単刀直入に言おう。映画版『モンスターハンター』はゲーム史に新たな汚点を残す作品だ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSが誇ってたサード、FFDQMHは
なぜ映画で死んだのか 映画にそもそも向いてないという意見以外でどうすれば成功したのか考えるスレ
>>2
任天堂も実写マリオやぶつ森の映画コケてるじゃん ユアストーリーは
PSハードの未回収DQより結婚ゲーDQ5のフルリメイクをまた作ってほしいという
PSWの欲望を絵に描いたようなCG映画だったよ
光と影のコントラストを絶対視してPS4版DQ11でも強調させたしな
酷評されたら向いてなかったことにするとか恥知らずにもほどがある
VRオチもPS創作のテンプレートなのにね 駄作のバイオ程度ならまあネタとして見るかという低目のハードルをさらに潜り抜けてくるの凄いと思う 「モンスターハンター」映画の設定は『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の
モンハンクエストから着想を得た。映画監督が明かす
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201204-145035/
映画化は得てしてPSWの欲望をかなえたり、もっとPSに出させる足掛かりに使われる
そういう手段なんだよねいつもいつも IGNJも翻訳させたらちゃんとしてるなぁ 翻訳の仕事だけしろ余計な感想文入れるな クソ映画マニアさん達が露骨に目をキラキラさせとる・・・ クソワロタ
ミラ・ジョヴォヴィッチの要素が全てを台無しにしてるとw 『Warcraft』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 世界No.1」.4.38億ドルのうち 2億1300万ドル分 が中国の成績である
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3300万ドル
★4.33億ドルのうち 9370万ドル分 が中国
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち 1億6100万ドル分 が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★「ゲーム原作映画 米国No.1映画」.コロナ影響により短期上映、特に中国での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『ニード・フォー・スピード』/世界興行収入 1億9400万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『モータル・コンバット (1995年)』/世界興行収入 1億2200万ドル. 制作費 2000万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』/世界興行収入 570万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル まぁ映画はどうでもいいだろ
ゲームで頑張れゲームで ソニック映画の評価の高さに笑ってしまう
いや間違ってないんだけどさ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < カプコン如きがオレに勝てるわけねぇじゃん
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
見えてた地雷のただクソ映画だけでゲーム史に名を残すとは思えんなあ
会社潰すとかブランド潰すとか赤字ギネスとかデビットなんちゃらさんとかまでいかないと 結婚指輪の流れとかクソ映画にありがちな「深い描写と思わせるだけのシーン」じゃないか
そしてネタバレ見る限りじゃアイスボーンのイベントはやっぱり公開後に出すべきだったなあ > 彼女はポケットに結婚指輪を入れて持ち歩いており、
> 時々それを取り出してはなにかを思い出すような目で見つめているが、
> この描写がその後の物語で伏線として回収されることはないので、
> 特に心に留めておく必要もない。
淡々と事実を伝えるだけで面白い しかし興収成績で見るとミラ・ジョヴォヴィッチとバイオハザードは優秀なんだよな
右肩上がりだし
バイオの最後の映画なんて記録半分以上チャイナマネーのブースト乗せて
米国No.1ゲーム映画のソニックを何とか最後まで抑え切ったし
まあソニックは反対にチャイナに嫌われて、今回モンハンもチャイナに嫌われたみたいだが なんでも伏線とか思って見る方が頭悪いだろ…
というか全然伏じゃねえ >>4
OPの様な大迫力のフルCG映画にしたらよかった よっぽど嫌いなんだな
一文一文が当てこすりに満ちてるやん
ワロタ >1995年の『モータルコンバット』や2002年の『バイオハザード』など、
それなりに良くできたゲーム原作映画を監督してきた経歴を持つアンダーソンだが、
>少なくとも映画版「バイオハザード」シリーズの一部や『モータルコンバット』では
達成できていた「名作ではないけれど、そこまでひどい作品でもない」という
低い水準にすら到達できていない。
その出だしをもうその直後に落としてるという トニー・ジャーを主役にしてゼノジーヴァ直前辺りを1時間30かけて濃密に書いた方が良かったんじゃね〜 >>6
ゲーム過渡期に作られたマリオとこれだけ一大産業になった後に作られるのではハードル違い過ぎると思うわ
それはそれとしてゲームの漫画化だと原作レイプ上等の設定改変されても大して影響無いのに映画だとこーなるのは漫画<映画って事なんかな まあカプコンの中の人ですら「なんでモンハン映画にしようとしたんだろう」と思ってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています