11月初めの任天堂「PS5とか眼中にない」←どうでしたか……?w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/06f20c8e5fd76f0d9e3c904afaed7e6ae7091dda
年末商戦に向け、ソニーのプレイステーション 5(PS5)など競合の新型ゲーム機発売が続くが古川社長は「当社ビジネスに直接的な影響はそれほどない」という。 PS5 発売〜6週目までの販売データ(ファミ通)
PS5ハード販売台数 241,962台(118,085→42,891→40,459→11,893→11,056→17,578)
PS5ソフト販売本数 61,908本(52,861
→6,075→2,972→0→0→0)
メーカー別内訳
SIE 52,339本(43,292→6,075→2,972→0→0→0)
UBI 4,227本(4,227→0→0→0→0→0)
PLAYISM 5,342本(5,342→0→0→0→0→0)
ソース
https://teitengame.com/soft03.html
最終更新日:20年12月25日 まじで家庭用ゲーム機独占してしまったな
劣化PCになったPS5よ
さようなら まぁ実際にそうだからな
ソニーもMSも眼中ないような市場を任天堂は開拓したわけで
ファースト力だけでハード売れる任天堂にしか無理な事 年末にポケモン出さなかったのに昨年と変わらない勢いだしな 任天堂は最初だけは華を持たせてあげようと思ってたのにあまりにも酷すぎてドン引きしてそう そうはいっても一応ロンチだから、任天堂も大作をわざわざぶつけて
ソフトの話題や売上を下げることはないって判断だったのだと思うが
出しても良かったってくらい新ハードはパッとしなかったね
まあおかげで桃鉄がピックアップされたが 値段やロンチソフトに不安を抱えていたのに供給台数まで失敗してくれるなんて
楽天的過ぎて考えもしなかったろうな というか任天堂は今年の年末が一番の舐めプで
サードに年末タイトルを任せて自社は過去マリオのリマスターだよ?
来年はガチタイトルを出してくるだろうし、どうするつもりなのか 実際アメリカでは任天堂とpsmsって市場被ってないの? >>37
全く被ってないってことはないと思うが、
PS or xboxがあるからSwitchが要らないとはならないだろ
ゼルダやマリオやマリカーやポケモンやぶつ森を遊べるのはSwitchだけなんだから レースで言うならPS5は未だにアクセルのペダルを探しているところだな >>40
PSの時はこんな感じでPSしか遊べないだったのにな PS 箱 PCどれも人気が全くなくユーザー皆無
スマホとswitch以外はもはや存在しないのと一緒 PSがスタートダッシュコケるのも桃鉄のミリオンヒットも予想外だったろうな せっかくクッパ社長がどちらの次世代機のローンチも祝ってくれたというのに PS5はスタートして5メートルくらいのところでエンストしてるようなイメージ >>43
初週11万は流石に任天堂も予想外だと思う
普通はこれまでのハード初週に合わせて30万出荷すると思うじゃん… まさか間接的にも影響ないレベルとは思わなかったんじゃないですかね… >>42
ハーネスつけ忘れてるし、なんならヘルメットも横に置いたままかも知れん
とっとと走り出せよw 転売ヤーの資本力が多少PS5に逃げたことで
むしろswitchをアシストしてくれた 「目を離していたらいつの間にかPS5が倒れていた」 こんなん任天堂じゃなくても慢心しちゃうよ、もっと頑張ってくれよ 今はもう、眼中にないを通り越して「存在を忘れる」レベル。 >>54
これで本体普及してまじで桃鉄の売上に貢献してそうなの草 影響なしは間違い
PS5はむしろSwitchにとって追い風になった PS5に来年大作が出るか知らんけど
その時は徹底的にぶつけていきそうだな >>37
PS4箱ONEはその前のPS3,360に比べて市場の縮小が早いいうてたな
Switchの影響なのかどうかは知らんが サイバーパンク2077が、28位に入ってたから影響あっただろ!! こんなもんか、じゃあスイッチでいいやってなった人もいるしスイッチのアシストに大いに貢献してるよ >>37
Switch出て最初の1-2年辺りはSwitch所持者の4割がPSか箱持ってるなんて調査があったなたしか なんかマラソンの途中で沿道の観客がコースに入り込んで
トップ選手抜いたとか燥いでたみたいだが
すぐどっか行っちゃったな もうCSはSFC時代と一緒だな、Switchとその他
今回はスマホが居るから任天堂もずっと危機感持ち続けてくれるし、CSは一機種統一で丁度いいわ >>37
アメリカでも、ラインがやったような意識調査やろうぜ >>21
おかげでゲハでは桃鉄のヘイト高すぎだけどな >>64
去年の時点でPS箱ともに急激に衰退し始めて
「前世代ではこんなことなかったのに」とNPDや米大手小売に驚かれたりしてるね >>18
踏みつぶされる範囲まで近づけてもいなかったぞ 日本に限らずだけど発売直後の一番強い時期にSwitchの勢い落とせなかったのって致命的だよな S●E「向こうのトップがさほど影響ない言うてるし…このまま発売日迎えても何もあらへんやろ…」
○天堂「影響ないはずだから目前にサード中心のダイレクト流すわ(ゲス顔)」 >>75
海外でもほとんどSwitchに負けてるはずだからなPS5
英国でロンチはSwitchに辛勝したとかその程度 >>79
HP一桁でふんばってるじゃないか
ファイナルファンタジーみたいに 次世代機が出たらそっちに話題を取られるのが普通
任天堂もそれを勘案して今年の年末商戦は力を入れてない感じだった >>48
アクセル踏んだ瞬間バックしてゴールインだろ >>53
すごいよな。新機種発売でシェアが奪われる(発売した方が) >>1
影響はあったな
むしろいい比較対象になって売上が伸びてしまった 抽選追いかけてたおれですらもはや眼中にない
普通に店か尼に並ぶまでいらね 任天堂はアップルと戦ってるんじゃなかったか
過去の社長の発言から PS5の品不足で客がSwitchに逃げて来てるとか余りにも想定外。 >>100
『娯楽全てがライバル』もしくは、『消費者の無関心との戦い』だな >>101
PS5出荷が増えたとして、Switchに影響は軽微だろ『軽微』 >>53
こういうレスをできるようになりてえわwww 眼中にないというか、任天堂の視界に入らなかったな。 勢いを削ぐどころか眼中に入るほどの存在感すら出せなかった チョニー「ワンダースワン5!どうだ!」
任天堂「ゴミの相手をしてる暇はないんでね」 >>53
センスに脱帽。
スレ立てできるレベルでしょ。 Switchはモンハン出るし
PCにすりゃ爆安セールやゲーパスあるし
PSから乗り換えるまたとない機会になっちゃったな >>20
任天堂だってここまでコケるとは思ってなかったろ >>1
客層が違うから当然だろ
普段お前らゴキブリがガキゲーばっかとか
任天堂専用機って騒いでんだろ 眼中ないどころかわざわざスマブラやフォートナイトバンドル版を
PS5の発売日を避けて発売してSIEに華を持たせてあげてたよなw >>118
任天堂の優しさ踏みにじったよな
華をもたせてやろうとしたら爆死も爆死大爆死
最低だよ本当 PS5の失敗が確定したことでこれまでswitchか PS5で迷っていた層がswitch買いに一気に流れた スイッチはむしろ今年の年末には力入れて無かったのにこの有様になるとはね >>101
新ハード出るんだからSwitchの需要は減るのは明らか
(に見えた)し、ゴキちゃんがSwitchはもう欲しい人には
出回ってるとかSwitchの売り上げ減る言い訳して回ってて
まあそうかもなと思ってました >>110
ワンダースワンは横井軍平さんの開発だから、
その例えは任天堂激怒しちゃうぞ?(´・ω・`) 中国停電でアホな業者減ったか?
中国に全世界から応戦でDdosうごいてる?
NATOと露も組むみたいだしwwwwwww
https://cybermap.kaspersky.com/ja ハードはどうせ値下げ+薄型にならないといつも売れないからまぁいいとしてソフトが死んでるのがヤバい
PS5だけじゃなくてPS全体で >>125
Switchはソフトの発売こそ少なかったが、ハードの供給の為に夏からマレーシア工場でも生産して
ホリデーシーズンに、需要を満たせるだけの出荷をしたからな 任天堂もここまでPSが落ちぶれてるとは思わなかったろうな つーか箱も含めて本体無いソフト無いだし
次世代機とは何だったのか状態になってるからなぁ 『100%眼中に無い』のではない、『99.99%眼中に無い』だ 日本のほぼ全てのゲーマーが任天堂しか眼中にないのは深刻だわな 市場をよく理解している
岩田がAppleと言ったのも納得 >>132
PS5は圧倒的品薄()だけどどこで生産したんだろう
火星かしら?(´・ω・`) 正直に言ってPS5、箱共にもう少し頑張って欲しいと思う
スイッチが勝てる事は分かっているけど、もっと張り合いが欲しい
なんかもう弱い者イジメをしてる感じがして競合なんて話では無い
もうスイッチの敵はスイッチで良いかと 古川社長の経営者としての評価ってまだ難しいよな
めっちゃ利益上げてるが、コロナ禍の影響が大きすぎる
桃鉄が埋めてくれたが、年末商戦に任天堂の目玉ソフトを用意出来なかったし、
これが市場を読んだうえの言動なのか、内部的に切羽詰まってるのかが判らない 家庭用→任天堂が遊べるオモチャとパーティゲーム
PC→それ以外
ちゃんと棲み分け出来てるやん。 ほとんどPCマルチ化しちゃったから本当に任天堂ハードとPCが最適解の時代になる >>146
まあ張り合いがないのは確か
SONYだって高性能に振らなければそれなりに売れそうなゲーム機作れそうだけど ソニーはサードに食わせて貰って生きる乞食ビジネス
サードが衰退した今存在価値も生きる資格もないよ >>151
ソニーもMSも客の方見てないからな
ただただ性能競争に置いて行かれるのが怖くて技術やスペックに腐心してる
その結果本体作れませんソフト用意できませんってただのバカじゃん >>153
客を眼中に入れてないのがソニーとMSの共通点
MSはなんとかサブスクだけは起動しようとさせてはいるが
キラーハード・プラットフォームあってこそ効果を発揮するもの
準備不足部分が多過ぎる >>154
一応ゲーパスとかXSS併売とかでアピールもしてるけど
結局ソフト無いのは変わらんからな >>71
桃鉄よりもサクナへのヘイトが酷かった気がする
せっかくのマルチなのにさ ソニーというかSIEとってのお客様はAAAソフトを作れるサードさんだけで
その他は客ではなく喜んでお金を注ぎ込んでくれる支援者みたいな意識 逆に任天堂はPS5が売れるように配慮してたと思うよ
PS5が期待に答えられず結果が伴わなかったけど >>160
結果甘い汁吸いまくって増長したサードがサイパンみたいな核地雷を出すっていうね
いやー乱世乱世 >>160
プレイステーションファンとか読んでいたからな
客は自分達を有償で支援してくれるサポーターだと思っているフシがある >>161
GAFAや中国勢の壁役を期待していたのかもしれんが
想像以上に弱かった 発売前迄は信者やユーチューバーやゲームサイトでPS5を絶賛してただけに
任天堂としてはリングの上で待ち構えていたのに何故か蓮舫が勝手にリングに上がってる最中に転げ落ちて退場…
任天堂としてはポカーンだろうな PS5が気になって気になって仕方ないみたいだからな 影響ゼロやったな
むしろPS4まで売れなくなってる ソニーもMSも何であんなロンチソフトで発売しようと思ったの 少しは影響があると思ってたんだがなぁ
全然なかったね PS5ってスイッチどころかインディーズのゲームに負けてたよな 「年末に何も出さない」っていう最大級の手加減をしてやったのに桃鉄1本に蹂躙されてるのは笑うしかない >>174
年末の桃鉄大躍進は任天堂も狙ってやっただろって気はする >>148
好調な時は勢いを落とさないようにフォローできる目立たない社長がいい。
不調な時は転換を図るためにカリスマ力のある社長がいい。
そういった意味では、十分に評価できると思う。 >>176
任天堂は海外売上が8割なんだから桃鉄とか弾のひとつとしてすらない
桃鉄ない海外でも爆売れだからなスイッチ >>70
既に40代がメインとか有った気が
全体なのか据え置きなのかは忘れた まあ考えたら前世代から性能差あってAAA級タイトルいっぱい出てても
任天堂タイトル売れまくりだからな
次世代になろうが何が変わる訳でもなく 任天堂「お客さんが楽しめるゲームを作り続けていたら他が勝手に自滅してました」 たった今、ダビスタとSwitchライトを親父が買ってきてて大草原 ジムライアン「PS5の出荷数はPS4より多い」
お前らSIEの社長様のありがた〜い発言を信じてないんか? PS5は高速すぎて見えないだけだから……
なお、高速で進んだ先が崖だった模様 勝手に突っ走って崖から落ちてったからな
PS6はまず製品量産体制作ってから販売開始するという当たり前の事をしてくれ >>189
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSwはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS5 9,569
2020年発売 全サードソフトTOP12
PS5
1位 Godfall 5,342
2位 Assassin’s Creed Valhalla 4,227
*位 NBA2K21 集計不能
*位 デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション 集計不能
*位 フォートナイト ラスト・ラフ バンドル 集計不能
*位 ジャストダンス2021 集計不能
*位 ウォッチドッグス レギオン 集計不能
*位 イモータルズ フィニクス ライジング 集計不能
*位 ぷよぷよテトリス2 集計不能
*位 Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse 集計不能 ← New
*位 OVERCOOKED! 王国のフルコース 集計不能 ← New
*位 Maneater 集計不能 ← New >>53
まるで過去に死んでいったハード達の末期の姿のようだ まあ、ソニーやMSには頑張ってもらいたいわ
任天堂というかswitchだけだとゲーム業界が衰退しかねない あれやぞ
年末最終週で100万売り上げるフラグやで
数年間屈んで宇宙まで吹っ飛ぶんだ
ジムライアンを信じろ >>192
任天堂が調子良いと伸びて調子悪いと衰退するのがゲーム業界だぞ >>192
たぶんPCがゲーム業界のフラグシップとると思うよ。というか今でもそうなってるから衰退はしないんじゃないかな? 据え置きはpc、据え置き兼携帯機のswitch
今はこのふたつがあれば大半のゲーム快適に遊べるわ
PS専売にどうしても欲しいソフトないとマジで買う理由が無い 眼中にないのに、
いつもゴキが突っかかってくるよね
それで少し返事したら
発狂発狂だーってw >>178
逆に海外オンリーで日本じゃ売れてない
ゲームも沢山ありそうだな
それでも分母が大きければ、(サードでも)
ミリオン行けるのが証明されたわけだ >>192
ハイクオリティ路線やってるとこはどこもPC行ってるしPSと箱が消えても言うほど影響ないでしょ PS5もXSもPCでほぼ代替可能だからな
任天堂タイトルというめちゃくちゃデカい独自要素を持つSwitchだけが差別化に成功してる状況 >>199
ゼルダ無双なんかは海外のほうが爆発しとるな 結局PS5が世界でどの程度売れたのか未だに公式発表ないんだっけ?
まあ発表が無いってことはそういうことなんだろうけど 正直ゲハの奴らがわかってないのは任天堂は自分の市場でやってるからPSや箱に奪われるなんてもんはない。ただ自社の商品が成功するかコケるかだけだよ
その点PS箱は任天堂に勢いあるとき人が少なくなってまさに奪われる
PS箱の売り上げも実は任天堂がコケるか成功するかだけの受動的なもんだよ >>192
アンチ任天堂のアホはスマホとPCをこういう時だけ無視する
スマホとPCがあるからPS箱は用済みだぞ PS5の正式な発売日は来年冬だろうに。
今年のはβテスト兼有料デバッグでしょ。 >>188
AAA路線は正にチキンレースそのものだと思って眺めてたけど、
本当に皆崖から転げ落ちていって誰もブレーキが間に合わなかったな。
想定外なのはPS5本体までもが転がり落ちた事なのだが。 >>148
「用意出来なかった」と言ってる時点でサゲようとしてるよね https://otakuindustry.biz/archives/84833
最大市場のアメリカでもPCは家庭用ゲーム機のおよそ半分程度の市場のようだが、PCメインになんてなれるのか?
それとも韓国の話なのか?
まあ箱やPSが撤退しても結構というのは大いに同意する >>192
ソニーとMSが頑張って北米シェア取ってたプレステ4箱1時代に、ソフト販売市場を減衰させてしまいました >>42
スティール・ボール・ランの「自動車で参加した人」のイメージ。 >>195
いや、最近のAAAタイトルは最早PCだけじゃ回収出来なくなってるのよ
だからCSも高性能路線を頑張らないといずれPCにもAAAタイトルが出なくなる可能性が高い
ここ数年のPC市場が横這いなのを見てもPC市場だけに期待するのは厳しいし ジムライアンは正しいよ
日本でプレステなんてもう売れるわけがない
じゃあジムライアンの代わりに社長に就任して、日本人にPS5買わせられるか?
そんなことできる奴いるわけない
日本市場は捨てるのが正しい >>208
なんでスルーされてるかわかる?
みんな分かってるからだよ >>215
市場の動向なんて経済状況とも関わりがあるのに衰退がソニー、MSのせいと言える根拠は? >>217
PCだけでは回収できないタイトル群とやらの悲惨な現状を見れば
もうそういう路線は無くなるんじゃねw >>217
それは市場が選択した結果ってやつだ
声だけは大きい極一部のマニアの頑張りだけじゃAAAは立ち行かなくなった、それだけの事
バトオペ2とか課金でうまくやってるみたいだが、傍からみればなかなかえぐい
欲しい機体が確立が高い時期で10K弱、最近出た壊れ機体だと30K突っ込んでも出ないなんて話が有った 眼中に無いとかお前ら嘘つくなよ
こんなに今後の推移が楽しみなハードも久しぶりだぞ
もう毎週目が離せない >>192
PC,スマホがあるし
北米市場を6割も減少させたクソステ,クソ箱は消えていいぞ >>189
2020年発売限定サード限定TOP10(パッケージのみ集計)
↑*1位 Switch桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 964,207
↓*2位 PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
↑*3位 Switchゼルダ無双 厄災の黙示録 278,612
↓*4位 PS4 バイオハザード RE:3 258,676
−*5位 Switchパワフルプロ野球2020 248,024
−*6位 PS4 龍が如く7 243,769
−*7位 PS4 パワフルプロ野球2020 180,243
−*8位 PS4 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
−*9位 PS4 仁王2 156,772
−10位 PS4 ペルソナ5 スクランブル 149,898 >>192
何でこういうのっていっつもスマホ無視すんの? ソシャゲをソシャゲ堕ちだの悪しき様に
書いといて何でこうやって都合のいい時だけ無視してswitchだけだとゲーム業界衰退とか中立ぶるのか分からない >>220
根拠も何もswitchだけだと衰退って言いだした事に対する反論じゃないの?任天堂だけじゃなくても関係ないってことでしょ ソニー、MSのせいの根拠とかそういうことじゃないし的外れだろ >>228
スマホは入力デバイス的にも別枠って感じがする。
アプリメーカーがかたくなにJoy-Conの片方だけ使うとかやろうとしないから、タッチ操作縛りのまま停滞してるし。 ハリウッドにも低予算の映画があるが「低予算だから」
という理由で攻撃する変な人たちの話はめったに聞かない
俺たちは投資家じゃないからな
面白いゲームが欲しいと言う欲求を
端末の種類や運営費で否定するのは無様すぎるんだわ >>233
まぁ、国内映画でCGの稚拙さを揶揄されるのはあからさまに低予算故のチープさ故にだったりするから
予算相応の作品性というものはあるけどね
WiiUでそこそこだった作品がSwitchでのマイナーチェンジで爆売れって事もあるし
端末の種類や運営費だって決しておろそかに出来ない要素ではあると思うぞ? >>233
ハリウッドがそうなってないのは何だかんだでそういう豪華な作品のほうが売れてるからだと思うよ
ゲームの世界は売れるべきである「豪華な作品」がなぜか非主流に追いやられ、ビジネス的に失敗しようとしてる
それのファンが別作品を攻撃して精神を保とうとしてるわけで >>234
お金やスペックさえあれば進化するならば
日本は今もAAAタイトルを連発できたろうがな
現実は低スペック機の任天堂が高い技術と大きめの開発予算でゲームを作成し
ソニーも日本を捨て海外に力を入れることで生き残った
これが低予算ゲームが蔓延したからと騒ぐのは頭の病気だ 売れるべきである豪華な作品?
笑えるな。完全にハリウッドの後追いだわw >>230
スマホゲー用コントローラとか嵩張るもの普段持ち歩くわけないので
アプリ作る側としては今後もタッチオンリーで操作できるものしか作れないだろうね
xperia playみたいなコントローラ内蔵型が流行ればワンチャンあるかもしらんけど
一般人からしたらそんなのいらんから本体軽くしろ安くしろってなるだろうし >>238
任天堂がJoy-Con片方だけ利用できるマリカなどを配信するだけでもどれくらいの影響が現れるのか、実際見てみたいものです。
ただそうしてしまうことがSwitchの存在意義を失わせる危険性も孕んでいますが。 スマホのコントローラって小刻アプデされるスマホOSに対応しないといけないからハードルが非常に高い
PCとはわけが違う、これは中小の買い切りソフトも同じ >>235
売れるべきなのは客が求めてる作品であり、客が欲しがらない商品なんて失敗して当たり前
お前みたいなアホはそこんところがわかってない
いい?商売ってのは客の方を向いてするものなんだ
非主流に追いやられてるのではなく、自分から隅っこに行って客のいないところで店広げてる間抜けなんだよ >>241
何でお前が俺を攻撃してんのか分からんが
売れるべき豪華な作品てのは投資家サイドが思ってる話だぞ?
ちゃんと流れ見てくれよ >>240
その辺が安定した固定機能にならないのは何故なんでしょうね。
一応現状では泥もiOSもUSBやBT接続のコントローラー類はサポートされてるとは聞いてますけど。 >>242
だからそもそも客の方向いてないのに「売れるべき」って思ってる時点で間抜けなんだよ
絶対売れないのが当たり前っていう売り方してるのに「売れるべき」とか思うって素人でもやらねーぞ
投資家ってのは素人の集まりなのか? >>244
いやそれがAAA主義じゃん。そもそもAAAって大量に販売できる見込みを元に金ぶち込むんだから
つまりは「約束された神ゲー作るんで投資してください」っつって金集めるんだぞ? 前評判もイマイチで、レース始めたら勝手に事故って死んだレーサー >>246
レーサーが事前に聞いていた動かしかたと全く違う
マシン構造でスタートすら出来てませんが >>214
最近switch発売前に躍進予見し解説したブログが話題になってるがこれも同じ理屈が通じる
CS→PCに一度行ってしまったらPC→CSに戻る事はほぼ有り得ない
CSから移るという事はsteamの利便性や性能面で選ぶだろうから常にPC後追いになるCSはアウトオブ眼中
懐事情によほど難を抱えたとかPC持てなくなり(持たなくでは無い)スマホオンリーだとかでない限り有り得ないだろうよ
例外は言うまでも無く任天堂
単純に他では遊べないゲームも多く顔合わせてワイワイも携帯性がなきゃどうしようもい PCエロゲーの凋落はプライベートPC自体を持たなく持てなくなったからだろうな 眼中にはなかったがまさか眼にまったく入ってこないとは思わなかった ここはゲハだから仕方がないが
「売れるべき」は「客の満足を満たす作品」であって
高い開発費をかけたタイトルじゃないからなあ?
大体高い開発費かけたからと買い煽りしたところで
120%客はついてこないし事実ついて来てないだろw
それは任天堂のせいでなく単に需要を読めず読まず
ビジネスモデルありきで主客転倒してるからだ
そもそも大衆娯楽で稼ぐのに選民思想とかwww
いやほんとハリウッドの歴史読み直してこいとw
向こうは金をかける理由をエンターテイメント性として訴えてるからさ
金がかかるビジネスモデルは金をかける理由を
大衆に納得させる形で価値観を生み出していかなきゃならんわけだ
お金だけかけるけど大衆のニーズは満たせません
大衆の支持を得た低予算企画のせいなんて言ったら
どんな業界でも生き残れないからな?
ラーメン屋や吉野家を潰せば高級レストランが儲かると言ってるわけだ
冷静になるまでもなく正気じゃねーよw >>248
任天堂のゲームは絶対に任天堂ハードでしか遊べない
これがやっぱめちゃくちゃ大きいと思うわ
PSも箱もPCにはファースト解禁したからな >>248
PSも箱もゲーム専用格安PCみたいになってたから俺も思い切ってPC新調しちゃったわ
なんかまんまとMSの誘導に乗せられたような気もするけどな >>245
AAA主義ってのは高い開発費をかける理由を映像技術や世界観の再現に求めてるから成立するわけ
例えばハリウッドの3D映画はたった数時間だけど億単位の金かかるでしょ
少なくともあっちの投資家は4k映像や大量のオブジェクトに対しては投資してないよw
日本にはたまーにその手の痛い投資家いるけどね >>252
・・・何を分かり切ってることをドヤってるんだ
そうやって突っ走って崖から滑り落ちてるAAA見て井戸端会議してるのがゲハだろうが まあ日本だとAAAタイトルは至高だー言ってる人たちの根拠がぶっちゃけ金オンリーだからなw
馬鹿にされるのは仕方がない アウトオブ眼中ってまれに見かけるけど誰が考えたの? ポケモンgoやドラクエウォークがかなり広範囲の年齢層にウケた一方、
ソニーとファンボーイはPSハードのゲームこそ至高だと裸の王様を気取っていた…w
時代の流れは残酷すぎるな >>258
昔の喧嘩番長のローディング画面で出たからヤンキーなんじゃね? 今1番の脅威はxcloudとゲームパス
スマホでCSゲームがどこでも出来ちゃうから、switchのメリットの携帯性がやられる >>264
Switch最大の強みは任天堂タイトルだからほぼ影響ないかと
つかスマホでCSゲーなんてほとんど苦行だぞ >>265
アクションはキツイが金稼ぎやらRPGでレベル上げは出来るし、レースゲームも意外と快適だ
アドベンチャーもなかなか悪くない
家帰ったら続きをxbox でやれば良いからな >>266
そもそもそれって海外の人が嫌う作業ゲーだよな >>266
実はそれだいぶ前から出来るの知ってますか
リモートプレイって言うんですけど >>266
そういう手間はただただ面倒の一言で一蹴されて終わるんだわ。
技術的にどれほど凄くても響かない。 >>257
ハリウッドの歴史は芸術の歴史だぜ?
ソニーがやってるのはAAAタイトル主義じゃなくてAAAハード主義でしょw
芸術性なき「高級」などただのカルト宗教だよw
もっと言えば高級芸術を確立できなかったPSの和ゲー文化が諸悪の根源であって
任天堂の大衆志向が悪いとか惨めな現実逃避以外の何者でもないわな
例えばマーベルの映画なんかは相当相応の金がかかってるが
所詮はマリオやディズニー同様、大衆向けだぜ?
口だけで望むプラットフォーム作れなかった三下
他人の成功を僻む五流
それがプレステとソニーファンボーイだったと言うだけの話だよなwww >>271
マーベルか…
パッとしないスパイダーマンにアベンジャーズ500円…(´・ω・`) >>258
80年代頃からすでに使われてた説あり
それで頭文字Dの作者が知ってて、ランエボ使いに言わせたとして、もはや20年前…
https://i.imgur.com/H6XyKcR.jpg >>272
アベンジャーズはヒーローものでありながら大人も受け入れてるし、
何より大衆に大きな需要があるけどな
逆に言えばソニーが主張する大人向けとやらは
単に投資家の都合でソニーに都合の悪い大衆を子供扱いしただけ
嘘を突き通すのが苦しくなったソニーさんはビジネスモデルを維持するため日本市場を捨てたわけだ
三國無双に4k映像は必要ないからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています