
だからなんでその普通の事すら出来ず、あまつさえ致命的な不具合すら発生させてるのか?って事じゃないのか とっくに直ったのにいつまでネガキャンしてんだ糞豚は
Witcher3同様ニンテンのゴミハードに出るまで何年でも叩き続けるつもりか 発売日からは2週間、セーブデータ破壊発覚からは数日
まあ早い方か?
ただ破損したセーブデータはどうにもならないそうなので、今回被害にあったプレイヤーは次回は2週間程度は様子を見る可能性があるか 別に壊れる前のデータに戻ってインベントリ整理すりゃ良いだけだし 不気味なこと書いてるな
PC版についてはって
また低性能CSは対応が不可なのかw ホットフィックス1.06が配信されました。
クエスト
「Second Conflict/新たな苦しみ」でトーテンタンツの入り口にダムダムが出現しない問題を修正
PC版
8MBのセーブデータ容量問題の修正(ただし既に破損したセーブファイルが修正されることはありません)
あらら、結局残ったのはコロナエディションとか言うゴミ版がゴミ版でしかない事実だけw >>135
スレタイ読んだら豚とか口が裂けても言えないだろ
お前らのとこのゴミバージョンのついでに他所にまで火を付けんな底辺ゴミの ゴキちゃんも必死だな
普通にやってたら問題にならないようなのでもバグがバグが
バグはお前が持ってるゴミステ4だろw
修正できない低性能w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています