単刀直入に言おう。映画版『モンスターハンター』はゲーム史に新たな汚点を残す作品だ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSが誇ってたサード、FFDQMHは
なぜ映画で死んだのか 映画にそもそも向いてないという意見以外でどうすれば成功したのか考えるスレ
>>2
任天堂も実写マリオやぶつ森の映画コケてるじゃん ユアストーリーは
PSハードの未回収DQより結婚ゲーDQ5のフルリメイクをまた作ってほしいという
PSWの欲望を絵に描いたようなCG映画だったよ
光と影のコントラストを絶対視してPS4版DQ11でも強調させたしな
酷評されたら向いてなかったことにするとか恥知らずにもほどがある
VRオチもPS創作のテンプレートなのにね 駄作のバイオ程度ならまあネタとして見るかという低目のハードルをさらに潜り抜けてくるの凄いと思う 「モンスターハンター」映画の設定は『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の
モンハンクエストから着想を得た。映画監督が明かす
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201204-145035/
映画化は得てしてPSWの欲望をかなえたり、もっとPSに出させる足掛かりに使われる
そういう手段なんだよねいつもいつも IGNJも翻訳させたらちゃんとしてるなぁ 翻訳の仕事だけしろ余計な感想文入れるな クソ映画マニアさん達が露骨に目をキラキラさせとる・・・ クソワロタ
ミラ・ジョヴォヴィッチの要素が全てを台無しにしてるとw 『Warcraft』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 世界No.1」.4.38億ドルのうち 2億1300万ドル分 が中国の成績である
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3300万ドル
★4.33億ドルのうち 9370万ドル分 が中国
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち 1億6100万ドル分 が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★「ゲーム原作映画 米国No.1映画」.コロナ影響により短期上映、特に中国での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『ニード・フォー・スピード』/世界興行収入 1億9400万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『モータル・コンバット (1995年)』/世界興行収入 1億2200万ドル. 制作費 2000万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』/世界興行収入 570万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル まぁ映画はどうでもいいだろ
ゲームで頑張れゲームで ソニック映画の評価の高さに笑ってしまう
いや間違ってないんだけどさ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < カプコン如きがオレに勝てるわけねぇじゃん
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
見えてた地雷のただクソ映画だけでゲーム史に名を残すとは思えんなあ
会社潰すとかブランド潰すとか赤字ギネスとかデビットなんちゃらさんとかまでいかないと 結婚指輪の流れとかクソ映画にありがちな「深い描写と思わせるだけのシーン」じゃないか
そしてネタバレ見る限りじゃアイスボーンのイベントはやっぱり公開後に出すべきだったなあ > 彼女はポケットに結婚指輪を入れて持ち歩いており、
> 時々それを取り出してはなにかを思い出すような目で見つめているが、
> この描写がその後の物語で伏線として回収されることはないので、
> 特に心に留めておく必要もない。
淡々と事実を伝えるだけで面白い しかし興収成績で見るとミラ・ジョヴォヴィッチとバイオハザードは優秀なんだよな
右肩上がりだし
バイオの最後の映画なんて記録半分以上チャイナマネーのブースト乗せて
米国No.1ゲーム映画のソニックを何とか最後まで抑え切ったし
まあソニックは反対にチャイナに嫌われて、今回モンハンもチャイナに嫌われたみたいだが なんでも伏線とか思って見る方が頭悪いだろ…
というか全然伏じゃねえ >>4
OPの様な大迫力のフルCG映画にしたらよかった よっぽど嫌いなんだな
一文一文が当てこすりに満ちてるやん
ワロタ >1995年の『モータルコンバット』や2002年の『バイオハザード』など、
それなりに良くできたゲーム原作映画を監督してきた経歴を持つアンダーソンだが、
>少なくとも映画版「バイオハザード」シリーズの一部や『モータルコンバット』では
達成できていた「名作ではないけれど、そこまでひどい作品でもない」という
低い水準にすら到達できていない。
その出だしをもうその直後に落としてるという トニー・ジャーを主役にしてゼノジーヴァ直前辺りを1時間30かけて濃密に書いた方が良かったんじゃね〜 >>6
ゲーム過渡期に作られたマリオとこれだけ一大産業になった後に作られるのではハードル違い過ぎると思うわ
それはそれとしてゲームの漫画化だと原作レイプ上等の設定改変されても大して影響無いのに映画だとこーなるのは漫画<映画って事なんかな まあカプコンの中の人ですら「なんでモンハン映画にしようとしたんだろう」と思ってるからな 要素をぶちまけて続編を匂わせ、評判が良ければ続編で悪ければ打ち切り
伏線回収する気はまったくないってのをアメリカエンタメは半世紀くらいやってるんだが
アメリカ人も実はあれ嫌いなのか? >>22
まあ本来はそのつもりだったんだろうけど、アイスボーンの開発チームとの兼ね合いも含めてここが引っ張れる限界だったんだろ
コロナがなかったら1年前には公開されてたわけで リアルでやるとほぼ道楽で動物ぶち殺して
生態系崩してるカスたちの物語だからな ゲーム原作の映画で面白かったのはバイオハザード1くらいしかないし >>35
コロナが最も蔓延してる時に映画館に行かないと見れない映画、持ち寄り需要のライズとか馬鹿すぎるだろ 「おかしなおかしな石器人」をタイトル変えてリマスターすればよかったんじゃね? 映画関係の知識が多少ある人ならわかってると思うが元々シネマ界隈じゃ二流監督で、嫁ゴリ押し映画やりすぎ&今作で今や三流程度の評価。
原作ゲームに甘えた手抜きストーリー、主演も俳優の能力で選んだ訳ではなくとにかく嫁第一。どの作品でも同じ演技しか出来ないミラがとにかく際立つように終始展開する前提で、中身はスッカラカン。ワールドを遊んだ人がニヤリとする点ではなく、なんで原作のキャラや設定がこうなった?と思わせる点だらけ。
評価は糞だが結果バイオシリーズで稼げたのに味をしめ、モンハン映画を嫁でまたシリーズ化したいという思惑が視聴者にもダイレクトに伝わってくる。
糞の中の糞な監督指揮の映画で評価できる点をあえて無理に上げるならば、モンスターのCGを作ったスタッフ達の努力くらい。
実写映画版テラフォーマーズを見た時の印象に近い。クソ映画だと分かってて観に行くと楽しめる。罰ゲームで不味いもの食べさせられてワイワイ盛り上がる感覚で観ると良い。 デッドオアアライブも散々だった気がするが知名度がダンチか >>41
脚本とキャスティングに関しては監督じゃなくてプロデューサーの仕事じゃね?
この監督がプロデューサーも兼任してんなら別だけど コロナもだけど
モンハン映画は中国を落としちゃったのが敗因になったかなぁ…
中国ひとつ取れてれば、もし他の国のぶん丸々落としてもカバーできてた可能性はある
ウォークラフトもバイオ最終映画も中国のおかげで成績を取ったようなモンだからな アメ豚がすぐれた日本のコンテンツをまともに映像化できるわけないじゃん
アメ豚の作るコンテンツは全て終わっている またしても優秀な日本コンテンツと
糞しか作れない劣等なアメ豚という決定的な差がハッキリと出たな >>44
制作、脚本、監督すべてpwsアンダーソン
プロデューサーのジェレミーはアンダーソンと二人で映画会社を立てた盟友 >>19
ソニックは最初のソニックのCGが酷すぎたが絵を変えたもらえたから
それで満足して他の悪い処が気にならないのかもしれない 日本のコンテンツのハリウッド映画化がこける理由三選
原作リスペクトがまったくない
制作者が過剰に自分の個性を押し込んでくる
予算不足でチープ 映画ソニックは内容が良かった
モンハン映画の制作費は6000万ドルのハズ
回収は絶望的だと思う
中国で上映できなくて、米国で酷評だから、もう日本頼み なんで中国に喧嘩を売ったのかインタビューで聞いてくれないかな ポール・W・S・アンダーソンと山崎貴はアホが見る中身のない映画しか作れない
だからヒットしてても消費されて終わるだけで何も残らない。 『名探偵ピカチュウ』/制作費 1億5000万ドル
『ソニック・ザ・ムービー』/制作費 8500万ドル
『バイオハザード』/制作費 3300万ドル
『バイオハザードII アポカリプス』/制作費 4500万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル
モンハン映画の制作費 6000万ドル モンハンの良さって結局のところ自分の手に返ってくる「手応え」なんだと思う
巨大な生き物を痛めつけて殺す、捕らえるっていう野蛮な手応え
他人のプレイを見てても面白くないし、映画なんかにされたって興味も湧かないな あんまりクソ映画すぎるとテレビでもやらんのやぞ
東宝配給、日テレ製作幹事のドラゴンクエストユアストーリーが、公開1年経って今年の夏に日テレの金曜ロードショーでやる予定だったのが
急遽同じ山崎貴監督のDESTNY 鎌倉ものがたりになった 4Gのデモムービーみたいな感じで良かったのになあ
フルCGはカネがかかるからやりたくないだろうけど ストーリーなくディアレウスブラキあたりとハンターが大連続するだけのアクション映画の方が面白かったかもな >>4
何十年前の話してんだか
しかもぶつ森がこけたことにしてるし >>4
アニメだけど、ポケモンは映画で成功した部類では 変なオリジナル設定入れたせいで失敗したのかな
兵士がモンハンの世界に迷い込むみたいなのじゃなくて普通にハンターの成長の物語で良かったのにな ミラがキリン装備とかナルガ装備着て戦ってくれたらいいのに 映画がいくらクソでもそれは映画界の問題であって、ゲーム史には何の関係もないだろ >>74
これな
何ならゲーム原作の映画がクソなんてのは様式美ですらある >>72
ゲームでも部分的にしか映ってない架空の世界を映画で完全に実現させるとなると
金がかかりすぎるよ
迷い込んだという設定にしておけば行く場所を限定できる上、多くの舞台は現代にできる
製作費を安くするための苦肉の策だろうな >>72
普通なら、憧れの凄腕ハンターだった父親を殺したネームドモンスターを
成長した息子が倒す話を構想するよな
そういうベタな話にどれだけツイストを入れられるかが職人監督や脚本家
の腕の見せどころだし 一応予算掛けすぎて会社を絶体絶命まで追い込みかけた
FFは映画でもゲーム史で語られるべきだとは思うけど
これはただ単に嫁無双のks2流映画でしかなく
カプコンにはMHのブランドイメージの低下があるぐらいだろうし 真偽は不明だがモンスターの出てくる時間も滅茶苦茶少ないとか言われてるな
モンスターのCG以外何も期待できない感じだったから尚更ヤバそう プレイ動画見ても楽しくないゲームを映画化しちゃった先導者は退職かな
中国からは人種問題突かれて禁止になったアホやんけ >>72
PWSアンダーソン『訓練された男達を女子供扱いするほど強くてかっこいい女上官なうちの嫁が剣とモンスターの異世界に転生してハンターにジョブチェンジする事になってもやっぱり無双しちゃってすまんな』を撮りたいんだよ俺は 劣等なアメ豚が日本のコンテンツをまともに映像化できるわけないじゃん
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚に許されたのは永遠に続く土下座と裸踊りだけ モンハン制作費6000万ドルやろ?
「現状の映画の世界興収は721万6,739ドル」らしいけど
ヤバいやろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています