単刀直入に言おう。映画版『モンスターハンター』はゲーム史に新たな汚点を残す作品だ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
要素をぶちまけて続編を匂わせ、評判が良ければ続編で悪ければ打ち切り
伏線回収する気はまったくないってのをアメリカエンタメは半世紀くらいやってるんだが
アメリカ人も実はあれ嫌いなのか? >>22
まあ本来はそのつもりだったんだろうけど、アイスボーンの開発チームとの兼ね合いも含めてここが引っ張れる限界だったんだろ
コロナがなかったら1年前には公開されてたわけで リアルでやるとほぼ道楽で動物ぶち殺して
生態系崩してるカスたちの物語だからな ゲーム原作の映画で面白かったのはバイオハザード1くらいしかないし >>35
コロナが最も蔓延してる時に映画館に行かないと見れない映画、持ち寄り需要のライズとか馬鹿すぎるだろ 「おかしなおかしな石器人」をタイトル変えてリマスターすればよかったんじゃね? 映画関係の知識が多少ある人ならわかってると思うが元々シネマ界隈じゃ二流監督で、嫁ゴリ押し映画やりすぎ&今作で今や三流程度の評価。
原作ゲームに甘えた手抜きストーリー、主演も俳優の能力で選んだ訳ではなくとにかく嫁第一。どの作品でも同じ演技しか出来ないミラがとにかく際立つように終始展開する前提で、中身はスッカラカン。ワールドを遊んだ人がニヤリとする点ではなく、なんで原作のキャラや設定がこうなった?と思わせる点だらけ。
評価は糞だが結果バイオシリーズで稼げたのに味をしめ、モンハン映画を嫁でまたシリーズ化したいという思惑が視聴者にもダイレクトに伝わってくる。
糞の中の糞な監督指揮の映画で評価できる点をあえて無理に上げるならば、モンスターのCGを作ったスタッフ達の努力くらい。
実写映画版テラフォーマーズを見た時の印象に近い。クソ映画だと分かってて観に行くと楽しめる。罰ゲームで不味いもの食べさせられてワイワイ盛り上がる感覚で観ると良い。 デッドオアアライブも散々だった気がするが知名度がダンチか >>41
脚本とキャスティングに関しては監督じゃなくてプロデューサーの仕事じゃね?
この監督がプロデューサーも兼任してんなら別だけど コロナもだけど
モンハン映画は中国を落としちゃったのが敗因になったかなぁ…
中国ひとつ取れてれば、もし他の国のぶん丸々落としてもカバーできてた可能性はある
ウォークラフトもバイオ最終映画も中国のおかげで成績を取ったようなモンだからな アメ豚がすぐれた日本のコンテンツをまともに映像化できるわけないじゃん
アメ豚の作るコンテンツは全て終わっている またしても優秀な日本コンテンツと
糞しか作れない劣等なアメ豚という決定的な差がハッキリと出たな >>44
制作、脚本、監督すべてpwsアンダーソン
プロデューサーのジェレミーはアンダーソンと二人で映画会社を立てた盟友 >>19
ソニックは最初のソニックのCGが酷すぎたが絵を変えたもらえたから
それで満足して他の悪い処が気にならないのかもしれない 日本のコンテンツのハリウッド映画化がこける理由三選
原作リスペクトがまったくない
制作者が過剰に自分の個性を押し込んでくる
予算不足でチープ 映画ソニックは内容が良かった
モンハン映画の制作費は6000万ドルのハズ
回収は絶望的だと思う
中国で上映できなくて、米国で酷評だから、もう日本頼み なんで中国に喧嘩を売ったのかインタビューで聞いてくれないかな ポール・W・S・アンダーソンと山崎貴はアホが見る中身のない映画しか作れない
だからヒットしてても消費されて終わるだけで何も残らない。 『名探偵ピカチュウ』/制作費 1億5000万ドル
『ソニック・ザ・ムービー』/制作費 8500万ドル
『バイオハザード』/制作費 3300万ドル
『バイオハザードII アポカリプス』/制作費 4500万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル
モンハン映画の制作費 6000万ドル モンハンの良さって結局のところ自分の手に返ってくる「手応え」なんだと思う
巨大な生き物を痛めつけて殺す、捕らえるっていう野蛮な手応え
他人のプレイを見てても面白くないし、映画なんかにされたって興味も湧かないな あんまりクソ映画すぎるとテレビでもやらんのやぞ
東宝配給、日テレ製作幹事のドラゴンクエストユアストーリーが、公開1年経って今年の夏に日テレの金曜ロードショーでやる予定だったのが
急遽同じ山崎貴監督のDESTNY 鎌倉ものがたりになった 4Gのデモムービーみたいな感じで良かったのになあ
フルCGはカネがかかるからやりたくないだろうけど ストーリーなくディアレウスブラキあたりとハンターが大連続するだけのアクション映画の方が面白かったかもな >>4
何十年前の話してんだか
しかもぶつ森がこけたことにしてるし >>4
アニメだけど、ポケモンは映画で成功した部類では 変なオリジナル設定入れたせいで失敗したのかな
兵士がモンハンの世界に迷い込むみたいなのじゃなくて普通にハンターの成長の物語で良かったのにな ミラがキリン装備とかナルガ装備着て戦ってくれたらいいのに 映画がいくらクソでもそれは映画界の問題であって、ゲーム史には何の関係もないだろ >>74
これな
何ならゲーム原作の映画がクソなんてのは様式美ですらある >>72
ゲームでも部分的にしか映ってない架空の世界を映画で完全に実現させるとなると
金がかかりすぎるよ
迷い込んだという設定にしておけば行く場所を限定できる上、多くの舞台は現代にできる
製作費を安くするための苦肉の策だろうな >>72
普通なら、憧れの凄腕ハンターだった父親を殺したネームドモンスターを
成長した息子が倒す話を構想するよな
そういうベタな話にどれだけツイストを入れられるかが職人監督や脚本家
の腕の見せどころだし 一応予算掛けすぎて会社を絶体絶命まで追い込みかけた
FFは映画でもゲーム史で語られるべきだとは思うけど
これはただ単に嫁無双のks2流映画でしかなく
カプコンにはMHのブランドイメージの低下があるぐらいだろうし 真偽は不明だがモンスターの出てくる時間も滅茶苦茶少ないとか言われてるな
モンスターのCG以外何も期待できない感じだったから尚更ヤバそう プレイ動画見ても楽しくないゲームを映画化しちゃった先導者は退職かな
中国からは人種問題突かれて禁止になったアホやんけ >>72
PWSアンダーソン『訓練された男達を女子供扱いするほど強くてかっこいい女上官なうちの嫁が剣とモンスターの異世界に転生してハンターにジョブチェンジする事になってもやっぱり無双しちゃってすまんな』を撮りたいんだよ俺は 劣等なアメ豚が日本のコンテンツをまともに映像化できるわけないじゃん
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚に許されたのは永遠に続く土下座と裸踊りだけ モンハン制作費6000万ドルやろ?
「現状の映画の世界興収は721万6,739ドル」らしいけど
ヤバいやろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています