【徹底議論】コエテクはなぜ迅速なSwitch展開ができ、PS5を見捨てる決断を下せたのか
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任天堂IPのソフト開発を多数引き受け、ウハウハのコエテク
Switchの発売当初から、自社タイトルのほとんどをマルチ対応し、業績も絶好調
一方で、PS5版アトリエは発売中止を決断
数あるサードの中で、ここまでスピード感ある対応はコエテクくらいだろう
なぜこういう判断が下せるのか気になる PS5向けのモンハンはまだ開発してないことなんて今までの実績からわかってる
MHWは2014年開発開始、MHライズは2017年開発開始
どちらも次世代機が軌道に乗ったのを確かめてから開発を始めてるんだよ
まだ成功するかどうかもわからないハード相手に4年かけて新作作るような無駄なことはしない >>839
PS4末期がどうこうより
PS5が割と明確に回避されてないかこれ 一族経営だから利益追及してるだけで
別にPS5を見捨てちゃいないだろ
商売になりそうになったらコエテクも動くよ PS4proの大コケ見てるのにPS5が売れると思うような無能は辞めた方がい >>842
まあ自力でPS5は普及させてね
それまでは他機種で稼いで待つよってことだよね >>803
>>795でリーカーから出た限りではPS版のモンハンは無いねって言ってんじゃん
都合のいい部分しか見ないで願望呼ばわりないわ お前がまず出るというソース出せよ >>805
AAAのような見た目でAAAほど予算かけてないのがカプコンゲー
DMCは3から5まででほとんど予算は変わっていないとか見たぞ
1番予算かけたのが前世代のバイオ6 >>840
一方スクエニは少なくとも国内では失敗確定のハードに独占で主力タイトルを独占でぶちこむのであった… コーエーの足腰の軽さには定評があるから
64にも麻雀大会64とかウィンバックとか出してたし
GCにもバトル封神とか
情勢を見るのに機敏で戦国武将では山内一豊に例えられるくらい 大した戦功もないのに信長秀吉家康と主を変えて
嫁のヘソクリで名前を売って主を変えるタイミングで真っ先に手を上げて
土佐20万石の大名に出世したところがそっくり サードがプラットフォーマーに家臣として仕えてるような気色悪い思考はどこから来た >>849
それが出来てる時点で凡夫とはかけ離れてるんだよなあ…
つまらん意地や情勢が読めずアホ君主に従って死んだ奴らが何万人いたのやら vitaの後継機が国民的ハードになりました感じだから >>829
KTGLを開発して以後はそりゃ評価は変わるでしょ >>850
ゲハ板switch信者脳
セガ名越への勘違いも凄すぎ むしろ昔の方が女帝が暴れてたからな
今はたまに口出すぐらいで金稼いでるだけだが >>850
戦国時代の主従関係を誤解しているようだが
あれは企業活動やサラリーマンの就職活動に極めて近いぞ
不満があったら逃げるし裏切りもする >>857
江戸時代の武士観だろ
脱藩したら下手すりゃ死罪
幕末にはまた事情がかわるけど >>852
後世に名を遺すのも大事よ
江戸時代の大名のその後なんて誰も知らないし
血筋といっても養子貰ってたりするからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています